« 蜂の巣:お知らせ | トップページ | お出かけ »

2014年8月30日 (土)

古いソーイングボックスを・・・

mieです^_^

古いソーイングボックスがシャビーに変身しました。

実家にあった 昭和の古いもの
良い物ではありませんが このボロさが良くて
母に貰ったまま 更に我が家で10年くらい眠らせてました(笑)

やっと表に出られるよ

Burogu20140830sewingbo

Burogu20140829bb

Burogu20140829cc

塗る前は ↓こんなんでした。

たぶん取っ手が壊れて
父が付け替えたんだろーなと思われる レトロな取っ手(笑)
幼い頃、これがあったのを なんとなく覚えてます。

このソーイングボックスが元祖で、
二代目が籐で出来たソーイングボックス
母は籐のやつ まだ使ってますよ。

昔の人は 物を大事に使うんですよね。
見習わないといけません。

私は小物入れにするつもりだけど
私が居なくなったら きっと娘は捨てるだろな(笑) 


Burogu20140829dd

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« 蜂の巣:お知らせ | トップページ | お出かけ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂の巣:お知らせ | トップページ | お出かけ »