« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

最新オーダー:PCキャビネット ロココ調

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、埼玉県H様ご注文のPCキャビネット。

PCキャビネット ロココ調
PCキャビネット W110×D38×H85cm

H様はロココ調の家具がお好みのようでしたので、それを意識した

デザインとなっています。取っ手は、H様ご自身で選ばれた特注仕様。

R0036390

カラーはオリジナルブレンドのムーニーホワイト。

月の柔らかな光をイメージしたホワイトです。

中央上部には、ノートPC用のスライド棚。

R0036380

中央下部の扉内部は、プリンタ用スライド棚と可動棚2枚。

R0036381

プリンタを印刷時に引き出して使用します。

R0036385

プリンタ用のコンセントも完備してますよ。ノートパソコンもここから電源を取ります。

R0036383

そしてここから天板上にもコンセントを分岐させています。

R0036391

ホコリ混入によるショート、漏電を防ぐシャッター付きの3口コンセントです。

R0036386

内部のコンセントは、右下の配線穴から引き出して配線します。

巾木逃がし加工をしているので、壁にぴったりと付ける事が出来ます。

R0036393

デザインはロココ調、機能は徹底的にパソコンに特化したキャビネットです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

大判ストール2色

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの定番、
長方形の大判ストール2色紹介します。

ブラック
1枚は持っていたい色ですよね。

厚手なのでお洋服の上からサッと羽織って
寒い冬の便利な1枚です。

Ake226cc

Ake226bb

ピンクベージュ

 落ち着いたピンク系です。

Ake227bb

Ake227dd

ネットショップにUP中です・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

モチーフ編みのブランケット・収納バッグ付

mieです(*^_^*)

今日は、寒いこの季節に重宝するブランケットの紹介です♪

作者はtashiさん。。。

こぶりなブランケット

 67×67㎝とこぶりですが邪魔にならず
 大人のデスク用から赤ちゃんまで便利に使えそうですよ。
 卒業式の体育館も けっこう冷える そんな時にも。。。

Tashi237blanket

ベージュ×オフホワイト

Tashi237cc

嬉しい事に 収納バッグもついてくるーーー

さりげに こんな可愛い膝掛けを出したら
女子力UPすると思いませんか?

ネットショップにUP中・・・

Tashi237dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップのトップページはこちらから・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

実店舗通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

編みベスト2枚/口にガムテープ・・・

mieです(*^_^*)

数年前から鼻炎に悩まされてる私
昨夜は鼻がつまって寝苦しかった。
片方なら横向いて寝れるけど 両方だった あぁ辛かった~

こんな日に、、、
強盗がきて 口にガムテープをされたなら
私、数分で窒息死です (>_<)


いきなりおかしな話 すみませんね(笑)
さて今日はchicoさんのベストの紹介です♪

シンプルなので、
いろいろなお洋服と組みわせが楽しめます♪
手編みは やっぱり暖かさが違うよね。

ダイヤモンドケーブルベスト

 カラーは生成 ボタンは3個です

Chico393bb

Chico393cc

Chico393dd 

雪模様のベスト

Chico392best

Chico392bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

メンズのネックウォーマー

mieです(*^_^*)

せっせと編んでたネックウォーマー

これ時間がかかってしまいました。
1度めはボタンホールの位置が合わなくて ほどき
2度目は ゴム編み編んだら仕上がるぞ!のあたりまできて
変な編み目を発見!でほどき (>_<) をしていました(笑)

珍しく 紳士用です。

L2189snood

L2189bb

L2189cc

同じ糸が着分残っているので
次はもっと小さく編んでレディース用を編む(予定)です。

ヤンシーに試着を頼んだら
嫌ーーーな 顔をされました(笑)

マフラーや手袋なんて した事ない
シャツの衿だって ちっちゃいのでやっとこさ
厚手の洋服もすぐ脱いでしまうし
と、こんな人。。。

安上がりな人ではあるんですが
一生、マフラーを編んであげる、なんてことはないでしょう
そんな人に試着を頼んだ私がバカでした(笑)

ハゲたら帽子はかぶるかも?なんて言ってるけど
無理でしょうね たぶん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップに寄ってみてね・・・・・

実店舗通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

最新オーダー:デスクセット オーダーカラー

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、滋賀県N様ご注文のアンドセンスキット家具

オリジナルエディション。

リトルパインの学習デスクセット ナチュラルカラー
デスクセット オーダーカラー デスクサイズW100×D65×H75cm

カラーはシースルーホワイト×アンティークウォールナット。

デスク天板はビーズワックス仕上げ。

Burogu20140124_043

チェアはステップチェアー。座板とフットレストの高さを3段階調整出来ます。

Burogu20140124_041

ワゴンは転倒防止の補助キャスター付きで、重量バランスが崩れても

転倒しません。

Burogu20140124_038

また、大きい引き出しには仕切りが付いています。

Burogu20140124_039

ブックシェルフには、2口のコンセントが付いています。

Burogu20140124_045

定番デザインのお得な数量限定デスクセットを含め、

2014学習デスクセットを絶賛販売中!

売り場は「コチラ」です~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

バスケット型ウールバッグ/今日はオープン日。

mieです(*^_^*)

今日は お店オープンです。
納品も色々とあったので お時間があれば寄ってくださいね♪

さて、tashiさんのバッグの紹介です。
編みバッグとは思えないような しっかりな固さ
ネイビーカラー

ぱっと見、前回のワッフル模様と似てるけど
大きさや編み模様が違うんですよ.。

Tashi235bb

↓こっちの画像の方が色や模様がわかるかもな?

ネイビー×モカの組み合わせ 個人的にも好きデス(^^)V

Tashi235cc

内ポケットあり

Tashi235dd

ネットショップにUP中

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の晩ご飯に、、、

お鍋の残り つみれの冷凍があったので、、、
大きく切った大根と煮て最後に片栗粉でとろみを付けた。

以外にも 娘が喜んで食べてた。
「これなら○○○(彼)も食べるかも?」ブツブツ言いながら

ん? ま、いいかぁ(笑)
また作ろう~(やりすぎると飽きられるけど)

Burogu20140125

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

もこもこバンブーバッグとVバッグ

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんのバッグの紹介です♪

もこもこバンブーバッグ

ふんわり淡いサーモンピンク
もこもこした編み方が可愛い
お花のコサージュ付(取り外し可能)

ガーリーなバンブーバッグですよ
冬のオシャレに役立ててね~

Ake228bag

固さもしっかりあります。
W38×H28㎝(本体サイズ)

Ake228bb

内ポケットあり

Ake228dd

それから定番のVバッグ
今回はライトグレー

青みがかったグレー色  いい色よ~ (^^)/
貝のボタン

Ake229bag

Ake229bb

持ち手裏も布当てがあるので伸びにくく
肩にも掛けやすいV型です (o^-^o)

Ake229dd

ネットショップにUP中

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパインの
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

通帳ケース/新年会

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品を紹介します♪

通帳ケース
これもlilyさんの得意なハーダンガー刺繍が素敵ですよ。

パープルのリネンです。

Lily141bb

Lily141cc

ネットショップにUP中です。
オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
見に来てね・・・

♪昨日は、リトルパインの新年会でした♪

全員参加は難しく、参加出来なかった方はゴメンね~ もありましたが
作家さん達11人でフォレオ広島東へランチバイキングに行って来ました。

Burogu20140122_014

店内は広いし 奥の席で ゆっくり喋って食べて
なんと女子は平日\1050 (^○^)V
楽しい1日でしたよ。

Shinnenkai2014

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

ペットボトルホルダー(クロスステッチ)

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんのペットボトルホルダーの紹介です♪

グラデーションのある糸で鳥のクロスステッチです。

Lily140petbottleholder

Lily140bb

ざっくりリネンのボーダー
内側はアルミシートになってますよ♪

革ハンドル(ナスカン付)でどきでも引っかけられますね。

HPにUP中・・・ みてね(^。=)

Lily140cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップ トップページはこちらから・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

壱番館&東珍康 ~尾道ラーメン弾丸ツアー~

ヤンシーです。(・∀・)

先々週末のY様宅尾道納品の際、その前後で尾道ラーメンを食べ歩くという

弾丸スケジュールを行っておりました。遅ればせながら、その報告です。

ご当地ラーメンとして全国区的に有名な尾道ラーメンですが、

過去の調査では、芳しい調査結果が出ず・・・

超有名店の○○園や○た○○その他数店舗調査しましたが、

ボキの口には合わず。

魚介スープと背脂の相性が非常に悪く、どうしても豚の臭みが

際だってしまうんです。

やはり背脂は豚骨系とベストマッチで、どうしても尾道ラーメンには

ネガティブなイメージしかありませんでした。

そのマイナスイメージを払拭すべくまず向かった先は、

最近ミシュランガイド広島で紹介されたと言う「壱番館」。

壱番館

小綺麗で、店内も席数が多く、観光客対策も万全のようです。

クリックでメニュー拡大します。

R0035895

基本のラーメンと半チャーハンをオーダーしました。

R0035898

具材はチャーシュー、ネギ、メンマと尾道ラーメンのスタンダード。

チャーシューは薄目の味付けでしっかり煮込まれているようで、

脂の層に沿ってほろほろと崩れますが、肉質は繊維の荒さを感じ、

ややぱさつき感があります。

R0035896

麺は尾道ラーメンとしてはやや細めの平打ち麺。

R0035900 

背脂の量も少な目で、スープも魚介が突出することなく、

両者が衝突している感じは あまりないです。

塩分濃度も適量、まろやかなスープ。

ボキでも違和感なく食べられるラーメンで、万人向けに

上手くまとめられています。

よく言えば万人向けですが、悪く言うと可もなく不可もなく、イマイチ

個性とインパクトに欠けるかな~

しかし尾道ラーメンのネガティブなイメージを払拭してくれる1杯でした。

R0035897

チャーハンは化調多めながら具沢山で、ラーメンと一緒に食べる

チャーハンとしてはいいですね。

刻んだチャーシューも、ぱさつき感がチャーハンには絶妙の食感の

アクセントになって、合っていました~( ^ω^ )

そして納品後に向かったのは、新尾道駅の近くにある「東珍康(とんちんかん)」。

東珍康

メニューが豊富で、数ページにわたりビッシリです。

ラーメンが載っているページだけ撮影しました。

R0035949

今回もスタンダードメニューの尾道ラーメン(並)をオーダーしました。

何せ2時間ほど前に壱番館でラーメンと半チャーハンを食べたばっかりです。

具材はやはりチャーシュー、ネギ、メンマ。

チャーシューは肉の味もしっかり残りつつ味付けもしっかりしていて、

良い出来です。

R0035952

麺は細麺ストレート。平打ちではありません。ややゆるめに湯がかれていて、

ボキ的にはもう少しシャッキリの方がよかったな~

いい麺だけに、少し残念でした。

R0035955

こちらのラーメンは万人向けの壱番館と違い、良くも悪くも

これぞ尾道ラーメンという感じです。

しかしこの背脂と魚介スープの不協和音こそが尾道ラーメンの特徴で、

食べ慣れると病みつきなテンションになるのでしょう。

超有名店のそれと違い、また食べたいと思わせるラーメンでした。( ^ω^ )

東珍康

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

革のコインケースとキーケース/今ならわかる。

mieです(*^_^*)

「寒い寒い」と つい口に出してしまいますね。

私がまだ嫁入り前の頃、冬でも薄着してました。
母に、ちゃんと着ないからだと よく注意されてたものですが

今、娘が同じ事 しています。
で、母に言われてた事を、
そのまんま 私も娘に言ってるんですよね(笑)

2階から降りる時は洗濯物を持って降りんさい とか
好きな物だけ食べよったらいけんよ とか
注意されよ~る時 知らん顔をしんさんな とか
ドスンドスンと歩きんさんな(爆) とか
(広島弁ですが意味わかりますか?)

まだまだ数え切れないほどありますが
私もおんなじ事してました(汗)
主婦になったら、親になったら 年をとったら
わかる事、いっぱいあるんですよね。



さて今日はtさんの作品を紹介しますね。

まんまるコインケース

 φ9.5㎝
 ポケットサイズで便利良さそう~♪

T42bb

T42coincase

キーケース

T43dd

T43cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにUP中で~す・・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

昨日の続きのハンドウォーマーと編みチャーム

mieです(*^_^*)

昨日の続き ハンドウォーマーです。

↓バイカラー
  
もっと落ち着いたブラウン系なんですが
オレンジやレッド、グリーン等
カラフルネップが入ってます。

L2182handwarmer

L2182bb

↓マルチカラー
オレンジ系とベージュモスグリーンの配色です。

L2183bb

L2183cc

それから 編みチャームも作りました。

φ7×H7㎝と大きめなので
ポプリなんかを入れて ぶらさげてもいいかな。

L21842185charm

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

この冬は 編み物を少しは頑張ってるかもな
糸置き場(おおげさ:棚です)の糸が少しは減ったかも?
いやいや気のせい?年末買ったけど

姉に「mieは どうせ編まんくせに」と 言われ続けて増えてた糸(笑)
とりあえず形にしてれば 気持ち的に楽になるような
これ以上買わなければ・・・の話ですが

他にも色々とあるし
今、持ってる資材たちを見直そう~ (^o^)/
って、過去にも言ってたよな気もします(笑)


♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

ハンドウォーマー4色出来た/今日はオープン

mieです(*^_^*)

本日はオープン日です。
お時間あれば寄って下さいね~♪

さて、まだまだ寒くなる冬に備えて、、、
昨日もtさんのを紹介しましたが
私もハンドウォーマーせっせと編んでました(^^)

4カラーできあがったけど、とりあえず2個ほど紹介
指先が出るタイプ 親指穴は開いてますよ。

L2180kara

↓わかりにくいけどマルチカラー
  3色使ってます。
 ゴム編み部分はボルドーです。

L2180cc

L2180dd 

↓マルチカラー
 差し色は、水色のようなグリーンのような?
 あ、青緑みたい(笑)

L2181handwarmer

所々にカラフルネップが入ってます。

L2181bb

ネットショップにUP中・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップのトップはこちらから・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

納品:ハンドウォーマー

mieです(*^_^*)

tさんから納品がありました。
ボーダーが可愛いハンドウォーマーです。

T44handwarmer

ウール60%アルパカ20%アクリル20%
柔らかい肌触り

ブラウン×グレー

T44dd

只今HPにUP中・・・

T44cc

冬には欠かせないハンドウォーマー
車の運転の時にも嬉しい暖かさ
ハンドルって冷たいもんね。
これが指先までだと なんだか難しくてね。
買い物中だってそのままでOKだし。

便利です(*^_^*)

私も編んだんですよ(笑)
画像が出来たら見て下さいね。 


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップのトップページはこちらから入ってね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

ホッカイロポケット付ネックウォーマー色違い/ゲームの中の私。

mieです(*^_^*)

ホッカイロポケット付ネックウォーマー
生地違いで作りました。

内側のポケットに使い捨てカイロを入れてね。

L2177bb

L2177cc_3

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

L2177neckwarmer

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久しぶりに娘が・・・ゲームの中の私を見せてくれた。

「どんなに辛い時でも、笑顔で居よう~」とか言ってたわ(笑)


しばらくすると部屋にEXILEタカヒロが来て
一緒に音楽を聴いてました♪

Burogu20140116mie

そんな頃、ヤンシーはと言うと・・・

めちゃ嬉しそうな顔で オルゴールを聴いておりました(爆)

Burogu20140116yansee

ゲームの事はよくわからないけど
時々見せてもらっては ウケてる私です(^^)

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

最新オーダー:フィットインカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、尾道市Y様ご注文のはめ込み式カウンター。

先週末ご新居へお引っ越しということで、配送させて頂きました。

リトルパインのナチュラル家具 フィットインカウンター
フィットインカウンター W160.8×D45×H86cm

キッチンの壁間にピッタリとはめ込む仕様です。

カラーはアンティークホワイト×ダークウォールナット。

はめ込む前のスペースは、こんな感じです。

R0035910

オープンスペースを多く持つ、拡張性の高いカウンターです。

R0035913

家電用スライド棚は、必須のユニットですね。

R0035918

そして、昨年11月に先行で発送させて頂いていた棚板。

工務店さんに設置されていました。

R0035921

2階には、同じく先行発送のコーナー型天板が。

R0035924

フィットインカウンターと同じ材料、塗装なので統一感がありますね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

リネンのトートバッグ/今日はオープン日。

mieです(*^_^*)

今日は お店オープンで~す。
お時間あれば是非遊びに来て下さいね~♪

寒いし、このところ家にこもってるので
ブログに書くような出来事が 何にも起こらない。
今日は家族以外と喋れるけど 喋り過ぎにご用心です(爆)


昨日出来上がったばかりです 定番のトートバッグ。
色は ややくすんだ青緑と
ざっくりグリーンのボーダー×サンドベージュの配色です。

L2179bag

リネン(麻)100%

L2179cc

内ポケットはブラックウォッチ

L2179dd_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

最新オーダー:対面式カップボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都N様ご注文の対面式カップボード。

リトルパインのナチュラルオーダー家具 対面式カップボード1
対面式カップボード W150×D45×H185cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

ご予算に限りがあると言う事で、コストパフォーマンスを上げる為に

パインとシナランバーコアのハイブリッド仕様となりました。

対面式で、キッチンとダイニングの間仕切りとしてお使い頂きます。

ダイニング側です。

R0035825

キッチン側。

R0035840

4杯の引き出しの上に、奥行き40cmのスライド式の補助天板が

2枚付いています。

R0035839

スライド棚の家電スペースと、大容量の引き出し2杯。

R0035837

ノブはクリスタル。ホワイト系の家具とのマッチングがいいですね。

扉もシナランバーコア単板に溝を切って、見栄えとコストパフォーマンスの

両立を目指しました。

R0035843

外観、コスト、使い勝手と、かなり欲張ったカップボードになりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

ハンキングポーチ(カラビナ付)

mieです(*^_^*)

丸いカラビナのハンキングポーチを作りました。
けっこう分厚く出来上がりましたよ。

このざっくりリネンが厚手なので
接着芯を張れば内布は普通のリネンでいいわ と縫いかけたけど
やっぱりハンキングは固くないと使いにくそう

で、内布をキルティングで作り直し。
結局、芯×キルティング×厚手生地
カラビナ通しの所が分厚くて縫うのに苦労~(笑)

後で 「そういえば、前はキルティングで作ったわ」
と、思い出したのでありました(遅いわ)

L2178poach

ベルト通しに掛けたり
    バッグの持ち手に掛けて使ってね (^^)

L2178bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

ホッカイロポケット付ネックウォーマー2

mieです(*^_^*)

昨年暮れに作ったホッカイロポケット付のネックウォーマー
ちょこっと型を変えて作りました。

前に作ったものは 結構ゆとりがありましたが
今回は ひねりを入れて、以前のより若干首にフィット

お好みなのでどっちがいいか わかりませんが・・・
少しでも寒い冬に 役だってくれると嬉しいです。

L2176neckwarmer

L2176bb

もちろん、カイロを入れなくても
ひねりの向きを楽しんでハイネック代わりに使って下さいね。

L2176cc

急に寒さが増してきました。
ちょっと庭へ出ただけで 手の先がしびれる!

昨日の朝、少し雪も降りました。
すぐに溶けたけど これから本格的に寒くなるよ。

↓このくらいの雪 雪国の人が見たら 笑うだろうね。

Burogu20140110snow

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

バッグが出来ました。

mieです(*^_^*)

久しぶりに 外ポケットバッグ作りました。

マチを、ボーダーにしてみた。
 よく出てくる生地ですが あのフランスリネン

L2175bag

L2175bb

ブルーグレー×ネイビー
リネン100%

L2175cc

中はマグネットボタンと キー掛けカン付です。


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

大きながま口ポーチ:2:ブラックウォッチって?

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチ2個目です。
前回もブラックウォッチを使ってたんですが
2種類持ってるので・・・
ブラックウォッチ感が(笑)前回のとは微妙に違います。

こんなチェックの生地をブラックウオッチって普通に呼んでるけど
なんでブラックウォッチなんだろ?とずっと気になってました。

色んな所で調べてみたら・・・
 
 スコットランドのハイランド地方の格子柄をタータンと言って
 そのタータンの種類の1つだそうです。
 タータンは日本で言う家紋みたいなものらしい。

 ブラックウォッチはハイランド連隊 「黒い見張り番」という意味があり
 (連隊用)のチェックのひとつ

 全体が暗い色彩で青地に深緑と黒の配色の格子を
 ブラックウォッチって言うらしいよ。


短くまとめすぎてウソがあったら ごめんなさい(笑)

ブラックウォッチ×ネイビー リネン100%

L2174bb

L2174cc

口金幅21㎝ がま口にしては 大きいです。
通帳や化粧品も沢山入ります(昨日も言ったっけ:笑)

L2174gama


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

大きながま口ポーチ:1

mieです(*^_^*)

がま口ポーチが出来ました。
私が使ってる がま口バッグと同じ大きさの口金
W21㎝なので、ポーチにしては 大きいですよ。

通帳だって、化粧品だって沢山入りま~す
リネン100% フランスリネン×ブラックウオッチ

L2173bb

L2173cc

L2173dd

もう1個、似たようなのが出来たんですが
画像がひどくて撮り直し
次で見て下さいね(^^)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

マフラー/おおちゃくの恐がり

mieです(*^_^*)

昨日の朝 ドスン って感じで地震がありました。
やっぱり小さな地震でも 怖くて飛び起きます。

今、大地震が来たら どうする?備えは?と
地震があった日は考えるけど すぐ忘れています。

以前、防災グッズの袋を用意してた事もあったのに
邪魔になって納めて どこに置いた?みたいになるし。
懐中電灯も電池ごと腐ってたり 非常食も期限切れ
おおちゃくの恐がり いけませんね。

2階で寝てるので とりあえず靴だけは置いてるんですよ~
揺れてる最中って、靴が入ってる袋を、やっぱり見てしまいます(笑)



◎さて、昨日から 初ミシン
 (自分の服の直しはしたけどね)
がま口、今日、仕上げます(^^)

今日はbatacoさんのマフラー
色んな柄があって紹介しきれてないので
HPに昨日UPした2枚 見てね。

ネル×ボア  カラーはネイビーがベース

Bataco163muffler

Bataco163cc

ブラックのボアもいいね。

Bataco184bb

Bataco184muffler

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

マンガめし:味平ライス

ヤンシーです。(・∀・)

今回はストックネタ。昨年末にチャーシューを作った時の事です。

R0035145

基本、家でラーメンを食べる用に作ったチャーシューですが、

量が多めだったので別の食べ方を考えていました。

そしてふと思い出したのが、小学校の時読んでいたマンガ

「包丁人味平」に出てきたオリジナル料理「味平ライス」。

Ajihei_rice

ネットに画像がありました。

チャーシューの煮汁を使った醤油味のチャーハンです。

煮汁も取って置いたので、作ってみました。

具材はシンプルにタマネギとチャーシュー。

R0035149

味付けは煮汁とコショウ。煮汁に浮いていたラードも使いました。

そして画像の通り目玉焼きをトッピングしました。

その他画像には紅ショウガとありましたが、ウチになかったので

代わりにキムチを添えました。完成!

R0035153

味は、まあ普通に美味しいです。(^_^;

何せこのチャーハンで、おネエのような料理貴族?の作る料理に

勝ってしまうんですから、小学校の当時は、とても美味しそうに見えました。

しかし今考えると、マンガ飯としてはイマイチ意外性がないかな~

R0035155

その後、本格的な料理マンガが色々出てきたのでそう思って

しまいますが、料理マンガの草分け的な「包丁人味平」、

当時としては画期的な作品でしたね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年1月 5日 (日)

ブラックで三角ショール編みました。

mieです(*^_^*)

年末から ぼちぼち編んでたショールが出来上がりました。

ブラックの毛糸で三角ショール
この糸、ネットで購入したんですが すごく細かった。
で、2本取りで編みました(笑)

探しても以外にも売っていないブラックのショール
1枚は持っていたいですよね。

L2172bb

L2172shawl


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね 
・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

ふたつ花のヘアゴム

mieです(*^_^*)

背が低くて ちんちくりんな私ですが
ワンピースの丈が長過ぎて、、、
イマイチ着たくないっていうのが数枚あったけど
3枚ほど自分でお直し

ええじゃん、服が増えたみたい。。。笑。


さてさて 昨年末に ヘアゴム1つ花を紹介してますが
今度は ふたつお花のヘアゴムです。
SUさん作よ~♪

Su21kara26

Su21kara26bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

ベレー帽とおそろハンドウォーマー/おめでとうございます

mieです(*^_^*)

2014年 明けましておめでとうございます。
リトルパインのブログ、小さな松のカフェ、夫婦でやってますので
よかったら今年も覗きに来てくださいね。


ひと通りお正月の宴会行事も終わり家でゆっくり
でも今日は気になってた仕事もちょこっとしつつ
座れば編み物してました。

お正月料理にも飽きてきた頃、
娘のリクエストで 今日はシチューです(笑)


さて、新年初の作品紹介はtashiさんの帽子とハンドウォーマーです。
HPには すでにUP中
お正月休みの まったりな時間、覗いて下されば嬉しいです♪

モヘア混なのでほわっほわ カラーはボルドーです。

Tashi233

Tashi233bb

ハンドウォーマー

Tashi234handwarmer

お揃いでいかがでしょう♪
え?な お買い得価格ですよ~(^。=)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎年末年始、ハンドメイド雑貨のネットでのご注文はお受けしておりますが
12/31~1/5までの発送業務はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

♪2014 1月の実店舗オープン日♪

1/14(火)
1/18(土)
1/25(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

2014年おっこん初め

ヤンシーです。(・∀・)

広島は、穏やかな正月を迎えています。

今日は恒例?の映画&おっこん初めでした。

ターゲットの映画は「ゼロ・グラビティ」。イオンモール府中です。

11:30上映スタートで、11時オープンのお好み焼き五ェ門で

おっこん初めを済ませて滑り込むというギリギリの

段取りを組みました。

Burogu20140102_004

カウンター1番席からてっぱんを見ると、お好み焼きだらけです。

そして、コレ。

Burogu20140102_005

おっこん&ビール。最高っすね~(@ ̄¬ ̄@)

と、堪能していると11:30を過ぎているではないか!

予告編が意外と短かったようで、頭5分くらい

見過ごしてしまいました~(´ヘ`;)

Burogu20140102_009

とはいえ、期待を裏切らない内容で、映画初めも堪能しましたよ。

おっこん&映画で、今年も好スタート切れました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

初日の出

Burogu20140101_002
                                    2014.1.1 自宅から撮影

本年もよろしくお願いいたします。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »