« 神奈川弾丸出張その2 ~鎌倉江ノ島視察編~ | トップページ | 編み底バッグ2個 »

2014年9月24日 (水)

神奈川弾丸出張その3 ~横浜駅周辺~

ヤンシーです。(・∀・)

今回は神奈川出張完結編。

江ノ島の視察を終え、鎌倉駅周辺を散策して、横浜駅へ向かいました。

そして最後の食事=最後のラーメンチェック!

食べログで検索すると、よさげな店があったのでスマホナビで出発です。

ナビ通り進むと、見たことがある建物が目の前に。ランドマークタワーです。

20140920_174350

え、ラーメン屋さん、みなとみらいにあるんだっけ?いやな予感。(--;)

それでもナビを信じて目的地周辺まで行きました。

しかし到着しても何もない!GoogleマップとGPSで確認すると、

目的地は横浜駅の反対側。やられた!!Σ( ̄□ ̄;)

横浜駅からの往復で1時間のロスです。

しかも今日は1日中歩いて足もスマホのバッテリーも限界近いし。

ちゃんと目的地にたどり着けるのか?

それでも何とか到着しましたよ。

結局横浜駅からは10分くらいの近場にあった「鶴一家」。

20140920_183811

家系豚骨ラーメン@700をオーダー。(食券制でした)

20140920_183050

スープの感じ、広島ラーメンにそっくりですね。

味もやや泥系寄りのガッツリ豚骨醤油。

麺は太麺ながら、モチモチ感も少なくて好みです。

20140920_183123

しかし家系のこの海苔、どう食べるのがいいんだろ?

広島ラーメンでは滅多にお目にかからないんで、処置に困りました。(^_^;

ラーメンに満足して駅に戻る途中で、アルコール補給を。

立ち飲みバーがあったので、一人寂しく出張の打ち上げです。

20140920_184903

いろいろあった弾丸ツアー、無事帰路につきました。

帰りのバスは、個室で超快適でした。

20140920_201015

オマケ。最後に寄ったサービスエリアは、めちゃイケ仕様でした。( ^ω^ )

20140920_223306

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 神奈川弾丸出張その2 ~鎌倉江ノ島視察編~ | トップページ | 編み底バッグ2個 »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川弾丸出張その2 ~鎌倉江ノ島視察編~ | トップページ | 編み底バッグ2個 »