« ティーマット/今日はオープン日です。 | トップページ | 十六夜とムーン・リバー »

2014年2月16日 (日)

カレーハウス ヘンテ オムカレー

ヤンシーです。(・∀・)

今日はストックネタ。先日行った西バイ側、五日市インターへの上がり口

あたりにあるカレーハウス ヘンテ。確か昔は喫茶G線だったかな。

Sh380468

ランチセットをオーダーしました。サラダ、ドリンク、日替わりカレーという内容です。

この日はオムカレーとチキンとナス、ポテトのカレーをチョイス出来ました。

で、オムカレーをオーダー。

Sh380469

サフランライスの上にトロトロの卵。そして土鍋風ポットに入ったカレー。

Sh380470

この画、ヤバいっしょ!(@ ̄¬ ̄@)

Sh380471

結構スパイシーなカレーだけど、インド風でなく欧風で、ちょっと昭和レトロな

味わい。呉のサントスのカレーに似た感じ。

ウスターソースの風味に似ているので、サントスのカレーはウスターソースを

入れているのかな?と思っていましたが、ここのカレーを食べて、

ウスターソースを入れているのではなくて、ウスターソースと材料や

作り方が似ているので、結果味も似ているように思いました。

いろんな果物、野菜、香草をじっくり煮て作ったんだろうな・・・と。

小麦粉などでとろみを付けていないので、さらりとしていますが、

味わい深いカレーでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ティーマット/今日はオープン日です。 | トップページ | 十六夜とムーン・リバー »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
美味そうですねぇ。
写真を見ているだけで、ヨダレが出てきます。
五日市ですか。
ちょっと遠いけれど、呉に帰ったら寄ってみたいお店です。

投稿: FUJIKAZE | 2014年2月16日 (日) 18時54分

FUJIKAZEさん

R15指定を受けそうな、ヤバい画像でしょ。(^_^;
呉ですから、まず呉中通りのサントスのカレーを召し上がってみて下さい。
気に入っていただけたら、お次はヘンテへどうぞ。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2014年2月17日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーマット/今日はオープン日です。 | トップページ | 十六夜とムーン・リバー »