« 最新オーダー:ナチュラルカウンター(天板オーダーカラー) | トップページ | 革花のブローチピン2個 »

2015年2月17日 (火)

恐怖体験:異次元へ誘うカーナビ ~兵庫納品スピンオフ~

ヤンシーです。(・言・;)

今日は、一昨日体験した恐怖体験について。

兵庫納品から広島県福山市S様宅に見積のご相談に伺い、

自宅へ帰る途中で体験した実話です。

失禁覚悟の方のみ、お付き合い下さい・・・

Umezuby楳図かずお先生

兵庫納品では、まさかのトラブルで時間を使ってしまい、

予定時刻を大きく遅れて福山市S様宅に到着。

オーダー家具のご相談を色々お聞きし、S様宅を出たのは21時前でした。

ナビの行き先を自宅にセット、早く帰ってビールが飲みてぇ!

来た道を引き返すのかと思いきや、ナビのルートは

細くて人家のない寂しい道。

こんな道で大丈夫か?と不安になりつつも、抜け道に違いないと

ナビを信じてひた走りました。

しばらく走ると、コンビニポプラの灯りが。気持ちがほっとします。

漂流者が灯台の灯りを見つけた時と、きっと同じ気持ちだろうなあ。

近くには車が行き交う大通りも見えます。

ナビを無視してこの大通りに出るか、ナビ通り行くか、悩みました。

何せナビが示している方向は、山に向かう峠道。

不安が一層高まっていたのでした。

しかし早くビールが飲みたい気持ちが勝って、不安を押さえ込んで

山に向かって進入。道はどんどん細く、寂しくなっていきます。

しばらく走ると、ナビが突然「ルートを外れました。リルートします。」と

意外な事を言います。

たしか道なりのルートが続いていたと思ったのに、と不振に思いながら

オーバーランした数メートルを引き返して左折。

すると、今度はナビがフリーズ。この忙しい時に、なんぢゃこりゃ~!

と思いつつもナビを再起動して発進。

一本道をしばらく走ると、ナビが「ルートを外れました。リルートします。」

え、1本道なのに?無視して走っているとまた

「ルートを外れました。リルートします。」

どういうこと?辺りは街頭もなく真っ暗で、枯れススキの寂しい荒れ地が広がり、

まるで心霊スポットのよう。

あまりの異常事態に、心霊番組やお化け屋敷など

1ミリたりとも怖いと思わないボキが、恐怖を覚えました。

もう無理!ギブ!Uターンもままならない細い一本道。

何とかUターン出来るスペースを見つけて一目散にコンビニポプラまで

引き返しました。

このまま近くに見える大通りに出ようかとも思いましたが、

ナビをスマホにチェンジしてみました。

しかしスマホナビが示した方向は、またも山方向!

マジか~!と思いましたが、1度通った道なので、

とりあえずナビ通り走って、また変な方向へ行かされそうになったら

引き返そうと決め、再侵入。

先程ナビが最初にリルートコールしたポイントは、スマホナビは直進でした。

良かった~!道には人家も出てきて、一安心。

無事2号線松永バイパスに出ることが出来ました。

恐怖の余韻と、不可解な現象でアドレナリンが大量放出されたのか

眠気も全く出ることなく、無事帰宅出来ました。

しかし、あの恐怖のリルート交差点は何だったんだろう?

あのままナビ通り進んでいたら、どうなっていたんだろう?

思い出すのもおぞましい恐怖のドライブでした・・・( ̄∇ ̄|||||)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 最新オーダー:ナチュラルカウンター(天板オーダーカラー) | トップページ | 革花のブローチピン2個 »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

恐ろしい。
気持ち悪い話ですね〜。

その昔、オットさんが変な道に入ってばかりで
心臓が止まるかとおもうような体験が
多々ありました。
今はナビがあるから迷わない…
と思っていましたが
そうではないのですね〜

ゾゾゾ…としました。

投稿: nancy | 2015年2月17日 (火) 12時25分

nancyさん

ゾゾゾとしていただけたなら、本望です。 ( ̄ー ̄|||)
知らない道のナイトドライブは、怖いですね。
ほん怖に投稿しようかな~(^_^;

投稿: ヤンシー | 2015年2月17日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:ナチュラルカウンター(天板オーダーカラー) | トップページ | 革花のブローチピン2個 »