« コタツで、、、 | トップページ | 最新オーダー:ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様) »

2015年1月13日 (火)

今日はオープン日です/怖い広島弁

mieです(*^_^*)

今日は今年初のオープン日です。

遅っ って言われそうよね(笑)

お時間あればお出かけくださいね~

Burogu2015113

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、スーパーへ買い物に行った時のこと

ポイントデーだったのでどこのレジも行列
すると後ろの方で声がする

「くそババア、早よーせーや!!」 
その後も、身近では聞かないような怖い広島弁が次々と

「怖っ」

行列の先を見ると お年寄りが何か手間取ってる様子。

なにもそこまで言わんでも、な暴言の数々
40代くらいの夫婦(たぶん)の旦那さんでした。

聞いてたら私、だんだん怒りが、、、

thunder自分も老いるんじゃに!その時にバチがあたるけんみとけ
thunderお前が迷惑なんじゃ あっちで待っとけ
thunder男のくせに我慢力のない奴よ!

私も よろしくない広島弁を心の中で並べたのでした。
(お婆さんのために小さな戦いをしたつもり)

広島県民でも やっぱり怖かった(笑) 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« コタツで、、、 | トップページ | 最新オーダー:ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様) »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

品の無いやつ多いですよね。

「おどれの方が、やかましいで」と、小声で渋い
中年がささやき、その人を見たやかましい奴
がビビッて、ちびったって話ならスカッとしたのにw

投稿: ⑦パパ | 2015年1月13日 (火) 14時54分

⑦パパさんへ

最後にスカッとさせる、そんな番組がありますよね(笑)
そんな渋い人が現れてきて欲しかった~

ち○っては欲しくないけど(爆)

投稿: mie | 2015年1月14日 (水) 00時33分

他地方に行った時、喧嘩になったら
「おどりゃ、なんしよんなら。」と言えば、勝つと
言われていました。
東映映画のお蔭で、広島弁は喧嘩の武器に使えます。

投稿: ロマンスグレー | 2015年1月14日 (水) 13時11分

ロマンスグレーさま

そうなんですか(笑)

護身にもなりそうですね。
「おどりゃ~」で逃げてくれたら喧嘩しなくてすむし(笑)

投稿: mie | 2015年1月14日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツで、、、 | トップページ | 最新オーダー:ナチュラルテレビボード(ハイブリッド仕様) »