« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

編み底ウールバッグボーダー入り

mieです^_^

tashiさんから届きました~♪
編み底ウールバッグです。

Tashi315bag

片側はこんな感じ

ブラウン系の編み底よ~
持ってるだけで暖かい^_^

Tashi315bb

Tashi315dd

Tashi315ee

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

cafe ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のおやつは 娘が買ってきた♪

この子ったら おやつにだけは気がきくんですよね~(笑)

不二家のミルキーみたいなシュークリーム

Burogu20140929

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

  10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

イニシャルステッチのポーチ

mieです^_^

イニシャルステッチが素敵なポーチの紹介です。

作者はlilyさんです♪

Lily181poach

グリーンラインのリネン Rのステッチ

ファスナー18㎝

Lily181bb

Lily181dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・☆

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

  10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

花柄のトートバッグ

mieです^_^

今日はchicoさんのバッグの紹介です。

ブラウン系の花柄とドットの配色

 W40×H29×マチ12㎝
 内ポケットあり

Chico436bag

Chico436bb

Chico436cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日

  10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

美魔女会/今日はオープン日です♪

mieです ^_^

昨日は第3回、美魔女会でした♪

仲良くしてもらってるお姉さまYさんの
趣味のアトリエにお招きいただいて 8名で楽しんできました。

コスモスの生け花で お出迎え

Yy2

ヤンシーは忙しくて参加出来ず すごく残念がってました。

そりゃ~こんなご馳走や
お酒が並んでるんですからねぇ

今回もバイキング風に Yさんの手料理が並んでます。

おっと、料理の画像がだぶってたり 抜けてたり

Yy1

Yy3

牛すじの煮込み
鶏肉のバーベキューソースかけ
トルティーヤ
ナスの煮浸し
タイ風サラダ2種
豆腐ハンバーグ
いなり寿司
ピザ

美魔女???たち 料理の前に並んでます(笑)

Yy8

食べてる途中に何種類ものピザも焼き上がってきました。

いなり寿司にはクルミが入っていたり
ピザのチーズと梅干の組み合わせに驚いたり

どれもこれも美味しいものばかりで 食べながらレシピをメモメモ

途中、押し寿司も始まったりして(爆)

Yy9

デザートはケーキやアップルパイ

コーヒー
 &ブラックチェリーティー

Yy6

あ~ 食べた食べた

Yy10

なんでパラソルがあるかって?

以前、ヤンシーが作ったテーブル
こんな仕掛けがありました。

これが普段の状態

Yy11

フタを開けたら、

ペイントした板の中央に穴があり
屋外ではパラソルを立てて使えます。

それをやって見せてもらったまんま みんな忘れて喋ってました。

食べた後のお皿(失礼しました)
このお皿たちも Yさんの作品

Yy13

お腹いっぱいの幸せ♪
ヤンシーにも 料理を貰って帰ったので夕食は楽ちん


Yさん 1人で料理は大変だったと思います。
ありがとうございました ^_^

それから こんなのも見せてもらいましたよ
Yさんの後ろ姿 しぶい!

Yy12

Yy7

"The end!"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はオープン日です♪

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

フリルのサブポーチ2個

mieです(*^_^*)

フリルのサブポーチ作りました。

バッグに引っかけて携帯とかデジカメとか、、、
私のスマホは入るんですけど、サイズを確かめてくださいね~

私も この手のポーチ 便利してます ^_^

L22912292poach

内布がブルーとセルリアンブルー

リネン100%

L22912292dd

L22912292bb_2

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

編み底バッグ2個

mieです^_^

秋のせいでしょうか?目がしょぼしょぼして 眠い感覚
いざお昼寝体制になったとしても 眠れるとは限らない(笑)

これって春にもよくあるパターンなんですよね
鼻もむずむず くしゃみも連発

娘が、

「お母さんのクシャミは外まで聞こえるよ」って言う

極力小さくしてるつもりなんですが
コントロール利かなくなってる(オバサンになった:爆)

今日は、tashiさんのバッグの紹介です。

◆ 編み底バッグ(プラ持ち手)
 

秋らしくウール素材、編み底もね♪

Tashi313bag

Tashi313bb

内布はキルティングでふんわりしています。

Tashi313dd

こちらはすでにsold outですが紹介させてくださいね。

◆ ジャガードニットの編み底バッグ

Tashi312bb

Tashi312cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

神奈川弾丸出張その3 ~横浜駅周辺~

ヤンシーです。(・∀・)

今回は神奈川出張完結編。

江ノ島の視察を終え、鎌倉駅周辺を散策して、横浜駅へ向かいました。

そして最後の食事=最後のラーメンチェック!

食べログで検索すると、よさげな店があったのでスマホナビで出発です。

ナビ通り進むと、見たことがある建物が目の前に。ランドマークタワーです。

20140920_174350

え、ラーメン屋さん、みなとみらいにあるんだっけ?いやな予感。(--;)

それでもナビを信じて目的地周辺まで行きました。

しかし到着しても何もない!GoogleマップとGPSで確認すると、

目的地は横浜駅の反対側。やられた!!Σ( ̄□ ̄;)

横浜駅からの往復で1時間のロスです。

しかも今日は1日中歩いて足もスマホのバッテリーも限界近いし。

ちゃんと目的地にたどり着けるのか?

それでも何とか到着しましたよ。

結局横浜駅からは10分くらいの近場にあった「鶴一家」。

20140920_183811

家系豚骨ラーメン@700をオーダー。(食券制でした)

20140920_183050

スープの感じ、広島ラーメンにそっくりですね。

味もやや泥系寄りのガッツリ豚骨醤油。

麺は太麺ながら、モチモチ感も少なくて好みです。

20140920_183123

しかし家系のこの海苔、どう食べるのがいいんだろ?

広島ラーメンでは滅多にお目にかからないんで、処置に困りました。(^_^;

ラーメンに満足して駅に戻る途中で、アルコール補給を。

立ち飲みバーがあったので、一人寂しく出張の打ち上げです。

20140920_184903

いろいろあった弾丸ツアー、無事帰路につきました。

帰りのバスは、個室で超快適でした。

20140920_201015

オマケ。最後に寄ったサービスエリアは、めちゃイケ仕様でした。( ^ω^ )

20140920_223306

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

神奈川弾丸出張その2 ~鎌倉江ノ島視察編~

ヤンシーです。(・∀・)

神奈川出張のお仕事が午前中で完了し、バス出発時間の

20:20まではフリー!ヽ( ´ー`)丿

この機会にたっぷり観光視察をさせていただきましょう!

まずは腹ごしらえと向かった大船駅近くの家系ラーメン屋さん、

営業時間なのになぜか閉まっている!( ̄・ ̄;)

予定変更で、目的地江ノ島でラーメンを食べることにしました。

大船→鎌倉へ移動、江ノ電へ乗り換えて江ノ島へGO!

20140920_124559

2度目の江ノ島駅、何だか小ぎれいになってるなあ~(・◇・)

20140920_152629

週末の江ノ島は観光客が沢山。昔と比べて随分賑やかです。

おっと、とりあえず腹ごしらえ!

江ノ島までのメインストリート沿いの晴れる屋さんに寄りました。

20140920_133554

ニンニク、玉子入りの「晴れる屋ハード@900」をオーダー。

20140920_132826

広島でも馴染みの深いガッツリ系豚骨醤油、麺は太麺もっちり系。

いい塩梅のこってり度合いで、ニンニクも効いていて旨い。

ただ、塩分がハードで薄口好みのボキにはちとつらい。(^_^;

これが噂の横浜家系かあ。広島ラーメンに近いので、食べやすいですね。

それから視察のターゲット、新江ノ島水族館へ。

20140920_141251

旧江ノ島水族館を訪れたのは15年以上前。

以前のマニアックな雰囲気から一変、アトラクション中心の

ファミリー向けテーマパーク的に生まれ変わっていました。

20140920_145740

新江ノ水の視察を終え、ゆっくりと横浜駅へ帰ることにしました。

帰りの電車は緑色。こちらの方が雰囲気がありますね。

20140920_153318

「最後から二番目の恋」の舞台となった江ノ電極楽寺駅。

岡田さんの脚本、最高に面白かったよね。

ロケ地巡りの観光客で賑わっているかと思えば、以外と静か。

落ち着いた感がありました。

20140920_155028

江ノ島、鎌倉。今人気のスポットですが、僕にとっては懐かしさと

憧れの入り交じった特別な場所です。( ^ω^ )

20140920_161653

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2014年9月22日 (月)

神奈川弾丸出張その1 ~仕事編~

ヤンシーです。(・∀・)

先日発送した神奈川県N様のキッチンボード

1カ所配線穴を開け忘れていたことが判明!

痛恨のミスです。(>_<)

穴位置からN様で対応いただくのは困難と判断、

急遽神奈川へ出張作業することになりました。

夜行バスでの0泊3日弾丸ツアーです。夜行バスはお初です。

20140920_045131

最後のトイレ休憩で寄った海老名SA。

ショッピングモール並みのデカさ!

20140920_044422

早朝6時前に横浜駅到着。ほぼ無人です。

20140920_054312

朝食は横浜駅近くのファミレスで。

普段朝食は食べないので、数年ぶりの朝ご飯です。

20140920_062419

N様宅へのルートを確認し、出発です。

横浜→大船→徒歩20分くらい。

穴あけ作業完了。上下ユニットの仕切り板に穴あけを忘れていました。

20140920_111539

ようやく配線が終わり、家電その他が設置できるようになりました。

20140920_111600

N様宅で末永く活躍してくれる事でしょう。

作業終了が11時頃。

帰りのバスの時間までたっぷり時間があります。

有効に使わせてもらいましょう~( ^ω^ )

            -To be continued-

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

小さな編み小物たち

mieです^_^

今日はtさんの小さな編み小物の紹介です。

■ あねもねポーチ

 10センチファスナー 

T81poach

T81bb

■ 編み巾着

T82

T82bb

■ しましま編みポーチ

T80dd

T80cc

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

クロスステッチのキーケース:今日はオープン日

mieです^_^

今日はオープン日です。
お時間あれば遊びに来てくださいねーー♪

すっかり秋らしい気候になってきましたが
食べ物が美味しくて仕方がないデス。

この季節からの チョコレート病がまた始まりそう(笑)

さて今日は lilyさんのキーケースの紹介です。

ジャーマンファブリックを使った3個

Lily171170172

リングにキーを着け引っ張ります。

Loly171bb

Lily170bb_2

Lily172keycase

シンプルな花のステッチ

Lily173174

Lily173174ee

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は
  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)
※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

カードケース2個

mieです^_^

今日はtさんの作品紹介です。

革のカードケース2個♪

T86cardcase

T86cc

T85cardcase_2

T85bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は
  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)
※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

おやつマットとコースター

mieです♪

一重のおやつマットとダブルサイズのコースター出来ました。

小さいサイズ(ダブルコースター)
 
ケーキ皿が隣に置けるくらいの大きさ

 W26×H16㎝

L2289

大きいサイズ

 W39×H23㎝

L2290

L2290bb

リネン100%  ざぶざぶ洗ってね
ブラウンだから シミも目立たないし(笑)

合計12枚

L22892290

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・☆

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

ストールピンなど

mieです^_^

私の古いパソコンが変わりました。
ちょっと新しくなって見かけも可愛いパソコンに

友達にもらったんですよ(笑)
まだデータが全部移ってないので混乱中

もともと意味も理解せぬまま、まる覚え作業をしてたから
慣れるまでまた時間がかかりそうです(汗)



今日はtさんのカブトピンとブローチピンの紹介です。

これからの季節、ストールやマフラー留めにどうでしょう

革ボタンのかぶとピンブローチ

T7576broach

T7576cc

革ボタンのブローチ

T77broach

T77bb

カブトピンブローチ(リーフ)

T84broach

T84bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
  9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

おしゃれな三角巾

mieです。

うちの委託作家さんが骨折されて
1ヶ月ほど腕を動かせない状態

白い三角巾だと なんだか痛々しく目立ってしまうよね。

で、うちの作家さんtashiさんが、
こんなお洒落な三角巾を作ってプレゼント

長さも調節出来るようにと。

Sn3s06940001

改めて思います ハンドメイドっていいな
友情っていいな。。。

大好きなハンドメイドをしながら 仲間が出来る。


早く元気になってね~

Sn3s0693

◎リトルパイン実店舗9月の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

革のキーホルダー

mieです^_^

パソコンがまだ通信不能です (*_*)
こんな時、スマホがあって良かった。

とか言ってるけど私には ぜーんぜん意味がわからず
テザリング機能でネットに繋げてるとかなんとか(笑)

どっちにしても自分のパソコンからの投稿じゃないので
私はストレス! 早く直っておくれーーー(ρ_;)

さて、今日は革のキーホルダーの紹介です。
作者は tさん♪

T7978_2

クロスステッチ入り

T78bb_2

T79cc_2
オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

9月の実店舗オープン日は

 9/9(火)
 9/20(火)
 9/27(土)

※9/9は営業予定でいたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

キーケースとバッグの持ち手カバー

mieです^_^

パソコンのトラブルで初のスマホからの投稿です。

いやー参ってます。

まだスマホも初心者だし

この記事もちゃんと投稿出きるか

心配しながら変だったらお許しください(笑)

ネットショップにup するのは

パソコンが復活するまでお待ち下さいね。

今日はtさんの作品紹介です。
革のキーケースと革の持ち手カバー

T9083

上のがキーケース

T90bb

下が持ち手カバー

  エコバッグ用の持ち手のカバーにしたり
  バッグの持ち手にしても可愛いし、手が痛くない♪

T83cc

T83bb
どちらも画像より少し暗めの 焦げ茶です。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

ポット・グラタンマット

mieです^_^

ポット&グラタンマットを作りました♪

表はリネン100%、キルト芯とキルティングの3枚重ねで
ふんわりさせています。

L2288potmat

W22×H23.5㎝と大きめ

何にでも使って下さいね、鍋焼きうどんや急須にだってね(笑)

L2288dd_2

L2288bb

ブルー系  洗う時は革タグを外せばいい (^<^)

L2288cc

^_^♪

涼しいと言うか、昨日は昼間は家の中だと冷えて、

そりゃそーよ、
夏の習慣で短パン&Tシャツじゃーね(笑)

我が家はもう「おでん」をしましたよ。
でも、、、その日はエアコンかけながら食べたけど
ち、ちょっと早かったけど

暑かったり涼しかったり、この季節の風邪には注意しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

編み底ウールのトートバッグ

mieです^_^

秋らしいバッグが届きました♪
tashiさんの作品です。

Tashi311bag

編み底が可愛い ^_^;

Tashi311bb

ブルー系のチェック ウールです。

Tashi311cc

内側はネイビー マグネットボタン

Tashi311dd


オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗9月の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

こぎん刺しのバネポーチ3個

mieです ^_^

今日はtさんの作品紹介です♪

このステッチ、こぎん刺しと言うそうですよ。
バネポーチです。

T878889poach

ももいろ&みどり&やまぶき

T878889bb

厚手のこのリネンもイイ感じ

10センチのバネ W13×H9.5×マチ3㎝

T878889dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

^_^ ♪

◎リトルパイン実店舗9月の営業日は・・・

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

秋到来!

ヤンシーです。(・∀・)

ようやく秋雨前線から解放され、本格的な秋が到来したようです。

見事なうろこ雲が出ていました。

20140909_172411

ここ数年は残暑が厳しく、9月になっても猛暑日が続いたりと

とにかく夏が長く、そして秋を素通りして冬に突入!というパターンが

多かった気がします。

しかし今年は秋らしい秋を過ごせそうな感じですね。

とりあえず、サンマ喰いて~(@ ̄¬ ̄@)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

最新オーダー:ナチュラルキッチンボード

ヤンシーです。(・∀・)

錦織選手、全米オープン準優勝おめでとう!ヽ(´▽`)/

次は優勝ぢゃ!( ^ω^ )

それから、今日はリトルパイン夏休み明けです。。

久々の開店です。是非お立ち寄り下さいね。

さて、本題。今回のオーダーは、神奈川県N様ご注文のキッチン収納ボード。

R0041084
ナチュラルキッチンボード W123×D45×H208cm

カラーはナチュラルシャビー×ダークウォールナット。

総2階タイプで、収納量大です。

ナチュラルキッチンボード

1番上のパーティションは、ソフトダウンステー付きのフラップ扉。

可動棚が1枚入ります。

R0041090

中央のメインキャビネット。チェッカーガラス+デイジーノブです。

左サイドには、大小3つのスライド棚+フラップ&スライド扉の

ユニットがあります。

R0041093

メインキャビネット下には大きなスライド棚。

天板スペースがない分、置き台として使う事が出来ます。

R0041094

下ユニットは大容量の引き出しが5杯。

R0041095

大容量で多機能な、キッチンボードです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

おうちカフェごっこ

mieです^_^

先日行ったFLEXギャラリーで買ったお皿
使いたくてねぇ♡

先日、ひょいと遊びに来た友達と、

黒瀬にあるパン屋さん、
アドーマー二のパンを軽く食べるつもりだったのに、
お皿が使いたくて、、、ちょいとパスタを添えました。

と言っても冷凍のイカエビミックス
ウインナーやしめじの冷蔵庫にあったもの。

Burogu20140908

このお皿があれば ちょいとおうちカフェ風

ヤンシーに言われた。
「カフェごっこかぁ~」って(笑)

ならもっとオシャレな料理を作らないといけませんが。。。

でもでも買ってきたパンやお総菜だって
お皿が雰囲気出してくれるんですよ。

この後もパンは続き(笑) 甘いパンとコーヒー

このパンの名前 なみ平パン
ちょっと気になって買ってみたけど 結構これが美味しかった。

チョコクリームとホイップクリームが入ってて ふわふわ
アドマーニのパン屋さんは 黒瀬のエブリィの近くですよ^_^

Burogu20140908bb

あ、エブリィで思いだしたけど、、、
昨日 重い物ばかり買い物をしてしまい
エブリィ用の大きなお買い物袋が破れた!

車のすぐ近くまで来て 袋が限界に達したようで

びっくりした、缶詰や味噌や油やアイスコーヒーのボトルが
ゴロゴロ転がり落ち 車の回りに散らばって

一緒に笑ってくれる連れが居てくれたらなーー
どんなに救われただろーにと

とっても恥ずかしい ひとりぼっちでした(爆)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

つぼやきカレー

mieです。

黒瀬の団地内にあった、つぼ焼きカレーのキートン
東広島呉道路を降りた所に移転してから
地元のくせに(笑)まだ行ってなかった。

で、行きました。
めっちゃご近所なのにね。

Burogu20140907bb

↓ あっち側のカレー もうスプーンつっこんでるし
   「写さんと~」 また私、食べ始めてました(笑)

チキンカツはヤンシー
私はチキン煮込みに。。。

壺が写ってなかったね~(笑)
ドーナツ型のサフランライスで食べやすい

Burogu20140907curry

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

  9/9(火)
  9/20(土)
  9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

ダイヤ柄マーガレット

mieです^_^

今日はマーガレットの紹介です。
tashiさんの定番、ダイヤ柄のマーガレット

ブラウンミックス

Tashi310bb

ほんのり光沢のあるブラウンやベージュの
段初め糸で編んであります。

後ろがダイヤの模様なんですよ。

Tashi310cc

これからの季節 活躍します♪

Tashi310dd

heart

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

ガーリーフリルのがま口バッグ

mieです^_^

久しぶりに、がま口バッグ作りました。

W28×H25㎝ 革ショルダー120㎝

ポシェット感覚で使ってね。

L2287bag_2
3段フリル

L2287cc

                   リネン100% グレーベージュ

L2287bb

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。
ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

肉盛りうどん 丸亀製麺

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のお昼は、呉市広の丸亀製麺へ。

武井壮がCMやってるアレ、肉盛りうどんの調査が目的です。

というのは布石があって、今年の春、香川自車納品を行った時

入った讃岐うどんのお店に、肉盛りうどんがあったんです。

しかもセルフで肉盛り放題!

非常に心揺らいだんですが、その時は基本のかけうどんをオーダーして、

結局残った「讃岐未練」。

演歌のような心残りが出来てしまいました。(´ヘ`;)

そのリベンジを果たすべく、気合いが入っていましたよ。

丸亀製麺 肉盛りうどん

オーダーはぶっかけ(温)の肉盛り@590。

肉は皿に盛られています。

しかしCMでの盛りに比べてとてもしょぼい。

肉盛りと言うより、CM盛り。(^_^;

とは言っても、実際食べる時はこのくらいのバランスがイイ感じです。

この肉皿は、まさに牛丼の牛皿とおんなじ。ぶっかけうどんの牛皿トッピングですね。

20140903_112541

トッピングすると、まるで牛丼。

20140903_112631

讃岐のコシのある太麺と、牛皿の相性は抜群!

トッピングしてすぐ食べるより、少し時間を置いて汁を麺に馴染ませて

食べた方が良さそうです。撮影の時間が塩梅良かったです。

しかしながら、コスパはイマイチですね。

牛丼が牛皿+ライスで¥270(税抜)に比べ、

肉盛りうどんは肉皿単品でも¥400(税込)と割高。

すき屋の牛皿が¥200(税抜)なので、倍近い値段です。

丸亀の肉皿が、せめて¥300ならいいメニューですね。( ^ω^ )

ちなみに、武井先生流の食べ方フリップがありましたよ。

20140903_1131144

20140903_113414

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (6)

2014年9月 3日 (水)

麻ひもバッグ

mieです^_^

昨日に続き、
tashiさんの新柄 麻ひもバッグの紹介です。

こんどは自転車よ~
年中持てますね♪

Tashi309bb

Tashi309bag

Tashi309dd

バッグ口のマグネットボタンは便利ですよ ^_^
あ、自転車部分とラインのカラーはブラウンです。

heart

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

麻ひもバッグ3色~♪

mieです^_^

tashiさんからバッグの納品がありました。
今季人気の麻ひもバッグ(イカリ柄)3色です。

新しいカラーのグレーが仲間入りしました♪

Tashi306307308bag

左から ネイビー レッド グレー

今回は新色のグレーを紹介しますね。

Tashi306bag

Tashi306bb

内布もシンプル♪

Tashi306dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

heart

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)

 9/20(土)

 9/27(土)


※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。

ネットショップは平常通りです

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

器のお店

mieです^_^

昨日の、友達とお出かけした記事の続きです。

今まで全然知らなかった 地元黒瀬の器のお店
乃美尾の黒瀬中学校の前に こんなお店があったなんて!

わきたにさん。

実はこの日、オープン日ではなかったんですよ(笑)
なのに 図々しくも見せて頂きました。

Burogu20140831wakitani

Burogu201408312

Burogu201408313

Burogu201408314

Burogu201408316_2

 

こうして四季折々のテーブルコーディネイトをされてる様です。

オープン日には、
左のガラスの器にはお花が飾られるんでしょうね。

Burogu201408315

お休みの日にお邪魔したと言うのに
お茶とお菓子&デザートを こんな素敵に おもてなしして下さって

それなのにそれなのに、、、

とっとと食べた後に 画像取り忘れに気づく!!!

モザイクを入れたいくらい恥ずかしいけど
失礼承知でお見せします(笑)

夏らしい器の使い方や、小さなお手ふきの心遣い
お見せ出来ないのが残念です~

Burogu201408317

和食器が中心のようですが
シンプルなものも色々ありましたよ。

私はカップのお気に入りを見つけました^_^

もともと器好き
とんでもなく刺激を受けてしまいました(笑)

この日、黒瀬→宇品→大竹→府中

スタートがこれだったもので、2人のお買い物のテーマが
おもてなし&インテリアに(笑)

でもね 帰りの会話で

 「まずは掃除じゃねぇ」

 「誰をおもてなすん?」

 「お互いを、おもてなすだけじゃったりしてー」 爆笑。。。

でもね、毎日暮らすリビングが綺麗になったり
器がひとつ仲間入りしただけで、
うんざりするような毎日のご飯の支度が楽しくなったりと

だらだら過ごすよりいいと思う今日この頃なのであります^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。
ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »