« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ドットリネンのシュシュ

mieです(*^_^*)

シュシュ作りました。

昨日のバッグと同じリネン100%のネイビー無地と×ドット大小
配置を微妙に変えながら6個です。

L2221

L2221bb

革の位置は変えられますよ♪

L2221cc

この生地で まだ色々作りたいなと思ってるけど
頭の中ぐるぐるするばかり~ (@_@;

手を動かさないといけません。
イベントまでコツコツ作らないとね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

ドットマルチカラーのバッグ

mieです(*^_^*)

まるハンドルバッグ 久しぶりに作りました。
リネンネイビーの無地とドット大小のパッチです。

L2220bag

L2220bb

後ろ側はネイビーの無地

大きめφ17㎝のプラハンドルです。

L2220cc

4/19のラヴィアンⅧイベントに持って行きますね♪

hairsalon・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏から頑張って髪を伸ばしていました。
やっと結べるようになってたけど

とうとう くじけて美容院に予約を入れてしまいました。。。

切るわ! やっぱり止めた! と、何度迷った事か
多分、もとの楽チンな髪型に戻ると思います(笑)

ずっと会ってない友達と同時くらいに伸ばし始め
先日電話で、、、

友: 高い位置で結べるよ~♪
私: 私はもうちょっと~♪

みたいな会話を楽しんだばかりでしたが
伸びた髪、見せないまま終わりそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

2個目:手提げタイプのがま口バッグ

mieです(*^_^*)

昨日は母の誕生日
姉と3人揃って半日喋って、ゆっくりと過ごしました。
そのくらいの事でも母がすごく嬉しそうで~

母の事を思うといつも胸がキュインとするくせに
して貰う事ばかりで、なかなか親孝行出来てないな~

言葉には出せないんだけど(笑)「長生きしてね~」って
いつも以上に思った日でした。


さて、手提げタイプのがま口バッグが出来ました。

持ち手46㎝

L2219gamabag

L2219bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベントです  予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

バイカラーのスカート

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベントに向かってコツコツと作ってます。
リネンのスカートが出来ました♪

L2218skirt

L2218bb

L2218cc

ブラウンのチェック×ちどり
ウエストはゴムですが紐でも調節出来ます。

L2218dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

mobilephone・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近「アドレスが変わりました」のメールがよく来ます。
みんなスマホに変えてるんでしょねぇ

私はまだガラケー
今の機能でさえ使う事がないのにスマホなんて
それに新しい事を覚えるのが面倒
どんどん時代に遅れてる~と思いながらも興味もない
これが老ける原因か?(笑)

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベントです 予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

リネンのパンツ:グレイッシュブルー

mieです(*^_^*)

パンツ出来ました。
履くとスカートっぽくてプチなサルールです♪

リネン100% カラーはグレイッシュブルー

L2213pants

↑↓ 前、省略  後ろがポッケ

ポケット口裏 水色ボーダー
引っ張って写したけど 暗くて見えませんね(笑)

L2213bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベントです 予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

リネンの大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチ出来ました。

L2216bb

L2216cc_2

ざっくりリネンとかチェコ麻のミシンパッチです。

L2216dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎嬉しい据え膳

娘の創作オムライス デミグラスソース
ライスはバターライスでした。
スープにワカメを忘れたらしいけどね。
熱い物を熱いタイミングで3人前出すのに
台所でバッタンバッタンやってましたよ(笑)

また作ってね~~(聞こえてないね:笑)

Burogu20140326nanaomel

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベントです 予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

リネンのがま口手提げバッグ

mieです(*^_^*)

4/19はラヴィアンイベントです♪
フライヤーが出来上がってきたので
出店者様に発送完了 ちょっと安心しました。

そろそろ作品 貯めていかないとね(笑)


さて、がま口の手提げバッグが出来ました。
レースもリネンです。

L2215gamabag

L2215bb

後ろ側

L2215cc 

次に出来たガマバッグに付けようとした沢山あるナスカンが
がま口のカンに入らない

え?うそ ( ̄~ ̄;)
慌てて注文しました~(笑)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

ラメ糸:スヌードもう1枚

mieです(*^_^*)

tashiさんのスヌード紹介・・・続きです♪

ハーフ&ハーフのスヌード
今回のは 綺麗な水色

Tashi246snood

羽織ったり巻いたり出来ます。

Tashi246bb

ラメ入り糸  コサージュはボタン留めで 取り外せますよ。

Tashi246cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

スヌード/気になる:笑

mieです(*^_^*)

tashiさんの作品スヌードの紹介です。
色違いで2枚納品がありましたが

今日は1枚紹介~

ハーフ&ハーフのスヌード
     アイボリー×グリーンMIX

模様編みとネット編みの組み合わせが新鮮よ~

Tashi245snood

Tashi245bb

羽織ったり巻いたり
取り外しの出来るコサージュ付きです。

Tashi245cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

sign02・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、気になって仕方がない事(笑)

エブリイ黒瀬店で、
野菜を搬入してる男の人の言ってる事

「いらっしゃいませ~」とか「安いよ安いよ」でもない

○×△□・・・・

それがとってもリズミカル
なんて言ってるんだろ?・・・・・とっても知りたい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (2)

2014年3月22日 (土)

マーガレット(イエロー)

mieです(*^_^*)

先にお知らせが・・・
3/21に新居のkitchen食器棚のお問い合わせを頂いたお客様
返信メールが跳ね返ってきました。
再度ご連絡(電話番号など)お知らせ下さいね。
よろしくお願いします。


時々あるんですよ
携帯からのメールに多いんですが、残念ですよね。
このブログ見て頂けてたらいいけど。。。


さて今日はtashiさんの作品紹介の続きです。

昨年、好評だったダイヤ柄のマーガレット♪
今季はイエローの納品です。

Tashi244marguerite

Tashi244cc

Tashi244dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

春のニット帽

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの帽子の紹介です。

カラーはオフホワイト

Tashi241

やっぱり帽子は モデルがいるね(笑)

Tashi241cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

cafe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不二家のミルキーロールを娘が買ってきてくれた。

可愛くて開けられないよね~

Burogu20140320cake

ってすぐ食べたけど(笑)
もらった瞬間テンション上がるよね。

娘が大人になって、私が老いる
なんだか立場が逆転したような?(笑)

娘が幼い頃、「わぁ~い」って喜ぶ顔がみたくて
色々サプライズしてたもんだけど
最近は 私が「わぁ~い」って言ってるもんねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンイベント、遊びに来てね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

バナナクリップとバレッタ

mieです(*^_^*)

happy sweetさんからヘアアクセが届きました。

◆シースルーフラワーバナナクリップ

Happy191clip

ガーリー♪

Happy191bb

◆フラワーフリルバレッタ

 リネンとコットン 色合いがナチュラル♪

Happy192valletta

Happy192dd

◆ストライプフラワーバレッタ

 ブルーストライプ

Happy193valletta

Happy193cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

レーシーなミニストール

mieです(*^_^*)

AKEさんからミニストールが届いてます♪

カラーはアイボリー
顔をパッと明るくしてくれますよ~

Ake235stole

縁編みがレーシー♪

Ake235bb 

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

香川納品ツアー ~グルメ編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の香川納品ツアーの続き、グルメ編です。

今でこそB級グルメの雄として広く認知され、全国に勢力を広げている

讃岐うどんですが、昔は地方の郷土料理的感覚で

捉えられていたかもしれません。

今から約30年前、まだ学生だった頃のボキもその程度の認識でしか

なかった訳で。

しかし旅行で訪れた、高松駅で食べた立ち食いうどんに衝撃を覚えました。

駅の立ち食いうどんでさえこのレベルとは!本場讃岐うどん、恐るべし!

そんな逆トラウマ的な思いのある讃岐うどんです。気合いを入れて臨みました。

納品設置が滞りなく終了し、まず1店目。

納品先のF様に教えて頂いたご近所のうどん屋、「一屋」。

善通寺インター近くのお店です。

Burogu20140316_022

地元のうどん屋さんらしい雰囲気が漂っています。

Burogu20140316_026

セルフシステムは、丸亀製麺などのチェーン店で慣れているので、

オーダーし、トッピングを取ってレジで会計。

かけうどん(小)と ちくわ天。さすが本場のちくわ天はデカイ!

Burogu20140316_024

讃岐うどんにしては珍しくもちもち系の麺。そして極太です。

Burogu20140316_025

数種類の魚ダシのブレンドされたあっさり目のスープで、

毎日うどんを食べる人も多いと聞く、香川県民の食生活を

支えているようです。

そして2店目。ナビで近くを検索し、行ってみました。

しかしまさかの移転!ナビに登録されているデータが古かったようです。

Burogu20140316_029

移転先が近くで良かったです。この先500mと書いてありました。

着きました。「山下うどん」。

Burogu20140316_030

遠方県外ナンバーが多いかと思いきや、香川、愛媛、姫路、ボキの広島と、

以外と近隣で収まっていました。

店内は広く、やはりセルフシステム。

Burogu20140316_035

今度はぶっかけ(冷)と とり天です。

Burogu20140316_032

そしてテーブルには生しょうがと おろし金!

Burogu20140316_034

博多一風堂の生ニンニク クラッシュを思い出します。

おろしたては、やはりいいですね。

Burogu20140316_033

こちらは讃岐うどんらしいコシのある麺。

そしてとり天が何気に旨い!もも肉のようでしたが、

1口噛むと、臭みもなく旨みたっぷりの肉汁が口に広がります。

ブロイラーでは出せない味でした。

さて3店目。今度は帰路も視野に入れ、坂出インターへ向かう方向で

店を探す事にしました。食べログで検索し、選んだのは「よしや」。

Burogu20140316_037

しかし今度は、まさかの営業時間外!15時まででした。

営業時間のチェックを忘れるという、初歩的なミス!  il||li _| ̄|○ il||li

ここであえなくタイムアップ。帰路につきました。

Burogu20140316_062

行きの瀬戸大橋は風が強く、キャリアにも家具を積んでいたので、あおられて

車がふらつき、ちょっと怖かったですが、帰りは風も収まり快適でした。

Burogu20140316_076

橋の上から。横を見れない走行中なので、デタラメにシャッターを切ったら、

まあまあの画が撮れていました。

Burogu20140316_079

黄砂とPM2.5で霞んだ夕日。それでも瀬戸の海は凪ていて、美しい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

最新オーダー:タイルトップカウンター(引出タイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、香川県F様ご注文のタイルトップカウンター。

昨日のご新居へのお引っ越し当日に配送着の段取りだったのですが、

一昨日の梱包発送が間に合わず、直接自車配送させて頂きました。

タイルトップカウンター(引出タイプ)
タイルトップカウンター(引出タイプ) W255×D48×H90cm

今回も2mを越えるビッグサイズで、2分割構造となっております。

そしてタイルトップで、カラーはシースルーホワイト単色、

ノブはアンティークブラスです。

Burogu20140316_016

引出は全部で12杯。全部67cm幅と大きい引き出しです。

Burogu20140316_015

そして家電用スライド棚と、ダストカート。

Burogu20140316_019

アイボリー調のフローリングに、雰囲気がぴったりでした。

タダでは転ばぬ香川納品ツアー、明日はグルメ編です。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

最近出来てた物♪

mieです(*^_^*)

私の最近出来てたもの~

パープル系で大きながま口ポーチ

L2210bb

L2210cc

それから リネンのサルールパンツも1枚

L2212pants

L2212bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

heart02::::::::::::::::::::::::::::::::::::

娘の、ゲームの中のヤンシーがYOUと結婚したらしい
どーよ、仲良くブーケとか投げとるし(笑)

Burogu20140314yansee

♪4月の実店舗オープン日♪

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19は ラヴィアンイベント、予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

編みバッグLサイズ/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
都合により PM1:30までですのでよろしくお願いします。

今日はAKEさんの定番Vバッグ、Lサイズの紹介です。
いつものより大きいんですよ。 カラーはアイボリー

ake234bag

Ake234bb

春の洋服に合わせたいね~
内布も可愛いよ (^^)

Ake234dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

♪4月の実店舗オープン日

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンイベント、遊びに来てね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

インディコブルーのストール/4個で500円

mieです(*^_^*)

今朝の地震、怖かったですね~

皆さん大丈夫でした?

まだ寝てなかったんですけど、あたふたするだけで・・・ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

日頃からの心がけが出来ていない事を痛感しました。\(TT。)ハンセイ・・・

それから、業務連絡です。

明日3/15の営業は、13:30までとさせていただきます。

ヤンシーの家具発送で、店舗スペースがいるそうです。

お越しの際は、お早めに(*^_^*)

さて、作品紹介です。tashiさんのストール、昨日のと色違いです♪

パイナップル模様のストール(ショート)
 
今回のはショート丈
インディコブルー 少し光沢のあるカラーです。

Tashi243stole

Tashi243bb

Tashi243cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

cake・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッケンモーツアルト廿日市工場のアウトレットケーキ
1個\200でも安いのに
4個だと\500だって~

いくら見ても何処に難があるのか わかりませんよね。
ごちそうさまでした(^^)

Burogu20140313cake

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

♪4月の実店舗オープン日

4/8(火)
4/15(火)
4/19(土)ライアンローズⅧ(黒瀬生涯学習センターにて)
4/26(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓4/19はラヴィアンイベントへ (^o^)/

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

裾広がりパイナップル模様のストール

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのストール、紹介しますね。

パイナップル模様のストール
  (グレー×アイボリーMIX)

Tashi242stole

裾広がり が素敵です。

Tashi242bb

優しいグレー ほんのり光沢があります。

Tashi242dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓4/19はラヴィアンイベントへ遊びに来て下さいね(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

パンツ作りました。

mieです(*^_^*)

昨日すでにお知らせ済ですがラヴィアンローズⅧ
4/19(土)に決まりました♪

毎年ずっと5月だったけど 会場の都合で今回ちと早い!
わかってはいたけど そろそろ焦ってもいいころ(笑)
イベントエンジンかけていかないとな~

なかなか取りかかれないでいたポルカサン
リネンてサルールパンツを縫いました。

L2209pants

スカート感覚で おとなしめ
おばさんな私でも 履けるんですよ(笑)
後ろがポッケ

L2209bb

L2209cc

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が日帰りの福岡バスツアーに行って来た。
いちご狩りもあったらしく嬉しいお土産。

「いちご、いっぱい食べた?」と聞くと

「うん、10個くらい」 だと言う ┐('~`;)┌

もっといっぱい食べりゃいいものを・・・
   と、欲深い母は思ったのでした(笑)

Burogu20140311strawberr

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

♪予定に入れといてね~ ↓

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

今日の1個:大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

今日、3/11はオープン日です♪
寒い日が続いていますが お時間あればお出かけ下さいね。


小さなものでも 毎日1個は作りたい
なかなかこれが難しいけど(笑)

(^^) がま・・・続いてます。

大きながま口ポーチ

L2211gamapoach

春らしい色          春よ こい♪

L2211bb

開けてみてください 最近のがま口、
           内布、時々バイカラー(笑)

L2211dd  

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズⅧ

| | コメント (0)

ラヴィアン8開催決定~♪

ヤンシーです。(・∀・)

春未だ遠きと思わせる今日この頃ですが・・・

ラヴィアン・ローズⅧ開催決定です!

日時:4/19(土) 10:30~15:00

場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

ラヴィアン・ローズⅧ

そして、あれから3年。

およそ復興とはほど遠い福島の現状。被爆は現在進行形。

この点がヒロシマや阪神淡路との大きな違いですね。

先の見えない現実ではありますが、今回もラヴィアンでは

福島物産展を開催します。

福島のオイシイを広島へ、広島の元気を福島へ!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

チェコ麻で大きながま口ポーチ2個

mieです(*^_^*)

また がま口ですか?な声が聞こえてきそうです(笑)
パッチのポーチ2個出来ました。

大きながま口ポーチ

口金:W21㎝ 本体:W28×H22.5㎝
ポーチにしては大きいですよ。

どっちもチェコ麻を入れて。。。
この生地お気に入りだったけど もうハギレしか残ってない

これと

L2207cc

これ

L2208cc

どっちも似てるけど微妙に配色違います。

L22072208

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

がま口バッグ、もう1つ/革用の道具

mieです(*^_^*)

ミシンパッチの がま口バッグ、
色違いで もう1つ作りました。

L2206bag

ショルダーは焦げ茶

L2206bb

L2206gamabag

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

coldsweats01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この革用の道具・・・革漉き器
知識もないのに 便利そう~と思い買ってました。

革をスリスリしては 切れてるのか切れてないのか?
使い方も いまいち分からない
本格的な革製品を作るわけでもないので適当です(笑)

Burogu20140309

取り説は全部英語 読めるわけがないし
ふと箱の中を見ると
替え刃が入ってる???????????

こんな刃を 本体に装着した覚えなどないけど???

そう~ 長い間、刃も付けずスリスリしてたんですねぇ

私のおバカも とうとうここまで来てしまいました (笑)
思い出し笑い止まらない

刃、ちゃんと付けたのでもう大丈夫。。。まだ出番はないけどhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

ピンタックのワンピース

mieです(*^_^*)

せっかく作った今日の記事 消えた!
え?何が起きたか 結局わかりません(泣)

ブログに限らず やっぱりPCは苦手
何かやらかしても ヤンシーも今じゃ説明もしてくれません。
それは時間の無駄、、、だそうです。

確かに 自分でもそう思う(笑)
説明聞いても わからんもん ( ̄・・ ̄)

気を取り直して
今日はkokohana/loveさんのワンピースの紹介です。

ピンタックのワンピース

重ね着にも活躍しそうですよ♪

Kokohana87onepiece

バックはリボン結び

Kokohana87bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

最新オーダー:ダイニンググリルテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、YYさんこと美魔女ヨシコラーゲンより。

魔女の館に置く、魔法のテーブルです。

ダイニンググリルテーブル

テーブルセンターには、ヨシコラーゲン作、魔女の紋様がはめ込まれてます。

Sh380486

そして呪文を唱えると、なんとグリルに変身!

夜な夜な生け贄が調理されることでしょう・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

Sh380487

魔法のテーブルが大層気に入ったヨシコラーゲンから、ご褒美を頂きました。

R0037016

魔法の聖水。一口飲むと、3年間眠りについてしまいそうです。(^_^;

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

がま口バッグ出来た.

mieです(*^_^*)

がま口バッグが出来ました。
最近わたし、がま口にスイッチ入ったみたい?(笑)

L2205bag

L2205cc

L2205bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の楽しみ 中国ドラマ 蘭陵王

中国語に どーも慣れなくて中国ドラマは見た事なかったけど
日本語吹き替え版だったので試しに見てたら
知らぬ間にハマってしまいました(^^)

主役のこの人 ウィリアム・フォン 可愛い♪
キャンディーズのスーちゃんに似てると思いませんか?
それはいいとして(笑)衣装や画像がとても綺麗なんですよ。

だけど楽しみがドラマってのも悲しいね。
確かに 最近楽しみが何もない (○´ε`○)

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

ギャザーチュニック

mieです(*^_^*)

最近いろんな人に「風邪ひいた?」って聞かれるんですが
風邪じゃないのに ずっと喉が変だったり
鼻水勝手に出てくるし みっともないったらありゃしない(笑)
花粉の辛い季節です (>_<)

さて、今日はkokohana/loveさんの
綿麻のチュニックの紹介です。

ゆったりサイズが嬉しい♪
カラー:ブラウン

Kokohana88tunic

Kokohana88cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックを励みに頑張ります(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

三角ショール その2

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間あれば寄って下さいね♪

昨日に続いて tさんの三角ショール
もう1枚目紹介

縁編みが可愛いガーリーなショールです。

T52cc

T52bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックを励みに頑張ります(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

かぎ針編みのコットン三角ショール

mieです(*^_^*)

今日は おひな祭りですか (o^-^o)
この頃は 派手にお祝いとか しなくなったけど
晩ご飯、ふつーじゃ やっぱり気がひけるし

ちらし寿司でもしようかな?
○○太郎?それとも買いに行く?(作る気ない?笑)

さて、今日はtさん
かぎ針編みの三角ショールの紹介です。

T51shawl

コットン100%
春からエアコン対策の夏まで活躍♪

生成なので
 いろいろなお洋服と組みわせが楽しめますよ。

T51cc_2

明日は オープン日、遊びに来てね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

春のミニストール2色

mieです(*^_^*)

あっという間に3月。
まだ寒いけど、春が近いって感じ するよね♪

昨日は母が、散歩がてら うちに歩いてやってきた。
偉いよな~ 歩かないと・・・って気持ちがあるんだから

私なんて ちょっと歩くと 足首が痛い(>_<)
近くのコンビニくらい歩いて行けよ って誰かさんに言われるけど(笑)

それで、、、夕食の支度中 フライパンの具材が焼けるまで、、、
ちょっとでも身体を動かそう~ と、ダンス!

そしたら ギシッと肩が!(>_<)
私の肩は、四十肩でも石灰沈着性~ 痛いんですよ。

とほほ、やっぱり足踏みくらいにしておこう~か(苦笑)


さて今日は AKEさんの作品です。
春ショールで 春の準備 ぬかりなく♪

◆ミニストール

  ミントとパープルの2色です。

Ake232233ministole

Ake232233cc

どちらも 淡くて優しい色です。

Ake232233dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

刺繍のブローチ

mieです(*^_^*)

3月に入りましたね。
ウソみたいに早い 申告の準備もしないといけないし
呑気にしてられない・・・
毎年分かってる事なのに カレンダー見て慌てています(笑)

さて今日はtさんの刺繍のブローチ2個紹介します♪

レトロな感じ サイズはφ4.5㎝

T4546bb

カラーは やまぶき と、 ぴんく

T4546cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップにも寄ってみてね・・・・・

eye・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タマゴを割ったら二黄卵

ちょっと ひっつきもっつきだけど
縁起いいって気がします(笑)

オムレツだったので
かき混ぜるのもったいなかった。

Burogu20140301egg

♪3月の実店舗オープン日♪

3/4(火)
3/11(土)
3/15(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »