« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014おっこん納め まっちゃんのお好み焼き

ヤンシーです。(・∀・)

これが2014年ラストの投稿です。

2014おっこん納めは、阿賀のまっちゃん。久々の訪問でした。

20141229_135444

かっちりと崩れない断面が、いい仕事の証。

黄身のよだれを見ると、こちらもよだれそうになりますね。 (@ ̄¬ ̄@)

20141229_135515

今年も美味しく頂きました。(-人-)

20141229_133230

そして小松カフェにいつもお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは皆さん、良いお年を~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2014年12月30日 (火)

最新オーダー:サポートアームレスト

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、呉市在住同級生のTさんより。

お母様のロッキングチェアの改造です。

立派なロッキングチェアなのですが、巾が広くて肘掛けが使いにくいとのことで、

サポート部材を作ることにしました。

サポートアームレスト
サポートアームレスト

約15cmアームレストが内側に延長し、座りやすくなったと喜ばれました。

製作前に合板で試作、機能確認したので問題なく設置出来ました。

1419820543900_3

とても立派なロッキングチェアでしたよ。

20141229_110658

帰る時にネコが車でお出迎え。小春日和のいい1日でしたね~( ^ω^ )

20141229_121220

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

毛糸のリボンシュシュ

mieです(*^_^*)

久しぶりのブログです。

クリスマスの頃からずっと ぎっくり腰やってます~

少しはマシになったけど もうちょっとかなぁ

ちょっと無理すると急に腰が抜けるって感じで まだ怖くて

若干ストレスたまってますが 大掃除は諦めました。

汚れ正月じゃ と居直るしかない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

sof.さんからシュシュが5点ほど届きました。

今日は1個しか撮影できなかった (>_<)

■毛糸のリボンシュシュ

Sof211cc

Sof211
   

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

今年の実店舗の営業は終わりました。

ネットショップは平常通りです。
2015年 1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

広島ラーメン すずめ ~平和大通り天満川沿いのラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は昼にバタバタとしながら廿日市へ。

ランチを食べる時間がなく、落ち着いたのがティータイムの3時頃。

これはチャンス!と2号線から天満川を登り、広島鳥系ラーメンの雄、

すずめへ。

20141227_151616

ここは営業時間が15時からということで、行ける機会がなかったわけですが

今更ですが初「すずめ」です。(^_^;

食券システムかと思いきや、整理券を取れとのこと。

エースナンバー「18」でした。(^^)

20141227_151802

オーダーを聞かれることなく待っていると、勝手にラーメンが来ましたよ。

鳥系の特徴でもありますが、メニューは中華そばのみのようですね。

20141227_151918

幾度と見てきた、広島スタンダードラーメンの出で立ち。

麺もしゃっきり中細ストレートで、これもスタンダード。

20141227_151941

味も違わぬ広島スタンダードですが、ちょっと薄いかな。

最近ガッツリ系を食べる機会が多いせいで薄く感じるのかな。

以前つばさの若旦那がしでかした事件を思い出してしまいました~(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

最新オーダー:ハンギングキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、昨日に続いて鹿児島県Y様ご注文の

ハンギングキャビネット。

ハンギングキャビネット
ハンギングキャビネット W140×D35×H50cm

カラーはエボニーで、プルノブはクリスタルです。

R0042799

チェッカーガラスの扉内部は、可動棚2枚。

R0042801

昨日発送のカウンターと、コンビを組んで活躍してくれる事でしょう。( ^ω^ )

リトルパインのオーダー家具 キッチンカウンター(引き出しタイプ)

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、鹿児島県Y様ご注文のキッチンカウンター。

リトルパインのオーダー家具 キッチンカウンター(引き出しタイプ)
キッチンカウンター(引き出しタイプ) W200×D50×H85cm

カラーはエボニー。濃いめのブラウン系カラーです。

R0042786

引き出し11杯+スライド棚。プルノブはクリスタルです。

R0042787

全部引き出すと、壮観ですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

限定クリスマスプレートでランチ会

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、近所のカフェ リエヴルさんで、同級生が集まってのランチ会。

新年会の打ち合わせを兼ねた集まりでした。

まず前菜のプレート。

20141224_122315

このキッシュがとても柔らかく仕上げられていて、めちゃ旨!

20141224_122459

スタッフさん手作りのパンは、ハーブが練り込まれていて、

オリーブオイルのドレッシングを付けて食べると風味が引き立ちます。

20141224_123325

メインのビーフシチュー。この仕上がりも絶妙でした。

多分安芸津のジャガイモ?メークインですが、煮くずれすることなく

芯までしっかりと味が付いています。どうやったらこんなに出来るんだ?

ビーフも柔らかく、口の中でほろほろと崩れます。

20141224_130508

デザートもとてもリッチ。

この質と量で¥1,300は大満足。ってゆうか赤字ぢゃね?

お店のことをつい心配してしまう程のランチセットでした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスパスタ作りました。

ヤンシーです。(・∀・)

先日、高校の同級生Tさんから博多料亭 稚加榮(ちかえ)の辛子明太子

頂きました。

炊きたてご飯の上に載せて食べるのがベスト!な食べ方だとは思いますが、

クリスマス間近と言うことで、クリスマスリース風のクリームパスタ明太子添えに

してみました。

Rimg0003

明太子をパスタにする場合は、ボキの場合生クリームの代わりに

ミルクを使った明太子ミルクパスタにするのが定番ですが、

今回は残り物のクリームシチューがあったので

それをクリームソースに見立てて作ってみました。

ヤンシー農園の水菜がクリスマス感を出してくれています。

さすがこの明太子、旨いですね。

ツブツブの食感といい、生臭さもなく、絶妙な辛さといい、

残り分はご飯の上行きに決定!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

星影のステラと新しい月

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は朔旦冬至。新月と冬至が重なる、19年に1度訪れる創造の日です。

僕が行くnancyさんのライブは、いつも月と縁のある夜に行われますね。

場所は西条は広大正門近くのZEROいち屋。ディナーライブです。

R0042768

今回は昔のメンバーさんとのライブらしいです。

R0042766

クリスマスムード満載の店内、まずはディナータイムです。

前菜のプレート。

R0042767

メインのプレート。撮影前に国産牛のポワレを一切れ

食べてしまいました。

R0042770

デザート。これも撮影前に一口食べてしまいました。(^_^;

R0042775

居酒屋でこのような本格的コース料理が食べられるとは思いませんでした。

どれもいい仕事してありましたよ。

そしていよいよnancyさんのライブ。今回はギタートリオのサポートです。

R0042772

まずインストで「クリスマス・イブ」、そして「星影のステラ」から始まり、

スタンダードやクリスマスソングをたっぷり堪能させて頂きました。

ライブ途中で行われたプレゼント抽選会では、

貴重なnancyちゃんTシャツをゲット!新月パワーを頂いちゃったようです。

20141222_204915

ちびサンタさんも大活躍でした。

Tibisanta

nancyさん、明日のイヴには竹原のDrewでクリスマス・ジャズ・ライブに

出演されます。

イヴの夜にぴったり、ジャズのライブを堪能されては

いかがでしょうか。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2014年12月22日 (月)

ラーメン我馬 広店

ヤンシーです。(・∀・)

先日の、実家阿賀近くでのランチ。ここは安定の我馬広店へ。

20141209_115917

食べ過ぎとわかっていながら、ついランチセットをオーダーしてしまいます。(^_^;

焼きめしがセットの白うまDランチ。

20141209_114740

プラス120円でミニ焼きめしが付くという、コスパ最強のセットです。

20141209_114756

麺はいつも かた麺をオーダーします。

外せないのがすり下ろしニンニク。

20141209_114618

以前は生ニンニク+クラッシャーという嬉しいサービスでしたが、

こちらの方が使い勝手が良いという事でしょうかね。ちょっと残念です。

そしてふと気づきましたが、厨房も含めスタッフ全員が女性!

そう言えば府中ソレイユ店もそうだったかも。

重い中華鍋振って焼きめしが作れるのか?と心配になりましたが、

女性スタッフがガツガツと中華鍋振っていました。

余計な心配だったようです~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年12月21日 (日)

リネン生地が届いた~

mieです(*^_^*)

注文していたリネンが届きました。

イイ感じ~ 中厚で水通し後が楽しみな風合いです。

Burogu20141221

最近の悪い習慣 夜食ラーメン!

いけないいけない

汁までは飲むまいと思いながら 飲んでしまう意志の弱さ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
 ネットショップは こちらから・・・

今年の実店舗の営業は終わりました。
2015年 1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

最新オーダー:パイン材のダイニングテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

本日はショップオープン日、今年最後の営業です。

さて、今回のオーダーは、神奈川県Y様ご注文のダイニングテーブル。

パイン材のダイニングテーブル
ダイニングテーブル W122×D83×H70.5cm

こちらのブログ記事をご覧になって、ご注文いただきました。

40mm厚の天板、重量級のパインテーブルです。( ^ω^ )

Tining_table

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

ナチュラルキッチンボード お客様の画像

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、先日発送させていただいたリフォーム中、長野県H様の

レンジボードハンギングキャビネットカウンターの3点セットについて。

H様が設置後の画像をお送り下さったので、紹介させていただきます。

ナチュラルキッチンボード
ナチュラルキッチンボード W200×D50×H195cm

巾木逃がし加工を施しているので、壁にぴったりと設置されています。

カウンター天板の上の板は、シェルフとして後日設置されます。

Kitchen_board_ht2

H様にはデザインと収納力に満足いただいたようで、良かったです。

ナチュラルカントリー調の素敵なお宅に収まって、

家具達も喜んでいることでしょう。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

スヌード編み上がりました。

mieです(*^_^*)

先日から編んでたブツ、、、

ショールのつもりが 結果スヌードになりました(笑)

グレーとベージュ系のバイカラー イイ色なんですよ♪

L2317

↓こんなに幅広だから しっかり首を包みます

インドの人みたい?に頭から被れるし(笑)

L2317dd

L2317cc

L2317ee
 

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・

12月の実店舗の営業日は

 12/2(火) 12/9(火) 12/20(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2014年12月17日 (水)

ラーメンぐっち ~西観音町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先日の話になりますが、朝イチで廿日市での仕事を終えて、

最近情報を得た広島市西区のラーメン屋さん「ラーメンぐっち」へ足を運びました。

店主はまだ若いのに、昔ながらの広島しょうゆ豚骨のラーメンを作っているとのこと。

早速ラーメン@600の食券を購入、オーダーです。

20141129_114547

確かにスタンダードな広島ラーメン。

20141129_114622

麺も中細ストレートで、いい感じです。

トータルでもなかなかいい感じなんですが、決定的なひと味が足りない感じ。

パズルのピースが1つ欠けているような。

それは野菜の旨味のような、バックグラウンドでスープを支える1味です。

しかし店主は若く、これから期待が出来るお店ですね。

今後も注目です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

編み物と芋ごはん

mieです(*^_^*)

最近ミシンはぼちぼちに

今編んでるショールも 完成まで遠いしなぁ~

編み物作家さんは日々どんだけ編む時間を取ってるんだろう?

コタツで暖かくして編んでるのは好きだけど

ずっと座ってるのも お尻に血が通わなくなるし

身体が重いからか?(笑)

ハンドメイドの紹介が出来ない長い言い訳がが続いた所で

今日の画像は 芋ごはん(爆)

Burogu20141216

最近お芋をよく頂くので せっせと食べてるせいか

快腸!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

12月の実店舗の営業日は

12/2(火) 12/9(火) 12/20(土)です。

 

今年はあと1回  12/20日のオープン日で終わります。
遊びに来てね~♪

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

フリルがま口バッグ

mieです(^^)

昨日もその前の日も 鍋をしました(笑)

水餃子の日、しゃぶしゃぶの日

鍋に反対する者が居ない(笑)

毎日毎日、メニューを考えるのも大変だけど

鍋は主婦の味方です(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・

フリルのがま口バッグが出来ました。

前に作ったものと同じなのですが~
今回は4段フリル♪

Burogu20141215

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

◎今年はあと1回  12/20日のオープン日で終わりです。

実店舗通常オープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

シュトーレン

mieです(*^_^*)

冬には冬の良さがあるんだ、と思いながら

夕暮れの早さに寂しくなったり、雪の心配をしたり

でも鍋が美味しい季節だし、甘いお菓子とコーヒーの幸せな時間もある

食べる事にしか良いことないん?な話になってしまいましたが(笑)

手作りのシュトーレンを頂きました♪

ドイツの菓子パンだそうです。

こんなのが焼ける人、尊敬するなぁ~

Burogu20141214

とっても美味しかったです♪ノエル気分を満喫しました。

こちそうさまでした(^^)

Burogu20141214bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン

  ネットショップはこちらから・・・

実店舗 今年はあと1回  12/20日のオープン日で終わります。

 

通常オープン日は
 
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

美魔女会2014winter

ヤンシーです。(・∀・)

1年前、美魔女会によって中つ黒瀬を掌握したヨシコラーゲンが、

その勢力を拡大すべく、昨日ついに美魔女会を開催しました!

R0042720

ボキは、今回も生け贄として魔女の館へ捕らえられ、

恐怖の儀式の一部始終を目撃したのです。

その様子をこっそり覗くと・・・

R0042726

まず魔女を統括する魔女長の任命式。

初代魔女長にヨーコラーゲンが就任しました。

R0042727

そしてミサを盛り上げるアイテムの数々。

R0042722
魔女ッチエッグ。

R0042738
毒キムチ鍋。

R0042747
甘イイお菓子。

これらのアイテムを駆使して、ミサを仕切るヨシコラーゲン。

R0042734

魔女達はクラッカーを使って悪魔を呼び寄せます。

R0042737

ミサの終盤には、ヨシコラーゲンによる毒リンゴのレシピ講義。

魔女達は熱心にメモを取っていました。

R0042745

そしてミサ終了。魔女達を使って、日々勢力を拡大するヨシコラーゲン。

念願の世界征服の日はそう遠くないかもしれません~(=゚ω゚=;)

R0042742

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーも長野県H様分、3点セット最後のユニット

カウンターです。

キッチンカウンター(引き出しタイプ)
キッチンカウンター(引き出しタイプ) W136×D50×H90cm

カラーはホワイト×アンティークウォールナット。

このカウンターの横に設置されるレンジボードのスライド棚に

正面からのデザインを合わせる為、L字の天板となっています。

R0042685

引き出しは大型の物が8杯。

R0042689

その右側は、ダストカートとなっています。

R0042688

3点すべてが設置された状態を見てみたいですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

ひたすら編む

mieです(*^_^*)

編み物 始めました(笑)

Burogumieshawl

ひたすら 

ひたすら  ひたすら ショールになるまで

持ってるお気に入りの糸を何色か使って

目標の長さまで編む  くらいのアバウトさ

自分でも どんなのが出来るかわからない(笑)

けど楽しみ。


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
  ネットショップはこちらから・・・

実店舗 今年はあと1回  12/20日のオープン日で終わります。
 

通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

スノーマンと占い

mieです(^^)

季節なので

お店に小さなツリーにスノーマン達を飾りました。

Burogu20141210bb

いつ見ても可愛い

Burogu20141210

毛糸小物ともマッチするね♪

Burogu20141210cc

昨日の朝のテレビの占いで 私1位

いいことあるか?!と期待してたけど期待はずれ(笑) 

良かった事を探してみたら

◎火曜市のゆめタウンは人が多いのに 目の前に駐車出来た。

◎京都のお土産 八つ橋入りのどら焼きをもらった。

◎道をゆずってもらって助かった。

◎エブリィで友達にバッタリ会った(爆)

あるじゃん!

あ!!!それから宝くじを買ったので当たる!はず。。。
(これじゃわ)

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

今日はオープン日です♪大根葉

mieです(^^)

今日はオープン日で~す  \(^o^)/

今年の営業はあと今日9日と20日で終わりです。
あと2回~ よかったら遊びに来てね♪
(ネット販売は平常通りよ)

寒い冬は嫌い!
だからと言って夏が好きでもないけど

ただの暑がりの寒がりなだけ(笑)


年末だし ぼちぼちと 家の中のいらない物を捨てています。

自分でわかるんです 掃除をさぼりたいもんだから
捨ててスッキリ感を得て ごまかそうとしている事(笑)


・・・・・・・・・・・・・

大根葉の漬け物 大好き

スーパーではあまり見かけないけど
手作り野菜で葉っぱごともらったら刻んで漬けます。

昨日のお昼はこれで 超簡単チャーハン
今回は大根葉の漬け物とウインナーとタマゴだけ(笑)

漬け物の塩気がちょうどよくて
しょぼそうに見えても、これが美味しい。

コショーと、ごま油と醤油
(あれば ちりめんとか入れちゃってー)

しばらく続きそう(笑)

Burogu20141207

 

  オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

最新オーダー:ハンギングキャビネット(スライド式)

ヤンシーです。(・∀・)

昨日に引き続き、今回も長野県Y様のオーダー、ハンギングキャビネットです。

3点セットの2点目ですね。

リトルパインのオーダー家具 ハンギングキャビネット
■ハンギングキャビネット W136×D32×H50cm

カラーはホワイト×アンティークウォールナット。

きっちり3等分に仕切られたパーティションで、

オープン部分を1ヶ所設けています。

単線のレール上を、スライド戸が左右に動いて各パーティションを

オープンにします。

R0042636

R0042635

ユニークな構造のキャビネットとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

最新オーダー:レンジボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、長野県Y様ご注文のレンジボード。

レンジボード
レンジボード W64×D50×H195cm

カラーはホワイト×アンティークウォールナット。

R0042627

上部のキャビネットはチェッカーガラスとデイジーノブの組み合わせです。

中段に家電用スライド棚。

R0042629

下段は木製扉。

R0042628

3点セットのうちの1点目の家具です。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

ハンドメイドイベント Twinkle Twinkle vol.6 無事終了

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は安芸区民文化センターで行われた「Twinkle Twinkle vol.6」の

お手伝いに行ってきました。

この会場は、お役所仕事の典型といえる黒瀬の会場と違い、

職員さんの対応やサービスがとても良くて、お気に入りです。

20141205_104144

僕は主にステージ関係のお手伝いでした。

まずはラヴィアンにも参加頂いた「ちくちくプロジェクト」さんと、

「アスチカ」さんの活動報告から。

今回は福島支援でなく広島土砂災害のボランティア活動についての

報告でした。

20141205_105359

そして恒例の抽選会。

Mc

今回も多くの商品で、大盤振る舞い。

このコーナーを楽しみに来られるお客様も多いようです。

午後からは同じ黒瀬チームのmyu♪さんのライブステージ。

20141205_130414

癒し系のサウンドは、このイベントにぴったりです。

以上今回も大盛況のイベントでした。

お土産に福島のゆべしをゲット。

R0042641

餡入りの餅菓子です。緑茶と頂きましょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

EXILEのステップを・・・

mieです(^^)

昨日 娘が、

EXILEのステップが出来るようになった~と

踊って見せるので、、、

私もそんなんやりたい! で、夜こっそり1人で練習した、、、

後ろに蹴るような(この説明すらおかしい)たったひとつのステップが

ぜんぜん出来ない!そもそも足が上がってないし

やってるうちに1人で笑い(爆)

めちゃくちゃ息が切れました。

運動になるかもなぁ? しばらくやってみよ~かなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂き物ですが三国屋の葡萄の紅茶を 昨日は娘と飲みました。

葡萄の香りがすご~く良くて 美味しかった。
缶もクリスマス仕様で可愛い♪

Burogu20141205

それから、今日は安芸区民文化センターでハンドメイドイベント

Twinkle Twinkle vol.6」が開催されます。

リトルパインは出店はしていないですが、ヤンシーが裏方で

お手伝いしています。皆さん是非お立ち寄り下さいね。(#^.^#)

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

12月の実店舗の営業日は
 12/2(火)
 12/9(火)
 12/20(土)です。


店舗通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

羊ちゃん;あみぐるみ

mieです(*^_^*)

イベントで人気だった羊のあみぐるみ♪再入荷です。

今回は6個納品があったのですが
オープン日に2個お客様のもとへ(^^)

相変わらず 可愛いお尻から失礼~(笑)

Tashi341karacc

Tashi341karaee

Tashi341karadd

Tashi341342344345

グレーmix2匹~ ピンク1匹~ ホワイト1匹~ 

 オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
  ネットショップはこちらから・・・

12月の実店舗の営業日は
 12/2(火)
 12/9(火)
 12/20(土)です。


店舗通常オープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

南州ラーメン 呉中通り 再訪

ヤンシーです。(・∀・)

先週末は呉で忘年会。〆で南州ラーメンへ行きました。

約3年ぶりの再訪です。

塩、醤油とありましたが、豚骨味のまろやかラーメン@650をオーダー。

20141129_213913

かなりあっさり目の豚骨です。麺は太麺ストレート。

20141129_214012

味が少し変わっているように思いました。

さらにあっさり側にシフトしたような。

まあ酔っぱらっていたんで気のせいかもしれませんけどね。(^_^;

20141129_220110

呉の定番風景、屋台が建ち並ぶ蔵本通りです。

お店の数が少なくなっているのが寂しい限りです。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2014年12月 2日 (火)

最新オーダー:ナチュラルガラスカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、廿日市市K様ご注文のガラスカップボード。

前回のテレビボード納品からの2回目の納品でした。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルガラスカップボード
ナチュラルガラスカップボード W128×D45×H190cm

カラーはホワイト×ウォールナット。ガラスはチェッカーガラスです。

R0042598

ハードウエアはアンティークブラスとイヤーハンドルの組み合わせ。

R0042595

家電スペースのスライド棚奥には配線用の穴を2ヶ所開けています。

R0042594

その他コンセント部分にも配線穴をぴったりサイズで開けています。

R0042592

オーダーならではの加工です。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

明日はオープン日です

mieです(^^)

明日は オープン日です。
店内、暖ったかアイテムが揃っています。
クリスマスプレゼントにぴったりなものも色々とありますので
お時間あれば見つけに来てくださいね~♪

12月に入りました。
今月、いや今年のオープン日はあと3回(少なくて申し訳ない:笑)

秋はイベントの事で頭がいっぱいで 時の流れが速い
で、終わったかと思うともう12月って驚くんですよ(笑)

なにから手をつけていいのかわからなくなるほど
やらねばいけない事だらけ
考えただけで もう疲れています(笑)

今月の営業日はは2日(火) 9日(火) 20日(土)
ネットショップは毎日やってます・・・

PCのマウスを最近コードのないものに変えました。
便利! もっと早く変えてれば良かったわぁ~

20141201

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »