« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

麻ひもバッグ3つ♪と小物

mieです(*^_^*)

tashiさんから届きました。

人気の麻ひもバッグです ^_^

■ 麻ひもバッグ(トリコロール)

Tashi291bag

Tashi291bb

■ 麻ひもバッグ(ホワイトボーダー)

Tashi290bag

Tashi290bb

■ 麻ひもバッグ(イカリレッド)

そして 人気のイカリ柄も

Tashi292bag

Tashi292bb

深型コースター

 以前納品のものも在庫切れ
 なのでママチャイのために たーくさん作ってきてくれました。

 いろんなカラーがあります(5個セット)

Tashi293kara

↓前の画像ですが

こんな風に紙コップを入れて、、、グラスでもOKですよ。

Tashi270bb

それから ミニ黒板も追加納品 (以前の画像から )

Tashi255256257board

8/3のママチャイに持って行きますね。


◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でも!イベントはあります ^_^↓

  ◎8/3(日)はママチャイイベント!
   【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
   10:30~15:00時

 ママチャイブログはこちらから・・・・

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

リネンの帽子やバッグなど♪

mieです(*^_^*)

8/3のママチャイ もうすぐー♪
昨日、中国新聞の折り込みチラシもお願いしてきました。

日曜日ですよー
遊びに来てねーー♪
さて今日はmoeさんの作品紹介です。

■ パッチワークのトートバッグ

 W46×H30×マチ10㎝ 持ち手69㎝

 リネンのパッチ

Moe83bag

内ポケット両面の大きなバッグですよ。

Moe83dd

ワンポイントに鳥の刺繍

Moe83bb

■ リネンのショルダーバッグ

 リネン100%のブラウン 斜めがけも可愛いよ

Moe82bag

Moe82bb

Moe82cc_2


■ リネンの帽子

 リネン100% ネイビーです。

ちょっと明るく写ってますが
もっと暗いネイビーなんですが、、、

Moe81hat

Moe81bb

↓1番下の色が近いデス
ぜんぜん違う~ と言われそうよね(笑) 

 頭回り 最大60㎝まで調節で出来るのが嬉しい。

Moe81dd

■ ダブルガーゼのハンドタオル

 21×21㎝

Moe8485handkerchief

みっけ  猫の刺繍~ (o^-^o)

Moe8485bb

ママチャイに持っていきますね♪

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
 でも!イベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ママチャイブログはこちらから・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

ママチャイ5ブース割り/「放射能」自主上映会

ヤンシーです。(・∀・)

ママチャイブログにはすでにアップ済みですが、

こちらでも一応情報載せておきます。

まずブース割り。クリックで拡大します。
※8/2画像入れ替え:1部ブースの位置変更がありました。

Mamachai5_booth_layout_new

そしてアスチカさん主催の自主上映会をコラボ企画として開催します。

これもクリック拡大です。

7/31画像差し替え
2回目の上映場所に誤りがありました。

Houshanou_flyer_new

ママチャイ会場の黒瀬生涯学習センターは、

8/3 11:00~ 2F会議室Cで上映いたします。

参加費はワンコイン500円ポッキリ。

余剰金が出た場合は義援金とさせて頂きます。

8.6平和記念式典の直前、今一度現実を知っておきたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

モチーフつなぎのショールやバッグなど

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんの作品を紹介します。

モチーフつなぎのショールは2カラー2タイプ
微妙に色と長さがが違います♪

■ モチーフつなぎのショートショール

  こちらはショート
  ベージュ×薄ミント

Chico414shawl_2

Chico414bb_2

ほとんどベージュ系ですが
花の中心が うっすら、ほんのりミント色
わかるかなぁ(笑)

後ろ側

Chico414cc

洋服のアクセントに、
クーラーの冷え対策に どーぞ♪

■ モチーフつなぎのショール

  生成×ベージュ
  こちらはショートに比べ、ボタン付きで長めです。

Chico413shawl

Chico413bb

後ろ側

Chico413cc

■ フラワープリントバッグ

 両脇のポケットが便利良さそう

Chico415bag

Chico415bb

Chico415dd

■ ドライアナベル

 今年も、アナベルのドライ♪
  昨年は早い物勝ちでしたよね~(笑)

Chico416karabb

今回は枝の長いタイプです。
\100~\300 ですよ。

Chico416karacc

8/3のママチャイに持っていきますね。

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
 でも!イベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・



広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

バッグと小物たち

mieです(*^_^*)

昨日の朝の雨は すこーし涼しくしてくれましたが
やっぱり暑いよね。

サラダ用の野菜を洗う時
水道から ぬるーいお湯が出るのが嫌。。。笑。

8/3のママチャイまで 作品紹介頑張り中  
昨日のkeiさんの作品紹介の続きです。

        バッグと小物入れとポーチ

Kei27kara

■ パッチワークバッグ

 どの角度から見ても楽しい

Kei27bag

Kei27bb

Kei27cc

Kei27dd

■ バッグ型小物入れ

  W25×H14㎝  イイ感じの大きさ~

Kei28

Kei28bb

■ バネポーチ

Kei29

Kei29bb

ママチャイに持って行きますね。

ママチャイブログはこちらから・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でも!イベントはありますよ ^_^↓

  ◎8/3(日)はママチャイイベント!
    【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
    10:30~15:00時

遊びに来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

キャミソールワンピとブラウス

mieです(*^_^*)

8/3のママチャイ もうすぐー♪

今回はkeiさんのキャミソールワンピと
ブラウスを見て下さい。

次回はバッグやポーチを紹介しますね♪

■ キャミソールワンピース

 綿麻の青みがかったグレー色

 着丈:76㎝

Kei26tunic

後ろにはボタン♪

Kei26bb

Kei26cc

■ ブラウス

 Aラインの綿ブラース  カラーはカーキ

Kei25blouse

Kei25cc

ラグラン袖の所にギャザー♪♪

着丈:51㎝

Kei25bb

ママチャイで見て下さいね。

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
 でも!イベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ママチャイブログはこちらから・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

ミニバッグとバネポーチ

mieです(*^_^*)

8/3 ママチャイイベント もうすぐですよ~
昨日は作家さんからの納品がありましたので
今、撮影中~

前日納品、当日納品もありますが
出来るだけイベントまで紹介して行きますね。

今回はSUさんの作品紹介です。

■ シンプルミニバッグ

しっかりした固さのある小さなバッグです。

 ベージュとモスグリーンの2色

Su4446bag

 W17×D12×H20㎝  内ポケットあり

Su4446bb

■ 持ち手付 バネポーチ

 バネ幅:12㎝  革ハンドル 革タグ

A:パープルのチェック

Su45bb

Su45poach

B:ブラックウオッチ

Su47bb

Su47poach

ママチャイに持っていきます 見てね~

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
 でも!イベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

がま口バッグ:ざっくり赤ボーダー

mieです(*^_^*)

今日も 朝っぱらから ほんとにほんとに暑かった。
エアコンつけないと身支度も出来ないほど。

エアコンは なくてはならないものですが
今朝は温度差からか 喉が変だったので うがいをしたら

それ、アイボンだったーーー
うがい薬と色が 同じなんじゃもん (>_<)



◎8/3のママチャイイベント もうすぐです♪

がま口バッグが出来ました。 ^_^ シンプルです。
ざっくりリネン 赤いボーダー

L2281bb

L2281cc

幅2×長さ140㎝の
長さが調節が出来るショルダーです。

L2281bag

8/3のママチャイに持って行きますね♪
ママチャイブログはこちらから・・・

今日、作家さん達から色々と納品がありました。
画像の準備が出来たらまた紹介しま~す(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は
8月いっぱいまで夏休みを頂いておりますが
イベントはありま~す ^_^

 ◎8/3(日)はママチャイイベント!
   【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
   10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

ストールピンなど

mieです(*^_^*)

8/3のママチャイ5 もうすぐです。
今年のママチャイは例年よりちょっと早いんですよ。
少しはマシかと思ったけど、やっぱり暑いのは暑い(笑)

会場はエアコンが効いてるけど 搬入までの準備
私なんて、ひどいもんです 毎年、暑さとホットフラッシュの嵐で
イベントが始まる頃には汗で ボロボロ
氷でも背負いましょうかね(笑)


さて今日はsaeさんの作品紹介3回目です。

今日は革小物♪

ストールピン

ストールに付けたり バッグに付けたりしても可愛いね。

Sae32kara35

Sae3334

Sae3533

コインケース

バッグの持ち手に掛けても
   可愛いいんじゃないかなぁ~

ダークピンクとイエロー

Sae3637coincase

Sae3637bb

Sae36dd

8/3のママチャイに持って行きますね♪

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

 でもイベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

麻ひもバッグのウッドハンドル

mieです(*^_^*)

暑いのなんのって ただでさえ暑いのに 動くと汗びっしょり

掃除機をかけただけで 掃除をやった感いっぱいになり
そこで終了(笑)

今日も暑いんだろなーー
厚さに愚痴ったって仕方ないけどね。


さてと 今日はtashiさんの麻ひもバッグの紹介です。

今度のはウッドハンドル これもいいね。
黒いボーダーです。

Tashi286bag

Tashi286bb

Tashi286cc

8/3のママチャイイベントに持って行きますね♪


◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

でも!イベントはありま~す ^_^

◎8/3(日)はママチャイイベント!

 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。




オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (2)

2014年7月24日 (木)

リネンのデカバッグ/ニャンコ里親さんのもとへ

mieです(*^_^*)

ママチャイイベントまで私も こぴっと頑張ってます(笑)
ざっくり大きなバッグが出来ました。

ブラックボーダーのシンプルなバッグです。
リネン100%

L2280bag_2

L2280bb

L2280cc

内布はチャコールのリネン
3区切りの大きな内ポケット マグネットボタン

L2280dd

このくらいの大きさ
ショルダーの長さは調節出来ますよ。

L2280ee

8/3のママチャイイベントで見て下さいね。

cat////////////////////////////////////

昨日、ニャンコは 里親さんの所へ^_^♪

みんなで 「寂しいねー」って しみじみと sweat02
乳母?の役目は終わりました(笑)

獣医さんにも診てもらったとの報告をいただいて
元気との事で安心しました。
ありがとうございました♪

乳母バカですね(笑) お別れの前の思い出写真
何枚も見てもらいたいけど おさえておさえて(笑)

Burogu201407242

Burogu201407241  

Burogu201407245

おおあくび

Burogu201407243

ミルクを飲むのが ほんと上手になったよね。
首を絞めてるみたい?(笑)
いや、この姿勢が この子と私のベストポジションでした。

Burogu201407246



◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

でもでもイベントはあります ^_^↓

8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

かごバッグチャームとネックレス

mieです(*^_^*)

saeさんの作品紹介2回目

今日はチャームとネックレスです♪

Sae3839

籠はエコアンダリアで編んでます。

Sae3839cc

持ち手部分も可愛いね。

Sae3839bb

メガネネックレス

 約100㎝のスエード紐
 メガネサイズはW7×H2.2㎝
 
 やや大きめメガネ
 カジュアルな感じで使ってね~

Sae4041necklace

Sae4041bb

8/3のママチャイに持って行きますね♪

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

でもでもイベントはあります ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター:イベントホールにて
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

大きながま口ポーチ:2個/その後の子猫

mieです(*^_^*)

通帳も入る 大きながま口ポーチが出来ました。

グリーンボーダー

L2278bb

L2278cc

L2278ee

レッドボーダー

L2279bb

L2279cc

L2279dd

8/3のママチャイに持って行きま~す ^_^

cat/////////////////////////////////////////////////

今は、ミルクを飲んで 寝て おしっこして ちょこっと遊ぶ(笑)
その繰り返し

コニャニャチワ~♪
哺乳瓶のミルクが上手に飲めるようになったよーーー

え?白い靴下履いてるのかって?(笑)

Burogu20140723cat

おしっこは ティッシュで おチ○チ○を刺激してやると
ちょろちょろっと出すんですよ

その時の気持ちよさそーーな顔がこれ

Burogu2014_07_23cat3

まだウン○が出てないので 心配なんだけど

お母さんみたいな このフリースが気に入ってる様子で
頭をつっこんだり、包まったりして寝ています。

昨日のお昼は暑かったのか 大胆な寝相~(笑)

♪お陰様で 里親さんがみつかりました♪

今日、初対面します ^_^ ほんと良かった 安心しました。

こんな日が来ると思って、名前を本気でつけられなくて

ヤンシーは レンコ
私は はな (朝の連ドラじゃん:笑)
娘は カタカナ名前をいろいろ言ってたけど。

可愛い名前つけてもらってね。

少しの間だったけど うちに寄ってくれて ありがとう ^_^

ちょいと わたし 涙が出るかも。。。。。。

Burogu20140722cat2_2

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

でもでもイベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・ 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

がま口ガーリーバッグとバネポーチ

mieです(*^_^*)

本日2回目の更新です♪

saeさんから納品がありました。
数回に分けての紹介になりますが、、、

作品撮って画像処理、これからの作業は忙しくなりそう
ママチャイまで なるべく紹介していきま~す。

がま口ガーリーバッグ

W23×H16×マチ5㎝
小さめの可愛い がま口バッグです。

Sae31bag

Sae31bb

アイボリーのレース生地♪

Sae31cc

ぷっくりバネポーチ

saeさん定番の、
まる底、全部で9面あるバネポーチです。
バネ幅10㎝

Sae4243poach

Sae42bb

Sae43poach

8/3のママチャイに見に来てね。

cat////////////////////////////////////////////////

この子の里親さん 探していま~す・・・
まだ320グラムの女の子
事後編集:里親さん見つかりました!ありがとうございました。(*^_^*)

Burogu20140722cat2

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

でもでもイベントはやります 夏のイベント ママチャイ5 ^_^↓

8/3(日)はママチャイイベント!
 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

リネンのトートバッグ/子猫の里親探してます。

mieです(*^_^*)

まる底のトートバッグが出来ました。

今、お気に入りの
ざっくりレッドとボーダーを合わせました。
淡いレッドですよ ^_^

L2275bag

内ポケットあり マグネットボタン

L2275ee

反対側は

ベージュのボーダー ざっくりリネン
この生地は今回 初使用 ^_^

L2275bb

L2275cc_2

8/3のママチャイに持って行きますね。
ママチャイ もうすぐ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事後編集:里親さん見つかりました!ありがとうございました。(*^_^*)
動物好きの娘が 子猫を!

「母さーん 連れて帰っていい?」と泣きそうな声

職場の横で2日ほどずっと泣いてた子猫
母親猫が来ないかと ずっと待っても現れないし
「このままじゃこの子死んでしまうーー」と
猫アレルギーを承知で連れ帰ってきた娘(笑)

これは、私の太股あたりを(失礼)お乳と間違えて
リラコを チュッチュと音をたてて吸ってるんですよ。

お腹がすいてたんでしょうね。

Burogu20140722cat

ヤンシーが猫用ミルクをすぐに買ってきました。

飲み終わると、生きとる?って心配するくらい しばらく寝てました。
私の安定感のある太股がかなり気に入った様子でしたよ(笑)

Burogu20140722bb

約体重320g 女の子 乳歯も生えてます。

身体も汚れてなくて 顔もべっぴんさんです♪
里親さん 探してま~す 誰かいませんか?

Burogu20140722cc

Koneko

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でもでもイベントはありますよ ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!

  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

ヘアゴム:スリーピン:ブローチビンなど

mieです(*^_^*)

happysweetさんの作品紹介です♪

フラワーヘアゴム

Happy199200

Happy199200bb

■シフォンフラワースリーピン

Happy218219

Happy218

Happy219

■2wayフラワーリボンブローチピン

Happy198bb

Happy198cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でもでもイベントはあります ^_^

◎8/3(日)はママチャイイベント!

 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

皆さんのお越しをお待ちしております。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

リネンのポーチ2個:シュシュ6個

mieです(*^_^*)

リネンパッチのポーチが出来ました。

今まではペタンコで作ってたけど
今回 気が向いて、、、キルト芯入りでふっくらなマチ付きに
けっこう大きいんですよ。

L22762277poach

6.5㎝のマチ たっぷり入ります。

L22762277bb

リネン100%

L22762277cc

L2276dd

このまえリース状にしてたリネンシュシュ
全部じゃないけど ちょっとだけ撮影 しました ^_^♪

L22662267bb

L22682269bb

L22732274syusyu

ママチャイに持っていきます ^_^♪

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン 7/19(土)オープン
 (以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

ヘアアクセいろいろ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です ^_^♪
以降、実店舗は8月いっぱいまで夏休みに入ります。
(ネットショップは平常通りです)

でもでも 8/3はママチャイイベント
新作をいっぱい持って行きますねー (^o^)/
是非、会場へ見に来てください。

他にも素敵な出店者様がいっぱい
そろそろママチャイブログの方で紹介が始まりました。
チェックしてみてね・・・



happysweetさんの作品続いています♪

コットンフリルスリーピン

3色 コットンレースが可愛い♪

Happy194195196

Happy194195196dd

コットンフリルカチューシャ

Happy197

Happy197cc

ガーリーレースシュシュ

φ14㎝
トップの花みたいなレース部分はφ8㎝と
大きめなシュシュです。

Happy201syusyu

Happy201bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

クリップピンとスリーピン

mieです(*^_^*)

昨日の続き、happy sweetさんの作品紹介です。

フラワーモチーフストーンクリップ

 1×5㎝ほどのグリップピン

Happy206207clip

Happy206207bb

ツートンリボンのスリーピン

 5×8.5㎝

Happy203204205pin

グリーン×ブルー
ブルー×ライトグレー
オレンジ×ライトグレー

Happy203204205bb

Happy203204205cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイイベント カレンダーに◎~

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

ネックレス3点

mieです(*^_^*)

今日は娘っこの誕生日

ケーキを買っても、食べて せいぜい1切れ
いつも 私のためのケーキになってしまう(笑)

「何が食べたい?」と聞いたら
「焼き鳥~」 飲むわけでもないのに いつもこんな感じ

まぁね、幼い頃のように ご飯に期待する事なんて ないか。。。

さて、happy sweet さんから いろいろ納品がありました。

今日はネックレスを3点、紹介しますね。
どれも素敵です♪

カボションフラワービンネックレス 

 チェーンの長さ 66㎝

Happy221bb

Happy221cc

Happy221necklace

ミラーペンダントネックレス   

 チェーンの長さ70㎝

Happy222bb  

Happy222cc

ガーリーネックレス

 チェーンの長さ70㎝

Happy223bb    

Happy223cc

  オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
 ネットショップはこちらから・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン
 
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時
 
ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイイベント 遊びに来て下さいね。

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

リネン大きなかが口ポーチ;チェコ麻

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチ
今度はチェコ麻系で作りました。

L2272dd

L2272bb

L2272cc

7月も半分過ぎましたねぇ  早い 早すぎる(笑)
8/3のママチャイ もうすぐです。

今回、ママチャイに出店してくださるパン屋さんhugさん
ヤンシーがLコレ便の日にパンを買って帰ってきたのに
画像も撮らず、食べてしまった おバカな私(笑)

で、このコーラ BIOコーラの画像だけ
(当日販売してくださるそうです)

Burogu20140716cola

イタリア産のオーガニックコーラ
有機原料のみで仕上げたノンカフェイン
人工甘味料・着色料・保存料は一切使用してないとかの
甘さ控えめな微炭酸の飲みやすいコーラでした。

夏のママチャイで1度飲んでみてね。

流しで、置いたままの空瓶画ですが
瓶がカッコイイ!
飲んでる姿も カッコよく見えそうよ~

Burogu20140716bb

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント\(^o^)/
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

バレッタ/ビニール袋でぬか漬け

mieです(*^_^*)

sof.さんからバレッタ、届きました 紹介しますね♪

■フリルとボタンのMIXバレッタ

ベージュ

Sof194valletta

Sof194dd

グレー

Sof195valletta

Sof195bb

Sof195cc

ネットショップにUP中です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏野菜で ぬか漬け 毎日食卓にのぼります。

今年は ぬか床に入った漬けセットの進物を頂いたので
その ぬか床に ぬかを足しては使っています。
それがなんとも 美味しい

その進物、厚いビニールに入ってたからそのまま使ってるけど
これが混ぜやすいし、冷蔵庫で邪魔にならないので便利!

お米袋なんて丈夫だし いいと思いますよ。

Burogu20140714bb_2

Burogu20140715

それにしては 切り方が雑(切りながら食べてるし:笑)

娘はキューリが嫌い! もったいないことよぉ
キューリのぬか漬けの美味しさ ったらないのに

そろそろ 瓜が漬かる頃だな (^<^)

   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

リネンの大きながま口ポーチ:ブルー系で。

mieです(*^_^*)

通帳も らくらく入る 大きな がま口ポーチ出来ました。
今回はブルー系よ

リネン100%

L2271cc

L2271bb

L2271ff

8/3のママチャイに持って行きますね ^_^


◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  
7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイイベント 遊びに来てね♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

麻ひもバッグ(赤ライン)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です。

麻ひもバッグの赤ライン
新しいタイプですよ♪

Tashi287bag

Tashi287bb

Tashi287dd

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイイベント
 遊びに来て下さいね \(^o^)/

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

リネンの大きながま口ポーチ:レッド系

mieです(*^_^*)

来月8/3はママチャイイベント!
フライヤーが出来上がってきました^_^
只今、出店者様への配布準備中です。

久しぶりに 大きながま口ポーチ作りました。

L2270bb

W21㎝の口金で 通帳も 楽々入る大きさです。

L2270ee

内布バイカラー♪ リネン100%

L2270dd

◎7月と8月の実店舗、オープン日に変更があります。
 
 7/1(火)オープン
 7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

リネンのフリルバッグ;がま口付き。

mieです(*^_^*)

フリルバッグが出来ました。
ベージュ系ですが グレーベージュ?って所かな

私のこの手のバッグで言うと 深型となります。
リネン100%

L2264bag

L2264ee

L2264bb

気まぐれで がま口付けました(笑)
キー掛け用のチェーン付き

小銭くらいしか入らないけど、
小さながま口(今回だけ)

L2264cc

そろそろ私は イベント用に貯めていきます。
8/3にママチャイ会場で見てね。

アイロンが壊れたので楽天で注文、
待ってました 届きました。


なんでも説明書を読む事が面倒(笑)
ま、アイロンなんて単純だから いいか

で、ケースから出そうとしたら 普通に開かない(>_<)

結局、説明書を見たら、、、
①に親指を掛け①を下方に押しながら
外側へ開いて持ち上げます。

読んだら よけい わからん
前のと同じかんじなのに?

私の頭が悪いのか、せっかちがいけないのか?
こんな場面で 力任せにやり、よく新品のものを壊してしまう私。

外れないように親切なことをしてくれてるのは嬉しいけど
私には危険なのです(笑)

Burogu20140711iron

ヤンシーでも数分かかってましたがな。。。
新しいから 固かったみたい

待って良かった 壊さなくて良かった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
 7/1(火)オープン
 7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントは8/3ママチャイです♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

ジャーマンファブリックとステッチでコースター

mieです(*^_^*)

蒸し暑いですね。
昨夜、今年初のエアコンON(笑)

日本の四季は好きなんですが、夏の湿気は嫌!

今日はLILYさんのコースターの紹介です。
ジャーマンファブリックを使ったクロスステッチのコースター

Lily163166coaster

Lily163166bb

コースターにするの もったいないね(笑)
インテリアにもね。

Lily165166bb

Lily163bb

突然ですが、、、今、大好きなCM。

タントのCMで女の子が「赤ちゃんやめました~」のセリフ。
も~ あの言い方が 可愛過ぎて たまらない.

真似して何回も言ってみるけど
私が言うと ぜんぜん可愛くない(笑)

それでも懲りずに 「赤ちゃんやめました」 「赤ちゃんやめました」
と、まだやっとる (>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
 7/1(火)オープン
 7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
 【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはママチャイです♪
遊びに来て下さいね。

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

リネンのシュシュ いっぱい

mieです(*^_^*)

なんじゃこれ?
今、紹介出来る画像が これしかありませ~ん(汗)

↓途中で大雨が降り出した日
この1枚、慌てて撮ってたもの 役にたったじゃないの(笑)

リースじゃありませんよ シュシュですよ
作って紐に通してた そのまんま

Burogu20140709syusyu

また今度 ちゃんと写したら見て下さいね。

昨日、アイロンが ぶっ壊れました。
煙が出たもんね~ まるでコントのシーンみたいに(笑)

アイロン無しでは 何もできないーーー

 rain・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sun

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイイベントです。
遊びに来て下さい♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

リネンのフリルバッグ♪坊ちゃんかぼちゃ

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。

ブラウンチェック×ちどり マチありバッグ。

L2262bag

ずっと長い間 出番を待っていた持ち手(笑)

L2262bb

内ポケットは両側に

表とポッケはリネン100%
内側はキルテキングでふんわりしてます。

L2262dd

restaurant・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が今年初めて作ってみたと言う
坊ちゃんカボチャ(検索してみて~:おおちゃく)

手のひらサイズの小さなカボチャです。
それがそれが美味しかったこと。

急に紹介したくなったので
生の時の画像なし(笑)

天ぷらにしたけど
切りやすいし、使い切りサイズだし
見てるだけでも可愛いくて 気に入った。

色々と食べ方があるみたいです。
次にもらうのが 楽しみ♪

Burogu20140708pumpkin

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

8/3はママチャイ5 遊びに来て下さいね♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

玉編みの麻ひもバッグ~

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんの麻ひもバッグの紹介です。

この日のAKEさん、
お手製のプルオーバーとバッグを持って来店

ハンドメイドはやっぱり♪いいな~って思いました。

今回のタイプは玉編み、可愛いですよ♪

Ake244bag

Ake244bb

バッグ口はマグネットボタン
内ポケットあり
革の持ち手ですよ。

Ake244cc

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール

10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

来月8/3は ママチャイイベント。
遊びに来て下さいね♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(サイドオープン)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、神奈川県S様ご注文のキッチンカウンター。

ナチュラルカウンター(サイドオープン)
ナチュラルカウンター(サイドオープン) W180×D45×H90cm

このタイプは沢山作っているので、名前を付けるのに困ります。(^_^;

カラーはホワイト×ウォールナット。

左サイドに家電用スライド棚のオープンスペースがあり、

その下にダストボックス用のカート付き。

Burogu20140630_009

中央のパーティションには、インナードロワー付の引き出し。

Burogu20140630_010

右サイドは、大容量の引き出し4段。

半分チェストのようなカウンターです。

Burogu20140630_016

天板は、ビーズワックス仕上げで素材感を残しつつ撥水力アップ。

Burogu20140630_003

ノブはニューバージョンのクリスタルノブです。

Burogu20140630_008

ウチの家具は、何故か神奈川の方からのオーダーが多いです。

人口比率から言うと、東京からのご注文が多そうですが、東京と比べても

やや多いくらいの感じです。

そういう訳で、湘南の風景に馴染む家具を目指して、がんばります。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

紙コップが入る深型コースター再入荷

mieです(*^_^*)

深型コースター再入荷と新色です。
tashiさんの作品

グレーとナチュラルはショッピングカートに追加しました・・・
グリーンとブラウンが仲間入り

こんな感じで袋詰め プレゼントにもいいですよ。

Tashi281284coaster

Tashi270bb

Tashi284coaster

Tashi284cc

グリーンは sold out

これからまた入荷する予定ですので  お楽しみに♪

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。
  
  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

定番、麻ひもVバッグ2個

mieです(*^_^*)

AKEさんの定番の麻ひもVバッグが入荷しました。

先日購入下さったお客様からの声;
 「肩が痛くない」 んだそうです。

嬉しいですね♪ありがとうございます。
AKEさんに持ってもらってパチリ

麻×
 アイボリーとグリーンの2色

Ake243cc

アイボリーの部分はコットン糸です。

Ake243bag

麻×グリーン

初のグリーン 新鮮でした。
こちらは納品のあった日にお客様のもとへ♪
この2色を、散々悩まれてました(笑)

またリクエストしときます ^_^

Ake242bb

Ake242bag

cafe ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたいなぁ ドーナツ食べたいわぁ と
つぶやいてみるもんです。

ヤンシーが買ってきたり
昨日は娘が。。。pig

Burogu20140704doughnut

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン
(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール

 10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイで~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

シンプル麻ひもバッグ大と小。。。

mieです(*^_^*)

今日も麻ひもバッグの紹介です。
tashiさんの作品。

麻ひものふっくらバッグ 大と小サイズ
シンプルさがイイ♪

Tashi277278bag

Tashi278bb

シンプルだから、、、
スカーフやコサージュをお好みで付けて楽しむのも
可愛いよ♪

Tashi278bag

最近オープンしたパン屋さん コアンドルさんの新作

ヤンシーが買ってきたデニッシュ?
オレンジなんちゃら(笑)

名前はわからんけど オレンジ風味でサクサク
美味しかったよん。

Burogu20140703

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

  7/1(火)オープン
  7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

麻ひもバッグ;再入荷

mieです(*^_^*)

昨日のオープン日、tashiさんから納品がありました。
麻ひもバッグ;イカリ柄 2色再入荷。

何度も紹介してるんですが
今回はtashiさんにお願いして 持った感じ こんな感じ。

ネイビー

Tshi279bag

Tashi279dd

毎回人気のこのバッグ
ネイビーはお嫁入りしました。

レッド

肩に掛けてもいいね♪

内側、撮り忘れてました(笑)

Tashi280bb

Tashi280bag

Tashi280cc

◎7月と8月の実店舗のオープン日に変更があります。

7/1(火)オープン
7/19(土)オープン

(以降イベント日を除き、8月いっぱい夏期休暇となります)

◎8/3(日)ママチャイイベント

【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール

10:30~15:00時

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは ママチャイやりま~す♪

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

パン屋さんの什器 ~呉市広のコアンドルさん~

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、広の新しいパン屋さん コアンドルさんの什器編。

先日、パンの取材時に什器の画像も撮りました。

まず、中央のメインカウンター。

パン屋さんのディスプレイカウンター
ディスプレイカウンター W280×D70×H75cm

サイズ的には、ダイニングテーブルを2個並べたような感じですね。

R0039351

上にステンレスのラックを載せて、パンの陳列に使われています。

引き出し8杯と観音開きのキャビネット4組付で、収納力もハンパないです。

その向かって左側にはレジカウンター。

パン屋さんのレジカウンター
レジカウンター W100×D50×H85cm

こちらは引き出し3杯とオープンスペース、可動棚。

その後ろには作業台を兼ねるカウンター。

パン屋さんの作業カウンター
バックカウンター W150×D60×H85cm

スライサーが載っています。こちらも収納力大。

以上3組はホワイト×ウォールナットというツートンカラー。

最後に、パン屋さんには必須の什器。

トング掛けラック
トング掛けラック W45×D45×H120cm

段違いのステンレスパイプは、ワンタッチで取り外す事が出来ます。

マステカッター方式ですね。

以上の什器がコアンドルさんで活躍中。

パンについては、コチラの記事をみて下さいね。( ^ω^ )

【手作りパン Coin de Rue(コアンドル)】

手作りパン Coin de Rue(コアンドル)

呉市広大新開1-1-34(広公園横)
営業時間:8:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、第2第4日曜日
TEL/FAX:0823-27-3141

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ママチャイ5

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »