« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

2014紅葉前線 R488中津谷川へ

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日のこと。朝イチで廿日市での仕事を終えて、

ちょいと足を伸ばして吉和へ。

R488沿道の中津谷川は、紅葉の綺麗な渓流です。

R0041875

今年は8月の長雨の影響からか、紅葉の進み具合以上に

落葉が先に進んでいるようで、ブラマヨ小杉の頭髪並みの状態です。

R0041871

お昼は河原でバーベキューしました。

R0041855

和牛の角切りをワイルドに串焼き。

R0041857

味付けはクレイジーソルトのみ。

肉には最高に相性の良い調味料です。

豚バラも棒に巻き付けて直火焼き。

R0041858

そしてこの河原の側は恋の季節。

コイではなくマスですが、婚姻色に染め上がったアマゴたちが

繁殖行動の真っ最中。

尾びれで川底を掘るメスにぴったりと寄り添うオス。

他のオスが近づくと、必死に追い払います。

ウチの水槽内では繁殖行動をよく目にしますが、

ワイルド物は初めて見ました。

産卵の瞬間ではないですが、動画撮りましたので、

よかったらどうぞ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

フリルがま口バッグ

mieです(*^_^*)

フリルのがま口バッグ斜めがけ、出来ました。

口金の形を前回のとは変えてます。
サイズ的にはちょっと大きいかな?

L2302cc

リネン100%

L2302bag

L2302bb

L2302dd

restaurant////////////////////////////////

友達の おごりで~
ずっと行ってみたかった八本松の ”しなの”でトン(ヒレ)カツ食べました。

ごはんと豚汁(?)おかわり出来ます
って聞いたけど しなかったけどね(笑)

和風な造りの落ち着いた静かな店だったので
大きな声の私たちの喋りが響いてしまったかも?(笑)

おいしかった。。。ごちそうさま~
その後の喋りで 2回涙目大笑い

実は前日にも別の友達が遊びに来てたので 喋り2連日
今朝は喉がガラガラなのです

笑うと免疫力が上がるって聞くけど ずいぶん上がったじゃろねぇ
ストレス解消 また仕事に励みま~す♪

Burogu20141029sinano


   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン11月実店舗のオープン日は

 11/4(火)
 11/11(火)
 11/15(土)
 11/22(土)
 11/24(振休) ラヴィアンローズⅨ(東広島市黒瀬生涯学習センターにて)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンですよー♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

ヘアゴムとバレッタ/サンマを焼く

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介です。

■毛糸の花ヘアゴム

 プードルみたいな モシャモシャが可愛い♪

Sof202203

Sof202203cc

■パールとフリルのバレッタ

 白っぽい所は毛糸で編んでありますよ。

Sof197

Sof197cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はサンマ

この季節になると決まって これ
ヤンシーがサンマを焼きます。

Burogu20141028sanma

私はとっとと
グリルで焼いてしまいたい時もあるけど

そうはさせてもらえません ( ̄・・ ̄)

半袖シャツで 秋感ゼロじゃが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルパイン11月実店舗のオープン日は

 11/4(火)
 11/11(火)
 11/15(土)
 11/22(土)
 11/24 ラヴィアンローズⅨ(東広島市黒瀬生涯学習センターにて)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンです♪11/24

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

フリルのスマホ用がま口2個

mieです(*^_^*)

スマホ用のがま口ポーチが出来ました。

マイブームの またフリルです(笑)
始めに作った左側は口金部分のギャザーなし
右側はギャザーを寄せてます。

なんでか?と言うと
ギャザーを寄せる方が作りやすかったから(笑)

スマホはどちらも楽々入りま~す♪

L23012302

L23012302cc

L23012302dd

L23012302bb


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン11月実店舗のオープン日は

 11/4(火)
 11/11(火)
 11/15(土)
 11/22(土)
 11/24(振休)ラヴィアンローズⅨ(東広島市黒瀬生涯学習センターにて)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントは11/24 ラヴィアンですよー♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

ベレー帽

mieです (*^_^*)

今日はchicoさんの作品紹介です。

ベレー帽です カラーはライトグレー

Chico438

Chico438bb

Chico438cc

Chico438dd


   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン11月実店舗のオープン日は

 11/4(火)
 11/11(火)
 11/15(土)
 11/22(土)
 11/24 ラヴィアンローズⅨ(東広島市黒瀬生涯学習センターにて)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

水槽LED化計画

ヤンシーです。(・∀・)

最近ノーベル賞の関係でちょっと話題のLED。

すでに蛍光灯に取って変わりつつありますが、

我が家の照明器具も殆どLED化しております。

そんなLED化最終局面で、ついに水槽の照明もLED化しました。

R0041677

我が家の120cm水槽は水草水槽で、照明器具にはライトアップと

水草の光合成促進という役割があり、

蛍光灯では32W×2、18W×2の計100Wの電力を必要としておりました。

屋内の工場で人工光を使って野菜を育てるのと同じですね。

LED化で消費電力は32Wと1/3となり、心配だった演色性も問題なく良好。

LEDは白玉を中心に赤玉、青玉で色調整していますね。

R0041680

実は水槽LED化計画は15年くらい前から始まっており、

その当時まだサラリーマンで、職場の電気系の同僚アクアリスト達と

量産化されたばかりのLEDの白玉を使って何とか蛍光灯と同等の光量が

得られないかと思案していました。

当時高価で光量も少なかった白玉では、とても実用レベルの金額で

作れないということで、計画は頓挫。

15年越しで安い量産既製品で楽々LED化出来ました。

しかし薄いですね~コレ。ぺらぺらの感じです。

スマホじゃあるまいしここまで薄くなくていいから、

もうちょっとガッチリ作ってほしいね。

あと問題は水面からの反射。かなり反射していて、後ろの壁や

天井がかなり明るくなります。この反射光をさらに反射させて

水槽内の光量をアップさせるリフレクターを作らんといけんね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

ケーブル編みの衿付きベスト/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間あれば寄って下さいね。

今日はchicoさんの作品紹介です♪

■ ケーブル編み衿付きベスト

  カラーはベージュ

Chico437besuto

Chico437bb_2

トルソーに着せるとこんな感じ

Chico437dd

Chico437cc
   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
  ネットショップはこちらから・・・

bread ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近これにハマってます

キャラメルシナモンシュガー
今回はデニッシュパンにマーガリン、その上に振りかけて

「お~お~ まだ振りかけるんか!」と、
ヤンシーにヤジを飛ばされながら食べてます(笑)

見られてなかったら 蜂蜜も掛けたいんですが。。。

Burogu20141025

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

モチーフ編みのバレッタとスリーピン

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品を紹介します。

どれもとても綺麗♪
明るく写ってるけど、実物はもっと上品な落ち着いた色です。

■ モチーフつなぎのバレッタ

 ベージュ糸でモチーフ ゴールドのビーズ 中心はパール

Sof199cc

Sof199

モチーフつなぎのバレッタ

 ベージュ糸のモチーフとブラックのビーズ 中心はゴールド

Sof198bb

Sof198


ここからはスリーピンです。

ひし形モチーフのスリーピン

  グレー糸でモチーフ ブラックのビーズとパール

Sof201

Sof201cc

ベージュ糸のモチーフ ゴールドのビーズとパール

Sof200bb

スリーピンって ↓ こういうの~ 

Sof200dd

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
  ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

大きながま口ポーチ同系色で2個

mieです(*^_^*)

昨日、すごく大きな雷が近くに落ちた!と思いました(笑)

娘とヤンシー以外の人と喋ってなかったので どーだかわからないけど?
光ってドンまでが短いと、近いって言うじゃないですかー

私は家のすぐ上の山あたり、北側に落ちたと思ったら
ヤンシーは全く反対の南側だと言い張るし(爆)

人の耳って(私か?)あてにならないね。

さてと~ 大きながま口ポーチが2個出来ました。

L23002301bb

L2300

マスタードやグリーン、レッドとか 秋色っぽくしたつもり

リネン100%です。

L23002301dd

11/24はイベント、ラヴィアンローズ
のろいペースの私は そろそろエンジンかけていかないとね。

寒くなってくると体の動きが鈍くなるんです 何故だろう?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

ファーのキーホルダーとバレッタ

mieです (*^_^*)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

■ふしぎの国のアリス(うさぎ)

 キーホルダーです♪
 冬になるとファーが恋しくなりますね。

Happy228bb

Happy228

■ ツイードリボンのバレッタ

 暖かみのあるツイード生地のリボン
 ビーズ部分もとても綺麗ですよ。
 

Happy234

Happy234bb   

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

お花付きシュシュ

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんのシュシュの紹介です。

■ お花付きシュシュ

 ベージュとブラック 

   女子力UPしますよ~

Sof205206

Sof206_2

Sof205



オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

ヘアピンやピアスなど

mieです (^^)

今日はhappy sweetさんの作品紹介です。

袋入なので見えにくいかな?

出して撮影しかけたけど 綺麗に戻せなくなったり?

なので袋入りで失礼します(笑)

■ ビンテージヘアピン

Happy226227dd

レッドとグリーン 

Happy227

Happy226227

■ カボションフラワーのイヤホンジャックと、

   ピアス2種

Happy224225229


   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
  ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

大きながま口ポーチ

mieです (^^)

すっかり定番
大きながま口ポーチが出来ました。

 このがま口、作り始めから アルファベットを付けてるんですが
 これは T、 20個め?(笑)

L2299bb

 

                W28×H22.5㎝  口金サイズ:W21㎝

L2299dd

L2299cc



オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

イヤホンジャック4色/今日はオープン日

mieです (^^)

今日はオープンしてまーす。
お時間あれば遊びに来てくださいね♪

happy sweet さんの作品、紹介します。

ホイッスルイヤホンジャック(ストラップ付き)

Happy230233_2

小さなホイッスルなんですよ

吹きたい気持ちを我慢して 見つめてました(笑)
タイタニックを思い出したのは私だけかな?

Happy230233bb

ゴールド ブラック レッド ブルー

Happy230233cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

フリルリボンクリップ4個

mieです (^^)

happy sweetさんからヘアアクセサリーなど、色々と届きました。

今日はクリップの紹介です。

フリルリボンクリップ 

  
5×7㎝ 小さめで可愛いよ~

Happy235238

マスタード
ピーチ
グリーン
ベージュの4カラーです♪

Happy235238bb

バレッタのように見えるかも?ですが 挟むタイプのクリップですよ。

Happy235238dd


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

ガーリーフリル巾着3個

mieです (^^)

急に寒くなってきましたが、
もうコタツを出されたお宅はありますかね?

ちょっと早いかな?と気になる。
誰かから 出したよって聞くと 決心がつきそうな

寒いもんね~

今、コタツ敷きを楽天で注文したところなので
届いたら出そうかな~

出られなくなるのが 怖いんですよね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

巾着が出来ました。

フリルが続いてますよん

L2298bb

前回のがま口バッグと同じ生地、フレンチブルー♪

L2298

L2298dd


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルパイン10月の実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土) です(^^)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

最新オーダー:ナチュラルテレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、廿日市市K様ご注文のテレビボード。

エルコレクトを利用しての配送でした。

ナチュラルテレビボード
ナチュラルテレビボード W200×D50×H50cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

ハードウエアはアンティークブラスのラウンドプル&イヤーハンドル。

R0041597

観音開き+片開きという、非対称レイアウトです。

中央のオープン部分には背板を付けないで、

背面よりの配線としています。

ご注文いただいたきっかけをお聞きしたところ、

K様のお母様にウチのブログを見つけたいただいたそうで、

ネット時代の縦方向への広がりを感じました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

フリルのがま口バッグ/今日はオープン日です。

mieです (^^)

フリルのがま口バッグ、ポシェットタイプができました。
今回はフレンチブルー。

この生地で、まる底バッグを作った時
フリルを作り過ぎててね(笑)

L2297bb

L2297bag

L2297cc_2

L2297dd_3


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちじくの季節のケーキ屋さん、好きです(^^)

が、怖くて長いこと計ってない体重

最近よく食べるから甘いものは少し控えよう、と
珍しく誓った時に限って

ヤンシーからケーキの差し入れ

すごく嬉しいんですよ
でもこれを境に決意が折れる

ヤンシーは 優しい悪魔か?


Burogu20141014

◎ 今日は営業日、お時間あれば寄って下さいね♪

リトルパイン実店舗の10月のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンです♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

2014酒まつりと まつりの後

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条酒まつりの2日目でした。

前日のMぼんセンセの挑発的な投稿画像にほだされ、

たまらず会場に向かったのでした。

見えてきました、酒蔵の煙突!

20141012_113448

しかしすごい人並みです。なかなか進めません。

20141012_114249

ようやく到着。

20141012_114013

そしてゲット!酒まつり限定販売の白牡丹 純米にごり酒。

20141012_123652

淡麗にして芳醇。吟醸香も芳しく、「私、脱いだらスゴいんです」的な銘酒です。

しかも¥1,100と激安!

酒まつりに行ったら必ず買うお酒ですが、今年はこれを買う為だけに

会場に行ったのでした。(^_^;

それから近くのラーメン屋さん、「よろしく」へ。

白牡丹の酒蔵から通常徒歩5分程度で行ける距離です。

20141012_112741

ガッツリ系の濃厚豚骨醤油ラーメンは健在でした。

20141012_112817

そしてCS。状態の悪い者同士、泥試合になると思ってましたが

結果福留の1発のみでケリがついてしまいました。(T-T)

しかし7回表、甲子園を真っ赤に染め上げる同胞の応援する姿に

ついウルっときてしまいました。

若いチームです。これを糧にして来年こそはやってくれるでしょう。

そして野村さん、お疲れ様でした!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

大きながま口ポーチその2/カープ

mieです(^^)

大きながま口ポーチ、昨日の続きです。

今度はざっくりリネン100%
グリーンのライン

L2295bb

たぁ~ぷり入るでっかいがま口です。

L2295cc

L2295dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、テレビにかぶりつき
始めはご機嫌でカープの応援をしていたヤンシー

ほ~ら カメラを向けると こんな調子、、、

Burogu20141011yansee

途中から私はミシンかけてて見てなくて
えらーい静かになったなー と見に行ったら

カープ 負けたんですね(残念です)

ヤンシー がっくりdash

その様子も撮ればよかったわ えらい変わりようでした(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアン♪

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

大きながま口ポーチ/出店者募集しま~す♪

mieです(*^_^*)

◎再度お知らせしま~す。

これまでラヴィアンは出店募集はしてないイベントだったので
まさか募集があるとは?!てなことでお気づきないかと思いまして
再度お知らせします(^^)

今回は限定6ブース募集してみよう~♪ と言うことになりました。
一緒に楽しみましょう~\(^o^)/ 11/24です。

募集要項は こちらラヴィアンブログからお申し込みくださいね・・・

大きながま口ポーチ出来ました。
これ、、久しぶり(笑)

通帳も楽々、メーク道具もたっぷり入ります

もう1個 今日仕上がりま~す。

◆ リネンのブラックウオッチ W28×H22.5㎝ 口金21㎝

L2296cc

L2296poach

L2296dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

リトルパイン実店舗のオープン日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/24はラヴィアンイベントです。

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

スヌード2枚

mieです (*^_^*)

昨日の内容ですが、業務連絡です。

ハンドメイドイベント ラヴィアンⅨ、11/24(振休)黒瀬生涯学習センター

開催決定しています。

通常募集は行わないラヴィアンですが、今回は6ブース限定で出店募集中です。

募集要項はラヴィアンブログに掲載されてますよ。(#^.^#)

さて、今日はAKEさんのスヌードの紹介です。

カラーは淡いグリーンとブラウン
アイボリーとのミックス糸です。

Ake250251

二重巻きでこのくらい 丁度いい感じ。

Ake250251bb

Ake250251dd

寒くなるのは嫌だけど
冬のオシャレは小物で楽しめるから好き♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

   10/7(火)
   10/14(火)
   10/18(土)
   10/25(土

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ9

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

最新オーダー:バタフライカウンターとラヴィアンⅨ出店者募集

ヤンシーです。(・∀・)

まずは業務連絡から。

ハンドメイドイベント ラヴィアンⅨ、11/24(振休)黒瀬生涯学習センター

開催決定しております。

通常募集は行わないラヴィアンですが、今回は6店舗限定で募集を

行います。

募集要項は明日のラヴィアンブログで発表します。

よろしくです。( ^ω^ )

さて本題。

今回のオーダーは、静岡県S様ご注文のバタフライカウンター。

レジ用カウンター バタフライカウンター
バタフライカウンター W122~150×D46×H90cm

カラーはナチュラルシャビー×アンティークウォールナット。

リトルパイン店舗のカウンターと同サイズで、バタフライの付き方が

反対側のパターンです。リトルパインのは↓

店舗側は基本同じデザインです。

R0041509

ウッドアングルのデザインは、若干変えてみました。

R0041510

S様の新しいお店で活躍してくれることとなります。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

ウールのバッグ

mieです(*^_^*)

tashiさんから納品がありました。
編みバッグです♪

カラーはグレー

Tashi316bag

本体はかぎ針編み、バッグ口と持ち手はウールニット

内ポケットあり マグネットボタンです。

Tashi316bb

W38×D18×H28㎝ 持ち手37㎝

Tashi316cc

どんなお洋服にも合わせ易く、毎日活躍してくれそうです。

Tashi316dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

 10/7(火)
 10/14(火)
 10/18(土)
 10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

トートバッグが出来た/今日はオープン日です

mieです (*^_^*)

カープ、残念でしたね。
ヤンシーはテレビの前に座り込み ビールと枝豆持って
かなり熱く応援してたけど、、、ガックリきてましたよ(笑)

さて、のろのろペースの私ですが、トートバッグが出来ました。

ステッチ部分は委託作家のlilyさんにお願いしました♪(私は無理;笑)
ステッチした部分のカット生地をどう使おうかと悩んで悩んで
あ~ やっと出来た~

L2294bb

リネン100%
赤のイニシャルステッチ盛りだくさん

L2294bag

後ろ側 ↓

L2294cc

秋らしく 中の1部は綿麻の赤いチェック。

バッグ口はマグネットボタン 内ポケットあり
あまり固さはなく くたっとしたリネンの感触のバッグです。

L2294dd

今日は営業日、遊びに来てくださいね♪

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

10/7(火)
10/14(火)

10/18(土)
10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

キーケース;続き

mieです^_^

昨日の続きです lilyさんのキーケース

クロスステッチのイニシャル T・R・S

Lily178179180bb

薔薇柄ですが 昨日のとはちょっと違うリネン100%

Lily178179180

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋ですね~ 梨をいただきました。
梨狩りに行ったんだってーーー

私も何か 狩りたくなってきて 
「ブドウ狩りに行く?」って言ったら ヤンシーに鼻で笑われた。

まぁね、ここ最近お出かけがおっくうになってる私が言いい出すんだから
信じてくれないのも当たり前か。。。

けっこう本気で行きたいのにな(笑)

Burogu20141005

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

  10/7(火)

  10/14(火)

  10/18(土)

  10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

イニシャルステッチのキーケース

mieです^_^

今日はlilyさんの定番、キーケースの紹介です。

リネン100%のバラ模様

クロスステッチのイニシャル、あなたのありますか? (o^-^o)

Lily175176177bb

Lily175176177

Lily175176177cc

次は T・R・Sを紹介しますね。

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

  10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

最新オーダー:ナチュラルキッチンカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、福井県Y様ご注文のキッチンカウンター。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルキッチンカウンター
ナチュラルキッチンカウンター W170×D50×H85cm

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

R0041401

特徴的なのは、センターの可動棚。

R0041402

そして大容量の引き出し。

最近は引き出しを好まれるお客様が多いです。

R0041403

サイズ以上に重量のあるカウンターでした。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

ステッチ入りリネンクロス3枚

mieです^_^

今日はlilyさんのステッチ入りのクロスの紹介です。

Lily182183184cc

          
         大きさは色々ですが 30×30㎝くらいのものです。

Lily182183184

リネン100%

Lily182183184bb

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

  10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

秋色三角ショール

mieです^_^

今日は三角ショールの紹介です。
作者はtashiさん♪

麻混の今の季節に丁度いい三角ショールです。

カラーはラズベリー×ホワイトのミックス糸

Tashi314shawl

ボタンは留めても留めなくてもお好みでね。

Tashi314cc

Tashi314dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

   10/7(火)
   10/14(火)
   10/18(土) 
   10/25(土)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

まる底フリルのバッグ出来ました。

mieです^_^

フリルのバッグ作りました♪

まる底です。
最近、このフリルがブーム?(笑) 

L2293bb

L2293cc

キルト芯を挟んでるから ふっくらしっかりした固さ

フレンチデニム

L2293bag

L2293dd

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

・・・・・・・・・・・

以前、娘が拾ってきた子猫

里親さんのもとで元気にしてる話をしましたが
まるちゃんと名前がついたそうです。

中国新聞のファミリーくれに そのまるちゃんが♪
里親さんのもとで ひとみちゃんと一緒に暮らしている様子が書かれてました。

あの毛並みのまんま少し大きくなってるわ~

まるちゃん、良かったね (*^_^*)

Burogu20141001

◎リトルパイン実店舗10月の営業日は

    10/7(火)
  10/14(火)
  10/18(土)
  10/25(土)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »