« 麻ひもバッグ | トップページ | ガーリーフリルのがま口バッグ »

2014年9月 4日 (木)

肉盛りうどん 丸亀製麺

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のお昼は、呉市広の丸亀製麺へ。

武井壮がCMやってるアレ、肉盛りうどんの調査が目的です。

というのは布石があって、今年の春、香川自車納品を行った時

入った讃岐うどんのお店に、肉盛りうどんがあったんです。

しかもセルフで肉盛り放題!

非常に心揺らいだんですが、その時は基本のかけうどんをオーダーして、

結局残った「讃岐未練」。

演歌のような心残りが出来てしまいました。(´ヘ`;)

そのリベンジを果たすべく、気合いが入っていましたよ。

丸亀製麺 肉盛りうどん

オーダーはぶっかけ(温)の肉盛り@590。

肉は皿に盛られています。

しかしCMでの盛りに比べてとてもしょぼい。

肉盛りと言うより、CM盛り。(^_^;

とは言っても、実際食べる時はこのくらいのバランスがイイ感じです。

この肉皿は、まさに牛丼の牛皿とおんなじ。ぶっかけうどんの牛皿トッピングですね。

20140903_112541

トッピングすると、まるで牛丼。

20140903_112631

讃岐のコシのある太麺と、牛皿の相性は抜群!

トッピングしてすぐ食べるより、少し時間を置いて汁を麺に馴染ませて

食べた方が良さそうです。撮影の時間が塩梅良かったです。

しかしながら、コスパはイマイチですね。

牛丼が牛皿+ライスで¥270(税抜)に比べ、

肉盛りうどんは肉皿単品でも¥400(税込)と割高。

すき屋の牛皿が¥200(税抜)なので、倍近い値段です。

丸亀の肉皿が、せめて¥300ならいいメニューですね。( ^ω^ )

ちなみに、武井先生流の食べ方フリップがありましたよ。

20140903_1131144

20140903_113414

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 麻ひもバッグ | トップページ | ガーリーフリルのがま口バッグ »

Food」カテゴリの記事

コメント

私もこの日曜日にと~さんと食べました!!(^^)
私はぶっかけの肉盛りで、と~さんは釜揚げで肉盛りに
しました。
確かに牛丼(笑)他の物が食べれないくらいの量でしたねぇ~~~(^^)

投稿: ゆきじ | 2014年9月 4日 (木) 08時56分

こんにちは。
私も3回食べました。
冷たいのと暖かいのと両方試しましたが,暖かい方が,肉との温度差がなくおいしいかなと思いました。

投稿: もみじ日記 | 2014年9月 4日 (木) 10時46分

ゆきじさん

先を越されていましたか~(*´Д`*)
ガッツリ系で、ボリューム満点でしたね。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2014年9月 4日 (木) 11時42分

もみじ日記さん

すでにリピ2回ですか!w(゚o゚)w
僕も温と冷と迷いましたが、
温で正解だったようですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2014年9月 4日 (木) 11時50分

「辛口」も三次の丸亀製麺で食べました。
メニューを一通り食べようと思うと何回行けばよいのか分かりません。

投稿: ちょっと辛口 | 2014年9月 5日 (金) 07時39分

辛口さん

確かに丸亀製麺はメニューが多彩ですね。(・∀・)
注文の時迷う反面、それもまた楽し・・・ですね。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2014年9月 5日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻ひもバッグ | トップページ | ガーリーフリルのがま口バッグ »