« お出かけ | トップページ | 麻ひもバッグ3色~♪ »

2014年9月 1日 (月)

器のお店

mieです^_^

昨日の、友達とお出かけした記事の続きです。

今まで全然知らなかった 地元黒瀬の器のお店
乃美尾の黒瀬中学校の前に こんなお店があったなんて!

わきたにさん。

実はこの日、オープン日ではなかったんですよ(笑)
なのに 図々しくも見せて頂きました。

Burogu20140831wakitani

Burogu201408312

Burogu201408313

Burogu201408314

Burogu201408316_2

 

こうして四季折々のテーブルコーディネイトをされてる様です。

オープン日には、
左のガラスの器にはお花が飾られるんでしょうね。

Burogu201408315

お休みの日にお邪魔したと言うのに
お茶とお菓子&デザートを こんな素敵に おもてなしして下さって

それなのにそれなのに、、、

とっとと食べた後に 画像取り忘れに気づく!!!

モザイクを入れたいくらい恥ずかしいけど
失礼承知でお見せします(笑)

夏らしい器の使い方や、小さなお手ふきの心遣い
お見せ出来ないのが残念です~

Burogu201408317

和食器が中心のようですが
シンプルなものも色々ありましたよ。

私はカップのお気に入りを見つけました^_^

もともと器好き
とんでもなく刺激を受けてしまいました(笑)

この日、黒瀬→宇品→大竹→府中

スタートがこれだったもので、2人のお買い物のテーマが
おもてなし&インテリアに(笑)

でもね 帰りの会話で

 「まずは掃除じゃねぇ」

 「誰をおもてなすん?」

 「お互いを、おもてなすだけじゃったりしてー」 爆笑。。。

でもね、毎日暮らすリビングが綺麗になったり
器がひとつ仲間入りしただけで、
うんざりするような毎日のご飯の支度が楽しくなったりと

だらだら過ごすよりいいと思う今日この頃なのであります^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎リトルパイン実店舗の営業日は

 9/9(火)
 9/20(土)
 9/27(土)

※9/2(火)は営業予定でしたが臨時休業となります。
ネットショップは平常通りです。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« お出かけ | トップページ | 麻ひもバッグ3色~♪ »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

あのソレイユでの足の指のツリ・・・・思い出しただけでも涙が(爆笑)
おまけに買って帰らんし(笑)しばらくは行かれないね(笑)

投稿: ゆきじ | 2014年9月 1日 (月) 08時53分

ゆきじさま
 
 ツったよね~
 ソレイユは最終ラウンドだったし(笑)
 
 またあの店に戻る元気も思考能力もなかったもんね。
 罪滅ぼしにまた行こうね。

投稿: *mie* | 2014年9月 1日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ | トップページ | 麻ひもバッグ3色~♪ »