« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

最新オーダー:カウンターテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府M様ご注文のカウンターテーブルです。

カウンターテーブル
カウンターテーブル W160×D55×H90cm

カラーは特注色で、天板がサンセットマホガニー、本体がサンセットエボニー。

引き出し2杯とオープン棚で構成されています。

R0043183
R0043185

対面側はパインサネ材使用です。

R0043186

M様ご指定の棚受け用アイアンアングルを使っています。

R0043188

個性的なカラーのカウンターとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月30日 (金)

リネンのトートバッグ(深型)2個

mieです(*^_^*)

深型トートバッグが色違いで2個出来ました。

定番のトートに深さプラス5㎝しただけです(笑)
でも雰囲気は変わりますね。

■ リネンのトートバッグ(深型)

  リネン100%

L23242325

マチ部分がブルーグレー

L2325bb

内ポケットと持ち手カラーが少し違います

両サイドに内ポケット

L2325dd

ネイビー

L2324bb

L2324dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の2月の営業日は

  2/3(火) 2/10(火)
  2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

ミニトートのバッグチャーム3色

mieです(*^_^*)

tさんの作品紹介で~す。

■ 帆布のミニトートチャーム

 ちいさなちいさなバッグ

T115116117cc

バッグの持ち手に掛けると可愛いけど

他にも探してみて~
ぷらっと 可愛く似合うところがあるはず heart01

T115116117

T115116117bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

ペンケースとポーチ

mieです(*^_^*)

今日はtさんの作品紹介です。

 淡いグリーンとマスタードのカラーがイイ感じです♪

■ ペンケース

T114bb

T114cc

T114

ポーチ(革ポケット)

T113bb

T113cc

T113poach

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

サルエルパンツが出来ました♪

mieです(*^_^*)

サルエルパンツが出来ました。

今回はブルーで。。。

L2323

リネン100%  6枚接ぎになってます。

L2323cc

冬はタイツを履いても 股の所が(笑)もたもたしないし
夏は涼しい サルエルは癖になります

スカート履いてるみたいなシルエットだから
私みたいなオバサンでも大丈夫 heart01

L2323bb



   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

◎2月の実店舗の営業日は

  2/3(火) 2/10(火)

  2/21(土) 2/28(土) です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

ノースリーブワンピ5枚

mieです(*^_^*)

もー寒いのにも飽きてきました(笑)

洋服のコーデを楽しむには冬の方が好きだけど
寒いのが嫌で 外出もしないんじゃー
新しい服を買ったって出番もない(爆)

相変わらず寒がりの暑がり な、私。。。

春が待ち遠しいね~
そんなワンピの納品がありました♪

batacoさん コットン春ワンピ5枚です♪

 ノースリーブワンピース

カラーや着丈は色々

Bataco185189

Bataco185189bb

■ ポケットワンピ

こちらはポケットが付いたAラインのワンピ
脇部分が切り替えになってます。

Bataco189

Bataco189bb
   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

リネンのショルダーバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtさんのバッグの紹介です♪

麻100%  

T112bag

T112dd

T112bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン

   ネットショップはこちらから・・・

実店舗のオープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

革とステッチのブローチ

mieです(*^_^*)

寝るの大好きな私、なのにいつも夢を覚えていない。

今年に入って数人の人から聞いた
うらやましい縁起の良さそうな初夢話(笑)

やっと昨日~ 起きてから覚えてました。。。

私、リムジンを運転していた(爆)
運転苦手な私を知ってる人は クスッて笑いそうだけど

でもでも、、、運転してる前後の物語は思い出せてない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は tさんの作品紹介です。

革の 花ブローチ りすブローチ

T134135bb

φ4×T1.5㎝

厚みもあってしっかりしてます。

T134135

スカーフ留めや、バッグのワンポイントなどにもね♪

T134

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

  通常のオープン日は

  第1 第2 火曜日
  第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(ハイブリッド仕様)と炎の管

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、前回のテレビボードに引き続き、長崎県M様ご注文の

カウンター。

ナチュラルカウンター(ハイブリッド仕様)
ナチュラルカウンター(ハイブリッド仕様) W170×D60×H85cm

テレビボード同様、パイン材とシナランバーコアのハイブリッド仕様です。

シナランバーコアを適宜使用する事によって、価格を抑える事が出来ます。

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

R0043100

引き出し下のダストカートの取っ手は、M様ご指定の物を使用しました。

R0043099

家電用スライド棚と可動棚は、ウォールナット。

R0043101

今回も、コストパフォーマンスの高い家具となりました。( ^ω^ )

発送が終わり、昨夜はご近所のジャズバーBlack&Tanへ。

ママさん一押しのFIRE HORNSのライブです。

まさにアラフィフのツボ!なサウンド。会場にはnancyさんも来られていて、

一緒に盛り上がりました。

20150122_221637

nancyさんは僕と同学年で、同じくツボだったはず。

お立ち台のディスコクィーンのようでしたよ。

80年前後の4つ打ちブラスファンク、あの頃のブレッカーブラザーズや

クルセイダーズを彷彿とさせる音に、眠っていた物を呼び起こされた感じでした。

ニューアルバムも製作が決まったという事で、楽しみです。

アルバム出来たら、また黒瀬に来てくれ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

かぶとピンブローチ7個

mieです(*^_^*)

今日はtさんのかぶとピンブローチの紹介です♪

上から ブラウン キャメル グリーン オレンジ ワイン

全長5㎝の小さなピン

 

ストール留めやバッグなどのワンポイントにもね。

■ カブトピンブローチ

T120125

T120125bb_2

 

カブトピンブローチ(チャーム付)

T136137bb

T136137cc

 

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
 ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ heart01

まるちゃん  のその後♪

里親さんのfacebookで見つけた画像を拝借しました~

癒される~ (*^_^*)

Burogu20150122

 実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

 ※通常のオープン日は

  第1 第2 火曜日

  第3 第4 土曜日です。

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  ↑            ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
  応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

サルエルパンツ/釣り

mieです(*^_^*)

サルエルパンツのネイビーが出来ました。

L2321pants

L2321bb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・fish

昨日、うちの娘っこが魚を釣って帰ってきた~

今回で2回目

釣りの知識もないのに 女友達と2人で行き当たりばったり

潮を見て行ってるふうでもなく

釣り道具屋さんで道具を買い

その場で釣ってる人の親切で

もつれた糸も直してもらったりとか?(笑)

(迷惑かけてすみません)

Burogu2015121

小さくたって  ご機嫌で帰って来ましたよ~

若い娘が しぶい趣味(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・fish

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・

実店舗の1月の営業日は
1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。


通常のオープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

ロングショール

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品の紹介です♪

■ ロングショール

 ベージュ×アイボリーの配色

Tashi348

首の部分を折ると衿のようで 暖かいよ~

Tashi348bb

Tashi348ee

大きな台形と思ってくだされば~

Tashi348dd

ロングショールはこちらから・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

これ 辛かったー

韓国ラーメンで 辛いの慣れてるつもりだったけど

ひりひりsign04sign04  完食はしたけどね(笑) 

Burogu2015121
 
オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップのトップページはこちらから・・・

実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

通常オープン日は

 第1 第2 火曜日

 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

アラン模様のニット帽~2個

mieです(*^_^*)

chicoさんのニット帽

納品後すぐにsold outとなりましたが
せっかくなので 見てくださいね。

はじめに グレー

Chico449

上部が 可愛い heart

Chico449bb

ブラック   カラフルなネップ heart

Chico448

Chico448bb

heart01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の新年会で・・・

ミニキャビネットが当たったAKEちゃんから
「飾ったよ~」って メールもらいました。

もうすっかり 馴染んでるね♪

Burogu2015117ake

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

通常のオープン日は

 第1 第2 火曜日

 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

わらしべ長者のようなマガジンラック

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、船越にある佐世保バーガーのお店「K's BURGER」さんに

マガジンラックを持って行きました。

20150117_115728

佐世保の観光ガイドやチラシを設置したいということで、

A4サイズの雑誌に合わせたマガジンラックを製作。

20150117_113858

メニューボードの下に設置しました。

20150117_115526

端材で作ったので、ランチ分のバーガーでもゴチになればOKと

思ってたところ、なんと家族分のおみやまで頂いちゃいました。

しかもスペシャルバーガー!気分はわらしべ長者ですよ~ヽ( ´ー`)丿

20150117_120208

オールインのスペシャルバーガー、

バーガーパテ、エッグ、チーズ、ベーコンと豪華絢爛な具材です。

ボキ用に、とろりんエッグにして下さいました。

20150117_121102

安かろうマズかろうのチェーン店とは違い、本物の味です。

K's BURGERさんは、毎回黒瀬のイベントに出店していただいています。

船越は遠くて行けないという方も、是非次回のイベントで

ご賞味下さいね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

かなり大きな:大判三角ショール

mieです(*^_^*)

今日はオープン日で~す \(^o^)/

店主、連日のお喋りで 声がかれてますが(笑)
新年会に、作家さんからの作品も預かって帰ってるので
お時間あれば見に来て下さいね。

◎準備が出来次第 ネットショップにもUPしていきます♪

今日はtashiさんの作品紹介です。

■ 縁編みモチーフの大判三角ショール

 かなりな大きさで コート代わりにもなるショールです。

Tashi347

淡いグレーや濃いグレーの配色

衿のように折って首もとも暖かい

いろいろなお洋服と組みわせが楽しめますよ。

Tashi347cc

Tashi347bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

通常のオープン日は

 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

リトルパインの新年会

mieです(*^_^*)

昨日はリトルパインの新年会でした♪

小さなお子さんがいらっしゃる、お仕事、風邪で、
さまざまな理由で参加出来なかった人は残念でしたが

今回は11名で露庵のバイキングへGO~です(^^)

R0042912

まずは食べて、喋って

ピース ピース  カメラが向くと
昭和人間はどーしても このてのピースをしてしまいます(笑)

Burogu2015115cc

Burogu2015115ee

さぁ~次に

今回はヤンシーが作った景品
ミニキャビネットが当たる大会が始まりました♪

まずはクイズ!

R0042922

うちのブログを見てたらわかるはず(笑)の問題で
正解者からまずは5名を絞り

R0042930

じゃんけんぽん

R0042932

盛り上がってます(爆)

R0042934

だんだん減って 2名になって

Burogu2015115ff

大笑いしながら勝負がつきました。

AKEちゃんがゲットscissors 

R0042937

イケメン店員の親切なお兄さんに全員写真も撮ってもらい

2015年 新年会 また1つ楽しい思い出が増えました♪

みんな~ これからもヨロシクネ♪

R0042919

お店を出た後も 立ち話がしばらく続きましたとさ~(爆)

旬野菜ビュッフェ露庵(東広島店)さん

とても居心地のいいお店です。

Burogu2015115gg

 

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

1月の実店舗、営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

キーケース3個

mieです(*^_^*)

lilyさんから納品がありました♪

キーケース

Lily197198bb

後ろ側もこんな風に それぞれワンポイント入ってますよ

Lily197bb

Lily197198199bb

ホワイトとサンドベージュのリネン100%

ネイビーのステッチ  シンプルさが素敵!

Lily197198199
 

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

実店舗の1月の営業日は

1/13(火) 1/17(土) 1/24(土)です。

通常のオープン日は
 第1 第2 火曜日
 第3 第4 土曜日です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

最新オーダー:ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、長崎県M様ご注文のテレビボード。

パイン材とシナランバーコアを使ったハイブリッドバージョンです。

ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様)
ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様) W150×D45×H50cm

カラーはナチュラルシャビー×ウォールナット。

シナランバーコアを使うことで、価格を抑えることが出来ます。

引き出し前板もシナランバーコア。ホワイト系のカラーだと違和感ありません。

Rimg0025

中央のチェッカーガラス戸はパイン材。

Rimg0023

左側の扉は、シナランバーコア。

Rimg0024

使い方を誤らなければ、クオリティを落とさず価格、重量を

抑える事が出来ます。

これから、ハイブリッド仕様が増えていきそうですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

今日はオープン日です/怖い広島弁

mieです(*^_^*)

今日は今年初のオープン日です。

遅っ って言われそうよね(笑)

お時間あればお出かけくださいね~

Burogu2015113

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、スーパーへ買い物に行った時のこと

ポイントデーだったのでどこのレジも行列
すると後ろの方で声がする

「くそババア、早よーせーや!!」 
その後も、身近では聞かないような怖い広島弁が次々と

「怖っ」

行列の先を見ると お年寄りが何か手間取ってる様子。

なにもそこまで言わんでも、な暴言の数々
40代くらいの夫婦(たぶん)の旦那さんでした。

聞いてたら私、だんだん怒りが、、、

thunder自分も老いるんじゃに!その時にバチがあたるけんみとけ
thunderお前が迷惑なんじゃ あっちで待っとけ
thunder男のくせに我慢力のない奴よ!

私も よろしくない広島弁を心の中で並べたのでした。
(お婆さんのために小さな戦いをしたつもり)

広島県民でも やっぱり怖かった(笑) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2015年1月12日 (月)

コタツで、、、

mieです(*^_^*)

友達ちんちのダックスのイヴちゃん

お邪魔すると、さわぐ事もなく しっぽを振っていつも出迎えてくれる

コタツに入ってると 側でしばらく愛想してくれて

すぐに熟睡

大きな声で喋ってたって、ぶつかったって 熟睡

Burogu2015112

コタツに入って 首だけ出して すやすや

この体勢も自分で もぐって 顔だけ出して

たまに話しかけると 目だけ開ける(笑)

Burogu2015112bb

たまらん 可愛すぎます♪

犬だって コタツの良さはわかるんでしょうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

◎1月の実店舗、営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

続;ホッカイロポケット付ネックウォーマー/気の持ちよう

mieです(*^_^*)

今年の運勢は?って、けっこう気になりますよね。

今、運勢は良いよ、って言われれば良いような気がするし
悪いって言われれば 心当たりを引っ張り出して納得する(笑)

気の持ちようで幸せにも不幸にもなれそう って思います。

気の持ちよう、って話でちょっと話は変わるけど

先日の事、インフルエンザにかかってた子に会って
もう医師の許可が出たから安心よ~と聞いてたんだけど
潜伏期間の3日が過ぎた頃「体調に変わりない?」って連絡があった日

ただのよくある頭痛なのに
「私、インフルエンザにかかったかもしれん」とびびった!

顔がほてるような気がして 熱を計ったら平熱より低い?
お風呂も入らず早めに寝たら 朝はいつも通り元気に目覚めた
ほんとに、ただの頭痛だったのでした(爆)

健康に自信を持ちすぎてもいけないとは思うけどね。

だから 私は元気、幸せいっぱいじゃーーって
殺界(細木さんの六星占術)3年め最後の年を静かに過ごそうと思います。

これが言いたかったんよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、内側にホッカイロが入れられるネックウォーマー・・・

色違いでもう2枚作りました .

L2320

生成×ボーダー

画像ではわかりずらいけど

生成×カラフルなネップが入ったボーダー柄

L2320cc

ホッカイロを入れてね~ まじ暖っかいよ

L2320dd


   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

1月の実店舗、営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

マスキングテープカッター ハートフルver.

ヤンシーです。(・∀・)

福島県S様から、マステカッターのオーダーを頂きました。

昨年大ヒットしたMay J.の「ありのままで Heartful ver.」にあやかって、

マステカッターのハートフルver.です。

マスキングテープカッター ハートフルver.
マスキングテープカッター ハートフルver.

蓋付きのマステカッターです。

R0042873

リトルパイン仕様で、保持バーはスプリング固定方式なので

取り外しは簡単。

R0042870

大きいバージョンは、中段もマステカッター、最下部が引き出しです。

R0042871

背面には、物差しを入れるミニラック付き。

R0042872

両方のマステカッターで合計14個のハート。

とってもハートフルで多機能なマステカッターです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

ホッカイロポケット付ネックウォーマー

mieです(*^_^*)

ポケット付きのネックウオーマー 今年も作りました♪

裏側にホッカイロを入れてね~

ネイビーのフォークロア調 ・・・

L2319

L2319bb

深めポケット   もちろんカイロなしでも使えます

L2319dd

静か~にご好評いただいてるんですよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、まるちゃんから、いえ里親さんから年賀状を頂きました~

ちゃんとお座りしてるー お行儀がいいね~

可愛いーーー♪♪♪

Burogu20150109

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン

   ネットショップはこちらから・・・

○実店舗1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

こぶりなスヌード

mieです(*^_^*)

ぼちぼちコタツで編んでたスヌードが出来ました。

ネックウォーマーって言った方がいいのかな?な

気楽に出来る こぶりなスヌードです。

L2318bb

 

ブルーやグリーン、ブラウンなどの段染め糸

ふんわり

L2318

今、同じ糸で もう1個編んでます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ heart

見てみて~ 

可愛い くまモンのチロルチョコをもらった~

ジャージーコーヒー牛乳ソフト

チロルチョコの種類って いっぱいあって楽しいよね♪

2015018kumamon


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

ベビーシクラメン

ヤンシーです。(・∀・)

ウチの古株、多分株年齢6歳になるシクラメンにベビーが誕生しました。

親株の側で発芽していて、ひょっとしたら?と移植したらやはりベビーでした。

R0042838

親株は、リトルパインが今の店舗に移転、リニューアルオープンした時に

義姉からお祝いに頂いた株です。

Cyclamen_2010_2

これは2年目。右のピンクのヤツです。今はこんな感じ。

R0042839

一昨年が絶好調で、夏越しの時絶好調過ぎて葉も殆ど落とすことなく

過ごして養分を蓄えすぎたせいか、花芽を出し過ぎて逆に調子を落としました。

去年の夏越し時は葉っぱは殆どボウズとなり、秋口には花芽が出ませんでした。

この分だと、開花は3月頃ですね。

しかしシクラメンってこぼれ種で増えるんですね。

今後はベビーに気を付けなければ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

胃を休めるつもりが

mieです(*^_^*)

お正月からずっと食べ過ぎて、、、
身体は重いし胃も疲れてる あっさりしたものが食べたい。。。

こんな時はこれよ~と暮れに頂いた ちりめん&大根おろし
レモンとお醤油で食べるのが大好き

上品に盛ってるけど 別皿に大根スリまくってます(笑)

Burogu20141225_2

大好き過ぎて ご飯おかわり

さすがに3杯めは ヤンシーに止められました!

(まじで食べたかったのに;笑)

これじゃ胃も休まらないか (>_<)

どんまいどんまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年1月 5日 (月)

鶏しお野菜ラーメン ~COCO'S~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日は、呉森沢ホテルで高校の同窓会でした。

ご結婚の披露というおめでたい席もあり、卒業以来という

旧友とたくさん再会できて、とても楽しく懐かしく過ごしました。

そして4次会で〆のラーメン。

しかし三が日の深夜ということもあり、一行はラーメン難民となってしまいました。

最後に残された選択肢は、COCO'S。

ラーメンは諦めて入店し、メニューを見ると、ラーメンがあるではないですか!

迷わず鶏しお野菜ラーメンをオーダー。

チャンポンのような、野菜の旨みの優しい味のスープ。

そしてバジルとガーリックのミックスと思われるペーストがトッピングしてあります。

20150104_010031

麺はややちぢれた中太多加水麺。

多加水麺はあまり好きではありませんが、ファミレスなどの場合は

茹で時間が短い多加水麺の方が都合が良いのでしょう。

20150104_010126

しかしながら〆のラーメンは無条件で旨い!

ラーメン難民達が救われた1杯でした~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

ふわふわシュシュ/宝くじが、、、

mieです(*^_^*)

明けまして おめでとうございます。

年末からずっとヤンシーの記事が続いてたので 私からもご挨拶 ♪
今年もリトルパインをよろしくお願いいたします。

ヤンシー&mie、今年も頑張りますね♪

いやー お正月も三が日が過ぎました。
せわしい年末には早く平日に戻って欲しいって思ってましたが
甥っこ達に久しぶりに会ったりと賑やかなお正月を過ごした後は
ちょっと寂しい気分です。

恥ずかしいので秘密ですが(笑)自分なりにいくつか誓いもたてて
心がけようと思っている事を守って良い年にしたいと思いま~す。

そーだ、良い事といったら年末ジャンボ宝くじ、3000円当たりましたよ♪

それはとっても嬉しいのですが、
それよりも1等の組番号と最初の桁が合ってるのがあって!
一瞬5億円が当たったかとぶったまげました(笑)

億万長者にはなり損ねたけど かすっただけでも嬉しかった。
なんだかいい年になりそうです(^^)

さて、新年明けての 初の作品紹介です。

sofさんのシュシュ

見分けが難しいのですが こんな感じで4カラー

Sof214

Sof214bb

Sof213cc

Sof213bb

Sof212bb

Sof215bb

   オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

1月の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

ベイマックスは良かったが・・・

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、おっこん初めと映画初め。

ベイマックスを見てきました。

Baymax

さすがディズニーで、大人が見ても楽しめる作品でしたが、

同時上映の短編「愛犬とごちそう」に?な部分が。

これ、○○協会からとかクレームがつくんぢゃないか?

と思って「愛犬とごちそう クレーム」でググってみると、なんと

キーワードの「クレーム」が勝手に削除されます。

ディズニーさん、エグいことするね~(^_^;

ベイマックスが良かっただけに、残念!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

2015 おっこん初め お好み焼き 五ェ門 in 府中ソレイユ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は、最近の恒例となりつつある府中ソレイユの五ェ門での

おっこん初めでした。

開店前からの行列も、初回の着席をキープ出来ると思い並んで待ちました。

予想通りカウンター席の好ロケーション、目の前に大量のおっこん。

Kimg0293

肉玉そば+イカ天の最強オーダーです。

最上階のシネコンで映画を見ると、その半券がトッピング無料の

クーポン券となるお得なコラボ割引を使いました。

20150102_112141

今回は、ソースの味が少し変わっているように思いました。

梅酢のような酸味が結構あって、やや和風よりの濃厚かつ

さっぱりとした味わい。気に入りました。

今年も1年、お好み焼きを食べて元気に過ごしたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年 あみぐるみver.

2015kinga

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »