« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

あの糸のブラウンでショール出来ました。

mieです(*^_^*)

昨日はお日様が出たり、にわか雨が降ったり
でもほとんど晴れてた1日でした。

庭の枯れ葉掃除を始めた私。
始めは嫌々やってましたが、途中からなんだかのってきた!

はいつくばって奥の方の溝の掃除や邪魔な枝をバキバキ切る。
と、、、やり切るはずだったけど、雨が降ってきて中断 (>_<)

家に入って冷えきってた身体をコタツの中へ。。。
え?もう晴れた? と思ってももう遅い 出られなかった(笑)
やっぱり私、雨女かもしれない(今更だけど)

さて、あの糸の、ブラウンバージョン
三角ショールが出来ました。
遠くからだと糸の感じが分からなくて困ってしまいますが、、、

形はこの前のナチュラルと同じ
数色のネップが入ってます。

大判なのでこうしてグル巻きも出来ます♪

L2167bb

L2167cc

L2167dd

L2167shawl_2 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

最新オーダー:バタフライカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、高知県N様ご注文のバタフライカウンター。

リトルパインのナチュラル家具バタフライカウンター
バタフライカウンター W82~105×D40×H90cm

カラーはアンティークウォールナット×アンティークホワイト。

補助天板を開くと、W105cmとなります。

R0035074

定番中の定番デザインで、サイズ違いを数多く作ってきましたが、

今回のは比較的小さめのサイズです。

R0035075

レジ側は引き出し2杯と可動棚2枚。

R0035070

リトルパイン店舗のカウンターと双子のようです。

R0035071

しかし天板の色の違いが、時間の経過を感じさせてくれますね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

住所表記が変わります。。。

mieです(*^_^*)

HPのトップページではお知らせ済みですが
この辺り一帯、住所表記が変わりました。
(お引っ越ししたわけじゃありませんよ)

〒739-2627
広島県東広島市黒瀬楢原北2丁目25-5
ナチュラル&カントリー リトルパイン
に変更になりました。

記憶力の低下、ほんと困ります。
黒瀬に引っ越して来て やっと住所を覚えたのに(笑)

ちょっと前に郵便番号も変わって戸惑った。
それでまた今度は すっかり変わる。。。勘弁してよ~って感じです。

何かの手続きの時とか、じっと見られながら住所を書く時がありますよね?
そんな時 頭が真っ白に
あがっちゃって よけいに思い出せないんですよね(笑)

店の角印とかあれこれ作り直し、、、 色々と面倒~ (>_<)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*++*+-+*+-+*+-+

◎画像なしはちょっと寂しいので
    先日のビビンバの画像

市販のビビンバの素でチャーハン風
買ったはいいが、長い間、置きっぱなし

期限が来るので 慌てて使ったけど
これが結構 美味しかったのですよ(^^)

また買おう~(爆)



Burogu2013_1127

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

ネックウォーマー/いいちこCM

mieです(*^_^*)

今気になってるCM 滝に打たれてる的場さん
いいちこのCMを始めて見た時、
誰だか分からず 数回目にやっと「的場浩司?」

でも長い髪のカツラを被って変装してるし
コレ笑うCMなんだろうか?

流れてる曲はいいし、オチみたいなのもないし、、、
笑い?真面目?どっちどっち?

それよりもあの曲、ゴールデンボンバーだって!
そっちに驚きその前の疑問は吹っ飛んだけど。

知らなかったのは私だけかも知れませんがね(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

編み物は継続してるけど ちょっとミシンに向かってみました。
とは言ってもネックウォーマー1枚。。。

L2166neckwarmer

L2166bb

久しぶりに縫ったら サイズがちょっと大きかったわ
こうなったら ふくよかさん用

いつだったかボアを手芸店で、お買い得だとすすめられ、
買ったまま あたためてます(やれやれ)

みんなやってる裏がボアのマフラー、真冬用にはいんですが
使い慣れてないので止めました(やれやれ)

ボアなし
 「これはかさばらないからイイんよっ」て言ってもらえるけど。

さて、あのボアはいつ使うのか?(爆)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

激安まぐろで漬け丼

ヤンシーです。(・∀・)

先週金曜日は、阿賀の実家で仕事でした。

その行きし、阿賀インター付近に作られていた、ゆめマートが

オープンしているではありませんか!

前日の木曜日にオープンしたみたいです。

早速帰りに寄ってみました。

キャノーラ油やマーガリンなど、オープニング価格の激安品をゲットしつつ、

マグロの切り落としの期限切れ間近品を半額でゲット!

200円で1パックたっぷり入っています。

翌日、mieさんに漬けにしてもらって、漬け丼にしました。

R0035050

酢飯仕様で、ネギマヨをトッピング。おろし生姜を少々追加。

やはり酢飯がいいですね。

あったかご飯だと、どうしても生臭さが出ますが、酢飯だとまったく

気になりません。

ウチはおろし生姜を色々使うので、ドデカチューブのを使っています。

見た目マヨネーズです。(^_^;

R0035053

コスパ最高の、漬け丼でした。

ごちそうさん~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

あの糸で、ショール編み上がりました。

mieです(*^_^*)

先日の、また糸を買ってしまった・・・の糸で
三角ショールが出来上がりました(笑)

糸がやや細めなので思ったより段数かかったけど
そのぶん軽く仕上がりました。

L2165shawl

数色のネップがわかるかな?
ベースのカラーはグレーがかったベージュ
可愛い♪・・・この糸 (^^)

L2165cc

けっこう大判に出来上がったので
ぐるりと巻いても。

L2165bb

L2165ee

次、色違いのブラウン系の糸で編み始めてます。

もともと三角ショールが大好きな私ですが
これ絶対自分用も編むつもり(絶対って言っとるぞ)
編み図が頭に入ってる間に・・・(編み物作家さんが笑う)

ブラウンと合わせて4枚は出来るくらい糸あるし(買い過ぎ:爆)
自分の、どっちの色にしようか 悩む~ o(><)o

悩んでるうちに編みなさい!・・・と天から声がします。
そう!私には持続力がないのを知られてる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の営業日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

最新オーダー:カウンター天板と棚板

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、尾道市Y様ご注文のお品。

ちょっと珍しいオーダーで、カウンター天板と棚板です。

Burogu2013_1123_033

全部で16枚。カラーはアンティークウォールナット。

通常の家具で使う19mm厚でなく、25mm厚のパイン材を使っています。

Y様宅は現在ご新築中です。

ご新居の作りつけ用パーツとして、オーダー頂きました。

カウンターのオーダーも頂いており、これは来年早々に

配送予定です。

Burogu2013_1123_029

現在製作中の、別の方がご注文のダイニングテーブルの

脚の上に乗せてみました。W138cmの天板です。

ご新居でどのように使われるのか、楽しみです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

また糸を・・・

mieです(*^_^*)

毛糸って 見てるだけで可愛いね♪
いやいやいや 編まないと。。。

いつも途中でめげるくせに 買いたくなる病
そう、また糸を買ってしまいました(笑)

Burogu2013_1123ito

カラフルなネップが可愛くて 我慢できなかったぁ~
イタリア製~♪

なんとか今、66段編んだところだけど
いや~ 編み物はじれったい

編み物作家さんってすごいと思うわ
根気です根気 

でもだんだん形が出来てくると嬉しい
この季節は、コタツに入って編み物が ここちいいよね。

三角ショール、もうひとふんばり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の営業日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/29(土)

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

最新オーダースピンオフ:アンティークミニチェスト

ヤンシーです。(・∀・)

今日は、最近納品したミニチェストのバージョン違いの紹介です。

アンティークミニチェスト

アンティークミニチェスト W36×D33×H33cm

こちらが納品したバージョン。

R0034945

カラーは同じアンティークウォールナット。

天板の囲いをなくし、取っ手を彫り込み式から

イヤーハンドルへ変更。より汎用性のあるデザインとしました。

R0034989

引き出しの大きさなど、本体部分は同じサイズです。

R0034987

店舗とネットで販売します。ネット販売の売り場は、コチラです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

ミニクロス

mieです(*^_^*)

ミニクロスをちょっとだけ縫いました。

一応基本のサイズは頭に入れながら
チェックやストライプのキリのいい所で裁断したので
サイズは微妙な ばらつきあり
おやつマットくらいの大きさ♪

昨日は根気が続かず 8枚で終わったけど
生地も整理していかないとね。

そうそう
もう無くなったと思ってたリネンが○メートルも出てきた(笑)
昨日はお天気が良かったので水通し

L2169cloth

年の終わり頃になると 整理や処分が気になります。
で、分別作業も

Burogu2013_1121

大きな割れた鏡、気になりながら裏庭に隠してたけど
やっと袋に納めてスッキリ
これで土曜の埋め立てゴミに出せる(笑)

ヤル気が出た時しか出来ません
ぼちぼちとやって行かなくちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

最新オーダー:オールタイルトップカウンターとヌーボー

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、高知県H様ご注文のカウンター。

オールタイルトップカウンター
オールタイルトップカウンター W61×D41.5×H91cm

カラーはナチュラル。究極的にシンプルなデザインです。

R0034972

お約束のアングル。モザイクタイルトップです。

R0034974

可動棚2枚の仕様です。

オールタイルトップでは、過去最小サイズでした。

今回は画像が少なかったので、サブネタ追加です。

今ボジョレーヌーボーがどうの言っていますが、ワインとしては

若すぎて味はイマイチ。それに高くてコスパはイマサン。

それよりヌーボーならこれでしょ!

R0034844

とれたてホップの一番搾り。

ワインと違って、ビールは新鮮な方が断然旨いです。

いつもの一番搾りより、良質なビルスナーの特徴である

フルーティーな風味がよりクッキリと味わえますね。

しばらくこれで楽しめそうです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

幻のクリームパン

mieです(*^_^*)

急に寒くなってきました。
コタツはとっくに出してるけど、電気毛布で寝ようか?
ちょっと早い?迷って迷って小さな電気アンカ?を出しました。

布団の中が温まるまで、アンカを足先や、もっと上まで移動させながら。
(足で挟んでやってる姿、想像するのは止めましょうね:笑)
どうしても自力では暖まれない私です。

さてさて 黒瀬のスーパー、ショージのパン屋さん
新商品が出てました。

幻のクリームパン
 
(向こう側のカマンベールパンも美味しいんですよ)

Burogu2013_1118maboroshi

見ただけでわかると思うけどパイシューみたいで
とろりと中にクリーム ね、美味しそうでしょ。

これ 気に入ったので しばらくは買いに通いそうです (^ー、^)

Burogu2013_1118cc

1個ない?と思ったら もう食べとるし ( ̄~ ̄;)

「ありゃ!ない!!」って大声で言ったら 固まった。
犯人はこの人(笑)

Burogu2013_1118bb   

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年11月18日 (月)

最新オーダー:ミニチェスト

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東広島市S様ご注文のミニチェスト。

R0034948

ミニチェスト W36×D32×H33cm

カラーはアンティークウォールナット。全面引き出しです。

R0034949

天板には高さ3cmの枠が全周に付いています。

転落防止だそうで、転がりやすい物を上に置かれるのでしょう。

R0034951

ほぼキューブ形状のミニチェスト。

小さめな家具を作る機会は少ないですが、なかなかかわいいです。( ^ω^ )

R0034945

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

ラーメン屋 歩いていこう ~国泰寺高校向かいのラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先日のエルコレクトで、丁度お昼頃に中区の国泰寺高校近くを

通っていました。

確かこの辺りに、どこかのブログで見たラーメン屋さんがあったはず・・・

しばし彷徨って見つけました。その名も「歩いていこう」

店主はいきものがかりのファンなのか?(^_^;

醤油ラーメン@680を食券販売機で購入。

後で調べると、鶏白湯のスープとの事。

実食感は、鳥と言うより豚骨に近く、かなり濃厚なスープ。

醤油ダレは少な目で、魚介ペーストがブレンドされているスープです。

Aruiteikou

製麺室が店の奥にあり、自家製麺を提供しているようです。

断面がややスクエア形状の中太麺で、つるつるの喉越し。

食感はシコシコとモチモチの間くらい。

モチモチ嫌いのボキでも、このくらいならセーフです。

Aruiteikou2

具材は個性的で、鷹の爪の千切りにカイワレ、ネギ、煮タマゴ、

角切りチャーシュー。

ラーメンはなかなか美味しいのですが、2点ほど不満が。

まず客の回転がめちゃくちゃ遅い!到着時、店外に6~7人並んでいました。

まあ15分待ちかな~と思っていたんだけど、5分経っても10分経っても

店から人は出てこないし、行列も当然そのまま。

30分くらい経ってようやく店内へ。なんと店主ひとりでやってます。(^_^;

店内にも並んでいて、結局ラーメン1杯食べるのに小1時間かかってしまった。

カウンター席は全部で13席くらいはあるのに、8席分しか使っていません。

まあ一人で回せないんでしょうけど、外で立たせて待たせるくらいなら、

せめて座らせればいいのに。

それにここら辺のショバ代だってかなり高いはず。

席遊ばせるなんて、もったいないよね~

ランチタイムくらいパート雇ってくれ!

多分全部ひとりでやらないと気が済まない職人気質の人なんでしょうね。

それから、スープがぬるい。

ラーメンスープの適温は85~90度くらいかな、と思っていますが、

それより10度くらいは低い感じ。

mieさんだったら、ちゃぶ台返しモノですよ。ダ---ッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

猫舌のくせに、ぬるい麺類が嫌いなんです。(^_^;

次回行く時は、開店時間すぐを狙わないとダメですね。( ^ω^ )

Aruiteikou3

ちょっと告知です。(・∀・)

本日ヤン・レノン名義でチャリティライブに参加します。

広島空港中央森林公園センターです。遊びに来て下さい~( ^ω^ )

1472778_524416857654013_1690199014_

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

紫イモや柿で/今日はショップオープン日

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日で~す \(^o^)/
お時間あれば 寄って下さいね♪

むらさき芋や柿や野菜を沢山いただきました。
この色合い、季節を感じますねぇ

Burogu2013_1116vegetable

とりあえず芋はかき揚げて。。。

むらさき芋って色んな栄養があるらしいけど
特にアントシアニンが多く含まれてるんですよね。

目が弱ってるから 効いて欲しいわ(笑)

Burogu2013_1116cc

調べたら 柿のサラダって 色々あるみたいよ。

我が家では 柿をサラダに使うのは初めての試み
サラダ×柿は まだ信用できなかったので
今回はシンプルにさっぱりドレッシングで。。。

レタスも紫大根もレモンも 頂いた新鮮野菜たちで。。シャキシャキ

Burogu2013_1116bb

「こうして食べると柿じゃないみたいなね~」

    「サラダに柿を入れる必要はないと思うで」

「いやいや、色が綺麗なのが ええわぁ~」

    「なら人参でええじゃないか」

「そんなの分かっとるよねぇ」

「柿の季節じゃけん入れとるんよ それが分からんかねぇ」

こんな会話が 食べてる間 ずっとずっと続いてました(笑)

結局 美味しいのか 美味しくないのか?

味付けして作った方が良かったかな?

やっぱり 柿らしい食べ方しましょうかね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

マルチカラーのドーナツスヌード

mieです(*^_^*)

寒くなってくると やっぱり毛糸を触りたくなりますね。

今期3枚目、
マルチカラーのドーナツスヌードが出来ました。
これ、自由に編むので あんまり脳を使わない(笑)


L2163snood

ドーナツ型だから 二重巻き分の暖かさ
でも 以外に、糸使うんですよ。

今回のは今までのに比べて 幅広でボリュームあり
たまたま そうなったんですけどね(笑)

L2163dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

ハーダンガー刺繍のキーリング

mieです(*^_^*)

だんだん寒くなってくると
身体の動きもも だんだん鈍くなります。

爬虫類か!と言われたって しかたない(笑)

夕暮れが早くなると、
出かけていても落ち着かなくて
慌てる必要ないのに 急ぎ足

夜から出るのは問題ないのにね。。。出んけど(笑)
 

さて今日は lilyさんのキーリングの紹介です。
3度目くらいの紹介でしょうか?
人気ですよ♪

生成に、中の色は紺、
暗めの色なので見た目 紺だとは ちょっと分からないかも(笑)

Lily135136137

後ろはバラ模様

Lily135136137dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・



お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

パン工房papanさんのパンと再会

ヤンシーです。(・∀・)

これも先日の事、テレビ台をお作りしたYYさんが鳥取方面に

ドライブに行かれたそうで、このブログで知っていたpapanさん

寄られたそうです。

とても人気のパン屋さんとなっているそうで、到着したお昼前には

殆ど売り切れていたとか。

新しく焼き上がるのを待って、おみやで買ってきてくれました。

パン工房 papan

papanさんもサービスでパンを追加してくれたそうで、またまた

堪能させて頂きました~ヽ( ´¬`)丿

フェイスブックに店内の画像があったので、シェアさせて頂きました。

ウチで製作した什器にパンがディスプレイされているのを見ると、

感無量です!(T―T)

Papan_tennai

無添加、国産小麦に拘ったパンは、やはり美味しいです。

生地はしっとり、ふんわりで、小麦の香りが素晴らしく良いです。

カンパーニュやぶどうパンといったシンプルなパンで、その美味しさが

際だちますよ。

菓子パンの味付けも大人向けな節制の効いたもので、飽きがこないでしょう。

クリームパンも八天堂のものに引けを取らない柔らかさとふんわり感!

機会があれば、是非ご賞味頂きたいパンです。( ^ω^ )

Papan_paperbag

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

パン工房 papanパン / 倉吉駅

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

広島中華そば がんぼ ~アルパーク近くのラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、タイルを仕入れに西区商工センターへ。

しかしまさかの在庫切れ!定番商品なのに・・・( ̄・ ̄;)

気を取り直して、近くのラーメンん屋さん、がんぼへ。

R0034852

基本メニューには3種類のラーメンがあるみたいです。

クリックで拡大します。

R0034846

3種類あるラーメンから、特製中華そばをオーダー。

オーソドックスな広島ラーメンのルックスです。

R0034847

スープはとんこつ醤油ではなく、広島のなつかし系の醤油ラーメン。

魚介ペーストでなく、しっかり魚介でダシを取られていて、

とても旨いスープです。

R0034849

堅麺でオーダーした中細麺は、しゃっきり茹で上がって

こちらもスープにマッチング良しです。

久々クリーンヒットのお店でした。

別のメニューも要チェックですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

マスキングテープカッター フラップ式

ヤンシーです。(・∀・)

マスキングテープカッターの新作が出来ました。

マスキングテープカッター フラップ式
マスキングテープカッター フラップ式 W25×D15×H10cm

フラップステー開閉式のフタが付いています。

小物収納スペースがあり、予備のマスキングテープなども収納出来ます。

15°の角度を付けて取り付けたステンレスの刃は、切れ味抜群です。

フタをすると、スッキリとしたフォルムになります。

R0034764

15°の角度を付けて取り付けたステンレスの刃は、切れ味抜群です。

中芯はバネ保持式で、着脱は簡単です。

R0034767

リトルパインの革タグ付き。

R0034765

高機能マステカッター、数に限りがあります。

売り場は「コチラ」ですよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

編みキーケースなど/ケーキ

久しぶりな、mieです(*^_^*)

イベント後、静かなので心配されたけど(笑)
とてもとても元気です。

今日はsaeさんの作品紹介です。

編みキーケース

 ネップの入った糸で、これ手編みなんですよ。
 可愛いですよ。

Sae21keycase

Sae21bb_2 

裏地はリバティー

Sae21cc

ナプキンケース

Sae2223

Sae2223bb

木の実ブローチ

Sae2425bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎恥ずかしながら 昨日はわたしの、誕生日。

Burogu2013_1108birthday

最近ずっと遊べてなかった友達が
先日のイベントに来てくれました。
なのにバタバタしてて あんまり話せなくて

どーも それが寂しくて、
   帰りの車で涙が出たそーです(笑)

ごめんね~(>_<)
というわけで、誕生日の2日前に逢いに行くと
サプライズ!ケーキとプレゼントを用意してくれてたんです。

友達の気持ちが しみたぁ~


それで 「もうケーキはええよ~」と家族に言ってたのに
やはり当日も 食べとるし(笑)

Burogu2013_1109cake2

おめでとうメールも色々もらって
改めて、人との縁が嬉しくて

心が清らか~になりました。
また1年、笑顔で過ごせますようにshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。
クリック よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

いその麺で長崎ちゃんぽん

ヤンシーです。(・∀・)

またまた、いその麺コラボシリーズ。

前回のひるぜん焼きそばに続き、今回は長崎チャンポン。

これも太くコシのある いその麺にぴったりのコラボ企画です。

Burogu2013_1108_019

スープは今話題の渦中、楽天さんで買いました。

1食分77%オフで30円。郵便で発送してくれるので、送料もお安め。v(^^)

具材はキャベツ、モヤシ、タマネギ、ちくわ、ロースハムの細切れ。

Burogu2013_1108_059

軽く炒めてスープで煮込みます。完成!

Burogu2013_1108_061

色目が悪いな~ニンジン入れれば良かった。(^_^;

色目は悪いけど、味はなかなかです。30円スープも、コスパ抜群です。

Burogu2013_1108_063

いその麺は、チャンポンとも相性いいですね。

ただ、麺を湯がくお湯が少な目だったのと、湯切りが甘くて

スープに少しとろみが付いてしまいました。

いその麺、なかなか使えるヤツです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年11月 8日 (金)

最新オーダー:YYさんのテレビ台

ヤンシーです。(・∀・)

ストックネタは続きます~(^_^;

先月お披露目されたご近所YYさんのアトリエ

その頃の話ですが、そこに設置するテレビ台を作りました。

R0034171

元々はペイント教室の材料的な家具として作っていた2段ボックスですが、

サイズが丁度良いということでテレビ台用としてアレンジしました。

アレンジした所はここ。上段部分です。

開くとびっくり、毒リンゴ!もちろんYYさんのペイントです。

R0034166

オリジナルはフェイクの引き出しで、引き出し部分は動かず

天板が上に開く構造でしたが、テレビを上に載せるのでフラップ式の

扉に変更。毒リンゴのびっくり箱になりました。

R0034168

フラップステーを用いて、絵がよく見える位置で止まります。

R0034170

下段はノーマルな引き出しです。

YYさんらしい、個性的なテレビ台になりましたよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

いその麺で ひるぜん焼きそば

ヤンシーです。(・∀・)

今日もストックネタ。

前回のエルコレクトで、ついに いその麺をゲット!

その麺を使って、先日焼きそばを作りました。

Burogu2013_1103_002

しかも、ただの焼きそばではありません。

先月の鳥取納品ツアーでそのポテンシャルを実感した

ひるぜん焼きそばでの挑戦です。

ひるぜん焼きそばのタレを、おみやで買っていたんです。v(^^)

Burogu2013_1018_070

いその麺は、広島お好み焼きの名店の数々がこぞって使っている、

広島では言わずと知れたキングオブお好み焼き専用麺。

サザエさんに出てくる訳ではありません。

その太さ、コシ、伸びにくさなど、ひるぜん焼きそばにぴったり。

ということで、ひるぜん焼きそば feat. いその麺となりました。

ひるぜん焼きそば feat. いその麺

具沢山のように見えますが、撮影用に寄せて上げてますから。

しかしこれは、ちとやり過ぎか。麺が見えんし。(^_^;

画像はともかく、思惑通り いその麺の太さ、コシは

濃厚なひるぜん焼きそばのたれに相性バッチリ。

Burogu2013_1103_012

ここらでは、ひるぜん焼きそばのたれは手に入りませんが、

焼き肉のタレに八丁味噌を加えれば、結構近い味になりそうです。

今度はそのブレンドタレを使って、なんちゃってひるぜん焼きそばを

作ってみたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター(オープンタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

イベントが終了し、通常営業の小松カフェです。

さて、今回のオーダーは東京都Fさまご注文のオールタイルトップカウンター。

手作り家具 オールタイルトップカウンター(オープンタイプ)
オールタイルトップカウンター(オープンタイプ) W150×D42×H85cm

モザイクタイルのカウンタートップに、アンティークウォールナットの本体。

R0034736

トップ下は、シンプルに可動棚が各2枚入っています。

R0034740

シンプル イズ ベストではないですが、使い勝手のよさそうな

カウンターになりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

イベント風景:ラヴィアンⅦありがとうございました。

mieです(*^_^*)

昨日、ラヴィアンⅦ 無事に終了

心配したお天気もなんのその 晴れました!
沢山のお客様に来ていただき感激、ありがとうございました。

出店者の皆様やイベントを盛り上げてくださったパフォーマーの方々、
そして縁の下の力持ち、お手伝いのスタッフのみんなに感謝です。

暑くてヤンシーは途中から半袖に、うちのスッタフもせっかくの
手編みのセーターや帽子も脱ぎ捨てて 汗だくでした(笑)



余裕がなくて少ない撮影ですが イベント風景です。

Burogu2013_1104_040

Burogu2013_1104event3


↓うちリトルパインのブースです。
だいたい準備が出来たかな~な感じの時
まだ静か(笑)

Burogu2013_1104_002

これじゃ わからんね
左端と右端だけ、、、真ん中撮ってないし(笑)

Burogu2013_1104_003

途中  やっぱり真ん中がわかりません

Burogu2013_1104event


会場のガラス張りの壁から 眩しい日差し
撮ったつもりの画像はほとんどボツでしたが

雰囲気だけでも見て下さいね。

Burogu2013_1104_010

Burogu2013_1104event2

Burogu2013_1104_013

Burogu2013_1104_020

Burogu2013_1104_021

Burogu2013_1104_022

Burogu2013_1104_024

楽しい時間を ありがとうございました

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

ハーダンガー刺繍のバッグなど/今日はラヴィアンローズⅦ!

mieです(*^_^*)

今日です ラヴィアンⅦ ρ(=^0^=)/

駐車場も会場も けっこう広いので
  あまり心配なはないと思います(笑)

今回は入り口が正面に向かって右側になります。
 
↓ラヴィアンブログをチェック
 地図やブース割りなど確認してみて下さいね。  

ラヴィアン・ローズⅦ

lilyさん、かいちさん、kokohana/love さんの作品紹介です。

手提げトートバッグ   作者;lily

ハーダンガー刺繍の小ぶりなバッグです。
W24×H19.5×マチ4㎝

Lily134bag

Lily134bb

後ろ側 バラ刺繍の生地で

Lily134cc

資材として、、、
レースやアンティークイニシャルテープなどの
詰め合わせ♪

Lilysizai1kara

コーデュロイの七分袖ワンピース
                 作者;かいち☆

13号サイズで作ったけど
実際、11号くらいかな?、、、だそうです。

Kaichi91onepiece

リネンのシンプルワンピース
              作者;kokohana/love

  リネン100%  カラー:ブラウン

Kokohana80bb

ウールリネンのワンピース
             作者;kokohana/love

Kokohana81onepiece

■カシュクールワンピース
            作者;kokohana/love

Kokohana82bb

■あったかブラウス
            作者;kokohana/love

ちょっと変わったコットン生地なんです。
ぽってりと厚みのあるブラウス。

Kokohana83bb

やっぱり上手く撮れなかったですね。
イベント会場で実物を見てくださいね。

当日納品の作家さんもいらっしゃるので
お楽しみに♪

お気に入りを見つけに来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

明日はラヴィアンローズⅦ/プルオーバーやマフラーとか

mieです(*^_^*)

明日はラヴィアンローズです \(^o^)/

ラヴィアン・ローズⅦ

今日は朝昼晩、3度のご飯みたいな作品紹介
おやつ時間も やろうかと思ったけど ギブでした(笑)

明日の朝にもう1回やれればなぁ
明日は会場へGO!10時30分からですよ~ (*^_^*)


さて、chicoさんbatacoさんお二人の作品です。

プルオーバー   作者;chico

 
2着 たたんだまま
 会場で広げてみてね(笑)

 私も好きな 幅広、丈短かよ。

Chico382383pullover

ハンドウォーマー    作者;chico

Chico384kara

batacoさん

マフラー       作者;bataco

なんと24枚 (^^) いろんな柄・色があります♪
プレゼントにもオススメです。

Bataco161kara

Bataco161bb

明日のラヴィアンローズに並びます (*^_^*)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

ハンドウォーマーやバッグなど

mieです(*^_^*)

明日はラヴィアンローズⅦです \(^o^)/

今日は雨降り、荷物の積み込み 空を見ながら考え込む(笑)
明日には回復しそうですがね。
いい天気になりますように~

お昼の更新、作品紹介
作家さん達がギリギリまで頑張ってくれた作品達
見てもらいたいもんね~♪


tashiさんの作品です。

色どり手さげバッグ(レンガ)

 秋・冬にぴったりな ネップが入ったレンガ色 

Tashi216bag

Tashi216cc

ストライプ ハンドウォーマー

 
煙突みたいな指穴あります。
 付け心地がいい。
 ナチュラルカラー2色

Tashi214215handwarmer

Tashi214215bb

大人のぬいぐるみ(ウール)

 
うさちゃん、クマさんも秋色、秋素材、可愛いよ。

Tashi217218

明日の ラヴィアンローズⅦに持っていきますね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

帽子:12個~♪/明日はイベント:ラヴィアンローズです。

mieです(*^_^*)

明日は ラヴィアンローズです \(^o^)/

連休、ドライブがてらにでも 遊びに来て下さいね。

さてさて、帽子いっぱい
  かいちさん、buroocheさんの作品
    帽子まとめて見て下さい。

まずはkaichiさん

コサージュ付ベレー帽  6カラー

かいちさん、この糸の質感とカラーが好きで
結局7色編んでしまったそうです(笑)
なるほどな可愛さ♪

 グリーン系とブルー系

Kaichi9594

 パープル系とピンク系

Kaichi9793

 オレンジ系とイエロー系

Kaichi9698

コサージュは取り外し可能。

めちゃくちゃ素敵な色なんですが
色を伝えるのが難しくて(>_<)

ただ言えるのは 実物は、この画像より かなりイイ色

Kaichi92kara

ぽんぽん付ベレー帽

Kaichi92

ここから broocheさん

ウールやコーデュロイなど使ったベレー帽です。

グリーンのチェックの方、白く写ってる所はグレー
もっと落ち着いた色なんですよ  すごく可愛い。

Brooche8078

Brooche8078bb

花柄も可愛いね。

Brooche79

Brooche79bb

レースが付いたガーリータイプ

Brooche8281

Brooche81bb

ブローチさんらしい素敵な作品たちです(*^_^*)

お手にとって見て頂きたいものばかりです♪

明日ですよ~~ 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

マルチカラーのミニスヌードとウールのバッグ

mieです(*^_^*)

今日は臨時の営業日でした。
作家さんから納品もあり 狭い店内 賑やか ぎゅーぎゅー

明日はイベント前日、、、1日で撮影→紹介→荷造り
出来るじゃろか?

今日、営業終わって 無理矢理撮影してみたけど(>_<)
今晩も 1人納品あるしね(笑)

と言う感じですが明日は精一杯頑張ってみます。


さて、私もミニスヌードとバッグが出来あがりました。

マルチカラーのミニスヌード

  ドーナツ状になってます。

L2161snood

L2161bb

L2161cc

マルチカラーのウールバッグ

 今回、ウールで作ってみました。
 ざくっと肩に掛けてね。

L2162bag

反対側

L2162bb_2

内布はリネンです。

L2162cc

11/4のイベント
    ラヴィアンⅦに持って行きますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

ガーリーがま口バッグとデニムで小物

mieです(*^_^*)

11/4のイベント ラヴィアンⅦに向かって
作品紹介続いています。

私も出来ましたよ~

ガーリー がま口バッグ(リボン)

 サンドベージュのリネン100%

マチなしですが
  ギャザーとダーツで コロンとしてます。

L2157bag

L2157bb

L2157cc

デニムの 携帯・スマホポーチ
               &がま口(リボン)

L2159216cc

携帯・スマホポーチ
   本体サイズ:W12.5×H16×マチ3㎝
   マグネットボタン

L21592160

11/4
  ラヴィアンローズⅦに持って行きますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

リネンのバッグやポシェット

mieです(*^_^*)

作品紹介続いています。
tさん、バッグの紹介ですよ。

革ハンドルの麻バッグ

W38×H21.5×マチ12×持ち手39㎝


T1bag

内布は帆布でしっかり
ファスナーの内ポケット、反対側にもポケットあります。

T1bb

革のフタ付きポシェットと ミニバッグ

T335bag

T3bag

T3bb

ラヴィアンローズに持って行きますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

デジカメ巾着など布小物いろいろ

mieです(*^_^*)

11月に入りましたね。
2013年も あと2ヶ月だなんて 早い早い

早いと言えばイベントも 近づくまでドキドキなんですが
楽しめるのは たった4時間半なんですよね。
そう思ったら おもいきり楽しみたいと思います♪

11/4 ラヴィアンⅦ、素敵な出店者様が参加して下さいます。
ライブもフードコートも お楽しみに♪

4日は振替休日、
  連休なのでドライブがてら是非遊びに来て下さい。

さてと、tさんの布小物の紹介です。

デジカメ巾着

 約W9.5×マチ2.5×H14㎝

T789kintyaku

デジカメと巾着が離れないように
デジカメのストラップをループに掛けて。

T789bb

デジカメケース

 本体はキルティングで ふっくら
 淡いパープル系の花やちどり

T1110cc

T1110case 

ミニミニポーチ

 ↑のデジカメケースと同じ生地を使ってます。  

T1516bb

T1516miniminipoach

11/4のイベント
  ラヴィアンローズⅦへ お気に入りを見つけに来て下さいね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ*****

実店舗11月の営業日に変更があります。

11/2(土)オープン
11/4(振休)ラヴィアンⅦです(黒瀬生涯学習センターにて)
11/5(火)休み
11/12(火)オープン
11/16(土)オープン
11/23(土)休み

通常実店舗オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅦ

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »