« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

付け衿やヘアアクセサリーいっぱい

mieです(*^_^*)

11/4のラヴィアンⅦ
 ブース割り 出ました。
 出店者様の紹介もされてますので
 ラヴィアンブログをチェックしてみて下さいね。
 

Sof.さんと
    happy sweet さんの作品紹介です。

まずは Sof.さん。。。

かぎ編み つけ衿

 ブラックとベージュ
   シンプルだから使いやすいですよ。

Sof172173

リボン付きシュシュ

Sof176177syusyu

Sof177syusyu

ブローチ付きシュシュ

 ブローチは取り外し可能です。

Sof174175syusyu

かぎ編みモチーフとビーズ刺繍のバレッタ 

Sof179valletta

かぎ編みフリルバレッタ

Sof178valletta

ここからは happysweetさん

ラビットファーレースバレッタ

 
パープルとホワイトのレース

Happy184185valletta

Happy184185bb

ココアリボンクリップ

Happy186clip

ドットファーのバレッタ

Happy187valletta

長い髪を、無造作にクリップやバレッタで留める、、、いいよね。

私、髪が長い時は 何とも思わなかったけど
ずっと短くしていると、すごくやりたくなる(笑)


ラヴィアンローズⅦ
   お気に入りを見つけに来てくださいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

フード付きベストとフリフリストール

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんと
   AKEさんの作品を紹介しますね。

フード付きベスト     作者;chico

 ポケットがポイント

Chico381foodbest_2

Chico381bb

Chico381cc

Chico381dd

フリフリストール     作者;AKE

 AKEさんは、ふりふりストール3色です。

  ブラウン・イエローベージュ・ホワイト

Ake221kara

長いので お好みで ふわ巻きして下さいね。

Ake221stole

Ake221bb

11/4のイベント
   ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

バッグやテトラポーチなど

mieです(*^_^*)

今日も1日、あっという間に過ぎました。
やらないといけない事が いっぱいあるのに
やれてる事は、ちょっとだけなんですよね(笑)

さて今日、2回目の作品紹介は keiさんです。

パッチワークバッグ

ブラックが効いてます。
レースのチャーム付。

Kei12bag

Kei12bb

まる底 バケツ型

Kei12cc

テトラポーチ

 
大人な色合い

Kei1314poach

Kei1314bb

ポットマット

 
細かにパッチされてて 使うのもったいないね。
 いやいや、使って下さい 飾ってもいいしね。

Kei1516cc

Kei1516bb

リネンの2wayストール

 カラーはグレー
 光に当たるとちょっとブルーっぽい

Kei17stole

70×160㎝ ボタン付きです。

Kei17bb

Kei17cc

ラヴィアンローズⅦに持って行きますね。
あ、ブース割りが発表されました。
入り口は向かって右側になりますので、お気をつけ下さいね。
Lavieen_7_booth_layout

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ちっちゃいもの いろいろ~

mieです(*^_^*)

ちっちゃくて可愛いもの
  tさんの作品たち 紹介します。

T26kara

ミニバッグチャーム(かばん)

 見えてないけど チェーンがついてます(笑)

T26charm

ミニコインケース

 
小さくても小銭が数枚 入りますよ。

T29minicoincase

キーカバーホルダー

T28keycoverholder

キーリング(book)

T27keyring

細かい所も可愛い。

T27bb

カードケース

 16ポケット

T1314cardcase

T1314bb

11/4は ラヴィアンⅦ
     遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

リネンマルチカラーのバッグとがま口バッグ

mieです(*^_^*)

11/4のイベントに向かって作品紹介続いてます♪
作家さんからの納品後、画像の準備でPCに
日々 へばりついています。
合間には、おやつと韓ドラ、、、あ、家事も(笑)

もうすぐですラヴィアンⅦ

毎回楽しみにしているK’sバーガーさんの
ハンバーガーの予約も始まっていますので
ご予約はコチラから→ 



さて、私もぼちぼちですが 出来てます。
リネンのバッグ作りました。

リネンマルチーカラーのバッグ

前回のとは微妙に色合わせが違います。

リネン100% カラーはブラウン×グレイッシュブルーと
真ん中はブルーの霜降りみたいなの(前にも同じ事言った)

おかしな説明
撮影が下手だから こうなります(笑)

L2158bag

W50×H42㎝ マチなしだけど底がギャザー
かなり大きめなので、ざっくり肩に掛ける方が向いてるかも。

↓後ろはグレイッシュブルーとざっくり粗いリネンです。

L2158bb

L2158cc

がま口バッグ(コンビ赤ボーダー)

 赤ボーダーとざっくりを合わせました。
 W32×H21×マチ3㎝

L2155bag

L2155bb

L2155cc

11/4のイベント
 ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

フード付きショールと三角ショール

mieです(*^_^*)

11/4のラヴィアンローズⅦに向かって
作品紹介続いています♪

ラヴィアンブログでも、、、
出店者様の紹介が始まっていますので
のぞいてみて下さいね。
今回も素敵なお店が集まりますよ。

さて今日はtashiさんの作品紹介です。

フード付きショール(ライトグレー)

このショール、時間がかかりそうですが
昨年好評で いっぱい編んでもらったんですよね。
今回はライトグレーですよ~♪

Tashi207cc_2

Tashi207bb

Tashi207shawl

秋色三角ショール

 軽くてふわっとしています。

Tashi206dd

Tashi206bb

11/4のイベント
    ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ラヴィアンⅦスペシャルバーガー予約受付ます♪

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、エルコレクトを利用してK's BURGERさんへ。

ラヴィアンスペシャルバーガーの完成型をガッツリ頂いてきました。(^^)

スペシャルバーガーは2種類。カープCS初進出を記念しての

・エキサイティングレッドホットバーガー(ハバネロ入り) 550円
・エキサイティングレッドバーガー(ハバネロなし) 500円

です。ご希望の方は、この記事に種類と数量をコメントして頂くか、メール

little--pine@nifty.com

までご連絡下さい。締め切りは10/31とさせて頂きます~( ^ω^ )

さて、スペシャルバーガーの製作工程を見てみましょう。

暖めたバンズの上に、焼き上がったパテをのせ、ピザソースをたっぷりと。
R0034369

レッドホットバーガーのピザソースにはハバネロが通常の2倍入ります。

そしてチーズをオン!
R0034372

最後にオニオンスライスをサンドしたトマトをのせます。
R0034373

完成!
1378791_508857635866327_2088578839_

今回はハバネロ入り、レッドホットをオーダーしました。

高級食材ハバネロが通常の2倍。しかし旨さは10倍返し!

濃厚なピザソースには、この量でベストですね。

1口食べると、肉の旨味に絡みつくソースとチーズのコク、

トマトとオニオンの爽やかな風味が渾然一体となって口に広がり、

後から食材の旨味に押さえ込まれていたハバネロが一気に爆発!

ハバネロビッグバンです。

辛いけどピザソースとの相性抜群で、すぐ次の一口を食べてしまいます。

そしてまたビッグバン!ビッグバンを繰り返し、あっという間に完食。

お口に広がる無限の大宇宙。そんなバーガーです。

あなたも是非、ビッグバンを体験してみて下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (6)

2013年10月28日 (月)

革のバッグやペンケースなど

mieです(*^_^*)

コタツ出しました。
早いですか?
暖房するほどじゃないけど足下は暖めたいし

だけどコタツで寝ないようにしなければ(笑)


tさん革物の紹介です。

革のトートバッグ

 
チョコレートブラウンの柔らかい革です。
 使い勝手の良い大きさで
 W36×H21×マチ13×持ち手36㎝

T2leatherbag_3 

T2bb_2

T2cc_2 

革のペンケース

 小さい方は1本用
 編み物のかぎ針をちょこっと入れても良さそう。

T638pencase

T6bb

T6cc

革タグセット

 革と麻
 ハンドメイドにお役立て下さいね。

T17kara

11/4はイベント
  ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

世羅もん。と こなもん。

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は世羅のイベント、「世羅もん。」に参加させて頂きました。

木工ワークショップでの出店でした。

Dscn8492

他の出店者さんも準備中。

Dscn8493

何ともユニークなイベントで、餅つきがあったり、

1_sh380402

木のおもちゃの体験コーナーがあったり。

1_sh380407

出来たてのきな粉餅を頂きましたよ。

1_sh380406

そして世羅もん。さんの新メニュー、チキンカレー。

1_sh380404

ココナツミルクを使った、タイカレー風のカレーでした。

これだけのスパイスを調合しているそうで、ペーストで作ったタイカレーとは

ひと味違った出来でした。チキンも柔らかく煮込まれていて、まいう~(⌒¬⌒)

1_sh380403

好天に恵まれて、楽しい時間を過ごしました~( ^ω^ )

そして帰りの道中、往路で見つけたたこ焼き屋さんへ。

1_sh380410

大阪たこ焼き「こなもん本店」。世羅バイパス沿い、マックスバリュ側にあります。

メニュークリックです。

1_sh380409

店内には、世羅もん。出店者さんが先客していました。

その方お勧めのネギしおマヨをオーダー。トッピング無料なので、お得です。(^^)

1_sh380411

店内にはイートインもあり、たまらず少し食べてみました。

ふわとろで、1つのサイズが大きく、中のタコもビッグサイズ。

ネギの食感と風味がアクセントになって、これもまいう~(⌒¬⌒)

関西弁バリバリの店長の対応もよく、リピ必至のいいお店でした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ちっちゃな毛糸のベストやポシェットなど

mieです(*^_^*)

うちの作家さんのtaさん、改名してtさんに(笑)
特に理由はないけれどリフレッショして
可愛い作品を沢山持って来てくれました♪

色々あるので
   今回は毛糸を使った作品を紹介しますね。

子供用さくらんぼベスト

 tさん、これ可愛いくて
 とにかく編んでみたたかったそうです(わかるわ:笑)

T5childbest

↓後ろ

T5bb

平置きサイズ:約着丈31×バスト30㎝

インテリア用に可愛いハンガーに掛けて飾ったり
ぬいぐるみに着せても可愛いと思いますよ。
(子供用ハンガーうちにあっただけでもラッキー)

T5cc

毛糸のポシェット

 W16×H18.5×肩ひも116㎝
 肩ひもは結び目を変えて調節できます。

T4bag

T4cc

T4bb

かぶとピンブローチ

 毛糸と革でおめかしした、かぶとピン
 ショールなどに留めてオシャレして下さいね。

T30kara

T30karabb

どんぐり巾着

 リスのクロスステッチです。
 本体のカラーはカーキ色 秋らしいね♪

T3637bb

T3637cc

11/4のイベント
  ラヴィアンⅦに持って行きますね♪



オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

毛糸の花ヘアゴムと帆布のミニバッグ

mieです(*^_^*)

11/4のラヴィアンⅦまで作品紹介が続いています♪

今日はSUさんの作品です。

花ヘアゴム

 ブラウン・グレー・グリーン・からし・パープル

こうして並べると可愛くて
   なんかお菓子みたいで美味しそう(笑)

Su8kara

一番向こう側はパープルなんですよ
でも青っぽく写ってるのです (>_<)

Su8karabb

帆布のミニバッグ

Su567minibag

幅はどちらも同じですが高さ違いで3個
内ポケットあり

Su57bag

Su7bb 

11/4のイベント
   ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本シリーズ 楽天を応援してるヤンシー

楽天のポイントで買ったケーキが届きました。
だいたい面倒がり屋・・・だけどポイント万歳(笑)
濃厚なチーズケーキから先にいただきましたよ。

楽天勝ったら何か良い事がありそうだから(笑)

Burogu2013_1027cake

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ぼんぼりニット帽/今日は世羅もん

mieです(*^_^*)

今日は帽子の紹介です。
作者はtashiさん♪

ぼんぼりが可愛いボーダーのニット帽です。

Tashi213

Tashi212213bb

Tashi212

11/4のイベント
   ラヴィアンⅦに 遊びに来て下さいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は世羅もん のイベントです!
ヤンシー1人でのワークショップの参加ですが
小物をほんの少し持ってってもらいます。

ヤンシーがポーチや小物を売ってる姿を想像すると
ちょっと笑えますが、良かったら声をかけてやって下さいね。

何だか楽しそうなイベントですよ。
是非今日は世羅へお出かけ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

モチーフ編みのカラフルクッション

mieです(*^_^*)

今日はモチーフのクッションの紹介です。
リトルパインでは珍しくポップな感じ~ (^^)

Yさんの作品です。

45×45㎝
縫いつけタイプのスナップボタンで脱着できます。

Y32cushion

後ろ

Y32bb

Y41cushion

Y41bb

↑私が小学生の頃、母が編んでくれて
   学校用の座布団、こんなんでした(笑)

流行は回ってますね。
私も何度かこの編み方で編んだ事があるけど
ぐるぐる編んでて楽しいんですよ。
見てたら膝掛けかなんかを編みたくなりました (^^)

今日も納品があったので
イベントまで出来るだけ作品紹介していきますね。

HPの更新がイベントまで ちょっと静かですが
イベントが終わるまで もう少し待ってて下さいね。

11/4のイベント
   ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

明日は世羅もん。に出店します!

ヤンシーです。(・∀・)

本日久々晴れましたね。ショップオープン日ですよ~\(^o^)/

今日は黒瀬へ、そして明日は世羅へお越し下さい。

明日は世羅もん。へ ワークショップで出店します。

ワークショップの内容は、「シャビープレートで何でも作ろう」

R0034237

10×10、10×20、10×30cmの3種類のシャビーな

板を用意しています。それを組み立てて、何でも作りましょう!

例えば・・・

R0034234
筆立て。定番ですね。または・・・

R0034235
ボックス。色々なサイズが作れます。それに・・・

R0034233
こんなへんてこりんな飾り棚も。

アイデア次第で色々出来ますよ。

10×10 ¥100
10×20 ¥200
10×30 ¥300

で、使った板の料金のみで簡単木工が楽しめます。

組み立ては小さなビスを使った簡単な作業です。

親子で楽しく出来ますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

大判ストール

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの作品紹介です。

大判ストール

Ake219kara

Ake220bb 

ボタンが1個付いてます。
巻いたり掛けたり楽しんで下さいね。

Ake220stole

11/4のイベント ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

リネンのガーリーがま口バッグ2個

mieです(*^_^*)

お天気がずっと悪いので 撮影に困ってます。
室内の方がいい場合もあるけど やっぱり明るくないと
色がうまく撮れないわぁ(いつまでたってもド素人)

寒い寒いと言ってる私の横には 半袖の誰かさん
変なの(笑)


がま口バッグが出来ました。
W32×H21×マチ3㎝(口金含む)

L2156bb

本革 幅2㎝のショルダーを使ってみました。

切り替え部分にレースを挟んで
後ろ側にも ちょこっとレースしてありますよ。

L2156gamabag

こっちはチョコレートブラウンに
チュールレース×アンティークイニシャルテープ

こっちはチェーンです。

L2154bb

L2154gamabag

11/4のラヴィアンⅦに 遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

ふんわりケープ

mieです(*^_^*)

本日2度目の更新です。
tashiさんの作品を紹介します。

ふんわりケープ(ブルーグリーン)

 ふんわり軽くて暖かい
 なんとも言えないイイ色なんです。
 首もとの紐で 開きの調節ができますよ。

Tashi208cape

Tashi208cc

Tashi208bb

11/4 ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

革ポーチなど

mieです(*^_^*)

なんだか蒸すような日が続いたかと思うと 今度は寒い。
昨夜は体温の高い娘にくっつき 暖をとりました(笑)

さて今日は Yさんの作品紹介です。

ふた付ペタンコポーチ(ブラック)

 長めの革ひもが付いているので
   バッグの持ち手に引っかけても♪
 
 ふた部分と後ろはスエードです。

Y89poach

W13×H10㎝

Y89bb

ふた付ぺたんこポーチ(ブラウン)

Y7bb

Y7cc

メジャー

Y14major

11/4のイベント ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

アラン衿つきベスト2色

mieです(*^_^*)

今日2回目の更新です♪
chicoさんの作品を紹介します。

衿つきベスト(アラン編み)

Chico379380best

生成とブラウンの2カラー
毛100%

生成

Chico379bb

ブラウン

Chico380best

Chico380bb

11/4 ラヴィアンⅦに遊びに来て下さいね(*^_^*)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

リールキーカバー4個

mieです(*^_^*)

今日はYさんの作品紹介です。

革のリールキーカバー

 中はリールキーホルダーです。
 約W8.5×H13.5㎝(リング含む)

Y1213dd

右の方は後ろ側がパッチ でもお値段は同じ
ここが手作りですよね♪

Y1213cc

↓こちらは表側がスエード ブラックです。
  レーススタンプ

どれも革ひもが付いているので
  バッグの持ち手に引っかけられますよ。

Y1011keycover

Y1011bb

11/4 ラヴィアンⅦです
     遊びに来て下さいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎娘がおやつを作ってくれた。

いつも出来上がるまで、、、
「見るな」と言うので 台所に近づけない(笑)
隠し味も入ってるとかでね。

あっち側は失敗したようで 見た目が悪い
それは自分が食べるって

心遣いが嬉しいじゃないですか(親ばかじゃね)

Burogu2013_1017pancake

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)イベントラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて開催)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

モチーフ編みの帽子

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。
モチーフ編みの帽子。

ブラウン×アイボリー

後ろに ふんわり垂れるのが可愛いんですよ。

 ショートヘアのtashiさんだとこんな感じ。

Tashi209bb_2

グレー×アイボリー

ちょうど居合わせたお客様が協力してくれて

  ロングヘアだと こんな感じです。

手作りのため若干大きさの違いもあるんですが
これは3個のうちで頭回り深さが若干小さめです。

Tashi211hat_2

ブラウン×モカも合わせて 3カラー

Tashi211209210hat

11/4のラヴィアンⅦに持って行きますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

ウール生地でがま口/やぶ

mieです(*^_^*)

ウール生地でがま口作りました。

L21492150gama

差し色にパープル  内布もパープル。

L2150bb

L2149bb_2

ラヴィアンⅦに持って行きますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

昨日は黒瀬は秋祭りでした。
初めて黒瀬のヤブを見たときは 恐くないのでほっとしましたが、、、

Burogu2013_1020yabu

↓呉の やぶは めちゃ恐い

今はどうだかわからないけど、私の子供時代には
お祭りの数日前から学校帰りに突然表れるんですよ。

1人?いや1匹でもこんなに恐いのに5匹くらいで
棒を割れるほど振り回し、すごい勢いで追いかけて来るんです。
恐くてなかなか家に帰れなかった思い出。

懐かしいなぁ
大人になると、やぶカッコえぇ~って思います。
ずらっと並んだ やぶ見たら しびれますよ。

(画像はハナ金カレー部さんのFBからシェアさせて頂きました)

Burogu2013_10_21yabu


お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて開催)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

新しい作家さん;バッグなど

mieです(*^_^*)

昨日のオープン日には
  作家さんから色々と納品がありました。

そして今回から新しい作家さんも仲間入り
Yさんです(^。=)

画像の準備が出来てないので 今日は2点ほど紹介しますね。

ブラックの革バッグ

Y5bag

Y5cc

たたむと ペタンコになりますが
広げるとトートバッグの形になります。

一緒に来られたお友達が同じ物を持っておられて
良いなぁ~と見てたのに、ペタンコ状態のこのバッグと
まさか同じものだとは気づかなかった(笑)

Y5bb 

スエードのファスナーポーチ

 カラーはグレー
  ブラウンがかったグレー いい色ですよ。

Y6poach

Y6bb

ラヴィアンⅦに持って行きますね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

手作りなアトリエへお邪魔しました。

mieです(*^_^*)

昨日は仲良くして頂いてるお姉さま、
   Yさんのアトリエへお邪魔してきてました。

ご本人は「畑の横に小屋を建てたのよ~」
くらいに言われてましたが 行ってビックリ!

Yさんの手作り品でいっぱいの素敵な空間でした。
床や壁、ペンキを塗ったりクロスを張ったり、何から何まで
Yさんの好みと手作りでいっぱいでした。

Burogu2013_1018y1


↓このテーブルはヤンシーが作らさせて頂きました。
   耳付きの分厚いパインのダイニングテーブル

着物の帯で作ったクロスと雰囲気ピッタリです。

Burogu2013_1018y2

相撲の安芸乃島の 浴衣が壁に、、、
ペイントもあっちこっちに、、パッチの座布団カバーやカーテン

Burogu2013_1018y3

台所

Burogu2013_1018y4

手作りの果実酒、色んなお酒が並んでたり
料理もこんな風に並んでバイキング風
Yさんの陶芸のお皿があったり、あっちこっちに工夫がされてて

食事に入る前にみんなで盛り上がり、
     なかなか食事が始まらなかった(爆)

Burogu2013_1018y5

鮭の入ったお寿司や

Burogu2013_1018y6

タマゴとお肉の薫製

Burogu2013_1018y8

他にもポトフなど 美味しいものがいっぱいありました。
運転手がいるんで ヤンシーはずっと飲んでた(笑)

Burogu2013_1018y9

横にある畑で収穫も(笑)

Burogu2013_1018y7

いっぱい刺激をもらい 楽しい1日でした。
Yさん、ごちそうさまでした(*^_^*)

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

リネンがま口バッグ:今度はネイビー

mieです(*^_^*)

かま口バッグが出来ました。

今度のは ネービー×ブルーボーダーです。

なるだけ洋服の邪魔をしない程度に
シンプルに。。。

L2153bb_2 

L2153gamabag

リネン100%  口金W21㎝

L2153cc

11/4はイベント!ラヴィアンⅦ  遊びに来て下さいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

ラーメン幸雅 倉吉のラーメン ~鳥取納品ツアー5~

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ鳥取納品ネタ、最後の投稿です。

papanさんでの納品設置作業が終わると4時半。

ちょっと早いけど、〆のラーメンに出かけました。

向かった先は、papanさんから車で5分くらいのロケーションにあるラーメン幸雅。

R0033887

mieさん、おケツぽりぽりしながらの入店です。(^_^;

どうも倉吉界隈では牛骨ラーメンが根付いているようで、こちらのお店も牛骨。

昔ながらの素朴なラーメンが売りのようです。

1番人気と書いてある、なつ旨ラーメン@550をオーダー。

R0033889

見るからに小池さんが好きそうなラーメンです。

麺は太めの縮れ麺。苦手なタイプのもっちり麺です。

R0033891

スープは、とても濃厚な牛のダシが効いている塩のスープ。

太麺にも負けない力強さがあります。

しかしやや塩分濃度が高めなのと、慣れない牛の臭みが少しあるので、

終盤食べるピッチが落ちました。

多分食べて慣れれば、これがクセになるのでしょう。

倉吉ご当地ラーメンを食べれて、良い〆となりました。( ^ω^ )

そしてデザートは、蒜山高原サービスエリアのソフトクリーム。

R0033896

蒜山高原ジャージー牛乳入りのソフトということです。

北海道ソフト並のガッツリ濃厚系でありながら、後味は比較的サッパリ。

甘さをやや押さえ気味なのがイイ感じでした。

以上食べて作って食べて食べて、充実の鳥取ツアーでした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

リネンのボーダーがま口バッグ/探す

mieです(*^_^*)

リネンのがま口バッグが出来ました。
以前に使った型紙が見あたらなくて、、、

始めのうちは  「おーい型紙 出ておいで~」
どこかにあるはずなんだからと まだ余裕で探してましたが

何日も 探して 疲れて 後回しを繰り返し
最後にゃ 「ええかげん出てきんさい!」と怒りながら探す。。。

怒って出てくるなら苦労はしない
探すのって嫌い  誰でもですよね(笑)

時々やります ゴミと間違え 捨てる事(>_<)

諦めて新たな型で作りました。
さっさと やればよかったと思いました。。。

今度はマチあり ギャザー寄せたので少しふっくら

L2152cc

約W32×H21×マチ3㎝ リネン100%

L2152bb

口金  サイズ:W21㎝ アンティークゴールド

L2152gamabag

11/4のラヴィアンⅦ 遊びに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて開催)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

倉吉の新しいパン屋さん「パン工房papan」 ~鳥取納品ツアー4~

ヤンシーです。(・∀・)

鳥取ネタも佳境に入ってきました。

いよいよ真打ち、納品先の「papan」さんの紹介です。

倉吉パークスクエア内、食彩館の一角に10/22オープンです。

ピカピカの厨房で、ご主人のN様作業中。

ここから、甘く危険な香りが漂ってきていました。

R0033862

厨房は、店舗内からも見る事が出来ます。

R0033848

出来たてのパンを、沢山おみやで頂きました。

これはキツい!甘い誘惑に負け、帰りの車中で焼きカレーパンを頂きました。

R0033892

ふわふわのパン生地にスパイシーなカレールー!

かなりスパイシーな、大人の味わいです。

カレーパンの好きな人には、たまらんチューニングですね。

そして帰りのサービスエリアで、今度はクルミパンを。

R0033899

何も付けなくてもめちゃウマです!柔らかい生地と、ほんのり甘い

クルミの風味で、ペロリとお腹に収まります。

パン工房papan

翌日撮影した残りのパン。クロワッサン、サンライズ、クリームパン、

あんパン、レーズンパンにカンパーニュ風のパン。

その他惣菜パンもあったんですが、撮影前にお腹に収まってしまいました。(^_^;

どれも素材の良さが伺える、クオリティの高いパンでした。

無添加、国産小麦というのも頷けます。

5年後には2号店出店の夢をお持ちで、その時には是非

広島でオープンして貰いたいです。( ^ω^ )

焼きたてパンのお店papan
10/22(火)10時オープン
倉吉市駄経寺町198-2 食彩館

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

B-1覇者 ひるぜん焼きそば ~鳥取納品ツアー3~

ヤンシーです。(・∀・)

鳥取納品ツアーのネタが続きます。

今日はグルメネタその1。米子道蒜山インター降りて倉吉までの

道中にある、ひるぜん焼きそばの「悠悠」さんでお昼にしました。

ひるぜん焼きそばは、2011年のB-1グランプリのチャンピオン。

その当時、大変な賑わいだったのは、まだ記憶に新しいです。

R0033826

メニューには、サービスランチ的なあさぜん焼きそばというのもあります。

R0033827

当然ながら、ひるぜん焼きそばをオーダー。

R0033828

具材はいたってシンプル。鶏肉、キャベツ、タマネギです。

R0033831

鳥はかしわを使うのがひるぜん焼きそばらしいですが、

悠悠さんのは普通のブロイラーのもも肉のような感じでした。

柔らかくてたっぷり入っていて、かしわでなくてもよさそう。

キャベツ、タマネギは比較的大きめに切られていて、

シャキシャキの食感がいい感じです。

そして最大の特徴は、使っているタレですね。

広島の焼きそばは普通ソース味ですが、ひるぜん焼きそばは

味噌ベースのタレで、濃厚でコクがあり、太麺によくマッチしています。

札幌味噌ラーメンの焼きそばバージョン的な、B級グルメですね。

さすがB-1覇者という感じの、奇をてらうことなくシンプルながら

味わい深い1品でした。

鳥取納品ツアーのグルメレポは、まだ続きます~( ^ω^ )

R0033825

目の前には蒜山の山々が。紅葉シーズンにも訪れてみたいですね。

R0033836

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

最新オーダー:パン屋さんの什器 ~鳥取納品ツアー2~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日に続き、鳥取県N様の「パン工房 papan」さんへ納品した什器の紹介です。

本日1台目のカウンター。背板取付中です。

R0033851

什器としてのコストパフォーマンスを追求、針葉樹合板を

適宜使いました。完成!

パン屋さんの什器 バックカウンター
バックカウンター W150×D42×H85cm

レジの奥で、主に収納目的で使うカウンターです。

扉も、荒材をシャビーに仕上げて什器仕様。クリスタルノブと相性抜群です。

R0033866

そして2台目。

パン屋さんの什器 レジカウンター
レジカウンター W150×D50×H85cm

ブレッドカウンターと兄弟的なデザインで、店舗の顔となる什器です。

反対面には引き出しが4杯、バッグ用の棚や、レジ隠しも付いています。

R0033870

N様ご夫妻に、リアルにレジ前にお立ち頂きました。

R0033883

ご夫妻は、「パン工房 papan」10/22のオープンに向け、

パン焼きのシミュレーションに余念がありません。

作業中も、店内は甘くて香ばしいパンの香りで溢れていました。(@ ̄¬ ̄@)

パン工房 papan」さんのパンも含め、今回のツアーで出会った

グルメの紹介はまた明日~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

最新オーダー:パン屋さんの什器 ~鳥取納品ツアー1~

ヤンシーです。(・∀・)

台風一過で迎えた秋の行楽シーズン3連休のド頭の昨日、

10/22に、鳥取県倉吉市に新しく「パン工房 papan」さんをオープンなさいます

N様のオーダー品の配送へ出かけました。初の県外自車配送です。

1_sh380389

5台の什器を2代目サクちゃんのラゲッジとキャリアにてんこ盛り

積み込み、いざ出発!しかしサクちゃんの積載量、ハンパないっす。(@_@;

パン工房 papan」さんは、倉吉市繁華街のド中心にある

倉吉パークスクエア内という好ロケーション。

食彩館というグルメ専門店が集う建物の1画に新装中です。

R0033838

目の前には、未来中心というアート&エンターテイメントスペースが!

R0033839

部分組立て状態の什器を搬入。

カウンター3台に大型シェルフ、センターテーブルの計5台分。

これから本組の開始です。

R0033850

まず大型シェルフから。

R0033843

パンをディスプレイするメインの什器です。

R0033849

完成!

パン屋さんの什器 2段シェルフ
2段シェルフ W240×D65×H120cm

棚板にはリサイクル足場板を使って、アンティーク感を出しました。

フレーム部分は、シャビーホワイト。

R0033877

お次はセンターテーブル。

R0033856

こちらの天板もリサイクル足場板です。完成!

パン屋さんの什器 センターテーブル
センターテーブル W80×D80×H75cm

そしてフォールディングカウンターが原型の、出来上がったパンを置く

カウンターです。天板にトレイ用のストッパーが付いています。

パン屋さんの什器 ブレッドカウンター
ブレッドカウンター W80×D50×H80cm

画像では見えませんが、内部は可動棚2枚入りです。

R0033880

以上3台が完成。残りの2台は、また明日~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

マルチカラーのリネンバッグ

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。
ネイビー入れて5色、内布入れたら6色使ってます。

持ち手長め 大きめバッグなので ざっくり肩に掛けてね。

L2151bag

リネン100%
最近、ちょこちょこ使ってる
ブルーの霜降りみたいな真ん中の生地
今の私のお気に入り♪

L2151bb

内ポケット 3つ区切り・・・見えてない(笑)

L2151dd

後ろ側に ちょっとだけミシンパッチ

L2151cc

11/4のラヴィアンⅦに向かって
       せっせせっせと作ってます (^^)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

ガーリーながま口ポーチ/作り過ぎた。

mieです(*^_^*)

がま口出来ました。
起毛リネンなので暖かみがありますよ。

L2147gama

L2147cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍋がデカ過ぎた おでん!

普段なら土鍋か ちょっと大きめの鍋で炊くんですが
練り製品買いすぎたので、これなら ゆったりだし~
と、随分前にどこかのバザーで買って眠ってた
なかなか出番がない大鍋を出した。
デカいかも?とちょっと思いはしたけど まぁいいか。。。

実はこれ2日め 前日はまだ巾着やらスジやら
タマゴやら もっともっと入ってたんですが (>_<)

Burogu2013_1010oden_2

平天や、ごぼう天なんて切らずにそのまま入ってるし(笑)
この鍋の大きさに見合う具を ついつい入れたら とんでもなかった。

「炊き出しでもあるんか~?」と言われながら。。。

「こんだけ入れたら ええ味出とるよね~」 とごまかす。

私の口からは もう飽きた・・・とも言えず
「今夜もおでんよ~」と爽やかに言った。

今夜も言うぞ ( ̄・・ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

マルチカラーのミニスヌード

mieです(*^_^*)

マルチカラーのミニスヌードが出来ました。
ネックウォーマースヌード違いが分からなくて
悩んで、、、調べました(笑)

スヌードとは
 毛糸などで編まれた筒状のネックウォーマーのこと。
 マフラーやストールと違い、先端が繋がっていて
 輪っかになっているのが特徴。

だそーですから これはスヌードでしょうかね(笑)

昨年のは端をくるんとさせてましたが
今年のは筒状で 輪っかになってるので二重に暖っかい♪

と言いながら 最近の暑さはどーでしょ ( ̄~ ̄;)

L2143snood

L2143bb

L2143cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

リネンの斜めがけバッグ色違い

mieです(*^_^*)

11/4のラヴィアンローズⅦ
イベントブログで出店者様の紹介が始まっています。
ワークショップの紹介や事前のご予約の申し込みetc
色んな情報、イベントまでチェックしてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日作った斜めがけバッグの色違いを作りました。

バッグ口のフタをミシンパッチ
本体カラーは 赤みのある濃いブラウンです。

L2144dd

リネン100%

L2144cc_2

でっかいよ

L2144bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて開催)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

パープルリネンのがまぐちポーチ/分別

mieです(*^_^*)

がま口ポーチが出来ました。

 口金W15㎝ 
  化粧ポーチくらいのサイズです。

L2148gama

ちゃんと見える?パープル

L2148bb

後ろ側

L2148cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々、発作のように娘が部屋の掃除を始めます。
またゴミが出る!

何であの年頃の子のゴミって プラスチック物が多いんだろ?
今は分別してゴミを出すので ほとんど燃えない粗大ゴミ行き
CDとか雑貨とかインテリア小物に化粧品

ハァ~私から見れば ガラクタ
と言いながら「化粧品、これまだ使えるじゃないの」と拾う母 ┐('~`;)┌

やっかいなのがスプレー商品
中入ってるし そのまま捨てられないし これどうする?
今考えるのも面倒で、保留 保留~ (>_<)

私も最後まで終わらせる根気がなくて
ゴタゴタしたまま中途半端なまんま
ただゴミを掘り出しただけみたいな

捨てるのはもっと先じゃし
その時、分別すりゃぁ~ええんじゃし
そこにあるけど 見ん事にする(苦笑)


お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて開催)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ウール生地でガーリーバッグ

mieです(*^_^*)

私は、のろのろペースだからラヴィアンⅦイベントに向かって
こつこつ作品を貯めようとしています(笑)

毎日ブログで紹介するんだ、と決めて1日1個は作りたい
そう思ってても難しい日もあるよなぁ

作家さん達からの納品はもっと先、、、ぅぅ
でも納品が始まったら忙しくなるので
だからだから今の内に頑張ろう。

なんかブツブツと独り言みたいに言ってますが
ムシしちゃってください(笑)


♪まるハンドルバッグをウール生地で作りました。
   大人かわいい秋の色合いです♪

L2140bb

レース部分をバッグ口に かぶせます。

L2140cc

L2140bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

差し込み錠のリネンポーチ

mieです(*^_^*)

定番ですが、リネンの差し込み錠ポーチ出来ました。
以前に書いたと思うけど差し込み錠をいっぱい買ってて。。。

2個消費(笑) あぁ ゆっくり~

L2146poach

L21452146poach

L2145bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗10月・11月の営業日に変更があります。

10/19(土)オープン
10/26(土)オープン

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)
休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

モチーフ繋ぎのガーリースヌード

mieです(*^_^*)

久しぶりに編み物、、、動きたくなくて座っていたい時や
眠れぬ夜に編んでました(笑)

モチーフ繋ぎのガーリースヌード♪
 
  二重巻きでこんな感じです。

L2141


↓あ?! 
もしかして これ裏側?(汗)

気づくのが今coldsweats02
おおちゃくして このまま
この際なので、裏も見て下さい  どんまいどんまい

L2141cc

伸ばすとこんな長さです 幅14.5×長さ140㎝

L2141bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の好きなもの、、、

  サンマルクカフェのバターデニッシュ

Burogu2013_1005danish_2

「えーーなんで1個しか買ってこんかったん~」

と、母は叫んだ!

好きな事を知ってる娘が

昨日買ってきてくれた。

どうも1個しかなかったようです(笑)

これ、ぬくぬくが美味しいんよね

デニッシュ好きにはたまりません。

食べたらお腹が本気になってきて

1個しか売ってなかった事が悔やまれた。
(自分が買ったわけじゃないのに文句が多い)


お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

リネンのチュニック

mieです(*^_^*)

先日kokohana/loveさんが
ここ黒瀬町内に用事があったとかで、
チュニックの納品に寄ってくれました♪

重ね着や小物で色んなな着こなしが出来る
シンプルなチュニックですよ。

リネン100%

Kokohana79tunic

カラーはダークグレイッシュブルー?
暗めのグレーがかったブルーって感じでしょうか。

外でみると明るく見えるけど
室内で見ると ミッドナイトブルーって言ってもいいような
もっと暗い色です。

色の表現って難しい。。。

Kokohana79bb

Kokohana79cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

リネンの斜めがけパッチバッグ

mieです(*^_^*)

秋はハンドメイドイベントの多い季節ですね。
いいですね~♪
昔はこんなのなかったもんね。

作ったものを見てもらえる機会があるって事は
作り甲斐もあるって事なんですよね。

私がもっと若い頃だったら 寝ずにやってただろうな?
いやいや、寝るでしょ(笑)

リトルパインも11/4はラヴィアンローズⅦです♪
今の私は、更年期~とか言いながらスローペースですが
そろそろ ぼろいエンジンでもかけて作品貯めてかないとね。(笑)

久しぶりのバッグです。
斜めがけ、作りました。

L2142bag

バッグ口を隠すフタをパッチしました♪
本体カラーはグレイッシュブルー
グレーがかったブルーよ。

けっこう おおきいヨ。
リネン100%

L2142bb

L2142cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

ワッフル模様の毛糸のバッグ

mieです(*^_^*)

これから来るはず、、の寒い冬に備えて(笑)
暖っかアイテム入荷です。

今みたいな気候が年中だったらいいのにね。
でも、寒いときに食べるから鍋も美味しいし
暑いときに食べるソーメンだって、、、
(どうしても例えが食になってしまいます)

年中イケるバッグもいいけど
寒い時だから毛糸のバッグも一層可愛く見える。
(バッグの紹介に話を導いています)

はい(^^)V 今日はtashiさんのバッグの紹介です。
ワッフルみたいに編んだ毛糸のバッグ♪

モカ×チョコツイード
今度の色も素敵ですよ♪

Tashi205bag

↓こうしてみたら 色がよくわかる?

Tashi205cc

中はチェック マグネットボタン
内ポケットあり

Tashi205dd 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

ニットの幅広ヘアーバンド

mieです(*^_^*)

10月に突入ですね。
イベントに向けての作品貯めも意識すると
秋をすっ飛ばして 冬物に走ってる?私ですが(笑)
そろそろ作品作りに本腰入れて行かないといけません。。。

幅広ヘアーバンド作りました。
 ネックウォーマーじゃないよ
  って首に巻けない事もないけど

グレーとストライプ 

L21382139hairband

軽くて暖かいストレッチニットです。

私、幅広が欲しくてよく市販のヘアーバンドを試すんですが
頭がでっかいせいか窮屈なものが多くて
かぶってると、キュッと外れたり(苦笑)
それが嫌で作ってみたんですが。

これは頭への締め付け感があまりなく暖かいですよ (^^)V

L21382139bb

バイカラー

ひねった位置は前や後ろへ自由に変えられるので
ストライプや無地をお好みの位置でね。

L21362137bb

最近ではバイカラーって呼ぶんですね。
私の時代は やっぱりツートンカラー(笑)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗10月の営業日に変更があります。

10/19(土)
10/26(土)オープンします。

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »