« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

お気に入りリネンのトートバッグ

mieです ^_^

やーさんの日と覚えて下さい。
8/3は・・・ママチャイイベントの日!

のろのろ作ってる私には時間が足りないわぁ
作品貯めていかなくちゃ

人から、草抜きをした、模様替えをした、とか聞くと
自分ち見回して イラッとしてしまう(笑)

あの肩事件から 家は荒れ放題、もともと?って気もするけど
しばらくの間は見て見ぬふりじゃ

◎トートバッグが出来ました。

大好きな ざっくりリネンの赤ボーダー♪

L2263bb

実は今回のは、↓後ろが好き。

淡い赤系の色と風合いがすごく良くて
初めて使ったこの生地 すごく気に入りました。

「姉さん、ケチな使い方してるねぇ~」 と言われそう

お試しちょっと買いしかしてなかったので
これから、ちびちび出てくると思います(笑)

L2263bag

L2263ee

いつものキー掛けDカン&ナスカン付

淡いカラーで、洋服の邪魔をしないから
出番は多いと思いますよん^_^

L2263dd

◎お知らせ◎

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール

10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

コインケース/出会ってしまった!

mieです(*^_^*)

今日はtさんの革のコインケースの紹介です。

メンズ用でも いいね。

T73coincase

T73dd

後ろにポケットが付いてます ^_^ 便利そう。

今は紙、、、入れてます(笑)

T73cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

困った こまったぁ~~ また大好き!に出会ってしまった!

ミスドのクロワッサンドーナツ
        ベリー&チョコホイップ

ハマると怖い、私の大好き(笑)

Burogu20140628doughnut

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

 7/1(火)オープン
 7/19(土)オープン

 (以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
【時間】 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次はママチャイイベントやりま~す♪↓

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

リネンのボーダーバッグ

mieです(*^_^*)

リネンのボーダーバッグが出来ました。

定番サイズより4㎝ほど深くしてみました。
数㎝の事で すごく大きくなるもんだな~
気に入ってます ^_^

ハンドルは大きめなので持ちやすいですよ。

L2261bb

L2261ee

後ろは こんな感じ

L2261cc

両側ポッケ
キー掛け用のDカン&ナスカン付き

L2261dd_3

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

 

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイです ↓

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

キーケース/7月8月の営業日のお知らせ

mieです(*^_^*)

一番下に、7月と8月のオープン日のお知らせがあります。
営業日カレンダーでもご確認下さいね。

実店舗は7月後半から8月いっぱい夏休み
と言っても リトルパインはいつも通り動いてますよ~
お知らせをしながら、もう7月に入るんだと・・・実感してるけど(笑)

8月3日(日)は ママチャイイベントがありますからね~
そうそう、偶然、たまたまヤンシーの誕生日なんですよ  ^m^


さて、今日は tさんんの革のキーケースの紹介です。

7.5×11.5㎝(折り畳んだ状態です)

T74keycase

T74cc

後ろ側にポケットがあるので駐車券とか入れたり ^_^

T74dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン
 (以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

リネンのフリルバッグ

mieです(*^_^*)

ぼちぼちミシン
だいたいの事は出来てるけど
アイロンを持ち上げる力とかが まだ、いけませんね。

思うように動けない事に最近、めちゃストレス(>_<)

暑くなる前に作品作りもしてなくちゃいけない時期
少々焦り気味~

普段から ぼちぼちなくせに(笑)

◎久しぶりに フリルバッグ作りました♪

L2260bb

みどりの中で見る感じ 好きです^_^

優しいブラウンチェックなので甘え過ぎず
ナチュラルさんのお洋服にもマッチすると思う♪

リネン100% 底はギャザーを寄せて ぷっくりshine

L2260cc

L2260dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

美味しい安芸津のじゃがいもをもらって。。。
メークイン(左)は初です ^_^

ストレスたまってる私を、昨日は夕方から
友がドライブに連れだ出してくれた。

家族には ちゃんとカレーを作って出かけましたよ (^<^)

Burogu20140604025

Burogu20140625bb

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイですよ~~↓

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

手作りパン Coin de Rue(コアンドル) ~呉市広の新しいパン屋さん~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、開店の8時少し前にコアンドルさんを取材させて頂きましたよ。

何せ開店と同時にパンが次々となくなってゆくそうで、

からっぽの店内を撮影しても面白くないので開店直前に伺いました。

R0039351

朝の開店時間前は、食パン、クロワッサン系、菓子パン系と

朝食に合うパンが並んでいました。

惣菜パンやフランスパンは、別の時間帯に焼き上がるようです。

コアンドルさんのクロワッサン生地は、冷めてもサクサクの食感が

残っているのがスゴイ。

R0039354

クロワッサン オ ザマンドは、クロワッサンの表面ばかりか、

サンドイッチ状にも挟んだスライスアーモンドタップリの逸品。

R0039339

濃厚ミルクパティをサンドしたミルクフランスは、スイーツ感覚。

コーヒーや紅茶と頂くと、美味しいですね。

R0039338

お菓子パンは買って帰らなかったので、次回チェックです。

R0039340

お昼前に行くと、パンのラインナップもランチ用に変わっているようです。

次回はお昼前にチェキですね。

ちなみに、コアンドルとはフランス語で「街角」という意味だそうです。( ^ω^ )

【手作りパン Coin de Rue(コアンドル)】

手作りパン Coin de Rue(コアンドル)

呉市広大新開1-1-34(広公園横)
営業時間:8:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、第2第4日曜日
TEL/FAX:0823-27-3141

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

小さめトートバッグ/リラコとステテコ

mieです(*^_^*)

今日は tさんのトートバッグの紹介です。

W29×D11×H18 持ち手23㎝の
ちょっとそこまで・・・な、
小さめサイズで便利良さそうです^_^

T72bb

革の外ポケット

T72cc

内ポケットも

T72dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リラコとステテコでびゅー

始め、娘が履いてて、うらやましくて私も僕も(笑)
娘のも買わされたけど、、、
画像撮る暇もなく持ってった。


Burogu20140624riracosu

履き心地 イイわぁ~~

私、どうしてもこのネイビーのドットが欲しくて
探してもMは売り切れ

「大きかったらどうしよう」と 心配しながら
仕方なく L寸に、、、あまり問題はなかった(太)



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

麻ひもバッグ 再入荷

mieです(*^_^*)

肩の調子はだんだん良くなってます (^^)v 
まだ1人で運転は怖いのでヤンシーや娘には
お世話になりっぱなし。。。

回復後の 久しぶりな買い物へ(病院以外の外出かな?)
いつものスーパーでも 自分で選んで買うのも久しぶり
なんだか嬉しくて はしゃいでしまいました。
だけど異常に疲れたわぁ~(笑)

さてさて♪tashiさんから人気の麻ひもバッグが再入荷しました♪

レッドのイカリ2個とネイビーのイカリ1個

Tashi274275bag

tashiさんの麻ひもバッグの形の中では
このタイプは深型となります。

Tashi276bag

Tashi276bb

Tashi276cc

オープン日にレッドは1個 お客様のもとへ ^_^

ずっと前に私も麻ひもバッグを編んだ事がありますが
手が痛いのよね~

私、tashiちゃんにリクエスト って聞こえの良い事を言ってるけど
拷問になってないかしら?(爆)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイです (o^-^o) ↓

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

最新オーダー:カウンター下カウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダー、と言っても先月末に発送した栃木県M様ご注文の

カウンター下に設置するカウンター。

R0039032
カウンター下カウンター W253.5×D28.5×H86cm

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

左右にオープンスペースがあります。

R0039033

R0039037

カントリースタイルのH型丁番も、ナチュラルシャビーには合いますね。

R0039039

右サイドのオープンスペースはディスプレー用で、

大きなアールが付いています。

R0039036

右側の壁が少し奥まっているので、その段差に合わせての

アール形状となっています。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

8重ガーゼハンカチ/今日はオープン日です♪

mieです(*^_^*)

今日は オープン日♪
お時間あれば遊びに来て下さいね (o^-^o)

ちょっと肩の調子が良かったからと
掃除や色んな事、ちょっと やり過ぎたかも

よく効く薬だけど、胃腸がおかしくて
飲まなかったんですよね 

でも 激痛よりマシぃ~と 前向きです(笑)

昨日は ぼちぼち ぼちぼち ミシン
ガーゼハンカチだけど

縫えなかった時にくらべれば マシぃ~

L2259bb

8重ガーゼです(2重ガーゼ+6重ガーゼ)
この6重ガーゼが 肌触りや吸収が抜群なんですよ

2つ折りで ポケットサイズ

今回は巻きロックでやってみました。
ウーリー糸入れてみた ^_^

え? 時々ヤンシー、、、
私のこの手のハンカチを 使ってる?

汗、吸うし ポケットに入るし 気持ちはわかるけど

ピンクのチェックは ダメよ~ ダメダメ


で、ヤンシー用も 1枚作りました(笑)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎実店舗6月のオープン日に変更がありました。

6月のオープン日は
 6/10(火)
 6/14(土)
 6/21(土)です。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは8/3 ママチャイです ^_^

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

深型編みコースター5個セット

mieです(*^_^*)

お久しぶりで~す ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっかいな肩の石灰沈着腱板炎、前回営業日を終えた後も
じっとしてても痛みが続き ずっとべそかいていましたが、、、

数日前に、薬を変えてもらったら めきめき回復
寝返りも出来るようになり安眠・・・元気を取り戻してます(笑)

今は、固まらないように腕を上げるリハビリ中

動きに限界があるので時間はかかるけど
ぼちぼち家事が出来てます (*^-゜)

ずいぶんと紹介が遅れてしまいましたが
久しぶりに作品紹介です♪
tashiさんの作品

■深型コースター 5個セット

紙コップでこんな感じです。
みんなが集まった時でも色で自分のカップがわかる
屋外でも風でカップが飛ばない

もちろんサイズを合わせてグラスでも使えます
底の内径5.5㎝ ニットなので少々は伸びますよ。

これ全部・・・tashiさんからの説明通り(笑)

Tashi270

Tashi270bb

Tashi270cc

ナチュラルカラーもあります。

Tashi269

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎実店舗6月のオープン日に変更がありました。

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

麺屋 一 ICHI ~安佐南区宗徳高校近くのラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

緑井に所用があり、お昼前ということで祇園新道より少し外れた所にある

ラーメン屋さん、麺屋一 ICHIに行きました。

Ichi_1

駐車スペースとして店舗前に1台、向かい側に2台用意されています。

夫婦でされている様子で、サービスも行き届いているのがいいです。

Ichi_3単品メニュー以外にお昼のお得メニューとして、

豚のっけ飯もしくは明太のっけ飯が+230円でセットになります。

豚骨醤油らー麺と 豚のっけ飯のセット@890をオーダー。

R0028081

ガッツリ寄りの豚骨醤油で、魚介のペーストが添えられています。

魚介ペーストを混ぜ込まなくても、豚骨醤油だけで十分旨いです。

Ichi_2

麺は中細ストレート。好きなタイプの麺です。

キンキンに冷えていたデジカメ、麺に寄った瞬間に結露!

R0028084

豚のっけ飯はチャーシューに海苔、ネギとマヨがトッピングされています。

チャーシューはとろとろでいい出来なんだけど、味付けが薄めで

ご飯と食べるにはもうちょっと塩気が欲しい所。

醤油だれでもあれば言うことなしでした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

最新オーダー:ワイドテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、6/10に開院されました佐伯区の

そえだ眼科様に最後に納品させて頂いたテレビボード。

リトルパインのオーダー家具 ワイドテレビボード
ワイドテレビボード W240×D44×H72cm

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

4つのパーティションの2箇所にマガジンラックをはめ込める

構造になっています。マガジンラックの内側も可動棚です。

マガジンラックの位置は、自由に変更出来ます。

R0039249

開院されて1週間経ち、院内はすっかり病院らしくなっていました。

・受付カウンター天板開院前
リトルパインのオーダー家具 受付カウンタートップ

・受付カウンター天板開院後
R0039245

・2段シェルフ開院前
大型2段シェルフ

・2段シェルフ開院後
大型2段シェルフ

・プラクティステーブル開院前
プラクティステーブル

・プラクティステーブル開院後
プラクティステーブル

待合室も、イイ感じですね。

R0039244

ウチから遠いのが難点です。o(´^`)o

【そえだ眼科】

そえだ眼科

広島市佐伯区楽々園4丁目6-23
TEL:082-208-1010

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

最新オーダー:パン屋さんの3段シェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、広の新しいパン屋さん「Coin de Rue(コアンドル)」さんに

3段のミニシェルフを設置させて頂きました。

R0039237

しかしブラケットの1本に、まさかの不良品が。

1cmほど隙が出来ています。

R0039238

このブラケットは後日交換となりました。(^_^;

昨日はコアンドルさんの初めての定休日で、ご主人のY様は

久々にゆっくり寝れたそうです。

すでに地元の大人気店となっているようで、後日パンの取材を

させていただくことになりました。

ってグルメレポーターかっ!(T-☆)\(-o-#)バキッ!

【手作りパン Coin de Rue(コアンドル)】

手作りパン Coin de Rue(コアンドル)

呉市広大新開1-1-34(広公園横)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

メルシーマルシェ in リエヴル無事終了~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、地元のカフェ リエヴルさんで行われたメルシーマルシェ、

沢山のお客さんに恵まれて無事終了しました。

ボキは芸北高原豚の肩ロースやソーセージを使ったバーベキューを担当。

Geihoku_barbecue

肩ローズの串焼きは大変好評で、午前中に完売!

てんてこ舞いで画像が撮れなくて、フェイスブックでお客さんが

撮影した画像からお借りしました。

Geihoku_smoke

これが唯一自分で撮った画像です。ボイルしたソーセージを

スモークチップで燻しました。

屋外ではその他安芸津の有田園芸農場さんが花苗や安芸津のじゃがいもを

販売されたり、ほそかわ洋酒店さんがワインの販売をされました。

Arita_engei

Arita_engei2

Hosokawa

細川さんもそうですが、高校の同級生が沢山来てくれました。

何せ主催が高校の同期会なもんで。

卒業以来という友人にも数人会えて、楽しくもあり懐かしくもあるイベントでした。

唯一残念だったのは、ザックジャパンの敗戦!

Public_viewing

テレビを持ち込んでのパブリックビューイングだっただけに、

勝ってほしかったな~

しかし店内は大盛り上がりで、イベントとしては成功でしたね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

麻ひもバッグのイカリ柄3色

mieです(*^_^*)

昨日のオープン日は友達に手伝ってもらいながら何とか終えました。
でも朝一番のお客様には自分で袋詰めをして頂いて…申し訳なかったです。

薬が効いてても腕を上げたり揺れると痛みが走るから
腕は三角巾吊るし…見た目大げさなんですよね
腕と脇がくっつきそうです~(笑)

とか、(笑)なんてつけてるけど 痛いよぉ
早く、この痛みから解放されたいデス。

♪さて、今日はtashiさんの作品紹介。

実は前回のオープン日に三個納品してもらったのですが
その日のうちに完売

画像はお客様にお願いしながら
お持ち帰りの前に撮影させていただいてました。

赤いイカリ

Tashi272bag

今回のタイプは深型です。

Tashi272bb

ネイビーのイカリ

Tashi271bag

ブラウンのイカリ

Tashi273bag

慌ててうまく撮れてませんが
めっちゃ可愛いです♪

再納品、tashiさんにリクエストしておきましたので
お楽しみにね♪

腕が上がらなくても 私流の技を使って投稿

でも もぅ~限界
それでは ごきげんよう さようなら (笑)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

6月のオープン日に変更がありました。
6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。


通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは ママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

花刺繍のポシェット/石灰沈着腱板炎

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪

タイトルに見慣れぬ病名ですが・・今私の肩が
石灰沈着腱板炎←こちらで詳しくわかります:興味ある方は

2日ほど往生しましたが少し落ち着いてきた?ので
今日は友達に助けてもらいながらのオープン
良かったら寄って下さいね。

飲み薬の効き目が切れる頃、
泣いてしまうほどの痛みが襲ってきて まだちょっと不安
友達に一緒に居てもらう事にしました。
午前中はヤンシーも居ますが午後は家具配送
家具のお問い合わせはお早めにご来店下さいね。

右腕が上がらないので…携帯で記事を書きPCに送り
後は左手でポチリポチリやってます(笑)
携帯が左利きなので助かりました。
時間かかったけど

右手が使えないのってほんと不便で しばらくどうなる事やら。
脇から腕を離すだけでも痛いのに 着替えは必死です。
前開きの洋服を探しましたよ

歯磨きは電動が役立ちます。
ですが・・・問題はメーク
営業日に すっぴんはない
白塗りだけとか?ばか殿?(笑)

さて今日はtさんの作品
すっかり紹介を忘れておりました。

花刺繍のポシェットです。

T68

革のボタン  リネンに赤い花のクロスステッチが可愛い
お値段も可愛いよ(笑)

T68bb

T68cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

6月のオープン日に変更があります・

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)オープンします。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

最新オーダー:デスクセット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、4月に納品させて頂いた安芸郡府中町K様ご注文の

デスクセット。アップし忘れてました~(^_^;

R0037781
学習デスク W90×D50×H72cm
ブックシェルフ W90×D25×H71cm

チェアは、アンドセンスのステップチェアを使っています。

R0021670

2年前にご注文頂いたお兄ちゃんのデスクセットと同じ寸法での色違い。

妹さん用なので、かわいらしくホワイトとのツートンでクリスタルノブの仕様です。

R0037785

クリスタルノブは、現在このような形状が標準仕様となりました。

R0038481

クリスタル感がアップしましたね。( ^ω^ )

メルシーマルシェ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

最新オーダー:2段シェルフ&プラクティステーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先日開業されたそえだ眼科様の什器2台。

R0039190
2段シェルフ W240×D45×H85cm

物品を載せる為の、自立式のシェルフです。

R0039191

上段は、L字のアイアンブラケットでガッツリ補強してあります。

R0039194

そして、同室のもう1台。

R0039186
プラクティステーブル W150×D60×H70cm

コンタクトレンズ洗浄の練習等をする患者さん用のテーブルです。

2名様限定の仕様で、壁に付ける構造になっています。

今回はこの2台のご紹介。

その他は、設置に忙しくて画像が撮れなかったので

後日撮影して紹介します~(^_^;

メルシーマルシェ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

週末のイベント&ワールドカップパブリックビューイング

ヤンシーです。(・∀・)

今週末、地元黒瀬のカフェでイベントが開催されます。クリック拡大。

メルシーマルシェ

概要は上記フライヤーの通りですが、

コートジボワール戦のパブリックビューイング同時開催が決定しました。

コートジボワール戦

カフェでそんな事やっていいんですかって?

い い ん で す。( ̄^ ̄)

お酒やバーベキューの販売もありますので、飲んで食べて

盛り上がりましょう!( ^ω^ )

夏花の苗販売、寄せ植え教室(無料)も開催します。(有田園芸農場様

とても状態の良い苗をゲットするチャンスです。苗は

マリーゴールド
ペチュニア
サルビア
ブルーサルビア
ビンカ
アメリカンブルー
メランポジュウム
ジニアリス
ガザニア その他

等販売予定です。苗を購入頂いた方は、無料で寄せ植え、育成の

アドバイスを受ける事が出来ます。

自前の鉢、他で購入した苗の持ち込みも可能で、プロ御用達の

土も販売していますので、アドバイスを聞きながらその場で

寄せ植えを作る事も出来ますよ。

Yoseue

駐車スペースも充分ありますので、皆さんお誘い合わせの上、

遊びに来て下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

祝・Wオープン!

ヤンシーです。(・∀・)

本日、リトルパインが什器を担当させて頂いた2店舗が

オープンいたします。

まさかの同日となり、段取りはてんてこ舞い。

昨日はまさにロックな1日でした。(^_^;

【そえだ眼科】

そえだ眼科

広島市佐伯区楽々園4丁目6-23(ルンビニ幼稚園移転跡地)



【手作りパン Coin de Rue(コアンドル)】

手作りパン Coin de Rue(コアンドル)

呉市広大新開1-1-34(広公園横)

どちらも末永くよろしゅうに~( ^ω^ )

あ、ちなみに本日リトルパインもオープン日です。(^^ゞ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (2)

2014年6月 9日 (月)

裂き布シュシュ

mieです(*^_^*)

昨夜(深夜)、久しぶりに家具の塗装を手伝った。
私は裏方部分ですがね。

以前、手伝ってた事もあるんですが
ヤンシーが厳しくて、こっそり泣いてた事も

ミシンが好きだー って改めて思いました。
だから頑張るわ(笑)

~♪
随分と前に作ったことのあるシュシュを
また作ってみました。。。

L2254

L2254dd

L2254bb

本体をどう縫ったかも思い出せず(笑)

前は、たまたま出来た 1回ぽっきり
使ってた生地や微妙な色に染めたレースも無いし苦戦。

↓ 前のはこれ

L16121611cc

横で↑この画像を見た娘が 私のも作って~
と、珍しいことを言う  で、今回出来たのを見せたら

「・・・ 前のぶんがいい」 だって
無理!・・・これがハンドメイド(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎6月の実店舗オープン日に変更があります。

オープン日は

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

 通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓次のイベントはママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

リネンパッチのシュシュ~

mieです(*^_^*)

このところ私的な用が多くて
なかなかミシンに集中出来ないでいますが~

合間にシュシュ2個(笑)

L22522253bb

リネン100% ボタンを付けてみたり

L22522253aa

L22522253cc  

L22522253dd  

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎6月の実店舗オープン日に変更がありました。

6月のオープン日は

6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

リネンのサルールパンツが出来た~

mieです(*^_^*)

サルールパンツが出来ました♪

リネン100% 生地の厚さ普通
柔らかめのとろんと落ち感のあるリネンです。
夏には涼しいと思いますよ。

カラーはウオッシュブルー
 白っぽいブルーです。

L2251bb_2

スカートかな?くらいの
おとなしめなサルールよ。

着丈70㎝

L2251pants

耳が可愛かったのでポケット口に。。。

L2251cc

L2251dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎6月の実店舗オープン日に変更がありました。

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)オープンします。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはママチャイやりま~す \(^o^)/

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

リネン赤ボーダーのトートバッグ

mieです(*^_^*)

リネン赤ボーダーのトートバッグが出来ました。

サンドーベージュ×ベージュのボーダー
(4面になってます)
赤いボーダーは前後と持ち手2所に入ってますよ。

L2250cc

L2250bag

まる底ギャザー

L2250bb_2

内側は こんな感じ

L2250dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リトルパイン6月のオープン日は

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

リネンスモックブラウス

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんの
リネンスモックブラウスの紹介です。

リネン100%
中厚であまり透け感はないです。

青紫 すみれ色♪ 綺麗な色ですよ
ゴム入り首回りで ひょいっと被るだけ ^_^

Kokohana89

とろんとした柔らかいリネンです。

Kokohana89bb

Kokohana89cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、什器を納品させていただいてる
オープン間近のパン屋さん

6/10 広にオープン予定です。
Coin de Rue(コアンドル)さん

昨日も試作のパンを頂きました(*^_^*)
 上が くるみレーズン
 下のが グランベリーとホワイトチョコ

晩ご飯のあと 別腹で食べました(おいしいーdelicious

食パンは、ヤンシーの実家で
食パン好きなお父さん×ヤンシーで試食したそうです(笑)

Burogu20140605coinderue

リトルパイン6月のオープン日に変更があります。

6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)  オープンします♪

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (3)

2014年6月 4日 (水)

リネンのシンプルトート/おもてなし

mieです(*^_^*)

mieさん作風変わった?と言うくらい
ずっとカラフルなものが続いていましたが

今度はシンプルトート作りました。

リネン100%のパープル 丸底です。

L2249bb

L2249bag

L2249cc

バラ柄リネンをちょっと内側に。
いつものキー掛けDカン+ナスカン付いてます。

L2249ff

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はショップはお休みなのに
友達、仕事を休んでやって来た(笑)
プレゼント用の品を買うのが とりあえずの目的ですが
久しぶりに会ったので話しに花が咲きました (o^-^o)

急な事だったので
セブンイレブンのお菓子で お・も・て・な・し(笑)

Burogu20140604

こんな時、庭のミントが役に立ちます。

Burogu20140604bb

お土産にパンをもらって

欲な私は、全種食べたくて
切った切った 食べた食べた

Burogu20140604cc

朝からバタバタしていたヤンシーが
オープン間近のパン屋さんの什器の納品から帰ってきて

嬉しい事に また試作のパンを頂いておりました♪
みんなで試食~

「フランスパン風なのにカレーが入っとんじゃね」
「よそであんまり見んよね?見た?」
「普通のカレーじゃない インドカレーじゃー」

人の話の返事もせず、
みんな様々な事を言いながら 美味しく食べました(笑)
オープンが楽しみです。

パン三昧の幸せな日(ありがとうございました)


Burogu20140604dd

「またね~」と友だちを見送った後、思い出した!

買い物した品物を すっかり忘れて帰ったことを (>_<)
もともと何をしに来てたかも すっかり忘れてた2人

買いたいのか、買いたくないのか?
売りたいのか 売りたくないのか?(笑)

flag 結局、夕方また取りにやってきました cardash

お疲れさま、ありがとう ^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のオープン日に変更があります。

6月のオープン日は

6/3(火)
 臨休
6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (2)

2014年6月 3日 (火)

クロスステッチ入り資材セット

mieです(*^_^*)

※お知らせ

本日6/3オープン予定でしたが
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
※ネットショップは平常通りです。

今日は資材のご紹介
LILYさんがセットして下さいました。

クロスステッチされた布や
レース、アンティークテープ等が入っていますよ。

Lily154155162

Lily154bb

Lily155bb

Lily162bb

Lily155ee

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

6月のオープン日は

6/10(火)
6/14(土)
6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやります (o^-^o)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

リネンのサルールパンツとポーチ/虫へのご馳走

mieです(*^_^*)

サルールパンツを春のイベントの時に縫ったまま
生地が無くて、すっかり手が止まってました。

散々待たせ、約束していた姉のをやっと1枚縫った。
後ろポケット無し希望(無い方がすっきりしていいかもな?)

1枚縫ったら ちょっとエンジンかかってきた?

L2241pants


それからリネンギンガムのポーチ1個 出来ました。

L2247poach_2 

L2247cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母から「豆を取りにきんさい」と電話がありました。

行くと 姉と3人でいつもの長いお喋り。。。
豆を むきながらね。

サラダ野菜や、むらさきタマネギなどもらって帰りました。
写ってないけど豆やセリなど色々と

そうそう、うちの庭で作ってたサラダ菜たち
みごとに虫に食べられ、全滅しました (>_<)

虫に向かって「美味しかったじゃろ?」と
皮肉を言うしかなかった。。。

母が作ってるのを もらった方が早いんですがね。
野菜の管理も難しいね  よく母が虫の悪口言ってたわ(笑)

今またヤンシーが種をまいていますが(待てんし!)
また虫のご馳走になるんですかね?

( ̄・・ ̄) 

Burogu20140601vegetable

※お知らせ※

オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。

m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
※ネットショップは平常通りです。

6月のオープン日は

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイやります♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

リネン4色ギンガムのトートバッグ

mieです(*^_^*)

第1回のロハスフェスタ in広島、昨日からですよね。
ヤンシーは今、オーダー家具で、てんやわんや
どーも、行けそうにありません (>_<)

忙しくしているヤンシーに悪いけど
気になる気になる(笑)

家の中にいても暑いのに 外は大丈夫なんでしょうかね?
人の心配を真剣にしています(笑)


◎トートバッグ作りました。

リネンのギンガム100% このところ続いてますが
もうちょっと 見守っててください(笑)

いきなり内側から見せてます
配色がよくわかる~

L2248dd

前後が
 あかギンガム みずいろギンガム

ポケットが
 みどりギンガム ぴんくギンガム♪

わたし、作りながら めちゃ楽しんでました (#^.^#)

L2248bb

L2248ee

L2248cc_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ヤンシーは、
広にオープンするパン屋さんの什器を制作中です♪

昨日、1部を納品
その時にバケットを頂きました。

後日ヤンシーから紹介があると思いますので
お楽しみに~♪ 私も楽しみ~♪

Burogu20140531

お知らせ

実店舗オープン予定でした6/3は
都合によりお休みさせて頂きます。
m(__)m 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
※ネットショップは平常通りです。

6月のオープン日は

6/10(火) 6/14(土) 6/21(土)です。

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »