« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

5段フリルのバッグを生成で

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間あればお出掛け下さいね~♪

5段フリルのバッグの生成が出来ました。
リネン100%

L2331bb

L2331cc

内布はリネンのベージュチェック

キー掛け用のDカン付き

L2331dd

・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

昨日の おやつ アンデルセンのハートデニッシュ 娘から~

私の好物は教えながら育ててるからね(笑)
1個減ってるのは見逃して~

Burogu20150228

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

(実店舗の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

スカーフショール

mieです(*^_^*)

tashiさんから納品がありました♪

■ スカーフショール

名前の通り スカーフみたいなショールです♪

 イエロー×ブルー×ベージュのMIX糸
 平たい三角形

 微妙な淡いカラー イイ色なんですよ。

Tashi355dd

後ろは小さく三角 先の方は透かし編み

Tashi355bb

Tashi355_2

Tashi355ee

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は
  2/3(火) 2/10(火)
  2/21(土)2/28(土)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・restaurant

美味しい安芸津のじゃがいもをもらいました。。。

ヤンシーが また何やらやってると思ったら?

よくやるストーブ調理(笑)
ほくほく感がいまいち写ってないけどね~

Burogu20150227

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

ピンブローチ2個

mieです(*^_^*)

tさんの作品 ピンブローチ2個紹介します。

■ 革花のピンブローチ

T144bb

T144dd

■ コサージュピンブローチ

T145bb

T145dd

 ピンブローチだから 挟んだり留めたりしてね。

T145cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップトップページはこちらから・・・

(実店舗の営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

春のスヌードとストール3カラー/おじさん

mieです(*^_^*)

AKEさんから春ものが届きました♪ スヌード3カラーとミニストール

■ スヌード

まずはカラーから

これがこれが
微妙なパステルカラーを出すのに苦労して
結局この画像だけヤンシーにヘルプしました(笑)

Ake256258259

レモンとサックスとパープル

巻き方は色々(^^)

パープルで形は見て下さいね。

Ake256

長さは これくらい
2重に巻けますよ。

Ake256bb

■ ミニストール

    パープル

Ake257

Ake257bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップのトップページはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は
(営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

 2/3(火) 2/10(火)
 2/21(土)2/28(土)です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

「私の沢庵好きは意外に知られていない!」
と、梅酢たくあんをポリポリやりながら言ってると

ヤンシーと娘に 「知っとる」  さらっと言われた Y(゚_゚;)ほ~ね

Burogu2014225

お婆ちゃんが漬けたような、すっぱい古漬け沢庵が食べたい

幼い頃 母が沢庵を切ってる時
しわしわのしっぽのあたりを厚切りしてもらって食べてた(笑)

それを食べながら広い田んぼで遊んでたら
おじさんに「こらー」って追っかけられた。

それがものすごく怖かった ( ̄~ ̄;)
(よい子のみなさん、田んぼを荒らしたらいけませんね)

沢庵切ってる時 思い出す おじさん。。。
そして なんて昭和っぽい おやつなんだろ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

リネンのバッグが出来ました。

mieです(*^_^*)

春一番が吹いたようです。

冬から春へ季節が移り変わるんですね~
いちばん乗りの南風

って喜びながら まだコタツでストーブにあたってるけど
早くポカポカお天気にならないかな

冬眠から目覚めるのは もうすぐ(私のことです;笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッグが出来ました。

これ、何個か目なんだけど、
ずっと作ってなかったのでフリルを下の方に付けてしまいました。
どんまい どんまい!(笑)

L2332bb

L2332cc

ライトグレーのリネン  両面内ポケット

L2332dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


◎実店舗の2月の営業日は
(営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

 2/3(火) 2/10(火)
 2/21(土)2/28(土)です。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2015年2月23日 (月)

今度はチャコールでサルエルパンツ

mieです(*^_^*)

昨夜の番組にNEWSが出てました。
4人とも可愛い~ 1人選べと言われても悩む
選べんわぁ~(誰も言わん) と、じっと見てました。。。

それが恋人を選ぶ感覚じゃない
息子なら、娘の彼に、みたいな目線になってる

女性ホルモン だんだん減ってる 気がします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サルエルパンツのチャコールが出来ました。

この色を伝えるの難しいのですが 黒と灰色の中間くらい

6枚接ぎになってます。

L2328dd_2  

L2328cc

L2328bb_2

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は

 2/3(火) 2/10(火)
 2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2015年2月22日 (日)

コインケース2個

mieです(*^_^*)

目も鼻も喉も、今年は特別キツイ
花粉症、それらしき症状はずっとあったけど
今年は本物っぽい 辛いなぁ~

さて今日はtさんの作品紹介です。

■ 革のコインケース

 ミッドナイトブルー ブラウン

T146147

T147cc

T146cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は

 2/3(火) 2/10(火)
 2/21(土)2/28(土)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

昨日のオープン日での ひとこま

黒豆入りの手作りケーキの差し入れ ごちそうさまでした~
(すでに3個食べた後の画像)

Burogu2014221bb

わんこカー♪  可愛いねーーheart01

Burogu2014221

営業が終わって、自分の顔を鏡で見たら

ややっ 目の下が真っ黒

花粉涙目と 笑って喋ってで 無理もないけど
お客様、見て見ぬふりしてくれてたんでしょね?( ̄∇ ̄|||||)

マスカラは とうぶん止めとくわ
はしゃぎ過ぎに注意じゃわ

(@ ̄¬ ̄@) 自信ないけど(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

リネンの5段フリルバッグ/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

本日、オープン日です♪
お時間あればお出掛け下さいね~

5段フリルのバッグ、今度はブルーで作りました。

このバッグ、作るのに気合いがいるけど
出来上がった時に テンション上がる↑↑(笑)

■ リネンのフリルバッグ(ブルー)

シャリ感のあるリネン100%

L2330

画像は 若干濃いめに写ってるかな?

L2330cc

内布もチェックのリネン
内ポケットあり
キー掛け用のDカン付

L2330dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は
(営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

三角ショールとヘアーバンドなど。。。

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品紹介です。

軽めのショールなのでちょっと肌寒い春先まで出番がありそうです。

■ 三角ショール(グレー)

やや青みがかったグレー
大判です。

Sof216

Sof216bb

ピンブローチ付き

Sof216dd

■ ヘアーバンド

Sof217

Sof217bb

■ボタンMIXバレッタ

Sof218

Sof218cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は

 2/3(火) 2/10(火
 2/21(土)2/28(土)です。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年2月19日 (木)

廿日市のお好み焼き 電光石火 廿日市店

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日のエルコレクト、お昼はお好みモード。

西バイからアクセス出来るお好み店を検索すると、

井ノ口のかっちゃんがヒットしました。

しかし行ってみると、店内満席で入店出来ず!(>_<)

どうしたものかと低糖状態の頭をフル回転させて考えてみると、

脳内で電光石火 廿日市店がヒット。

以前の訪問では、野菜の量が少ないという致命的欠点が発覚したお店です。

いよいよリベンジで野菜ダブルをオーダーするという計画を

実行する時が来ました。( ̄ー ̄)ニヤリ

20150217_130904

店内は相変わらず清潔で、鉄板もピカピカです。

20150217_124643

計画通り、肉玉そば野菜ダブルをオーダーしました。

20150217_125733

ドーム型のお好み焼きは相変わらず。かわいいフォルムです。

全く押さえていないので、ふわふわに仕上がっていて、コテがサクッと入ります。

20150217_125832

予想通り、野菜ダブルでそば野菜比率が黄金比率の1:1となりました。

キャベツの甘みもしっかりと出ていて、量も丁度よくなり、

前回感じた欠点はこれで払拭されました。

しかしそばのゆで加減は確信犯的にゆるめ、加水率高めの麺と相まって

デンプン感が高いです。

サクサク切れてあっという間に食べれるからわかりにくいですが、

このデンプン感が後からズシッとお腹に来ます。

野菜ダブル、なかなかのボリュームですね。

しかし野菜ダブルでプラス¥180。肉玉そばで¥860となります。

コスパはイマイチ。からの~

おあいそ後のレシートが、トッピング無料クーポン券になっています。

これで再訪時には野菜ダブルが無料、肉玉そば野菜ダブルで680円。

逆転のハイコスパ。また行くっきゃないっしょ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

革花のブローチピン2個

mieです(*^_^*)

今日はtさんのブローチピンの紹介です。

革花とリネンのブローチピン

T143bb

T143cc

■ 革花のブローチピン

 こちらはピンがとがってないのでニット向きです。

T142

T142bb

いちごショート heart01

ついついケーキを買うとき チョコレートに走る私なんですが(笑)
いちごショートをいただいて

これがまた美味しくて美味しくて
これからは絶対いちごショート派になります!

何を宣言してるのか?私(爆)

ありがとうございました ごちそうさまでした (^ー、^)

Burogu2014218

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

恐怖体験:異次元へ誘うカーナビ ~兵庫納品スピンオフ~

ヤンシーです。(・言・;)

今日は、一昨日体験した恐怖体験について。

兵庫納品から広島県福山市S様宅に見積のご相談に伺い、

自宅へ帰る途中で体験した実話です。

失禁覚悟の方のみ、お付き合い下さい・・・

Umezuby楳図かずお先生

兵庫納品では、まさかのトラブルで時間を使ってしまい、

予定時刻を大きく遅れて福山市S様宅に到着。

オーダー家具のご相談を色々お聞きし、S様宅を出たのは21時前でした。

ナビの行き先を自宅にセット、早く帰ってビールが飲みてぇ!

来た道を引き返すのかと思いきや、ナビのルートは

細くて人家のない寂しい道。

こんな道で大丈夫か?と不安になりつつも、抜け道に違いないと

ナビを信じてひた走りました。

しばらく走ると、コンビニポプラの灯りが。気持ちがほっとします。

漂流者が灯台の灯りを見つけた時と、きっと同じ気持ちだろうなあ。

近くには車が行き交う大通りも見えます。

ナビを無視してこの大通りに出るか、ナビ通り行くか、悩みました。

何せナビが示している方向は、山に向かう峠道。

不安が一層高まっていたのでした。

しかし早くビールが飲みたい気持ちが勝って、不安を押さえ込んで

山に向かって進入。道はどんどん細く、寂しくなっていきます。

しばらく走ると、ナビが突然「ルートを外れました。リルートします。」と

意外な事を言います。

たしか道なりのルートが続いていたと思ったのに、と不振に思いながら

オーバーランした数メートルを引き返して左折。

すると、今度はナビがフリーズ。この忙しい時に、なんぢゃこりゃ~!

と思いつつもナビを再起動して発進。

一本道をしばらく走ると、ナビが「ルートを外れました。リルートします。」

え、1本道なのに?無視して走っているとまた

「ルートを外れました。リルートします。」

どういうこと?辺りは街頭もなく真っ暗で、枯れススキの寂しい荒れ地が広がり、

まるで心霊スポットのよう。

あまりの異常事態に、心霊番組やお化け屋敷など

1ミリたりとも怖いと思わないボキが、恐怖を覚えました。

もう無理!ギブ!Uターンもままならない細い一本道。

何とかUターン出来るスペースを見つけて一目散にコンビニポプラまで

引き返しました。

このまま近くに見える大通りに出ようかとも思いましたが、

ナビをスマホにチェンジしてみました。

しかしスマホナビが示した方向は、またも山方向!

マジか~!と思いましたが、1度通った道なので、

とりあえずナビ通り走って、また変な方向へ行かされそうになったら

引き返そうと決め、再侵入。

先程ナビが最初にリルートコールしたポイントは、スマホナビは直進でした。

良かった~!道には人家も出てきて、一安心。

無事2号線松永バイパスに出ることが出来ました。

恐怖の余韻と、不可解な現象でアドレナリンが大量放出されたのか

眠気も全く出ることなく、無事帰宅出来ました。

しかし、あの恐怖のリルート交差点は何だったんだろう?

あのままナビ通り進んでいたら、どうなっていたんだろう?

思い出すのもおぞましい恐怖のドライブでした・・・( ̄∇ ̄|||||)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年2月16日 (月)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(天板オーダーカラー)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県加古川市S様のカウンター。

ナチュラルカウンター
ナチュラルカウンター W180×D45×H85cm

久々の自車配送。事情があって2代目サクちゃんにパンパンに

積み込んでの配送でした。

本体カラーはホワイト、天板カラーが特注ブレンド色のシースルーメープル。

備え付けの吊り戸棚の扉に合わせた色です。

数パターン作ったカラーサンプルよりお選び頂きました。

R0043388

2連のダストカートと、セルフ&ソフトクロージングスライドレール

装備しているのが特徴のカウンターです。

ハンドルは、S様ご指定の別途手配品。

R0043380

天板には、コンセントの位置合わせて配線逃がし加工を

施しています。

R0043378

しかし設置にあたり、トラブル発生。

設置場所には巾木があり、巾木逃がし加工を施しておりました。

R0043374

しかしお聞きしていた巾木サイズより大きく、巾木逃がし部分が干渉。

急遽ハンディソーで追加工しました。

R0043375

これで収まりました。

お聞きしていた巾木高さは60ミリで、マージンを加えて62ミリの

巾木逃がしとしたのですが、実際は64~65ミリ。

確かに巾木自体は60ミリなのですが、4~5ミリ床から浮いた状態で

取り付けられており、実測値がアップしていました。

こういう事もあるので、巾木サイズは工務店に聞くのではなく

実測する必要があるんだなと、実感しました。

R0043389

自車配送は結果オーライでした。

宅配便配送だったら、ちゃんと収まってなかったので。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

こぶりなトートバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtさんの作品紹介です♪

革の持ち手のこぶりなトートバッグ

■ トートバッグ(ピン付)

T111

T111bb

革がちょこんと付いたカブトピン付き

T111cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

昨日友達が、
家に閉じこもりがちな私を連れ出してくれました(笑)

たいしたアテもなく ふらりふらりと

雑貨屋さんに寄ったり、ペットショップで犬や猫を見たり
ランチしたり

始めはカレーを食べに行く予定だったけど
バイキングの話をしていたら つい

結局フォレオのランチバイキングへGO~(笑)
私のお気に入りは〆にソフトクリーム

冷たいアイスに暖かいチョコレートフォンデューをかけると
チョコがパリッとなって美味しいんですよー(^^)

もっとソフトの盛り方ちゃんとしてれば良かったかなぁ (>_<)

Burogu2014215

◎実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

トート型ランチバッグ5個

mieです(*^_^*)

今日はバレンタインデーですが、
実はまだ チョコ買ってません。

ギリギリ今日買いに行く予定~
これはギリチョコ?(笑)

さて今日はtashiさんの作品紹介です。

ランチバッグ 並べてみました(笑)

トートバッグ型で長財布も入る大きさなので
ちょっとそこまで用のバッグにもなりますよ。

Tashi350kara

■ ネイビーデニム

Tashi352

Tashi352bb

■ ブラウンの格子

Tashi351_2

Tashi351bb

■ マリン柄

Tashi354

Tashi354bb

■ スモーキーグリーン

Tashi353bb

Tashi353dd

■ アニマル柄

Tashi350bb

Tashi350dd

リトルパインのネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の2月の営業日は

 2/3(火) 2/10(火)
 2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

リネンのフリルバッグ/大学芋

mieです(*^_^*)

リネンのフリルバッグが出来ました。

 リネンのフリルバッグ(チャコール)

リネン100%
カラー;チャコール
ブラックのプラハンドル

L2329

ブラックにも見えるし、墨色って感じかな

こういう色を撮るのって難しいねぇ

L2329bb

内ポケットあり  キー掛け用のDカン付き

L2329dd

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

昨日、大学芋を作りました。

中華の飴がかったのも好きだけど
昔ながらのこのてのも好き

大学芋って大正時代、大学生が好んで食べてたので
大学芋って名前がついたみたい

最近、お婆ちゃんの知恵袋みたいな事ばっか言っとるわ~(笑)


Burogu2015213

◎実店舗の2月の営業日は

  2/3(火) 2/10(火)

  2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

襟付きプルオーバー

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのプルオーバーの紹介です。

■ 襟付きプルオーバー

ベージュ×アイボリー

Tashi349bb

肩の所には ライン

Tashi349cc

Tashi349

襟付きのふんわり 幅広のプルオーバーです。

えりって使う時、いつも襟か衿で悩んでて
書くのに簡単な衿の方を使ってたけど

気になったので今頃ですが調べてみました(笑)

衣服のえりを使う場合は・・・襟
和服などのえりは・・・衿、みたいですね~

漢字自体 襟は常用漢字で、衿は常用漢字ではないそうで
通常は襟を使うんだそうです。

知らなかったのは私だけだったりして(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)

2/21(土)2/28(土)です。

ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

カードケースとポーチ

mieです(*^_^*)

今日はtさんの作品紹介です。

パッチが可愛いカードケースとポーチです。

■ ポーチ(ハンドル付き)

T118

ナスカンを外してバッグの持ち手に掛けられます。

T118bb

T118cc

■カードケース

T139

T139bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

一昨日、友達がうちに来て いつものお喋り

「最近忘れっぽくてね~」から始まり

お互いの忘れた話の対決が 長時間続きました(笑)

1番多かったのは 買い物でのこと

とりあえず車で出たけど 「私は何を買いに?」

買い物を終えて、車を何処に停めたか覚えてなかったり

お互いに次から次と、まぁ~ あるわあるわ(笑)

自分だけじゃない

お土産のパンをパクつきながら なぐさめ合いました。

Burogu2015211

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)

2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(ダストスライダー付)

ヤンシーです。(・∀・)

本日はショップオープン日です。

先週は店長mieさん体調不良で、ご心配お掛けしました。m(__)m

さて、今回のオーダーは、愛知県N様ご注文のキッチンカウンター。

ナチュラルカウンター(ダストスライダー付)
ナチュラルカウンター(ダストスライダー付) W185×D60×H90cm

カラーはシースルーホワイト×ウォールナット。

木目の透けて見えるシースルーホワイトは、個人的に好きな色です。

R0043251

そして最大の特徴は、3連のプッシュペール付ダストボックスを備えた

スライドユニットを装備している点です。

R0043259

今まではキャスターの付いたダストカートとして

ダストボックスを収納していましたが、

今回はキャスター分の高さが確保出来なかったので,

スライドレールを使ったユニットで対応しました。

今後使える新構造ですね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

サルエルパンツ2枚

mieです(*^_^*)

久しぶりのブログです。

娘がインフルエンザにかかり、
看病してたら私まで いただいてしまいました(笑)

3日のオープン日に来られる予定だったお客様方にも
ご迷惑をおかけしました m(__)m ごめんなさい。

とにかくヤンシーに感染させてはいかんと
寝室に閉じこもりきりの日々

熱が下がった後半戦は廊下まで運ばれてくるご飯を
ただただ楽しみにして 生きておったのです(爆)

ヤンシー よく頑張ってくれました。
ペペロンチーノは美味しかったのでリクエストして2回!(^ー、^)

しかし 長かった~
みなさんも気をつけて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、インフル前に出来てた サルエルパンツ
ネイビー2枚

L23262327

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

◎オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン

   ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年2月 8日 (日)

All of N

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は町内のジャズバー、Black&Tanでライブがあり、

同級生のTさんと参戦してきました。

昨夜のヒロインはnさん。広島ブロガーならみんなご存じのはず。

itatchiさん⑦ママさんもお見えになっていました。

R0043231

今回のライブも、抽選会があるという粋な計らい。

nancyチロルチョコ付きの抽選券は、ボキが14番、Tさんが15番。

大瀬良、黒田というツートップ、縁起の良い番号でした。(おしい!カスった)

1423329580492

そしてブラタン名物の手打ちパスタ ミートソースをオーダー。

何度食べても飽きませんね。

R0043234

ライブスタートは19:30。いよいよ始まりました。

R0043235

タイトなドレスが似合います。同学年とは思えんな~

R0043240

ピアノが写っていませんが、ピアノトリオのサポートでの演奏でした。

R0043239

ギターサポートの演奏より、nさんの声や雰囲気に合っていると思いました。

圧巻は、nさんの十八番、「You'd Be So Nice To Come Home To」冒頭での

ベースとのワンオンワン。ジャズの醍醐味が凝縮された名演となりましたよ。

ヘレン・メリル、アート・ペッパー&昨日のnさん。

僕の中でこれがベスト3ですね。

そして最後に花束、バースデーケーキのサプライズ。

1423312570007

とても素敵なバースデーライブでした~( ^ω^ )

【セットリスト】
Days of Wine and Roses(インスト)
Stella By Starlight
I Can't Give You Anything But Love
Close to You
Fly Me to the Moon
My Funny Valentine
You'd Be So Nice To Come Home To
What a Wonderful World
All of Me(アンコール)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (4)

2015年2月 7日 (土)

ストーブで牛すじカレー

ヤンシーです。(・∀・)

最近食べ物ネタ急増中の小松カフェです。

一昨日のジタクビアンカは、牛すじカレー。

時間はかかるけど、手間があまりかからないのがいいですね。

今回もストーブが大活躍!

R0043205

水を加えず、具材を蒸し焼きします。野菜の水分だけで、このとおり!

R0043204

ジャガイモは入れません。

しばらく煮込むと、カレー用のフォンというべき物が完成。

最後にルーを加えて、ここで水を加えながら濃度調整。

R0043206

しばらく寝かせて完成!

R0043207

はやり牛すじは良いダシが出ますね。

煮込み料理には、最適です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

今度はストーブで焼きリンゴ

総料理長ヤンシーです。(・∀・)

今回は宣言通り、ストーブで焼きリンゴ、つまりはリンゴのホイル焼きに

挑戦しました。

R0043210

前回の炊飯器による焼きリンゴはイマイチの結果でしたが、

後日炊飯モードが早炊きになっていた事が判明。

これが、失敗の原因だったかもしれません。

しかし炊飯器の場合、焼きリンゴというより蒸しリンゴという感じなので、

ストーブの方が美味しくなる気がしますね。

ストーブに載せて時々向きを変えてやりますと、とても甘~い香りが

立ちこめてきます。こりはいいんぢゃないか!?

30分ほどして触ってみると、プニプニと柔らかい感触になっていたので、

もう良かろうとご開帳!

R0043213

膨張して皮が割れていました。

半分に割ってみると、今回は中まで火が通り、柔らかいです。

R0043214

味はまるでラ・フランスのよう。

ブラインドで食べたら、リンゴとは思わないでしょう。

キャラメルシナモンシュガーをかけてみると、果実特有のクセが

中和されるような感じで、とても食べやすくなります。

今回の焼き上がりはミディアムレアくらいの感じでしたが、

焼く前にカットしてしっかりウエルダンに焼き上げると

アップルパイのような感じになりそうです。

しかしやっちまった点が1つ。

R0043216

ストーブの上に果汁があふれ出て、完全に焦げ付きました。(^_^;

今度やる時は、ますアルミホイルを1枚敷いてから焼かないとね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

ジタクビアンカ 王道ペペロンチーノ

ヤンシーです。(・∀・)

相変わらず自宅総料理長やってます。

一昨日のディナー、冷蔵庫の使えそうな在庫をチェックすると

ほうれん草とベーコン少々。

・・・ペペロンチーノだな。。。

一番安易でいて、ベストな選択でしょうか。(^_^;

後はタマネギを加えて、王道ペペロンチーノとなりました。

クレイジーソルトは便利ですね。これだけでワンランク味がアップです。( ^ω^ )

R0043200

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

節分とんど

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、地元地区のどんどでした。

しめ飾りなど、一緒にお焚き上げしていただく大事な行事です。

場所はウチの学区の小学校、中黒瀬小学校です。

例年この学区は1月末に行われるのですが、今年は珍しく2月で、

節分と重なりダブルイベントになりました。

20150203_084359

朝イチでの開催で、校庭の水たまりは凍っているほどの冷え込みの中、

いよいよ点火!

20150203_090048

ファイヤー!

20150203_090138

手前のとんどは、点火と同時に一気に炎上!

昇り龍のごとく、見事な火柱でした。

しかし日本列島で活発化する火山活動、火山からの火柱は

ご容赦願いたいですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

炊飯器で焼きリンゴ

ヤンシーです。(・∀・)

本日の営業は、店長インフルの為、臨時休業とさせていただきます。m(__)m

ということで、ボキはただ今食事配膳担当となっております。

リンゴが食べたいというリクエストで、そのまま出しても面白くないので

焼きリンゴを作ってみることにしました。

ネットで調べると、炊飯器で美味しく作れるとあるではないですか。

これ、やってみよ~(=^0^=)/

まず芯抜き。専用の芯抜き器がないので、カッターナイフとスプーンで

抜きました。

R0043194

それからくり抜いた部分(貫通はさせない)にハチミツとマーガリンをイン。

炊飯器に水を少々入れてリンゴごと炊きます。

R0043196

完成!

R0043197

半分に切って、ヨーグルトとオリゴ糖で作ったソースをかけてみました。

R0043199

味は・・・イマイチ。(^_^;

完全に火が通ってない感じで、少し堅いです。

本当ならもっととろとろに柔らかくならないといけないはず。

リンゴジャムのような柔らかく甘いのと、生のリンゴの間くらいの出来です。

普通に白米モードで炊けばいいとレシピに書いてあったけど、

それではダメみたい。玄米モードとかでやった方がいいのかも。

もしくはリンゴの種類がよくないのか?

使ったリンゴはサンふじで、やや堅め。

もっと柔らかいジョナゴールドならいいのかも。

しかしシャリシャリの食感のジョナは焼きリンゴに合わない気がするな~

これならホイルでくるんでストーブでホイル焼きする方がいいかもしれない。

今度はホイル焼きに挑戦しよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

我が家にインフルがやってきた。

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の投稿の通り、店長体調不良の為、明日の営業日は

臨時休業とさせていただきます。m(__)m

で、その後ですが、夕方町内の病院で診察して貰い、

晴れてインフル宣言!となりました。

タミフルを処方してもらい、現在おとなしく寝ております。

ボキはというと、昨日昼頃から悪寒と目の奥の違和感を感じて、

「やっちまったか?」と思い、とりあえず葛根湯飲んでおとなしくしていました。

しかしその後症状は現れず、とりあえず感染は免れているようです。

現在流行のピークみたいですし、手洗いうがいを敢行して

感染に気を付けましょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

革カバーのミニほうきとヘアゴム

mieです(*^_^*)

今日はtさんの作品紹介します♪

■ミニほうき

 テーブル上のちょっとしたゴミは これでね。

 床も掃けないわけではないけど(笑)

T133

T133cc

■ヘアゴム

 クロスステッチ

T138

T138bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
   ネットショップはこちらから・・

実店舗の2月の営業日は

2/3(火) 2/10(火)
2/21(土)2/28(土)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »