« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

サーモンハラス丼 2013ラストランチ

ヤンシーです。(・∀・)

ギリギリ男の面目躍如で、本日夕方まで大掃除しておりました~(^^ゞ

その大掃除の合間に食べたお昼は、楽天でお取り寄せした

サーモンハラスを使ったハラス丼。

R0035694

ハラスはトロに当たる部分で、脂がのってめちゃウマです。

一家総出でサーモン好きなウチにぴったりの海鮮丼ですね。

残りのサーモンは、シンプルにソテーにするか、ミルクを絡めた

グラタン系にするか、悩むところです~(@ ̄¬ ̄@)

さて、今年もいよいよあと6時間足らすとなりました。

思い返せば、新しい出会いやコラボがありました。

そしてブログも今年1年皆勤賞!

沢山の方にご覧頂き、感謝の一言に尽きまする~m(__)m

来年も皆勤目指して更新しますので、

今年以上のお引き立て、お願いいたします~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

お花のヘアゴム/おやつオーラ

mieです(*^_^*)

SUさんから届いてます ヘアゴム。

イベントの時、あっという間になくなってしまったので
追加を持ってきてくれました♪

花が1つと2つタイプがありますが
今日は1つタイプ見て下さい♪

Su27kara37

ヘアだけじゃなく ショール留めに使ったり
バッグの取手に付けても可愛いですよ。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。

Su312730

Su2829

Su2732bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、、、

お墓参りに行く道中
「美味しいおやつが食べたい」「美味しいパンが食べたい」
そんな事ばっかり言ってました(笑)

私の身体から おやつを引き寄せるオーラでも出てたのでしょうか?

そしたら、、、
大好物のハート形が可愛いハートデニッシュをいただいたり

Burogu2013_1230danishhe_2

倉敷に行った娘からのお土産
クリスピークリームドーナツも、、、
娘は私のおやつオーラをよく察知する(笑)

満足!満腹! ごちそうさまでした。
年末年始、みなさんも食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

mie、2013年 食いしん坊な話題で締めくくり

それでは良いお年をお迎え下さい ρ(=^0^=)/

Burogu2013_1230doughnut_2

お知らせです・・・・・年末年始、
ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

アラン模様ハンドウォーマー

mieです(*^_^*)

年末ですよね  そう、どうでもこうでも年末です。
やる事いっぱいあるんですよね。
ちびちびと掃除も してるけど
もう追いつかないので 諦めかけています(笑)

家の中だけでも気になるのに 庭に出ると、、、
ちょっと前に掃除したはずが、、、また枯れ葉でいっぱい

どうせ散るなら早く全部散っておくれと、木を見上げて独り言。。。
更年期の顔汗が出てくるし。。。

途中、きーーっ となって熊手を投げて ウサ晴らし
止めた止めたぁ~ どーせまた散ってくるんじゃし
諦めも早いんです(笑)

今日は墓参り 行ってきます(*^_^*)


chicoさんのハンドウォーマーの紹介です。

カラー:ブラック×グレーの配色

Chico389handwarmer

カラー:チョコ

↑と同じ場所、条件で写したのですが、
このチョコの色が素直に写ってくれなくて。。。

作品のカラー重視で調整したので、、、
おかしな感じですが気にしないでください(笑)

Chico391handwarmer_2 

カラー:チョコ

Chico390handwarmer


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

最新オーダー:ナチュラルガラスキャビネット ソフトダウンステー付

ヤンシーです。(・∀・)

予定通り、本日は昨日アップした福島県S様ご注文のカウンター

相方となるキャビネットの紹介です。

リトルパインの手作り家具 ナチュラルガラスキャビネット ソフトダウンステー付
ナチュラルガラスキャビネット ソフトダウンステー付 W120×D40×H40cm

カラーはホワイト。定番キャビネットではありますが、扉が上方にフラップします。

R0035300

ソフトダウンステーを使って、オープン状態を維持、またゆっくり

自動で閉まります。動画のデモです。

最後がもう少しゆっくり閉まってくれればいいんですが。(^_^;

扉に緩衝材を付けてたので問題はないんですが、動画を観ると

ちょっと激しく感じますね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

最新オーダー:ナチュラルカウンター インナードロワー付

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、福島県S様ご注文のカウンター&キャビネット。

セットでご注文頂く事の多い、キッチンの最強コンビです。

リトルパインの手作り家具 ナチュラルカウンター インナードロワー付
ナチュラルカウンター W200×D45×H90cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

単体のサイズとしては、最大級です。これ以上のサイズは、

基本的に分割構造で製作します。

今回のカウンターも、重量的に2人で運べるギリギリのサイズでした。

西濃運輸のあんちゃんと一緒に、ヒイヒイ言いながら

トラックに積み込みました。(;;;´Д`)ゝ

そして今回のカウンターは、インナードロワー付き。

一番右のパーティションは扉でなく、引き出しとなっています。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルカウンター インナードロワー付

超縦長の引き出し前板を引き出すと、上部に別の引き出しが2杯。

R0035614

フェイクを狙った訳ではなく、S様ご希望の仕様です。

R0035611

中央のオープンスペースには、定番の家電用スライド棚。

S様の個性が出た、引き出し沢山の多機能カウンターとなりました。

キャビネットの紹介は、また明日~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

今度のベストは雪模様

mieです(*^_^*)

毎年の冬の悩み 超乾燥する手
ひび割れが出来て痛い痛い
今指先が割れてます(>_<) こつんと当たると泣きそうです。

もともと手をよく洗うし、ハンドクリーム塗った後が嫌い
寝る前はたっぷり塗って寝るけど 寝入るまで気持ち悪い(笑)

これだから繰り返すわけで これじゃ仕事にならないし
CMで 「治るんだぁ」の ひびケア軟膏買いに行こ!
しみなければいいけど(>_<)


さてさて今日はchicoさんのベストの紹介です。

リスさんベストに続いて紹介するつもりでしたが
なかなか上手く撮れなくて、室内→室外→結局室内
3度目でなんとか(笑)

■衿付きベスト(雪)

ブラウン×オフホワイトの配色です。

Chico388best

落ち着いたブラウンだから着回しできそう。

Chico388bb

ココナッツボタン♪

Chico388dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね 
・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

リバーシブルのおやつマットセット

mieです(*^_^*)

クリスマス、子供の時みたいなトキメキはないけど
昨夜は やっぱり外せないケーキと、
いつもよりちょっと おおごっつぉお?して(ご馳走って意味:笑)
イブを過ごしました(^^)

今日はクリスマス本番
みなさんにも素敵な事がありますように♪

さて今日は SUさんの おやつマットの紹介です。

秋冬用、春夏用兼用
片側はパッチされたマット&毛糸で編んだコースター
反対側は爽やかなブルーストライプ×レース&コースター

Su18mat

Su19mat

Su20mat

反対側は 同じ ↓

なのでマット1枚、コースター2枚がセットになっています。

Su181920

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

衿付きベスト(リスさん)

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんのベストの紹介です。

衿付きリスさんベスト
カラーは ちょっと薄めのキャメルです。

Chico387best

ベストって 重宝しますよ。

Chico387bb

Chico387cc


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

うまの編みぐるみ/思い出

mieです(*^_^*)

うまの編みぐるみがtashiさんから届いてます。
来年の干支だし、ちょうど有馬記念で盛り上がってたし
いいタイミングで紹介できたかな(^^)

今にもスタートしそう?(笑)

Tashi230kara

Tashi230karadd

Tashi230karabb


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


チョココッペ大好き
盛ってるだけで幸せ感じる(幸せが小さすぎるかしら?:笑)

中学生の頃、お昼にチョココッペを食べた友達が
男子の前でニコニコ笑ってる。

そしたら、歯に半端なくチョコがついていた!
教えてあげたくても もう遅い
男子の目の前で言う訳もいかず
「もう笑うな!」「もう笑うな!」と心で叫びながら
必死でその場から連れ去った。

チョココッペを食べるたび思い出します。

Burogu2013_1223

・・・・・お知らせ・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネット注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

大判ストール

mieです(*^_^*)

昨日は今年最後の営業日でした。
お帰り際に「よいお年を・・・」なんて挨拶しながら
まだ実感わかなかったわぁ

毎年、それなりに年末掃除はしてたのに
今年は どういうものか やる気が起きない
だから 年末を感じないんでしょうかねぇ

「娘と29日から本気でやろうや」と約束して
まだ先延ばししてる私(笑)


AKEさんの定番大判ストールが届きました。

今度はライトアイボリー
ちょっとわかりにくいけどイエロー寄りのアイボリーよ。

Ake225shawl

Ake225bb

Ake225cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね
・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

極太糸でショール/今日は今年最後のオープン日

mieです(*^_^*)

今日は今年最後のオープン日です。
寒いけど、お時間あれば寄って下さいね♪

ショールが出来上がりました。
極太糸でザクザク
けっこう気の長いメリヤス編み(笑)
シマシマになる糸だったので ひたすら編みました。

この糸、モヘア調タッチで 肌触りがふわふわ
極太なのにすごく軽いんですよ。

メルティーキッスのCMガッキー(新垣結衣ちゃん)がしてる
マフラーのが可愛いーー そんな理由で
そんな青が入ってる糸を単純に選びました(笑)

L2171shawl

W43×長さ164㎝ 掛けたり巻いたり

L2171bb

L2171cc

ブルーやグレー
  キウイみたいな淡いグリーンの配色です。

L2171dd

コタツで編み物がしたい季節 と言うか
動けなくなる季節 なんですよね(笑)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。


♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

ハーダンガー刺繍のがま口バッグ

mieです(*^_^*)

・・・・・お知らせです・・・・・
年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lilyさんから もう1個
がま口バッグの納品がありました♪

こちらもハーダンガー刺繍です。
前回の口金より 幅がちょっと大きい24㎝

Lily139bag

Lily139cc

前、下部分と後ろ側は 落ち着いたパープル
1.5㎝の本革ショルダーです。

Lily139bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

ロングタイプのハンドウォーマー4枚

mieです(*^_^*)

tashiさんからハンドウォーマーが届きました。
こんな模様のバッグもありましたが今度は
ワッフル模様のハンドウォーマーよ。

Tashi226kara

ひじ近くまであるロングタイプ
厚手なので七分袖の洋服の時なんかにもいいね。

Tashi228bb

カラーは4色
アイボリーとチャコールグレーのネップ

Tashi228229dd

チャコールグレーとミルクティー

Tashi226227dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

ホッカイロポケット付きネックウォーマー

mieです(*^_^*)

ホッカロが入るポケット付きのネックウォーマー作りました。

暑がりの寒がり の私(笑)
夏のクールマフラーじゃないけれど、
これまで冬はホッカイロをハンカチに包んで首に巻き
マフラーで隠して外出 けっこう寒さ対策になるんですよね。
首の後ろって暖かいんですよ。

それで ちょっと作ってみたんです。
需要があるかどうかわからないけどね(笑)
もちろん普通のネックウォーマーとしても使えますよ。

L2169neckwarmer

↓バイカラー

L2169bb

↓ネップボーダー単色で

L2170neckwarmer

内側に深めのポケットが付いてるから
ここにホッカイロを入れてね。

L2170bb

もちろん 自分用も作ったよ(笑)


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

がまぐちバッグ

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの、
ハーダンガー刺繍のがま口バッグを紹介します。

W37×H24×マチ6㎝
本革ショルダー

Lily138bag

中央は リネンテープにハーダンガー刺繍

Lily138bb

W21㎝の、ぱっくり開く口金が使いやすい。

Lily138dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


リトルパインの新しいスタンプが届きました♪
訂正箇所があったりと少し時間がっかってしまったけどね。

新しいスタンプは気持ちイイ~

Burogu2013_1216stampbb_2

Burogu2013_1216stamp_2 

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

キャンドル・ナイト

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、JervisさんとCandle Furuさんのコラボイベント

「キャンドル・ナイト」に参戦させて頂きました。

Jervisさんで、Candle Furuさんの作品に囲まれてのぱーちーです。

R0035415

とても寒い夜でしたが、キャンドルの暖かい炎で寒さを忘れる感じ。

さすがアーチストですね。

R0035419

Jervisさんの中庭も、素敵にディスプレイされていました。

イベント中には、ライブ演奏もあり。

R0035421

今回もmyu♪さんと出演させて頂きました。

R0035438_2

Jervisオーナーのご主人ARASHIN氏はATSUSHIバージョンで。

そしてサンタの登場に、子供達のテンションMAX!

R0035443

クリスマスケーキのキャンドルをみんなで吹き消して、

一足早いクリスマスを満喫していました。

R0035446

最後にじゃんけん大会もあり、大盛り上がりのイベントでした~( ^ω^ )

R0035413

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ニードルポイント刺繍のオーナメント

mieです(*^_^*)

今日は Yさんの作品紹介です。

ニードルポイント刺繍のオーナメント
ウールの刺繍糸で刺してるんだって
すごく可愛い♪

クリスマスツリーに付けてもいいですね。
針山にもなります♪

Y15kara

ピンクとブルー 6.5×9㎝

Y15karacc

裏側はピンクのベルベット

Y15karadd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

恐怖!の美魔女会

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、13日の金曜日。

この不吉な日に、ここら一帯を仕切っている魔女

ヨシコラーゲン主催のミサ、「美魔女会」が開催されました。

ボキはというと、生け贄として連行されてしまいましたあ~(;´д`)

Burogu2013_1213_007

ヨシコラーゲンのアトリエ「魔女の館」では、ミサの準備が着々と進行中。

Burogu2013_1213_018

貢ぎ物の聖水の数々。

Burogu2013_1213_009

そして、いよいよ恐怖のミサが始まりましたぁ~(((゚Д゚)))ガタガタ

Burogu2013_1213_021_2

魔女ヨシコラーゲン。肩のあたりにしもべの妖精を連れています。

Burogu2013_1213_022

ヨシコラーゲンの指揮の下、ミサは次第に盛り上がり、

魔女達が呪いの歌を歌い始めました~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Burogu2013_1213_030

ミサも終盤になると、魔女達が自由に動き回り始めました。

Burogu2013_1213_035

そして恐怖のミサ終了!

野に放たれた魔女達、ヨシコラーゲンから分け与えられた

パワーで、日々大暴れすることでしょう~(=゚ω゚=;)

Burogu2013_1213_038

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

筒型ペンケース

mieです(*^_^*)

忘年会の季節ですね~

今日は以前紹介したYさんのアトリエで忘年会?じゃなく
美魔女会(だそうで)をやります(いや、魔女会:笑)
13日の金曜日だし、。。。いかにもな。


今日はtさんの作品紹介です。

革の筒型ペンケース
焦げ茶 革の質感もいいよ。

T41pencase

T41bb

φ5×20㎝

大きさも こんくらいだと
バッグの中で邪魔にならないと思いますよ。

T41dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

ネックウォーマー/生地が届いたけど。。。

mieです(*^_^*)

昨日に続いてkokohana/loveさんの作品紹介
ネックウォーマーが届いてます。

幅20㎝ 首をすっぽり囲んで暖っかいよ。

Kokohana8485bb

Kokohana84

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・


頼んでたニット生地が届きました。
材料ばかり揃えてますね
どーしましょ

キルト芯が必要だっただけなのに
ついつい

Burogu2013_1212fabric

注文してる その時は 制作意欲満々なんですがね

生地が届くのが待ちきれなくて毛糸を編み始めたら
編み物モードに入ってしまいましたが(笑)

いつも資材を注文した後はプレッシャー
頑張って作らないとね(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

ノースリーワンピース

mieです(*^_^*)

今日は kokohana/loveさんのワンピースの紹介です。

綿麻起毛のノースリーワンピース

Kokohana86onepiece

綿麻の起毛 少し暖かみのある生地です。
ブラウンチェック
Lサイズ

Kokohana86dd

Kokohana86bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

フード付きショール

mieです(*^_^*)

今日は オープン日で~す♪

続いてます tashiさんの作品
フード付きのショールです。

Tashi225shawl

カラーはグレー系のミックス×ライトグレー

グレーって地味っぽく感じるけど、合わせが
ブラウン系、ブルー系、どっちでもいけるんですよね。

Tashi225cc

ボタンを留めたら・・・・・こんな感じ

Tashi225bb

Tashi225dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・☆

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

今度はワッフル模様のバッグ(ネイビー)

mieです(*^_^*)

tashiさんのワッフル模様のバッグ もう1個
今度はネイビーの紹介です。

ネイビー×モカ

Tashi219bag

モカとの組み合わせがとても似合ってます♪
マグネットボタンも便利いいしね。

明日はオープン日デス(*^_^*)

Tashi219dd 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

ワッフル模様のバッグ(チョコツイード)

mieです(*^_^*)

もう1人の私が「掃除、掃除」と呪文のように言う。

昨夜遅く、台所のタイルを急にスリスリ
こんな時間に少しヤル気が出てもね~
結局、中途半端に止める、、、と言うか、それは日々の掃除でしょ(笑)

年末掃除じゃ~と考えただけで
身体が、嫌々するんです。
年末って嫌い(>_<)

さてtashiさんの作品紹介続いてますが
今では定番、、、ワッフル模様のバッグ
ニット編みとは思えないほど固くてしっかりしてますよ。

今回はチョコツイード×モカ

Tashi220bag

↓この画像の色が近いかな

Tashi220bb

ウールの内布 持ってるだけで 暖っかしそうです。

Tashi220cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・☆

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

ハンドメイドイベント Twinkle Twinkle vol.4 無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、安芸区民文化センターで行われたTwinkle Twinkle vol.4の

サポートとして参加してきました。

R0035268

主にステージ関係のお手伝いです。

トップバッターはラヴィアンⅦでも演奏頂いたmyu♪さん。

今月4日は震災から1000日という区切りもあり、

ボーカルのKeikoさんの震災支援の活動報告も交えてのステージでした。

Sh380442

次は活動報告が2件。まず「ひろしま絆づくりプロジェクト」さん。

Kizuna

それから修道大学の「ラポール」さん。

プロジェクターを使って震災支援の活動内容を報告頂きました。

画像を交えての発表は、分かりやすかったです。

R0035272

午前最後は、いつも豪華賞品で人気の抽選会。

今回も盛り上がりました。

抽選会
               撮影:バーガー父ちゃんさん

しばし休憩を挟んで午後の部スタートです。

まずラポールさんの後半部分の報告。

それからmyu♪さんの2回目のステージ。

ボキも1曲だけ参加させて頂きました。

R0035287

最後は、2回目の抽選会。残念とはいえない豪華な

残念賞を大放出で、来場者全員に商品が行き渡った

ようでした。

今回は、Wendyひろしま さんの今までの集大成ともいえる

イベント内容となり、とても良いイベントだったと思います。

イベント中に中国新聞の取材もあり、来週には紙面でも

内容をご覧頂けるかと思います~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

あみぐるみ♪ポジティブなライオンちゃん

mieです(*^_^*)

今日は、安芸区民文化センターでハンドメイドイベント
「Twinkle Twinkle vol.4」が開催されます。
ヤンシーが裏方サポートで参加していますよ。
詳細は、イベントブログを見てね・・・・

さて、tashiさんから大人の編みぐるみが 届いています♪

ポジティブなライオンちゃん

 オレンジらいおん&ホワイトらいおん
 何処を見てるんでしょうねぇ
 ちょっと上向きが可愛い
 前向きなんですよ、きっと。。。

ポジティブに行かないと!
ちょっと元気がなかった今日の私、すごく そう思う。。

 Tashi222221lion

◎勝手にポジティブなライオンちゃんと名付けてしまったけど、
 
   この画像見てたら我慢出来なかった。
  tashiちゃんゴメン(笑)

Tashi222223cc

Tashi222221bb

しっぽも カワイイよ (^^)

Tashi222bb

わんこ

早速この子は、納品日にお客様に連れて帰って頂きました。
愛嬌のある表情の子でした (^^)

Tashi223dog

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

ボレロ風ショール/裏返し

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品紹介です。

ボレロ風ショール

ショールのようなボレロのような、、、
ギザギザな模様が可愛い♪

カラーはブラウン系
ダークなブラウンだけど ほわほわっと
白っぽい糸が混ざってるので優しい色ですよ。

Tashi224shawl

Tashi224bb

ギザギザの先の ぽんぽん いいね。

Tashi224cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の営業日の後、慌てて郵便局に行きました。

用を済ませ車に乗り込んだら、、、
局の男の人が追いかけて来た!

言いにくそうに、、、
「すみません、ちょっと気になったんで~
 あ、あの~ 裏返しじゃないかと・・・」

エ゛ーーー?

夕方、寒かろうと思い、毛糸のベストを着て行ったのですが
裏返し だった。。。

帰りの車の中、恥ずかしくて、
でもおかしくて おかしくて ひとりで大笑いしたら
なめてた のど飴が 飛び出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

毛糸のバレッタ/遅くなってごめんねの・・・

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介です。
毛糸のバレッタ色々

毛糸のバレッタ

寒い冬の毛糸素材のヘアアクセ 可愛いね。

リボン型 ベージュ

Sof184valletta_2

Sof184cc

シンプル細タイプ

Sof186185valletta

Sof186185bb

こちらもリボン型です♪

Sof182183valletta

Sof183184bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

娘が、、、、

「おそくなってごめんね」ケーキをくれた。
私の好物、モーツアルトのデーメル

私の誕生日に 買いたくてもお金がなかったみたい(笑)
で、今頃サプライズ

母のheart01 わしづかみ

Burogu2013_1204cake

そして、、、

同日、ヤンシーがy&mのケーキを頂いた(娘はそれを知らず)

Burogu2013_1204cakebb

なんて素晴らしい。。。と喜んでいる私の横で

「こんなに食べれる?」と心配するヤンシー

「お構いなく」 と答えた。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

スリーピンとバレッタ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

♪本日オープン日です♪
2013年は今日を入れて3回になってしまいましたが、、、

12/3(火) 12/10(火) 12/21(土)なのに
私ずっと 3回目を12/29(土)とお知らせいていました。

21日ですのでよろしくお願いします。
今年〆のドジ!すみませんm(__)m
作家さんからメールもらってビックリでした(笑)

さて、今日はhappy sweetさんから新作が届きました。

メッシュフリルスリーピン

Happy190pin

Happy190cc

ラビットファーレースバレッタ
 
 グレートブラウンの2色 

Happy188bb  

Happy188valletta

ブラウン

Happy189valletta

Happy189bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

それからそれから、、、
自分用の三角ショールも 無事、編み終わりました。

 (=^・^=)♪

Burogumie

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

ウールとリネンのトートバッグ

mieです(*^_^*)

ミシンに向かいました(笑)
ウール×リネンのトートバッグが出来たよ。

ちょっと暖っか素材が入って秋冬用

L2168bb

前後中央部分がグレーネップのウール
あとはリネン100%

持ち手、マチの底あたりと内布上部はブラックウオッチ

L2168dd

こっち側はざっくりリネン

L2168cc

内ポケットは両面
マグネットボタンです。

L2168ee

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪12月の実店舗オープン日♪

12/3(火)
12/10(火)
12/21(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

最新オーダー:オールタイルトップダイニングテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東広島市西条中央のN様ご注文の

ダイニングテーブル。

オーダー家具 オールタイルトップダイニングテーブル
オールタイルトップダイニングテーブル W118×D80×H72cm

モザイクタイルを天板全面に貼り付けたダイニングテーブルです。

カラーはアンティークウォールナット。

R0035109

天板の厚みは約3cmです。

ダイニングテーブルという性格上、側面にまでタイルを

貼り付けると、剥がれたり、接触して怪我をしたりと

トラブルが発生しそうなので、側面は木枠としました。

しかしこの天板はさすがに重い!

脚を外しておいたにも関わらず、搬入時ご主人様に

お手伝いいただきました。m(__)m

この日ご主人様はお誕生日だったそうで、

お祝いの席でのお披露目となったそうです。

家族団らんの中心は、はやりダイニングテーブルですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »