« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

お出かけ

mieです^_^

昨日のこと、
友達と1日あっちこっちと出かけて来ました。

地元黒瀬をちょろちょろ から始まり(また後日紹介しますね)

↓その後 初の 宇品倉庫FLEXギャラリーへ行きました。

Burogu20140830fkex

雑貨の好きな私たち ぐるぐるぐるぐる回って
(楽しみすぎて画像を撮る暇なし)

私は素敵なワンプレート皿を見つけましたよ♪

喋り過ぎて 喉が渇いて(笑)
パン屋さんがあったのでちょいと休憩

が、パンが美味しそうだったので つい
ついにしては食べ過ぎ(爆)

Burogu201408302

その後、セリアへ寄ったり ちょろちょろは続き
喋るとお腹がすくもんですね

その後、大竹市新町にある cafe huit ∞さんへ

私は何年前だろ?
ずーっと前にヤンシーと行った事があったので二度目

初めて行った時と少し雰囲気が変わってはいましたが
ナチュラルなインテリアが素敵なお店です。

Burogu201408303

つい奥の席に行ったので うまく店内が撮れず(泣)

Burogu201408304

パスタを食べました。

Burogu201408306

Burogu201408307

それからKALDI目的で府中ソレイユに寄ったり

なんともハードな1日で、
日頃運動不足の私は 足がツリました。

遊ぶのにも体力が必要(笑)
でも楽しい時間でした(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2014年8月30日 (土)

古いソーイングボックスを・・・

mieです^_^

古いソーイングボックスがシャビーに変身しました。

実家にあった 昭和の古いもの
良い物ではありませんが このボロさが良くて
母に貰ったまま 更に我が家で10年くらい眠らせてました(笑)

やっと表に出られるよ

Burogu20140830sewingbo

Burogu20140829bb

Burogu20140829cc

塗る前は ↓こんなんでした。

たぶん取っ手が壊れて
父が付け替えたんだろーなと思われる レトロな取っ手(笑)
幼い頃、これがあったのを なんとなく覚えてます。

このソーイングボックスが元祖で、
二代目が籐で出来たソーイングボックス
母は籐のやつ まだ使ってますよ。

昔の人は 物を大事に使うんですよね。
見習わないといけません。

私は小物入れにするつもりだけど
私が居なくなったら きっと娘は捨てるだろな(笑) 


Burogu20140829dd

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

蜂の巣:お知らせ

mieです(*^_^*)

※お知らせ※

長い夏休みを頂いたあげく9/2の営業日も
ヤンシーの家具の発送の都合で お休みさせて頂きます。

ごめんなさい 次回営業日は9日です。
よろしくお願いします。
(ネットショップは平常通りです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯物を干しながら、えらくハチが飛んでるなー

そしたら 軒下に けっこうな大きさの蜂の巣を発見!
その時は怖くて近づけなかった。

夜、ヤンシーが棒でつっついて落とし 一件落着
と思ってたら、、、ほんの少し巣が残ってたんですね。

ほーら また蜂が たかってるんですよ(>_<)
どうしたものか・・・

少しでも残ってたら また来るのでしょうか?

Burogu20140829

↑爽やかさに欠ける画像だったので、、、

先日作った冷製トマトスパの画像ないと~

またいつもの てんこ盛り
出来たら出来ただけ盛る 品のなさ(笑)

ジューサーでトマトを シャーンとして
味ぽんと麺つゆとオリーブオイル(ハム入り)
(ヤンシーレシピより:笑)

美味しかったですよ (^<^) 自分で言うーーー


Burogu20140828

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

 ※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

トマトとバジルの冷製ラーメン/ワイモバイル

ヤンシーです。(・∀・)

久々自家ラーメンネタです。

密かなブームとなっている?トマトラーメンの袋麺バージョンが

サンヨー食品から出ていました。

R0040972

見るからにイタリアンちっくな外装です。

まんま、冷製パスタ風に作ってみました。

R0040969

バジルは切り戻して育成中なので、代わりにアップルミントをトッピング。

ミニトマトがあれば画的に完璧だったですね。

味もそのまんま、サッパリとしたトマトソース。

多分普通に暖かいラーメンとして作るより、

冷製の方が合っている気がします。

夏、サッパリと食べたい時にピッタリです。( ^ω^ )

さて、華々しく超遅咲きの大型新人としてスマホ界に

デビューしたmieさんですが、スマホに翻弄される

日々を送っております。(^_^;

ワイモバイルだけに、「ワイも入る」となったわけですが、

mieさんとは逆に基本操作を覚えた後はほっぽらかし。(;´Д`)

スマホ料金を安くしたいけど、格安スマホでは満足出来ない

という人に良い選択肢となりそうです。

10分以内の通話が300回+1Gのパケットで月額¥2,980。

1Gを越えると通信速度が落ちるというヤツですね。

長話のmieさんはプラス¥1,000で完全カケホーダイ。

自分的に必須だったおサイフケータイ機能、ワンセグ、赤外線、

8Mpix.以上のデジカメもすべてクリアしているし、

PHSと3G回線両方使えるオマケまで付いています。

スマホ必須!nancyちゃんのラインスタンプ販売中!( ^ω^ )

nancyちゃんラインスタンプ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

スマホでびゅー

mieです(*^_^*)

遅い遅ーーい スマホデビューしました(笑)

Burogu20140827sumaho

ガラケーですら機能を使いこなしていないのにね。

スマホなんて私には必要ないと思ってたけど
ヤフーのスマホは、かけ放題にしても安い!

9月いっぱいまで機種無料と料金の安さに誘われ
昨日変えてきました。

でも、こんな私の事だから まぁ大変!「助けてーー」
すぐ友達が来てくれて、、、助けてもらったわけ(笑)

教えてもらいながら、やっとこさアドレス変更の通知をしたら
返信メールもらっても返せなくて ずっとパニくってましたsweat01

頭が古いからね~大変かも
それなりに こぴっと頑張ります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

  ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン

ネットショップはこちらから・・・・・

通常オープン日は

第1 第2 火曜日

第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (5)

2014年8月26日 (火)

最新オーダー:ガラスカップボード(3ドア)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、神奈川県A様ご注文のカップボード。

ガラスカップボード(3ドア)
ガラスカップボード W120×D45×H180cm

カラーはマホガニー。

約8年前に作った物の再注文という形になりました。

以前の図面を元に作る訳ですが、外観部分以外に修正を加えて

マイナーチェンジしています。

R0040942

久々にカントリースタイルの家具を作りました。

あれから8年か・・・という感慨をかみしめながら作りました。( ^ω^ )

R0040941

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

リネンカバーのミニほうき

mieです(*^_^*)

ミニほうき 作りました。
1個だけ(笑)

なかなかミシンのエンジンがかからないわぁ
最近、色々と気が散る事が多くて

でも今日は たぶん、きっと 何か作るはず 作らないと(笑)

L2286

L2286bb

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

  ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

フレアパンツ

mieです(*^_^*)

今日はkokohana/loveさんのパンツの紹介です。

フレアパンツ

  綿麻 グレーです。

Kokohana96pants

生地の種類がわからないんですけど
ライトなグレーに
プチプチっと濃いグレーのネップのようなのが入ってます。

勉強不足 生地の説明が出来ない この悲しさ(苦笑)

Kokohana96bb

Kokohana96dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

 ネットショップは平常通りです。

通常オープン日は

第1 第2 火曜日
第3 第4 土曜日です

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

最新オーダー:タイルトップカウンター(ハイタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都F様ご注文のカウンター。

カウンターとしては、高さのあるタイプです。

タイルトップカウンター(ハイタイプ)
タイルトップカウンター W160×D45×H110cm

カラーはナチュラル。

タイルトップはモザイクタイル貼りの仕様です。

R0040924

プルノブはF様ご指定の別注ガラスノブ。

ガラスはチェッカーガラスです。内部は可動棚3枚入り。

R0040925

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

モチーフつなぎのドイリー

mieです(*^_^*)

糸はあるけど ぜんぜん減らないので
(それは編まないから:笑)

ドイリー編みました。

L2285bb

L2285cc

ぼちぼちでも 編まないとね^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、野菜が高いですよね。

アテにはしてないんですけど、
時っどき 出来るヤンシーの野菜

赤や黄色のパプリカや ししとう
少量だけど役立ってます。

赤いのはタイカレーに

Burogu20140822bb

Burogu20140822paprika

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

シャビーモード

mieです(*^_^*)

先日の記事のシャビーな時計シェルフ
ヤンシーの一言で あのままです(笑)

でも まだ白塗りが止まらない私
その辺にあった木製品 色々とやっちゃいましたが

その一つ ペン立て

Burogu201408201

Burogu201408202

写真立て ↓例の時計シェルフの下にあるので これもシャビーに

他にもボックスとかも塗りましたが
この勢い 何でもかんでも 塗ってしまいそう(笑)

Burogu201408203

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

ウォールキャビネット&カウンター お客さまの画像

ヤンシーです。(・∀・)

先日掲載しましたウォールキャビネットの愛知県M様が

設置後の画像をお送り下さいました。

ウォールキャビネット&カウンター

カウンターもご注文頂いており、揃っての画像を確認させて頂きました。

これからM様宅で末永く活躍してくれる事でしょう。( ^ω^ )

そして今朝未明、県下で大災害が発生してしまいました。

改めて広島県が土砂災害に弱い地形、地質である事が再認識されました。

県下のベッドタウンは山間の幹線沿い地域を切り出して造成した団地が多く、

同様の災害がいつ発生してもおかしくないと言えます。

お亡くなりになった方のご冥福を祈りつつ、今後の災害予防の

教訓にさせて頂きたいと思います。(-人-)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

時計をシャビーに塗り替え

mieです(*^_^*)

カントリーからナチュラルへ~の
模様替え第二弾です。

うちにはアンファンの
星条旗に見立てた時計の壁掛けシェルフがあります。
それを昨日はせっせとシャビーに塗り替えました。

まずは出来上がりから

Burogu201408195

Burogu201408197

Burogu201408194

時計を外してから撮ってますが
もとはこんな星条旗カラーだったんですよ。

けっこう 大きくて幅が65 高さが50㎝くらいあるんです。

Burogu201408191

↓左上にこの時計が付きます

Burogu201408192

これを こすったり 塗ったり 汚したり

昨日はこれで出来上がり~ っと思ってたんですが
夜にずっと眺めてると、、、

枠の所もやった方が良かったか?と思い始めて、、、笑

今日これから 枠の部分を塗って仕上げまーーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

  通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

 ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター(ガラス扉)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、福島県K様ご注文のカウンター。

以前製作した物のサイズ違いです。

オーダー家具 オールタイルトップカウンター
オールタイルトップカウンター W141×D55×H85cm

カラーはダークウォールナット。

すっかり定番となったオールタイルトップ仕様です。

Burogu20140816_007

扉はチェッカーガラス、引き出しはセルフ&ソフトクロージング。

Burogu20140816_011

以前掲載したデモ動画です。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

サルエルパンツのネイビーが出来た♪

mieです(*^_^*)

サルエルパンツのネイビーが出来ました。

どうしても明るく写るけど
濃紺って言った方がいいかもな。

L2284pants

中厚のリネン100%

縫う時はアイロンをかけるけど
洗った後の風合いがいいリネンでしたよ。

L2284bb

最近縫った物は 後ろポケット無しにしてます。

正直、早く縫える(笑)って事もあるけど
ウエストゴムでゆったりなのでポケット位置が後ろから見た時に
左右ズレたりする事があって

気にするより あっさり無い方がいいような
私が履いてみて実感 ^_^ 

L2284dd
moeさんのリネンの帽子をうっかり
ネットショップに出し忘れてました。

ちょっと合わせてみたら ^_^
イイ感じ~♪

L2284moe

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

  ネットショップは平常通りです。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

ニャンコのその後♪

mieです(*^_^*)

娘が拾ってきたあのニャンコ 元気にしてました。

会いに行って来ました 少し大きくなってたよ~

寝てるところ、呼んだら ニャ~っと出てきた。

Burogu20140816cat
可愛いいのは そのまんま

私のこと 覚えとった?  見とる見とる(笑)

Burogu20140816bb

いきなり 手を出して ひょいひょい 遊びたがって

Burogu20140816cc

なでなで  可愛いいわーーーーーー

Burogu20140816dd_2
里親様はもう決まってるけど
ミルクを飲むほど小さな子は初めてと言う事で
紹介して頂いた方が今、育ててくださってます♪

お仕事の時は こうして職場に連れてってもらってるんだとか
職場の皆さんに可愛がられてるな~ ってすぐわかりました^_^

近くを通ったので 急にお邪魔してしまいましたが
お忙しい所、すみませんでした。


猫アレルギーの娘が 泣きべそかいて連れて帰ってきた日
どうなることかと心配したけど こうして幸せにしてる。

えかった えかった ^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

ネットショップは平常通りです。
オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

最新オーダー:ウォールキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、愛知県M様ご注文のウォールキャビネット。

リトルパインのウォールキャビネット
ウォールキャビネット W160×D40×H50cm

カラーはダークウォールナット。ガラスは特注の型板ガラス、

スポットライトクリア。M様のこだわりです。

Burogu20140807_015

配送サイズギリギリだった為、プルノブを外しての配送となりました。

Burogu20140807_017

地震対策として、クワガタラッチを採用しています。

Burogu20140807_019

今後、クワガタラッチ付きのキャビネットが増えるでしょう。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

コードリールキーホルダー

mieです(*^_^*)

昨日に続き かいち☆さんの作品を紹介します。

レジンのコードリールキーホルダーです。
ピンクとパープルの2カラー(薔薇の色)

Kaichi105106cc

コードリールが中に入っているので
バッグなどに取り付けて引っ張るだけ

Kaichi105106bb_2

ネットショップにUP中ですよ。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
  第3  第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

レジンのペンダント

mieです(*^_^*)

昨日はヤンシー方のお墓参りに行って来ました。 
もーお盆だなんて ウソみたいに早い(笑)

今日は かいち☆さんのペンダントの紹介。
グリーン

Kaichi102pendant

夏らしく 貝殻などがアレンジされてます
             

Kaichi102bb_2

Kaichi102dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイ
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お墓参りは呉なので 帰りに

呉ではお馴染みの「モリス」のラーメンを食べに行きました。
私は かれこれ10年ぶりくらいかしら?

基本、私は醤油豚骨が好き でも
呉に住んでた頃、時々この透き通ったシンプルな
塩味のラーメンが食べたくなり +おにぎり+ゆで卵で(食べ過ぎ)
レンガ通りに行くと ふらっと友達と寄ってました。

タイタニックの映画の帰り 友達とここで
涙目で食べたのを思い出します(笑)

あんまり長く行ってなかったので
「こんな味だったっけ?」

やっぱり私の舌は いい加減です(笑)
(だらだら思い出話しまでしといて)

Burogu20140813morisu

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

 (ネットショップは平常通りです)

通常オープン日は
  第1 第2 火曜日
  第3 第4 土曜日です。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

ナチュラルに模様替え

mieです(*^_^*)

うちのインテリアは おもいきりカントリーでしたが
ナチュラルに目覚めてもう長いのに、
今あるものを捨てる訳にもいかず
ずるずると中途半端なインテリアを続けています(笑)

で、今また、定期的にやってくる
模様替えの病気が再発(笑)

ずっと赤のカントリーチェックだったスクリーンを
ホワイトリネンに縫い変えました。

Burogu20140812screen

まさかの! 生地足らず(>_<) やれやれ

でも根性で地模様のあるホワイトリネンを足して
なんとか仕上げたよ ↓右端

どうでしょか なんとかなってる?(笑)

Burogu20140812bb

ハートのくり抜きはやっぱり違うよね。

で、友達が編んでくれたドイリーを
とりあえず掛けて。。。

ここは もうちょっと考えることにします。

Burogu20140812cc

これだけでも ずいぶん気分が変わって嬉しい (o^-^o)

この気持ちを継続させなければ
ちょっとずつ頑張るね。

また何処かが変わったら報告します(笑)


きんたろう

娘がスマホで私を占ってくれた。。。
私の運命の人の名前は きんたろう(爆)だそうです。

きんたろうさーーん どこに居るのーーーーーーーーheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2014年8月11日 (月)

小さな編みバッグと♪ぬいぐるみ

mieです(*^_^*)

台風は 思ってたほどではなかったけど
被害と言えば 私の車に傷がついたってこと

今回の台風の備えは 私なりに万全だと思ってたのに

風が当たらないようにと車をいつもより奥の方に停めたら
店舗用の外トイレのドアが開いて 車に当たってました (>_<) 

備えたあげく これだもの(笑) 普通通りにしてれば良かった。
キズは他にもあるので ま、いいか(開き直った)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はtashiさんの作品紹介です。

ちょこっとそこまで~ なくらいの小さなバッグと
大人のぬいぐるみ、ベア♪です。

Tashi304303

Tashi304bb

小さくたって

  内ポケットとマグネットボタンが付いてますよ~

Tashi304dd

バッグのサイズは W21×D13×H14㎝

Tashi303bb

Tashi303dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

ネットショップは通常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

リネンのリボンヘアゴム

mieです(*^_^*)

昨日の夕方 雨の中(台風の始まりに)
イタリアンパセリを採りに庭に出て

腰まで伸びた雑草が気になり
片手で数本抜いて抜いて、、、そのまま家に入ったら

私の身体にくっついて カマキリ1匹入ってきた
ひ、ひぇーーーー かまひぇーーー (意味不明)

嫌いな昆虫 カマキリ上位!
ゴキブリなら追っかけられるのに、カマキリは無理。。。

ヤンシーが居て ほんとにほんとにほんとに 助かった。

今日はブローチさんのヘアゴムの紹介です。

■ リボンヘアゴム

↓ この3個はリネンです。

どの色も素敵ですよ  リネンだから大人な感じ

Brooche949596

Brooche949596cc

その他 綿やポリエステルのもね。。。♪

Brooche88kara

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

-夏季休業のお知らせ-

◎誠に勝手ながらリトルパイン実店舗は
 8月いっぱい夏休みを頂いております。
 (ネットショップは平常通りです)

通常オープン日は
  第1 第2 火曜日
  第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

レジンのバングル

mieです(*^_^*)

台風が中国地方縦断だって (>_<)

ニュースで洪水の被害を見てて怖くなりますよね。
自然には逆らえないけど何事もありませんように。

今日は かいち☆さんの作品を紹介します。

■ レジンのバングル

 ピンクとブルー

Kaichi103104bangle

Kaichi103bb  

Kaichi104

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、友達が「イベントお疲れさん」の気持ちを込めて
カレー屋でご馳走してくれました ^_^

西条にあるインドカレーのお店 ロイヤルインド

Burogu20140809curry

食べ終わって、さぁ~出ようか~ な時に気づいた画像
お店を出てから撮りました(笑)

2人とも初めてのお店で、夕方行ったけど
平日のランチは\390とかで、ナンとライスがおかわり無料みたいですよ。

今度はお昼にナンおかわりしたい(笑)

だけど、夕方1番だったせいか?クーラーしてなくてsweat01
この時だけの何かの間違いだとは思うけど、、、

暑がりの私たち 汗で長居が出来ず
その後ファミレスへGO~♪

冷たい甘い物を食べて仕切り直ししました(別腹)
やっぱり女は 食べて喋るのが1番!楽しかった(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

ラーメン・焼き鳥 山創 ~安芸区阿戸のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の水槽セット設置後、友人から聞いていたラーメン屋に寄ってみました。

阿戸から八本松へ抜ける道沿いにある、「ラーメン・焼き鳥 山創」。

阿戸から入って1kmくらいのロケーションです。

Burogu20140807_048

コンテナを使ったお店で、出来で1年半くらいのお店のようです。

メニューはこんな感じ。

中華そば+おむずび1個オーダーしました。

Burogu20140807_051

店内にはいいお酒がずらり。夜は居酒屋っぽい感じになるようです。

Burogu20140807_050

出来上がって来ました。

Burogu20140807_052

たっぷりのネギ、もやし、チャーシュー、そしてすり下ろしニンニク。

ニンニクは有無を聞かれるので、嫌いな人にはいいサービスですね。

おろしたてのニンニクはとても風味がよく、好きな人にはたまらんです。

Burogu20140807_053

麺は加水率低めの細麺ストレート。シャッキリイイ感じに上がっています。

Burogu20140807_054

あっさり系とガッツリ系の間くらいのあさガツ広島とんこつ醤油。

鶏ガラも入っている感じ。

背脂ではないけど脂がやや多め。でもしつこい感じはなく、

程良くこってり感を出してくれています。

1つ難を言えば、麺の加水率が少し低すぎるかな。

個人的に低めが好きですが、行きすぎるとシコシコ感に

ネチネチ感が加わってきます。

まあ細麺なんで、加水率低めにしないと軟弱な麺になってしまうので

仕方がないのでしょうけどね。

しかし久々王道系でクリーンヒットなラーメンでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年8月 7日 (木)

最新オーダー:アクアリウムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、南区Y様ご注文のアクアリウムキャビネット。

Y様は約2年前に同様のセットを行った緑井脳神経外科の院長先生です。

そのご新居へ、本日設置完了しました。

いつものように、オーシャンライフさんとのコラボ作業です。

Burogu20140807_023

機材のセットまでは終了しており、今回はここからの作業。

まず水を張ります。

Burogu20140807_020

それから照明カバーのセット。

今回のカバーは、ステーが跳ね上がる構造で、水槽メンテナンスが

容易に行えます。

Burogu20140807_046

セット完了!水槽サイズはW90×D60×H45cmです。

リトルパインのオーダー水槽台

ご指定の木目調化粧シートを使用しています。

Burogu20140807_036

右サイドにはクーラーの吸気口。

Burogu20140807_044

背面は換気扇にダクトで直結されています。

Burogu20140807_041

クーラーの排熱は完璧ですよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年8月 6日 (水)

リボンとレースの大きなバッグ

mieです(*^_^*)

ずっと雨の日が続いてます。
庭の雑草が すくすくと育ってる
でも 蚊が怖くて放置。。。

最近の蚊、力が増してると 感じるのは私だけ?
かゆさが半端なくて 赤く腫れて化膿しそうになる(辛)

それは私の代謝が落ちたせいだろか?(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はburoocheさんの作品紹介です♪
リボンとレースが可愛い リネンの大きめバッグです。

Brooche99bag

チェコ麻でリボン

Brooche99bb

リネン100%(裏地:コットンリネン)

Brooche99cc

ネットショップにUP中です・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップトップページはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

イベントの思い出いろいろ

mieです(*^_^*)

ママチャイイベントを終えて、ゆっくりと画像見ながら
ちょいと裏話です。

まずは、出店していただいた だ印さん夫婦の
紹介したくてしたくて たまらなかった素敵なシーン(笑)

だ印さんのご主人が、リトルパインブースに来られ
奥様にプレゼントするために、ある物を購入下さり
「まだ内緒にしておいて下さいね」って。。。

イベント途中、奥様に「売れたんですか?」と聞かれ
「ごめんなさい」と答えながら 私、、すごく辛かった(笑)

◎後をつけ(笑) 渡した瞬間 このシーンをパチリ

奥様の 可愛いこの立ち姿♪
ご主人のポケットに手を入れて~のの、この笑顔♪最高!
(画像UPの事は後で了解いただきました)

素敵なサプライズ うらやましい の一言 ^_^

Burogu20140803cc

だ印さんは ご主人の作られた木工品を販売されてます。

Burogu20140803dd

前回のイベントの時は どうだったかな?と
毎回振り返ってますが そんな時、
画像があると思い出せるんですよね。

今回のディスプレイは なぜだか苦労しました。

私、だいたい考えて行ってるはずなのに
現場へ行くと舞い上がるので 恐ろしい(笑)

Burogu20140803ee

屋台下のレースのクロス、やはりズレてるね(よくあることで:笑)

こんな私をいつも
スタッフのみんなが助けてくれます^_^

Burogu20140803ff

↓ほぼディスプレイを終えて雑談中の
   tashiさん、AKEさん、かいちさん

今回のママチャイはこのメンバーで乗り切りました。

Burogu20140803bb

ハンドメイドのお仲間やお客様との画像、
いつも撮りたいなと思うのに なかなか出来なくて


↓これはお喋り中、ヤンシーが撮ってくれました。
(私、喋ってないでディスプレイ、直せよー:笑)

私の、おねぇやん&Sちゃん&かいちさん&私で。。。

Burogu20140803aa

次のイベントは秋のラヴィアンかな

今度こそ思い出写真 いっぱい撮るつもりです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

ママチャイ終了ありがとうございました。

mieです(*^_^*)

昨日のママチャイ5 無事終了~

残念な雨ではありましたが 搬入搬出時も困るほどでもなく
暑さが気になっていましたが、途中、エアコンも効きすぎて
寒いくらいで、逆に良かったのかもな~
と、、、思う事にしました(雨女の私の弁解)

そんな中、沢山のお客様に来て頂き 感謝感激です。

初めてお会いする方々に結構声を掛けて頂いたのですが
遠方から来られているのに驚いたり嬉しかったり、

ずっとリトルパインをひいきにして下さってる方々も
たーーくさん来て頂いてました^_^

ありがとうございました。

あまり考えもなく 会場にカメラを向けて撮った画像ですが
雰囲気だけでも

まずは 屋台みたいな(笑) うちのリトルパインの様子

Burogu201408_031

Burogu201408032

なんでか、ヤンシー笑ってるーー

Burogu201408035

Burogu201408033

Burogu201408036

Burogu201408038

Burogu2014080310

Burogu201408037

出店者様、お疲れさまでした。
そして裏方でお手伝い下さった方々、
スタッフのみんなにも感謝です。

ありがとうございました。

昨日は夜中まで興奮してたけど 今日になって だるだる(笑)

まだイベント中の事など話は色々とあるんですが
また次に~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。

ネットショップは平常通りです^_^

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

今日はママチャイ5です

mieです(*^_^*)

今日は待ちに待った ママチャイ5です。

東広島市黒瀬生涯学習センター
イベントホール

AM10:30~PM3:00 です。

黒瀬のゆめタウン近くですよ。
広い駐車場、お気軽にお越し下さいね。

ママチャイブログ・・・

リトルパインは会場入り口入ってすぐ左です♪

AKEさん、かいちさん・tashiさん・私mieで お待ちしています。
(ヤンシーはあっちこっちにいるはずです:笑)

ママチャイ5

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

バッグとサルエルパンツ/明日はママチャイ!

mieです(*^_^*)

明日はママチャイです \(^o^)/

今日は車へ積み込みです!

昨夜遅く、持って行くものを見回して
色々考えてたら 深夜になってました(笑)

なんとかなるさで行く事にします(ほんとはドキドキ)
新しいものを中心に持って行きますね~

ハンドメイドのお店の他にワークショップや
美味しいもの、楽しみはいっぱいです♪
涼しい会場で1日遊んでって下さいね。
今回はイベントホールですのでお間違えのないように ^_^

今回も「がんばろうふくしま」さんに出店していただきますが
ママチャイのコラボ企画として、ひろしま避難者の会
「アスチカ」さん主催の自主上映会を2F会議室C
11時より「放射能」を上映しています。

詳しくはママチャイブログで・・・


さて私も ちょこっと作ってました。
フレンチデニムのストライプパッチ生地でバッグを♪

やわらかいデニムです。
コットン100%

L2282bag

革紐でリボン結びしてるけど
外すと、段違いになってるので お好みで外してくださいね。

L2282bb

L2282cc_2

内布は インディゴダンガリー
キー掛け用のDカン付けてます。

L2282dd

■ サルエルパンツ

おとなしめのサルエルです。
リネン100% カラーはグレーベージュ

私も重宝して履いてます。

L2283pants

L2283cc

柔らかくてとろんとしたリネンです。

L2283dd 

明日のママチャイに持って行きますね。
明日ですよーーー

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でも!イベントはやります ^_^

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ポーチいろいろ~

mieです(*^_^*)

今日は午後から納品がありました(*^_^*)

その直後の雨 
慌てて写しましたが やっぱり慌てた画像デス(笑)
8/3のママチャイで ゆっくり見て下さいね。


始めはLILYさんのポーチ3個

■ ファスナーポーチ

 クロスステッチが素敵です。

18㎝ファスナー

Lily167168169poach  

ブルーは20㎝ファスナーです。

Lily169bb

Lily167bb

次は shellさん

■ 持ち手付きポーチ

 革の持ち手が付いてます。

Shell9192poach

細かいところに刺繍が

Shell92bb

Shell91bb


■ ワイヤー口金のポーチ

 ぱっくりと 大きな口が開く便利なポーチです。

Shell9394poach

Shell9394bb


■ 小さなポーチ いろいろ

Shell899095poach

素朴な刺繍が新鮮です

Shell899095bb


そして kokohana/loveさん

ワンピース・フレアーパンツ・ブラウス2枚 
これは雨だと撮影が どーにも出来ず(笑)

■ ラミネートポーチ&ポケットティッシュケース

 ポーチとポケティケースとセットにして3カラー

レッド・パープル・ピンク系

Kokohana99100101poachs

プレゼントにもいいですね。

Kokohana101

いよいよママチャイは3日 明後日の日曜日!

スタッフと一緒に 会場でお待ちしてます。
今回は、AKEさん、tashiさん、かいちさん
そしてヤンシーと、私mieで。。。お出迎えです。

良かったら声をかけて下さい (o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
でもイベントはあります ^_^↓

  ◎8/3(日)はママチャイ5イベント!
   【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
   10:30~15:00時

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

ボーダーバッグや定番バッグ

mieです(*^_^*)

8/3のママチャイもうすぐ!日曜日です♪

出店者さんのブログを見て回ったよ~
の声もかけてもらったり。。。

楽しみにしてくれてるんだな、と嬉しいです ^_^

ママチャイブログに自己紹介して頂いてますので
チェックしてみてね・・・・・・
(まだの出店者様、急いで急いで~:笑)


今日はAKEさんのバッグの紹介です。
新しいタイプと定番です。

■ ボーダーバッグ

 AKEさんの新しいタイプですね♪
 
ブルー×ホワイトのボーダー
革ハンドル

Ake249bag

Ake249bb



ここからのVバッグは再入荷カラーです。

■ Vバッグ(麻ひも)
 
◎グリーン

Ake245bag

◎淡いブルー

Ake246bag

■ Vバッグ(コットン)

◎オレンジ

Ake248bag

内布の色も違えてますので 当日見て下さい。
8/3のママチャイに持っていきますね。



オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗は8月いっぱい夏休みを頂いております。
  その代わりイベントやります ^_^↓

◎8/3(日)はママチャイイベント!
  【場所】東広島市黒瀬生涯学習センター イベントホール
  10:30~15:00時

遊びに来て下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ママチャイ5

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »