« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

最新オーダー:水槽台フルセット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは西区鈴が峰、T様ご注文の水槽台を含めたフルセット。

オーシャンライフのタッキー社長とコラボ作業です。

Burogu20140227_003

水槽台のフレームを設置後、水槽と機材をセット。

水槽サイズは120×45×60cm。

全部セットすると、400kgを越える重量を支える台となります。

Burogu20140227_005

注水後はライブサンド、ライブロックをセット。

Burogu20140227_015

機材も設置完了。

スキマー、リアクター、ウエーブマスター、殺菌灯、クーラーと

フルスペックです。

いよいよ佳境。照明器具の設置です。

Burogu20140227_008

照明設置後の状態。まだ水は濁ってます。

Burogu20140227_012

設置2日後。水もクリアになりました。

120cm水槽台フルセット

水槽の中はまだ岩だけですが、いい感じです。

お部屋の中の珊瑚礁が完成する日も近いでしょう。

Burogu20140227_019

水槽の左サイドに、ブラインドカバー付き。

大きい機材が多く、ポンプと殺菌灯が水槽台の中に収まらなかった為です。

将来的に小型のポンプが発売されれば、撤廃する予定です。

Burogu20140227_024

カラーは、今回初めて使ったハイパーダークウォールナット。

T様お持ちの家具に合わせての採用となりました。

リトルパインで1番濃いブラウン系カラーとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

リネンがま口バッグ2個/ランチ

mieです(*^_^*)

がま口バッグ斜めがけが出来ました。

今までのと比べて ちょっと縦に長いです (o^-^o)

L22032204bag

リネン100%

L22032204bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UNE CAFEで ランチ

うちの作家さん、kokohanaさんと西条で待ち合わせ
お届け商品(Lコレ便)と、納品受取りも兼ねて (^^)

一流の方向音痴、行動範囲が限られてる
そんな私でも行ける所に決めてもらって、フジグラン側
それでも気合い入り過ぎて 20分も前に到着してしまいました(笑)
1人で何処へでも行けるようになりたいもんです。


ピザセットと迷ったけど・・・結局パスタセットに
一口食べといて・・・おっと カメラカメラ~(笑)

Burogu20140226launch

Burogu20140226bb

「ちょっと長居かね?」

「同じ時に入った人達、まだ おるよ(居るよ)」

とか言いながら ぺちゃくちゃは止まらない。

よく喋りました(^^) 楽しかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

最新オーダー:イートインダイニングセット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、鳥取県倉吉市のパン屋さん、papanさんご注文の

ダイニングセット。

papanさんのフェイスブックページに掲載頂いた画像です。

イートインダイニングセット
イートインダイニングセット
テーブル W120×D70×H75cm
チェア W40×D48×H93cm

カラーは基本ナチュラルシャビー×ウォールナット。

テーブルは荒材を使って、ナチュラルシャビーより

ラフに仕上げています。

チェアの方は通常のナチュラルシャビーです。

Burogu20140223_036

papanさんは昨日地元テレビの取材があったそうで、

(3/8放送 週間・ヤッホー! 山陰中央テレビ)

福島県S様に続き、ウチのお客様が地方メディアに登場するので

嬉しいっす。( ^ω^ )

Burogu20140223_035

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

麻ひも小物入れ4個

mieです(*^_^*)

tさんから納品がありました。
麻ひもで編んだ小物入れの紹介です♪

これ、280mlのペットボトルが入るんですよ。
小物入れにもなるし

いや、小物入れだけど ペットボトルも入る。

どっちでもいいですね(笑)

ブルー・グリーン・レッドのライン

T4650bb_2

φ7×H9㎝(持ち手含まず)

T4748 

革ボタン

T4950

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まだ行ってないん?」って言われそうですが

ずっと行けてない 
八本松のパン屋さんのパン いただいた。。。

♪こばぱん のパン♪

黒いのは うずうず チョコ味 で、切っても可愛い

Burogu20140225pan

一時、どこかがオープンしたと聞くと
ヤンシーと色んな所に行ってたもんだけど、、、

この頃 ほとんど出かけてないんですよね。

パン屋さんは どーしても行っとかなくちゃ♪と思いました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

heart・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

最近のオーダー:お客さまの画像

ヤンシーです。(・∀・)

ここ最近で作った家具の画像を、お客さまがお送り下さったので

紹介させていただきます。

【福島県S様 キッチンカウンターハンギングキャビネット___2

ナチュラルキッチンカウンター&ハンギングキャビネット

ご新築時にオーダー頂きましたセットです。

地元のテレビ局よりご新居が近々取材を受けるそうで、

リトルパインの家具も紹介いただけるとのことです。

ありがたや~m(__)m

【東京都K様 対面式カウンターデスククロークキャビネット対面式カウンターデスク&クロークキャビネット

今月、新しくお店をオープンされたK様。

レジカウンター兼作業デスクとしてご注文頂きました。

衣装収納用のキャビネットもすぐ側に設置頂いたようです。

設置され、かわいがられている家具を見ると感無量ですね。

末永くご愛用下さいね~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

春のコットンストール

mieです(*^_^*)

朝、メガネをしたまま顔を洗ってました。
いい加減、メガネに慣れないとねぇ (>_<)

いやいや身体の一部になってるって ことなのかも?(笑)

さてAKEさんの作品、
今日は春のストールの紹介です♪

可愛い色ですよ アプリコットピンク

春が待ち遠しいね♪

Ake231bb

Ake231ministole

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

ストール/今日はオープン日です(^^)

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間があれば寄って下さいね。

今月の営業日は今日で終わりだけど
2月は逃げる・・・やっぱり早いね~

年をとると月日が経つのが早く感じるって言うけど・・・
これジャネーの法則って言うらしいよ。

さてtashiさんのストールの紹介です。

ちょっと寒い春先から活躍しますよ
巻いたり肩に掛けたりしてくださいね。

Tashi238dd

Tashi238cc

カラーはグリーン+ブラウンミックス
大人なカラー

だんだん裾に向かって広がるラインが素敵ですよ。

Tashi238stole_2 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

実店舗通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

最新オーダー:カントリーシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、呉市O様ご注文のカントリーシェルフ。

Sh380478
カントリーシェルフ W70×D13×H20.5cm

カラーはウォールナット。同じシェルフを2個上下に設置です。

O様ご希望のデザインで製作させていただきました。

Sh380480

カントリーインテリアのかわいいO様宅に

ぴったり馴染んでよかったです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

そしてフィギュア女子フリー。見てしまいました。(^_^;

真央ちゃん、最高でしたね。感動しました!

技術点は、ライバルキム・ヨナをも上回ってました。

メダルは逃したけど、浅田真央史上、最高の出来で、

最後に笑顔で終えれてよかったっす。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

Vバッグ/おかしいのは私だけ?

mieです(*^_^*)

AKEさんのVバッグの納品がありました。

よーく見ると ピンク寄りのベージュ。
もう説明はいらないほどの定番商品ですね(笑)

Ake230bag

使い勝手いいですよ~~

Ake230bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドアップで ギョーザ
ニラギョーザ 久しぶりに作った~

Burogu20140220

綺麗に焼けたんですがねぇ
食べるのが忙しくて 焼け画像なし(笑)


いつだったかの夜の車の中で、、、

信号で止まった時に見えた看板。。。

「餃子の三将ってのもあるんじゃねぇ~」 と言うと

乗り合わせてた みんな 「・・・」

電信柱で王の縦棒が見えなかった 餃子の王将 annoy


1人で どツボにハマり 笑いが止まらず

だーれも 何が起きたかわからず無反応

その無反応に傷つきながらも 笑い続けた私。。。

ツボって そんなもんでしょうね?
おかしいのは 私だけなんでしょうね?

house・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

きまぐれボーダーのバッグ

mieです(*^_^*)

tashiさんのバッグの紹介続いています♪
2色のパープルの糸が新鮮。

きまぐれボーダーのウールバッグ

Tashi240bb

ウール素材の編みバッグですが
毛羽感が少ないので春でも大丈夫。

Tashi240cc

Tashi240bag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

応援クリックありがとうございます。
励みに頑張れます♪
↓          ↓

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加しています。
ブログにポイントが入りランキングが表示されます。

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

バスケット風編みバッグ

mieです(*^_^*)

今日は編みバッグ
tashiさんの定番人気のバッグの紹介です。

バスケット風ウールバッグ(グレイッシュモカ)

  ほとんどグレーに見えるけど
 見方によって ややブラウンが入ってる?
 そんな感じの色ですよ。

Tashi239bb

固さのある しっかりした編みバッグ♪
それが人気の理由なのかも

エンジ色の持ち手が 差し色になって可愛いです。

Tashi239bag

Tashi239dd

ネットショップにUP中~

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
お買い物はこちらから・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

いつもクリックの応援ありがとうございます。
励みにして頑張ります♪(*^_^*)

↓          ↓

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

十六夜とムーン・リバー

ヤンシーです。(・∀・)

大安吉日、月齢16の十六夜の昨夜、西条駅近くのBAR enishiで、

素敵なライブがありました。

Burogu20140216_056

enishiの入り口。民芸茶屋風です。

それもそのはず、酒蔵を改築したBARのようです。

さすが酒都西条のお店ですね。

Burogu20140216_046

店舗中央には、いろり風の暖炉。

たき火好きのボキには、この上ない癒しになります。(*´∀`*)

古民家風で和洋折衷の、とてもおしゃれな空間です。

Burogu20140216_050

でもやはりBARですね。カウンター後ろには、お酒がびっしり。

品揃えハンパないっす!

Burogu20140216_047

そして今宵のヒロイン、nancyさん登場。

昨年秋のラヴィアンⅦ以来の生歌です。

Burogu20140216_053

やはり素晴らしい!抑制、コントロールされた低音部などは、

nancyさんのきゃしゃな身体から出ているとは思えません。

きっと、あの素敵なドレスの下の腹筋、割れてるんだろうな~

などと思いつつ、堪能させていただきました。

すぐ近くの席にはオットさん。オシドリ夫婦ですね。

音響、音質も素晴らしく、最高のライブパフォーマンスでした。

十六夜とムーン・リバー。艶めかしく、ロマンチックですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年2月16日 (日)

カレーハウス ヘンテ オムカレー

ヤンシーです。(・∀・)

今日はストックネタ。先日行った西バイ側、五日市インターへの上がり口

あたりにあるカレーハウス ヘンテ。確か昔は喫茶G線だったかな。

Sh380468

ランチセットをオーダーしました。サラダ、ドリンク、日替わりカレーという内容です。

この日はオムカレーとチキンとナス、ポテトのカレーをチョイス出来ました。

で、オムカレーをオーダー。

Sh380469

サフランライスの上にトロトロの卵。そして土鍋風ポットに入ったカレー。

Sh380470

この画、ヤバいっしょ!(@ ̄¬ ̄@)

Sh380471

結構スパイシーなカレーだけど、インド風でなく欧風で、ちょっと昭和レトロな

味わい。呉のサントスのカレーに似た感じ。

ウスターソースの風味に似ているので、サントスのカレーはウスターソースを

入れているのかな?と思っていましたが、ここのカレーを食べて、

ウスターソースを入れているのではなくて、ウスターソースと材料や

作り方が似ているので、結果味も似ているように思いました。

いろんな果物、野菜、香草をじっくり煮て作ったんだろうな・・・と。

小麦粉などでとろみを付けていないので、さらりとしていますが、

味わい深いカレーでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

ティーマット/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)/

今日はオープン日です♪

寒いし、冬眠みたいな毎日を送ってますが(笑)
オープン日はウキウキします♪

お時間あれば リトルパインに寄っちゃってね~


リネンでティーマット4枚 久しぶりに作りました。
ティータイムに丁度いいくらいのサイズです。

◆ブルーチェック×ビリジアン

L2201mat

L2201cc

◆グレイッシュブルー×ブラックウォッチ

L2202mat

L2202cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

応援クリックありがとうございます
いつも励みになってます がんばれます(^^)
     ↓       ↓

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いしま~す(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

リネンシュシュ/オバサンになると・・・

mieです(*^_^*)

3日連続 リネンシュシュ

( ̄・・ ̄) もうええわ と声がしそうなのに?(笑)

L2199syusyu

シュシュって見てるだけで 可愛いと思いませんか?
誰が1番始めに考えたんだろ?っていつも思う♪

L2199bb

L2199cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
お買い物はこちらから・・・・・

heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はバレンタインデー

娘は 先日、早めの彼用 生チョコを手作りしてました。
昨夜もまた友チョコ作り♪

そのたび けっこう残りが。。。
私やヤンシーまで いっぱいご馳走になりましたが(笑)

彼には金粉振りかけてラッピングshine
でもオシャレに入れると数も少なめで、、、

「せっかくいっぱい作ったのに
    残りをタッパに入れて持ってったら?」と 

オバサンになると
    こんな事を言ってしまうんですよねぇ~ (@ ̄¬ ̄@)

結局 ほとんど私が食べた チョコレート(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

明日はオープン日ですよ~ (^o^)/

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

今日もシュシュ2個/春になって考えようか。。

mieです(*^_^*)

ハンドメイドは大好きだけど
毎日ブログで紹介するには限界も  あるよね(笑)

で、 今日も リネンシュシュ2個

L2198syusyu

左側は ×ネイビー。
中は太ゴムです。

L2198bb

帽子が かぶりたくて
シュシュも したくて
気分転換がしたくて
おうちゃくもあって

今、髪を伸ばしています。

昨年の夏、めっちゃ短くして後の伸ばし
だから まだまだ短くて くじけそーーー

この寒い季節は、家籠もりしてるし いいチャンスではある
春までは もうちょっと我慢れる?

春になって また考えようか。。。(笑)

hairsalon・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

春気分で:リネンシュシュ

mieです(*^_^*)

春気分で リネンのシュシュ作りました♪

昨日は2個しか出来なかったけどね(笑)

L2197syusyu

4カラーパッチ リネン100%

L2197bb

明るい色を使ったら
ちょっと春気分♪ 春が待ち遠しいね♪

もうちょっと 追加作りま~す (o^-^o)

L2197cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらからです・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

リネンフリルのマルチポーチ2個

mieです(*^_^*)

先日の大雪で 屋根から落ちて山になった雪が
裏庭で まだ溶けていません けっこう山盛り
気温が上がらないんでしょうね。

雪だるま 作ろうか?なんて
見てたら ちょっと思ったりもして

うそうそ しないしない(笑)


さて、先日のフリルのバッグとお揃いのよーな
マルチポーチ作りました♪

L21952196poach

赤と青 ステッチとハンドル♪内布キルティングでふんわり
デジカメやスマホなど入れてね。

L21952196bb

マグネットボタン
W17.5×H20㎝

L21952196cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
お買い物はこちらから・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

最新オーダー:クロークキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都K様ご注文の衣装収納キャビネット。

Burogu20140209_005
クロークキャビネット W50×D50×H180cm

前回の対面式カウンターデスクに引き続きの発送です。

カラーは特注ブレンドのライトグレー。

バターミルクペイントのスノーホワイトベースで調色しました。

Burogu20140209_006

上部は衣装収納スペース。ハンガー用のバーと可動棚が

内臓されています。

Burogu20140209_013
Burogu20140209_011

下部は引き出し。今回もコストパフォーマンス重視で

パイン材とシナランバーコアのハイブリッド仕様です。

Burogu20140209_008

大雪の中での発送。無事に届きますように!(-人-)

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

お好み焼き 電光石火 廿日市店

ヤンシーです。(・∀・)

寒い日が続きますね。この大雪、ソチに分けてあげたい!(´ヘ`;)

さて、今日はストックネタ。先日行ったお好み焼き店「電光石火 廿日市店」。

電光石火 駅前ひろば店は、ミシュランガイド広島で紹介されたらしいです。

以前から行ってみたいお店だったんですが、駅前というロケーションが

行きにくく、行けていませんでした。

が、支店があることを最近知り、行きやすい廿日市店に初入店!

肉玉そば@680をオーダーしました。

Sh380457

このドーム型のお好み焼きが超個性的。押さえつけない焼き方は、好みです。

その為、食感はとてもふわふわ。キャベツの甘みもしっかりと出ています。

そのふわふわ感を生かす為か、そばはかなりゆるめに湯がかれています。

そして、野菜に対してそば率が高い!断面はこれ。

そばの断面積は2/3~3/4くらいかな。かなり多めです。

Sh380459

たとえば、阿賀のまっちゃんの断面は↓

Macchan2

↓こちらは府中町の暁。

Akatuki_2

そして五ェ門府中イオンモール店。↓

Sh380447

いずれもそばは約1/2。これが黄金比率だと思います。

そば率が高すぎると、食べすすむにつれて、だんだんとでんぷんの固まりを

食べているような感じになります。

全体の量からして、そばが多いのではなく、野菜が少ないんです。

野菜をダブルで注文すれば、黄金比率になるはず。

150円アップで、肉玉そば@830となってしまいますが、

ふわふわの食感は魅力的。再訪で試してみよ~( ^ω^ )

Sh380451

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年2月 8日 (土)

ピンタックのワンピース

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんのワンピースの紹介です。

前はピンタック バックはリボン結びですよ。
重ね着にも活躍しそうです♪

Kokohana87onepiece

Kokohana87cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

リネンフリルのガーリーバッグ

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました
久しぶりに フリル。。。 (^^)

L2194bb

シンプルだけど ガーリー
甘え過ぎないように 赤いステッチくらいで

L2194cc_2

基本形は先日の外ポッケバッグと同じだけど
一回り小さくしてみました。

L2194bag_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

snow・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドスン ドスンと雪が屋根から落ちる音。。。

暖かい日が続いていたのに やられました(笑)
大雪が降りました。

これは昨日のお昼頃の画像 その後は こんなもんじゃなかった。

寒いわ (((((((・・;)

Burogu20140208

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

最新オーダー:対面式カウンターデスク

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都K様ご注文の対面式カウンターデスク。

対面式カウンターデスク 店舗側
対面式カウンターデスク W130×D40×H115cm

カラーはダークウォールナット。

こちはらはレジ側で、ライティングデスクのような感じ。

対面式カウンターデスク レジ側

店舗側は12杯の引き出し・・・と見せかけたフェイクです。

R0036522

引き出しの前板のみを貼り付けたデザインです。

レジ側は、リアル引き出し3杯と、可動棚2枚、固定棚1枚となっています。

R0036516

PCやレジの配線は、まず天板の左コーナーから落とし込み、

R0036527

横板の下からリリース。

R0036525

その間、可動棚2枚にも配線穴が開いています。

K様は、2/12に新しいお店をオープンされるそうで、

その日程に合わせての発送となります。現在もう1点製作中~( ^ω^ )

【14.3.6追記】

お客さまからの画像です。左に製作中だったクロークキャビネットもあります。

対面式カウンターデスク&クロークキャビネット

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

リネン外ポッケのバッグ

mieです(*^_^*)

寝るちょっと前に、電気毛布を強で温め
ほっかほっかの暖かい布団に飛び込む いつもの楽しみ

昨夜は、ちょっと おうちゃくをして スイッチを娘に頼んだ。

過去にもあったのに、なぜ信じたのだろう?

冷たい!スイッチ入ってない!
あったまるまで 丸まってました(泣)

朝起きて、、、「母さん、怒っとる?」

「怒っとるわいねーーーー」

ま、後のやりとりは想像してください(笑)



さて、ショルダータイプ外ポッケのバッグ
ブラックウォッチで もう1個出来ました。

L2193bag
前回より 持ち手を若干長くして。

前回は手提げショルダー両用だったけど
今回は完全ショルダーかな?(笑)

L2193bb

×ネイビー

L2193cc

リネン100% ナスカンキー掛け付き
マグネットボタン
内ポケット3部屋

L2193dd

ネットショップにUP中~

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

clover・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

最新オーダー:キッチンカウンター ナチュラルシャビー

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、宮城県K様ご注文のキッチンカウンター。

リトルパインのナチュラル家具 キッチンカウンター ナチュラルシャビー
キッチンカウンター ナチュラルシャビー W165×D55×H90cm

以前製作したアンティークカウンターのサイズ違いのカラー違い、

ナチュラルシャビーバージョンです。

約4年前に作ったのがこれ、アンティークホワイト×ウォールナットバージョン。

サイズはW180×D45×H90cmでした。

リトルパインのオーダー家具:アンティークカウンター

今回のはナチュラルシャビー×アンティークウォールナット。

Burogu20140201_010

取っ手はイヤーハンドル&ブラスリングノブです。

より今風の仕様になっています。

Burogu20140201_012

原型を作ってもう4年も経っていたんですね。

ちょうどこの4年前に、天板のアンティークウォールナットのブレンド色が

出来ました。今では人気の定番カラーとなりました。( ^ω^ )

Burogu20140201_006

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

お揃い生地でバッグと大きながま口/今日はオープン

mieです(*^_^*)

今日は オープン日です。
お時間あれば 寄って下さいね~♪

先日の大きながま口ポーチですが
今度はバッグとお揃いリネンで作ってみました。

大きさがわかりにくい
がま口も大きいけどバッグも大きいから(笑)

L21862192

リネンの外ポッケバッグ(ブラウン)

持ち手が長めなので ショルダーにもなります。
大きなバッグは軽い方が嬉しい

L2192bag

厚手のリネンなので しっかりしてます。

L2192bb

赤耳使って外にもポケット
ボタンホールにしてみました。

ここにスマホなんか入れちゃってください♪

L2192cc

大きながま口ポーチ(ブラウン)

L2186bb

L2186cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにUP中
お買い物はこちらから・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

大きながま口ポーチ追加2個/どっちを?

mieです(*^_^*)

またまた おおきながま口 2個出来ました。

おおきながま口ポーチ

 カラーはラインの入ったサンドベージュ×青緑
 口金W21のポーチにしては え?って思う大きさです。
 
 リネン100%

L2188bb

L2188cc


色違いも

大きながま口ポーチ(グレイッシュブルー

このストライプのリネン、
シャリシャリっとしてて 私のお気に入りなんです♪
 

L2187bb

L2187dd

L2187cc

ネットショップにUP中~

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
お買い物はこちらから・・・・・

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・

春(新)キャベツって もう出てるんですね~
もっと先かと思ったけど 売ってました。
巻きもゆるいし 美味しいし やっぱり春キャベツ(疑うな?:笑)

ポトフに入れて食べました♪
が、、、

Burogu20140203potohu

次の日、残りものポトフに薄くカレールーを入れて
チンしたお餅を入れて娘と食べた。

餅好き親子 これが美味しかった~♪

娘: 「これ大好き~また作って!」

母: ポトフ?残りもの餅ポトフ? どっちを?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

あの、レディース用とニットスカーフ

mieです(*^_^*)

寒いけど、ぼちぼちミシンに向かってます。
コタツで編み物が一番いいけど、そうもしてられないしね。

このところ ちょっと暖かい日が続いてる。
いや、暖かいわけじゃなく
すごく寒くはない、みたいな(笑)

はーるよこい はーやくこい
いやいや2月に大雪って事 よくあるし
春は近いようで まだ遠いだろうなぁ


完成してました こんなもの

先日のメンズネックウォーマーのレディース用
前回より小さく編んだだけですよ(笑)

L2191neckwarmer

L2191cc

収縮性があるので幅広いサイズに対応しそう。

びよーーーん と横に伸びる (^<^)

L2191bb

それから、、、

ニットスカーフ(ピン付)
優しい色なので ちょっと寒い春先まで使えます。

L2190bb

小さめ三角形 スカーフ感覚で。

L2190cc

L2190dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

春先まで:ふんわり台形ショール

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのショールを紹介しますね。

ふんわり台形ショール

  カラー:オールドローズ

 軽くて薄手なので春先まで重宝しそうですよ。

Tashi236shawl

Tashi236bb

よーく見ると 間隔は大きいけど
カラフルネップ入りの糸なんですよ。

たまたまブルーしか見えてないけど(笑)

Tashi236dd

ネットショップにUP中
お買い物はこちらから・・・

昨日のお昼、
ヤンシーがインスタントラーメンを作ってくれた。

手作りチャーシューを頂いたので 嬉し気に乗せて。

Burogu20140201

チャーシューの作り方を教えてもらったのに
まだ作ってないです(>_<) 近い内に挑戦しますね。

ごちそうさまでした~♪

♪2月の実店舗オープン日♪

2/4(火)
2/15(土)
2/22(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »