« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

麻ひもバッグ(グリーンライン)

mieです(*^_^*)

今日は tashiさんのバッグの紹介です。

tashiさんは何にでも先回りして気遣いしてくれる人
たとえば、納品リストの記入欄にも、
グラム数まで記入してくれるんですよ(いつも助かってま~す)

^_^ 几帳面さが いつも作品にも表れてます。

麻ひもバッグ紹介しますね。
今回はグリーンのラインが可愛いです♪

Tashi267bb

Tashi267bag

マグネットボタン 内ポケットあり

Tashi267dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
※ネットショップは平常通りです。

6月のオープン日は

6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓次のイベントは ママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

花刺繍のカードケースなど

mieです(*^_^*)

今日は tさんの作品紹介です。

tさん、最近ハンドルネームをtaからtに変えましたが
回りのみんなは、やっぱりターさんって呼んでます(笑)

H14年のオープン当初からの委託作家さんなので、
最初は作品を区別する記号くらいにしか思っていなかったんですよね。
今では すっかりターさんで親しまれています (o^-^o)

カードケース

T69cardcase

T69cc

T69bb

ティッシュボックスカバー

ブルーのストライプの入ったリネンです。

T67bb

革のハンドル

T67dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は

6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

※ネットショップは平常通りです。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓次のイベントは夏のママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

リネンシュシュ6個

mieです(*^_^*)

リネン100%のシュシュが出来ました。

ギンガム4色パッチ

L2244

L2244bb

ギンガム×ストライプ

L2245

L2245bb

無地パッチ

L2246

L2246bb

ゴムを切らせて とりあえずここまで・・・
昨日買いに走ったけどね。

シュシュって並べてるだけでも可愛くて スキ♪

何を作ろうか?と手が止まってる時に
どっさり積んだ生地を見ても 心が動かないくせに
シュシュを作って ふんわりしたリネンを見てたら
何か作りたくなる私だけ?の衝動

って事は、また手が止まってるわけ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月の実店舗オープン日は

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

ダイヤ柄マーガレット/葉ごぼう

mieです(*^_^*)

今日は2回目の更新です(笑)
tashiさんの作品紹介しますね。
毎回人気のダイヤ柄マーガレット

ブルー系のMIX糸で編んであります。
光加減で ちょっとグレーっぽくも見える
涼しそうな綺麗なカラーですよ~

Tashi266bb

Tashi266cc

後ろ側が可愛いので
ついつい後ろ姿ばかりですが

正面からの画像はネットショップで見て下さいね♪

Tashi266dd

shine・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、エブリイの直産野菜コーナーで
ちょうど野菜を卸してる方に遭遇

葉ごぼうをきっかけに 話しなどをしてしまいました。
(私にしては珍超しいことで:笑)

うちの母よりは少し若いかな?って思いながら

「今日、やっと田植えが終わってね~」
「朝持ってきたスナップえんどうが売れて嬉しい~」みたいな

私みたいな者と雑談した事を、、、
「今日は すごく嬉しい日じゃわ~良かった~」とまで言って頂きましたが
私こそ、ほっこり優しい気持ちになった日でした。

野菜を見守ってる あの感じが たまらなかったな~
失礼かもしれないけど 可愛かった。
今度からエブリイ黒瀬店の「正岡」さんの野菜を買おう~

と、単純に思った私です(笑)

初、葉ごぼう きんぴらにして食べたら美味しかったです ^_^

Burogu20140528

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

6月のオープン日は

6/10(火) 6/14(土 )6/21(土)です。
※ネットショップは平常通りです。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは ママチャイやります ^_^

ママチャイ5

| | コメント (0)

2個目;大きながま口ポーチ(B)

mieです(*^_^*)

リネン100%ギンガムで 大きながま口ポーチ(B)
(A)に続いて(B)も作りました(笑)

一見、赤のギンガムに見えるけど

L2243poach_2

こんな感じです。

L2243bb

レッド・グリーン・ブルー・ベージュ
ちょっとピンクの配色です(笑)

L2243cc

L2243dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

クロスステッチのキーケースとポーチ

mieです(*^_^*)

今日はLILYさんの作品を紹介します。
まずは定番、キーケース3点

クロスステッチです。
リングにキーを掛け引っ張ります。

Lily157158159_2

Lily158keycase

Lily157keycase

Lily159keycase

■ぺたんこファスナーポーチ2点

赤いステッチ
16㎝と18㎝ファスナーです。

Lily160161poach

Lily161bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

※お知らせ※

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は

6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

リネンギンガムの大きながま口ポーチ(A)

mieです(*^_^*)

ギンガムの大きながま口ポーチが出来ました。
めずらしくカラフルなタイプで作ってみたけど
気分が変わって楽しかったこと。。。(笑)

このギンガム、リネン100%
シャリシャリ感が好きです♪

L2242bb

L2242poach

ざっくりリネンと組み合わせました。
19㎝の長めの持ち手も付けて

ポーチにしては大きいです W28×H22.5㎝ 口金サイズW21㎝

L2242ee

L2242cc

商品名に(A)とつけてるので、、、
たぶん(B)も作る予定です(笑)

昨日の事ですが、ずっと私、鼻炎が辛くて
シミが出来るわ・・ってくらいつい鼻を押さえてしまう

で、思い出した 友達のダンナさんのこと
その時は大笑いで見てたけど、、、
綿棒を軽く曲げて鼻の両穴に入れると鼻孔が広がり楽だって
(その後、鼻孔開きのテープのイイのが市販されたけど)

うちに そんなものがある訳じゃなし
で、辛さのあまり ソレをやってみた(やるな!)

鼻の穴が広がって、私の顔、別人みたい
さざんかの宿の大川栄作似?って思ったほどで(爆笑)
でも それがそれが超楽チン

はじめは綿棒が固くて違和感あるけど
時間が経つと だんだんゆるんで慣れてくる

うっかり忘れて そのまま外で撮影やってました。
見てた人が居たら 私のことかと思っただろうに

こっそりやってみて 別人顔になれるから
恥じらい かなぐり捨てて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

リネンのポシェット

mieです(*^_^*)

今日の作品紹介は tさんのポシェットです。

チェコ麻×革

T70bag

鳥チャームのピン付
内ポケットあり マグネットボタン

T70bb

T70dd

焦げ茶の革

T70cc

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

※ネットショップは平常通りです

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

クロスステッチカバーのバスケット

mieです(*^_^*)

可愛い小さなバスケットが届きました。
tさんの作品です。

何を入れようかな~ と楽しくなります♪
3種類の花のクロスステッチ

アメちゃん、チョコ、クッキー・・・発想がお菓子ばっかり(笑)
アクセサリーでも何でも入れて下さい♪

T646566

T64bb

T65

T66

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注文していた生地が届きました。
正直、ずっと手が止まってたけど
これでヤル気を出さないとね(笑)

ナチュラルカラーもいいけど元気カラーでちょっと浮気?
ギンガムのリネン100% お試しで5色頼んでみたけど
可愛い~lovely

水通しも済んだし 何を作ろうかな?

Burogu20140523fabric

※お知らせ※

オープン予定でした5/24と6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

※ネットショップは平常通りです。 

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

革のトートバッグ

mieです(*^_^*)

先にお知らせです

オープン予定でした5/24と6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

※ネットショップは平常通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はtさんの革のバッグの紹介です。
カラーはキャメル  ^_^

T71bag

綺麗な縫い目♪

T71bb

サイズ:W21.5×D12×H26㎝ 持ち手:約26㎝

T71cc

使いこなした数年後の風合いが
楽しみなバッグですよ。

T71dd_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次は ママチャイやりま~す (^o^)/

ママチャイ5

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

麻ひもVバッグ(B)/臨時休業のお知らせ

mieです(*^_^*)

※お知らせです※

オープン予定でした5/24と6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

6月のオープン日は
6/10(火)6/14(土)6/21(土)です。

※ネットショップは平常通りです。

さて、昨日の続き、AKEさんの定番麻ひもVバッグ
もう1つ紹介しま~す♪

Ake240bb

持ち手はコットン糸で 淡いブルー系です。

Ake240bag

中布のボーダーも可愛い

Ake240dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは ママチャイやりま~す (^o^)/

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

麻ひもVバッグ(A)

mieです(*^_^*)

※お知らせです※

次の5/24のオープン日、都合によりお休みさせて頂きます。
オーダー家具の段取りで店内が使えません。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ネットショップは平常通りですので気になる物がありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね。

今日はAKEさんの定番バッグの紹介です。

麻ひもVバッグ
今回は持ち手をアイボリーのコットン糸で編んでます。
新しいタイプです♪

Ake239bag

Ake239bb

内布もしっかりしていて丈夫な麻ひもバッグです。

Ake239dd

次回は色違いを紹介します♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ゴキブリを見ました!
久しぶりに出会った気がする。

うちの家がキレイだと言ってる訳じゃ絶対ないんですが(笑)
ただ、この家に住み始めて、あんまり見ないから 驚いたわけ
この家のゴキブリが 隠れ上手なだけかもしれないけどね(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやりま~す。

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

最新オーダー:ブックシェルフ ペイント付き

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、千葉県W様ご注文のブックシェルフ。

ブックシェルフ ペイント付き
ブックシェルフペイント付き W55×D29×H24.5cm

以前もペイント付きミニキャビネットをご注文頂き、リピートでのオーダーです。

ペイント担当は、義姉のひーさん。セラムコート(絵の具)が乗る

ステインで着色した材料を渡して描いてもらい、ビーズワックスで仕上げました。

R0038629

傾斜構造とすることで、本を安定させるというW様のデザインで

製作させていただきました。

R0038628

奥様へのプレゼントの品だそうで、素敵なオーダー頂きました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

革の小銭入れ2点/青空フェスタに行って来ました。

mieです(*^_^*)

先にお知らせです。
次の5/24のオープン日、都合によりお休みさせて頂きます。
オーダー家具の段取りで店内が使えません。
m(__)m 申し訳ありません。
ネットショップは平常通りですので気になる物がありましたら
お問い合わせ下さいね。


今日はBAMBIさんの作品紹介です。
革の小銭入れ

焦げ茶

Bambi143dd

Bambi143bb_2

ちょっと光沢のあるブラック

Bambi144bb_2

Bambi144dd_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、宇品であった「青空フェスタ」へ
うちのお客さんだけど、気の合うYちゃんと行って来ました
(連れてってもらいました;笑)

日傘を持ってたけど人混みで使うのは気が引けて
暑さで身を守るのが精一杯 画像はほとんど撮りませんでした(笑)

Burogu20140518event2

やっぱりね~ お知り合いに「mieさ~ん」って
3人ほど声を掛けられました。
やっぱりハンドメイドが好きな人は集まって来ますね。

方向音痴なので何周回ったかイマイチ分かってないけど
買い物も出来て満足♪気になるお店がいっぱいありました。

その後は宇品のゆめタウンの鎌倉パスタでランチ。

Burogu20140518launch

それから、studio CLIP内のカフェ
『TEA&BAKE』のアップルパイ

東京では大人気のアップルパイ専門店「グラニースミス」
とのコラボとかで広島に初登場
1日50個限定と聞いたら 食べたくなるよね。

ランチの後だったのでお持ち帰りに
↓色が悪いけど(笑)

Burogu20140518applepie

Yちゃんは イングランドカスタードにしてたけど
私はダッチクランブルにしました。

疲れるほど歩いた1日
お出かけは久しぶり また仕事に励みます。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次は ママチャイやりま~す (^o^)/

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

麻ひもバッグ:ワッフル模様

mieです(*^_^*)

tashiさんの定番
ワッフル模様の麻ひもバッグの紹介です。

ワッフル部分は 淡いグリーン
相変わらず麻紐バッグは人気ですね。

Tashi262bag

Tashi262bb

内布は モスグリーンのチェック

Tashi262cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日さくらんぼを もらった~
見てるだけでも可愛いいよね♪ 食べましたけどね(笑)

Burogu20140518sakurannb

それから
花束にしてお花をもらったり 

Burogu20140518flower

サクランボと花と私 なんちゃって
自分が可愛い女の子にでもなったよう

昨日のオープン日、
はしゃぎ過ぎて晩ご飯のあと爆睡してしまい
眠れない夜を過ごした女のセルフとは思えない(笑)

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (2)

2014年5月17日 (土)

麻ひもバッグ;イカリマーク/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間があれば寄って下さいね ^_^

さて今日はtashiさんの作品紹介です。
イベントの時に人気だったバッグが入荷しました。

イカリマークの麻ひもバッグです♪

Tashi261bb

Tashi261bag_2

バッグ口はマグネットボタンです。

Tashi261dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪
5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

コットン大判ストール

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの定番のストールの紹介です。

色の表現に悩みましたけど
カラー見本に頼ったら 黄蘖色 きはだいろ
赤みの少ない黄色って感じかな~

Ake241bb

Ake241cc

綿100% ボタンはお好みで留めて下さいね。

Ake241stole

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪
5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

コサージュ付きショール/アウトレットケーキ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんから届いたショールの紹介です。

グリーン・ベージュ・イエロー混の糸です。
コサージュ付が嬉しい

Tashi263shawl

幅38×長さ130㎝
普通に羽織っても
コサージュ付けたらプルオーバー風に♪

Tashi263bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

Tashi263cc

 

     heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

ヤンシー3日続けてLコレクト便(リトルパイン配送便)
モーツアルト廿日市店を通りがかり
3日のうちに2回もアウトレットケーキを買って帰った。

私の大好物、このデーメル(昨日は4個で\600)
毎回どこに難があるのか分からないけど

気のせいか
いつもより高さがあったような?

通常デーメルいつもなら
3口で食べきるはずが 5口もあった (^ー、^)

大きさを口数で計る私もどうかと思うけど
店によって微妙に大きい時と小さい時がある。

デーメル食べる機会が多い私の感想ですが
たぶん、そんなこと、みんな興味ないよね(笑)

Burogu20140515cake

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火) 5/17(土) 5/24(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

サラダ野菜~

mieです(*^_^*)

ちょっと前に、、、
イタリアンパセリとかを植えて満足してた私ですが、、、

ヤンシーが知らぬ間にサラダ菜を植えてました。 
全然知らなかった(草抜き範囲にはなかったが;笑)

「気づかんほうが おかしいわ」と言われたけど

( ̄・・ ̄) これを見て 負けた と思った。 
プランターに ぼーぼー

Burogu20140514vegetable

この日、すごいタイミングで美味しい倉橋トマト をもらい

Burogu20140514tomato

当然、野菜サラダ   ブロッコリーは ちがう

Burogu20140513014salad

この後、ゆで卵やハム も添えたけど
やっぱり 家で育てた生野菜は 美味しいね

育てたのは誰でしたっけ?

昨夜はパスタサラダ、今夜は?と楽しみ。
ドレッシングも珍しく自分で作ってイイ主婦気取り(笑)

負けられん 私のイタリアンパセリも早く立派に育てよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

最新オーダー:コンサルテーションデスク

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、来月開業予定の五日市S眼科様

診察室のデスクセットです。

診察室のデスクセット
コンサルテーションデスク
 デスク:W150×D70×H74cm
 シェルフ:W145×D35×H70cm

R0038465

カラーはウォールナット。引き出しはワイドサイズ3杯です。

R0038469

PCモニター設置スペースの上に可動式パーティション付きのブックシェルフ。

S様自らデザインされた機能的なシェルフとなっています。

R0038476

納品した昨日が新クリニックお引き渡しの日でした。

オープンへ向けて、まだまだS眼科様への納品は続きます。( ^ω^ )

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

ふっくらコースター・マットセット

mieです(*^_^*)

♪明日、5/12はオープン日です♪

昨日は こんなもの縫ってました。

コースター5枚&マット1枚セット
涼しげな淡いブルー系

ハーブティーとか似合いそう♪

L2240coasterset

L2240bb

マット裏はキルティングで
コースターにはキルト綿を挟んで  ふっくらしてます。

コースターはストライプと無地のリバーシブル

L2240cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

リネンのシュシュ

mieです(*^_^*)

娘が一昨日から熱です。。。
弱いな~って思いながら

私も若い頃 ちょっと風邪ひいても腹痛でも
すぐ熱を出しては寝込んでましたが
いやしくなって、いや、食べる喜びを知ってから(笑)
なんだか強くなった気がします。
それは多分、食べ力!回復も早いような気がします。
度が過ぎるといけませんがね(笑)
 

リネンのシュシュ作りました♪

シャリシャリっと感~

L2238burogu

L2238cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

リネンがま口バッグ斜めがけ

mieです(*^_^*)

日によっては「暑い」って日もありますね~
ヤンシー昼間は もう半袖です(笑)

久しぶりなソーイング
イベントが済んで、連休が過ぎて
何作ろ?と迷って迷って 結局定番の形(笑)
口金も仕入れたしね。

がま口斜めがけバッグ 出来ました。

リネン100% 今回のはグレーやネイビーなどの配色です。
口金幅21㎝

L2239bag

L2239bb_2

L2239cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪
5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

Aラインワンピース2枚

mieです(*^_^*)

※お知らせ※
一部のお客様にお送りしたメールが届かないことがあります。
ネットショップからのご注文、お問い合わせの返信は通常、
翌日以内にはお送りしていますのでメールが届かない場合はご連絡下さい。
(お手数ですが当店からのメールを受信可能にする設定をお願いいたします)

kokohana/loveさんの作品続いてます。

今日はAラインワンピースのご紹介
先日紹介した後ろリボンのワンピースと同じ生地です。

綿麻 グレーベースで細かいラインが入ってますよ~

Kokohana93onepiece

シンプルで着回しがききそうです♪

Kokohana93cc

生地違いで もう1枚

Kokohana92bb

ほんのりグリーン 淡い色です。

Kokohana92cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

スモックブラウス/おこし

mieです(*^_^*)

※お知らせ※

一部のお客様にお送りしたメールが届かないことがあります。
ご注文、お問い合わせの返信は通常、翌日以内にはお送りしていますので
お心当たりのある方はご連絡ください。
(お手数ですが当店からのメールを受信可能にする設定をお願いいたします)

今日はkokohana/loveさんのスモックブラウスの紹介です。

首と袖口はゴム
らくちん 着心地いいよ~

Kokohana90blouse

Kokohana90bb

Kokohana90cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産でいただいた おこし

Burogu20140508

久しぶりに食べたけど こんなに美味しかったんだ。
子供の頃は固く感じて
わざわざ湿気させて食べてた(笑)

岩おこしと粟おこし どこがどう違うんだ?と
疑問に思って調べたら 岩おこしの方が固いんだって。

この袋には 粟おこし、岩おこし、生姜おこしが入ってるので
食べ比べてるうちに 無くなった (^ー、^)

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

ママチャイ5開催決定:出店者募集要項

ヤンシーです。(・∀・)

先日からの告知どおり、ママチャイ、募集要項公開します。

ハンドメイド、木工、ファストフードなどの販売、ワークショップのお店大募集!

【日時】2014年8月3日(日) 10:30~15:00
【場所】東広島市黒瀬生涯学習センターイベントホール

出店料は

L字ブース(2.2×2.2m、角地)¥2,000
シングルブース(1.8×1.8m、挟地)¥1,500
フードブース(1.8×1.2m、挟地)¥1,000
※フードブースは衛生管理の資格をお持ちの方に限らせて頂きます

出店ご希望の方は、ご希望のブースパターンをお書き添え頂き、

メール little--pine@nifty.com まで。

(ご希望のブースに出来ない場合もございます)

それでは、お申し込みお待ちしています~( ^ω^ )
※5/11追記:ブースが埋まりましたので、募集を終了いたします。
 ありがとうございました。

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

カシュクールワンピース

mieです(*^_^*)

-お知らせ-

夏のママチャイ5が8/3(日)に決まりました。
黒瀬生涯学習センターイベントホール
10:30~15:00です。
ゴールデンウィーク明け 5/7のブログで
出店要項を公開して募集を開始します ^_^

今日はkokohana/loveさんの作品です。

■カシュクールワンピース
     綿麻のパープルです♪

Kokohana91bb

Kokohana91dd

Kokohana91onepiece

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)
5/17(土)
5/24(土)

通常オープン日は

  第1 第2 火曜日
  第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

コットン編みのヘアゴム

   -お知らせ-
夏のママチャイ5が8/3(日)に決まりました。
黒瀬生涯学習センターイベントホール
10:30~15:00です。
ゴールデンウィーク明け 5/7のブログで
出店要項を公開して募集を開始します ^_^

mieです(*^_^*)

今日は sof.さんのヘアゴムの紹介です。

Sof187188189

キャンディーみたいな形のヘアゴムです。

パールやチャームで おめかし♪

Sof188189

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

連休なのに、なんの話題もないので

娘のゲームの中のヤンシー  爆睡

Burogu20140504yansee

♪5月の実店舗オープン日♪

>5/13(火)

5/17(土)

5/24(土)

通常オープン日は

第1 第2 火曜日

第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

オテライブ in 三原 光徳寺

   -お知らせ-
夏のママチャイ5が8/3(日)に決まりました。
黒瀬生涯学習センターイベントホール
10:30~15:00です。
ゴールデンウィーク明け 5/7のブログで
出店要項を公開して募集を開始します ( ^ω^ )

ヤンシーです。(・∀・)

先日4/29に、三原の光徳寺でのイベント、

オテライブに参加させて頂きました。

Burogu20140429_004

ご覧の通り、とても立派なお寺です。

主催はラヴィアンにも参加頂いたCandle Furuさん。

昼過ぎスタートで、本堂前ではワークショップやフード、

ハンドメイドの販売も行われていました。

Burogu20140429_005

お寺とイベントといえば、おのみち手しごと市が有名ですが、

こちらのイベントはオテライブというだけあって、夕方からライブが始まります。

そのライブのお手伝いと出演で参加させて頂いた訳ですが、

キャンドルとのコラボレーションが素晴らしかったです。

Burogu20140429_016

キャンドルで作られた結界のようなステージ。

ピンと張りつめた中にも澄んだ暖かい気が充満している感じです。

Burogu20140429_015

本堂前にもキャンドルと、何故か寅さん?(ヴォーカルの荒新君です)

Burogu20140429_019

人が集まる開かれたお寺、いいですね。

10153290_550356048411190_4184090107

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

編みリボンブローチ/ママチャイ決定

mieです(*^_^*)

お知らせで~す。

夏のママチャイ5が8/3(日)に決まりました。
黒瀬生涯学習センターイベントホール
10:30~15:00です。
ゴールデンウィーク明け 5/7のブログで
出店要項を公開して募集を開始します ^_^

ラヴィアンイベント後、掃除や雑用を片づけてて
ずっとミシンに向かってないんですよね。
色んな事をスッキリさせてから始めたいのに
日々の事だけで疲れてしまう 追いつかない
年を感じます(笑)


さて今日はbroocheさんの作品紹介

エコアンダリアで編んだ リボンブローチです。

Brooche8687broach

Brooche8687bb

洋服に付けたり
シンプルなバッグのワンポイントにしたり

使い方はいろいろ♪
可愛いですよ~

Brooche8687cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)

5/17(土)

5/24(土)

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日

 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

リネン水玉バッグ/芝桜でしょ?

mieです(*^_^*)

久しぶりな作品紹介です♪
今日はshellさんのバッグ

■リネン水玉バッグ

最近、ドットって呼んでるけど
みずたま の響きが やっぱり可愛いね ^_^

リネン100% グリーンにブラウンの水玉です♪
内側は綿麻キルティング

Shell88bag

Shell88cc

Shell88dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお天気が良かったので母と姉とお出かけ
芝桜を見に行って来ました 綺麗でした~

その後は母の好きな園芸店へ。。。
母は花が大好き 私なんかとは見方が全然違うんですよ(笑)
芝桜も、園芸店でも、花を見る目はキラリキラリshine
やっぱり嬉しい顔が一番です ^_^shine

私のお買い物restaurantクレソンとイタリアンパセリの苗
早速庭に植えましたが うまく育ってくれるかしら? 

こんな日は、芝桜の画像でしょ?と声がしそうです(笑)
カメラを忘れるなんて ( ̄~ ̄;)大失敗。

Burogu20140501

♪5月の実店舗オープン日♪

5/13(火)

5/17(土)

5/24(土) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

L字カウンターデスク お客様の画像

ヤンシーです。(・∀・)

今回も大阪出張のオーダーについて。

L字カウンターデスクをご注文頂きました大阪府のK様、

昨日新店舗を無事オープンされたそうです。

画像をお送り下さいました。

Ton ton kishioka L字カウンターデスク

カウンターの評判も良いとありがたいメールを頂きました。

Ton ton kishioka L字カウンターデスク

このようにクツのリペアが主なお仕事です。

合い鍵の製作もされています。近鉄布施駅の側です。

Ton ton kishioka(トントンキシオカ)
大阪府東大阪市長堂1-1-41


大きな地図で見る

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »