« 最新オーダー:アクアリウムキャビネット | トップページ | レジンのバングル »

2014年8月 8日 (金)

ラーメン・焼き鳥 山創 ~安芸区阿戸のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の水槽セット設置後、友人から聞いていたラーメン屋に寄ってみました。

阿戸から八本松へ抜ける道沿いにある、「ラーメン・焼き鳥 山創」。

阿戸から入って1kmくらいのロケーションです。

Burogu20140807_048

コンテナを使ったお店で、出来で1年半くらいのお店のようです。

メニューはこんな感じ。

中華そば+おむずび1個オーダーしました。

Burogu20140807_051

店内にはいいお酒がずらり。夜は居酒屋っぽい感じになるようです。

Burogu20140807_050

出来上がって来ました。

Burogu20140807_052

たっぷりのネギ、もやし、チャーシュー、そしてすり下ろしニンニク。

ニンニクは有無を聞かれるので、嫌いな人にはいいサービスですね。

おろしたてのニンニクはとても風味がよく、好きな人にはたまらんです。

Burogu20140807_053

麺は加水率低めの細麺ストレート。シャッキリイイ感じに上がっています。

Burogu20140807_054

あっさり系とガッツリ系の間くらいのあさガツ広島とんこつ醤油。

鶏ガラも入っている感じ。

背脂ではないけど脂がやや多め。でもしつこい感じはなく、

程良くこってり感を出してくれています。

1つ難を言えば、麺の加水率が少し低すぎるかな。

個人的に低めが好きですが、行きすぎるとシコシコ感に

ネチネチ感が加わってきます。

まあ細麺なんで、加水率低めにしないと軟弱な麺になってしまうので

仕方がないのでしょうけどね。

しかし久々王道系でクリーンヒットなラーメンでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 最新オーダー:アクアリウムキャビネット | トップページ | レジンのバングル »

Food」カテゴリの記事

コメント

通勤途上にあるので、気になっていました。
美味しいんですね。一度行ってみようかな?

廣島風つけ麺も、麺2玉で¥850はリーズナブルですね♪

投稿: フランクスオーナー | 2014年8月 8日 (金) 15時02分

フランクスオーナーさん

コメントありがとうございます。(・∀・)
あの道が通勤路なんですね。
とんこつ醤油が好きな方にはオススメ出来る
ラーメンです。是非行ってみて下さい。
つけ麺にもチャレンジしてみて下さいね。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2014年8月 8日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:アクアリウムキャビネット | トップページ | レジンのバングル »