« 最新オーダー:YYさんのテレビ台 | トップページ | 編みキーケースなど/ケーキ »

2013年11月 9日 (土)

いその麺で長崎ちゃんぽん

ヤンシーです。(・∀・)

またまた、いその麺コラボシリーズ。

前回のひるぜん焼きそばに続き、今回は長崎チャンポン。

これも太くコシのある いその麺にぴったりのコラボ企画です。

Burogu2013_1108_019

スープは今話題の渦中、楽天さんで買いました。

1食分77%オフで30円。郵便で発送してくれるので、送料もお安め。v(^^)

具材はキャベツ、モヤシ、タマネギ、ちくわ、ロースハムの細切れ。

Burogu2013_1108_059

軽く炒めてスープで煮込みます。完成!

Burogu2013_1108_061

色目が悪いな~ニンジン入れれば良かった。(^_^;

色目は悪いけど、味はなかなかです。30円スープも、コスパ抜群です。

Burogu2013_1108_063

いその麺は、チャンポンとも相性いいですね。

ただ、麺を湯がくお湯が少な目だったのと、湯切りが甘くて

スープに少しとろみが付いてしまいました。

いその麺、なかなか使えるヤツです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 最新オーダー:YYさんのテレビ台 | トップページ | 編みキーケースなど/ケーキ »

Food」カテゴリの記事

コメント

今日はmieさんのお誕生日でしたっけ?

おめでとうございますーーー!
(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

投稿: Dr.でぶ | 2013年11月 9日 (土) 09時00分

Dr.でぶさんへ
 ありがとうございま~す(^^)
 相変わらず年を重ねてますが
 また1年、笑って過ごせればと思います。

投稿: *mie* | 2013年11月 9日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:YYさんのテレビ台 | トップページ | 編みキーケースなど/ケーキ »