« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

斜めがけでかバッグ

mieです(*^_^*)

やっと暖かくなってきました。
昨日は洋服を 冬物と春物、1部入れ替えました。
さすがにコートやジャケット類は着まいじゃない?

・・・・・・・・・・・・・・・♪

斜めがけのバッグが出来ました。
このリネンで前回はトートバッグを作ってます。

L2349bb

L2349

L2349dd_2

4/19のラヴィアンローズに持って行きますね。

heart

ほとんど放置の庭の隅の私のミニ畑に ネギがいつのまにか育ってた (@_@;
って言っても 私が根の部分をさしてた覚えが あるにはある(笑)
すっかり忘れてた~

これまでは元気がなく しょぼい育ち
母が土が痩せてるからだと冬に土を買ってくれて まいてたからね。

やっぱり土にも栄養は大切なんだ(笑)
去年植えてたイタリアンパセリまで生えてる!
1年だけじゃなかったん? ラッキーじゃ~あ~りませんか

またなにか植えたくなってきた(そわそわ)

Burogu2015329

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


※お知らせ

◎4/18はイベント前日準備のため10時~12時までの営業となります。

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。
  (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てくださいね~♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

最新オーダー:黒田の男気テレビボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、山口県A様ご注文のテレビボード。

黒田の男気テレビボード
男気テレビボード W95×D54×H43cm

シンプルかつ剛直で、A様の男気を感じるデザインです。

まさに昨日の黒田のピッチングを思わせますね。

R0044005

ファンの期待を一身に背負い、そのプレッシャーからか調子は今ひとつながら

決してホームは踏ませない。

R0044006

そのピッチングに真のエースの姿を見た思いです。

マエケンに是非見習ってもらいたい。

若いエースの覚醒に期待します。( ^ω^ )

R0044007

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

バイカラーでリネンのチュニック2枚

mieです(*^_^*)

先日見てもらった たっぷり身幅のチュニックの形
今回はブルーのチェックで2枚作りました。

着丈84㎝
身幅平置き83㎝ 細い方でも太めの方でもOK σ(o^_^o)

裾のところ少しだけ バイカラー
これはホワイトリネン ↓

L2341

こっちは生成のリネンで↓

デニムと合わせてカジュアルに
キャミワンピと重ね着したり~♪

L2339bb

透け感なくて ぽってりしたイイ感じのリネンです。

L2341bb

L2341dd

4/19のラヴィアンに持って行きますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね
  (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

◎4/18はイベント準備のため10時~12時までの営業となります。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

がま口バッグ斜めがけ(赤ボーダー)

mieです(*^_^*)

一日一善 (o^-^o)
ラヴィアンまで作品も一日一個

な~んて目指してますが、これがなかなかどっちも難しい(笑)

がま口バッグ斜めがけが出来ました。

ざっくりリネン100%
赤ボーダー

L2337

シンプルに~

L2337cc

L2337bb

4/19のラヴィアンローズに持って行きますね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・ 

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。
 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

◎4/18はイベント前日準備のため10時~12時までの営業となります。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

斜めがけフリルバッグ/お知らせ

mieです(*^_^*)

先にお知らせがあります。
4/18はオープン日ですがイベント前日準備のため
10時~12時までの営業とさせて頂きます。

◎4/19のラヴィアンローズに遊びに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・♪

斜めがけでフリルバッグ作りました。

5段フリル
大きなバッグなのでフリル作りは ちょっとキツいけど
やっぱり出来上がった時は 嬉しくなるフリル (o^-^o)

先日作ったギンガムのチュニックとあわせて春気分です。

L2335

ショルダーは調節出来ます。

リネン100%

L2335cc

L2335dd

4/19のラヴィアンローズに持って行きますね。

heart

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。
 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

◎4/18はイベント準備のため10時~12時までの営業となります。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

お好み焼き 福ちゃん ~西条駅のお好み焼き~

ヤンシーです。(・∀・)

先日、所用のついでに新しくなった西条駅に寄りました。

20150323_111734

新しいお好み焼きのお店が出来た、という情報を聞きつけての事です。

正面中央1Fにありましたよ。お好み焼き 福ちゃん。

20150323_111759

カウンターに座って、女将と思しき方と話をすると、

以前は広島駅の新幹線口でお店をやっていたとのこと。

JR系列のお店だそうです。

オーダーは、たちまちの肉玉そば。

無料ネギトッピングが付けれるそうでしたが、丁重にお断りしました。

どうも生のネギはキャベツとケンカしてしまう感じがして、いつも付けません。

来ました。やや盛り上がったドーム的フォルムは、電光石火を彷彿とさせます。

20150323_112622

断面のカットも、綺麗な切り口を見せてくれました。

やはりふんわり目の仕上がりで、サクッと切れました。

20150323_112800

電光石火と違い、そば野菜の比率は適正です。

ただ、麺が細麺でこれが少し残念。

しかし細麺のわりにコシがあり、意外といいです。

ソースはカープソース。

もう少しスパイシー感が欲しいところですが、美味しく頂きました。

西条方面で、いいお店発見です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

ざっくりリネンの大きながま口2個

mieです(*^_^*)

定番、大きながま口ポーチが出来ました。

アルファベット付けてずっと作ってきたけど
とうとうAからZまでいっちゃった。
今日の2個目は1番にすることに(笑)

ざっくりリネン
チェコ麻のオレンジ×ブルー×ホワイトラインと
赤いラインで~

L23442345

麻はネップがあるけど あじよね~

■ チェコ麻

L2344bb

後ろ側

  ここだけコットン使ってます。

L2344ee

内側はこんな感じ

けっこう大きいポーチなので通帳やメーク道具もたっぷり入ります。

L2344dd

■ 赤ラインのパッチ

L2345cc

後ろは

L2345ee

内側ははこんな感じです。

L2345dd

毎日ラヴィアン用に制作励んでます(笑)
4/19に持って行きますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

  (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

リネンのチュニック2枚

mieです(*^_^*)

シンプルなチュニック2枚作りました。

身幅、平置き83㎝の超ゆったりサイズなので
バスト・ウエスト166㎝までOK(笑)

L2343

L2343bb

3枚縫って 試作の1枚目は友達のもとへ(笑)

首の開きを 広めなのと普通で縫ってみたけど。。。これはお好みかな?

L23422343

シャリッと気持ちのいい 小さなブルーギンガム  リネン100%

L2343dd

4/19のラヴィアンローズに持っていきますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい。

 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

ミニストール/道路とイベント

mieです(*^_^*)

今日はAKEさんのミニストールを紹介します♪

ずっと前に納品があったけど、またまた色が難しくて
お天気見ながら日を変えては写す
何度試しても結局同じ様にしか写らなかった(笑)

カメラテクニック 進歩のない私です。

色はライトオリーブ

( ̄~ ̄;) 結局言葉で説明しとる。。。
バックの色は気にせず本体の色を見てね(笑)

Ake260bb

幅14×長さ150㎝

Ake260

heart

東広島呉道路が全線開通しましたよね

ヤンシーが走ってみよーみよーって(笑)
お天気も良かったので土曜日、福富であったイベント
てづくりマルシェに遊びに行ってきました。

Burogu2015321cc

うちは黒瀬インターのすぐ近くだから ほんと便利になりました。

金剛山トンネル(こんごうざん)
うちの裏山は金剛山だと はじめて知ったのでした(笑)

ずっと家に閉じこもってた私も 晴れ晴れ

会場に着いて お知り合いに合ったり作家さんと話したり
お買い物も楽しんできました。

うちの委託作家さんの ばたこさんもいたよ~

Burogu215321bb

そのお隣は だ印さんでした。
いつ見ても仲のいい 素敵なご夫婦 (#^.^#)

Burogu2015321

沢山の人で賑わっていましたよ。
ハンドメイドのイベントは やっぱりいいね (^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。
 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

お好み焼き めいじ ~移転後の再訪~

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日のカフェテーブル納品からの~おっこんぱーりーへ。

場所は「お好み焼き めいじ」。移転後、初となる再訪です。

20150320_111109

ランチタイムは、野菜大盛り&特盛り、ネギ&マヨトッピング無料という

太っ腹。

自家製麺もぱりぱり麺、もちもち麺、辛麺など数種類から選べます。

みんな肉玉そばの野菜特盛りで、ボキ以外はさらにネギマヨトッピング。

来ました。

20150320_113341

4枚列ぶと、壮観ですね。

20150320_113454

さすが野菜特盛り、断面が厚いです。

20150320_113503

以前のぱりぱり麺はやや細めでしたが、移転後のぱりぱり麺は中太で

お好み焼きの麺としては好みのタイプになりました。

特盛りのキャベツもほっこり甘くて、この多量の野菜をしっかり受け止める

ぱりぱり麺、なかなか強靱ですよ。

ソースはスパイシーなやつでなく濃厚なタイプ。

ガーリックやラードもほどほどに抑制が効いていて、いい感じです。

麺野菜のバランスが崩れることなく、がっつりと頂けました。

1つ難を言えば、アクセントとなるスパイス系が欲しいところ。

ソースがスパイシーなやつでないので、山椒とかペッパーとか、

クセのある風味が1つあれば味わいがワンランクアップです。

しかしながら高次元でうまくまとまったお好み焼きですよ。

お得なランチタイムに再訪ですね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

最新オーダー:サロンのカフェテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、同級生Tさんのギャラリーに納品でした。

Tさんは呉の「ギャラリーTAKAO」のお嬢さん。

ただ今サロンやイベントのスペースとしてリニューアル中で、

お茶をしたりするまったりスペース用にカフェテーブルのオーダーを頂きました。

オクトトップ カフェテーブル
オクトトップ カフェテーブル W90×D90×H70cm

8角形の天板は、4人でゆったり座るのにベスト、最大8人座れます。

1426838969962
                           撮影:Tさん

同級生のTSさん、Hさんも見に来てくれました。

サロンオープンの前祝いで、Hさんの花束プレゼントがありました。

20150320_120340

春ですね~(´~`)

この後、みんなでお好み焼きぱーりーへ突入。

その様子はまた明日~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (2)

2015年3月20日 (金)

ポーチ付きのバッグ

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズは来月

リトルパインも今は春休み、4月に入ったら
作家さん達からの納品で撮影や紹介でバタバタしそう

なので私は今のうちにと イベント用の作品貯めてまするつもりだけど
歳のせいか集中力が続かない、、、困ったもんですねぇ(笑)

ゆっくりカメさんだけど頑張りま~す

私にはちょっと珍しい 元気なカラーでバッグ作りました。

◎ポーチ付
ふっくらキルト芯入りなのでスマホやカメラ入れにも♪

L2340ee

ぽってりした厚手のリネン100%
内布はどっちもチャコールカラー

L2340cc

L2340

4/19のラヴィアンローズに持っていきます (^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てね♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

革小物

mieです(*^_^*)

今日もtさんの作品紹介続きです。

■ 革のカードケース

やや赤みがかったブラウンとグリーン

T163cc

T163

それから tさん、これ↓商品名がわからないって~

確かに! 私も分からない(笑)

T148

後ろ側はこうなってるのですが 使い道はあなた次第ってことで

ステッチが可愛いので誰か、何かに役立てていただければと思います。

T148dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。
 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

帆布のポーチ3個

mieです(*^_^*)

今日はポーチの紹介です。

作者はtさん

■ 帆布ミニトート型ポーチ

 ちっちゃいけどトートバッグの形~
 

T174bb

T174cc

■ 帆布と革のポーチ

T155156

ベージュ帆布×キャメルの革

T155bb

モスグリーン帆布×焦げ茶の革

 こっちのポーチには内ポケットがあります。

T156bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

麻ひものコースターとマット

mieです(*^_^*)

毎日、最後にお知らせを書いていますが 念のために、
今月の21日(土曜)のオープン日はお休みします。

3月、4月のオープン日に変更がありますので
ブログ、HPの営業日カレンダーを確認してご来店下さいね。

よろしくお願いします m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はtさんの作品

麻ひもで編んだコースターとマットの紹介です。

■ 麻ひもコースター

ちょこんと革のワンポイント

グリーン ネイビー オレンジ レッド

T159162

T159162bb

T159162cc

■ 麻ひものマット

 ポットマットや鍋つかみにも

 かなり厚手な麻ひもで tさん、休み休み編んだそうです(笑)

 19×16㎝

T157158

T157158bb


オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね

 ◎3月と4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

ズムスタ花火大会と黒田の魔球

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、高校の同級生、筋金入りカープ女子達とズムスタに乗り込みました。

スコアボードには黒田の文字が。いよいよその投球を堪能出来ます。

20150315_124552

なにせ切り込み隊長も兼任されている応援隊隊長Nさんが、

開門ダッシュでバックネット裏の最高のポジションを

ゲットしてくれていましたから。

20150315_131905

カープうどんで腹ごしらえしていると、試合が始まり、1回表は

うどん食べながらの立ち見となりました。

20150315_130002

先々週に続き、昨日も初回内野ゴロ3つであっという間に3人を仕留め、

うどんをゆっくりと食べる時間も与えてもらえませんでした。

この内野ゴロこそ黒田の真骨頂。

黒田は手元で小さく変化する球を心がけているらしく、バッターは

捕らえたと思った球も芯を外されていて、ゴロなってしまいます。

食べ終えて席に向かう途中、いきなり初球トップバッター鈴木誠也の一発。

花火大会の始まりです。4番新井以外の1~5番バッターがアーチを描きました。

先発全員アーチか?と思うぐらいの打線の爆発でした。

そして3回表、黒田の魔球が炸裂。

インサイドにシュート回転でストライクからボールになる際どい球、

右打者は下手にバットに当てると自打球となって自分に突き刺さります。

これは黒田の魔球「セップクシュート」!と勝手に命名しました。(^_^;

むかし「侍ジャイアンツ」という漫画の主人公が「ハラキリシュート」という

魔球を投げていました。

クロスファイヤで右打者に向かい、腹をかすめるよう大きく曲がる

ウイニングショットでしたが、その逆をいくようなシュートですね。

伊藤捕手はあえなく自打球退場、そのまま代打登場となりました。

今期セップクとなる打者は何人いるか?右打者は恐怖ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

リネンのトートバッグ/何色?

mieです(*^_^*)

リネンのトートバッグが出来ました。

濃いブルーグレーにラインが入ってますが
このラインがレッドなのかパープルなのか?

ヤンシーと友達に聞いたらパープルって言うんですがね

話題の、人によって白×金に見えたり
黒×青に見えたりするドレスの事もあるしね(笑)

たぶんパープルだと思いま~す (^^)

L2336

L2336bb

L2336cc

内布に赤紫っぽい色を入れてみました。

写ってないけど反対側は縦ラインよ。

L2336dd

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

もう 話題から遅れてるだろうけど

このドレス、誰がなんと言おうと私には白金に見えます。
友達も私と同じ

でもヤンシーと娘には黒青に見えるんだって (>_<)

ハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

  (実店舗の3月4月の営業日に変更があります)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

最新オーダー:カウンター下キャビネット(引き戸タイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは鳥取県W様ご注文のカウンター下キャビネット。

カウンター下収納
カウンター下キャビネット(引き戸タイプ) W256×D29×H96cm

カラーはホワイト。シナランバーとのハイブリッド仕様です。

引き戸ということで、彫り込み式の引き手となるため、引き出しも

シンプルな彫り込み式の引き手としました。

引き戸内部は可動棚2枚となっています。

R0043759

左サイドには、ノートパソコン用のスライド棚。

R0043762

カウンター下で、ぴったり設置する為、巾木逃がし加工を施しています。

R0043764

巾木が浮いて設置されている場合があるので、

やや大きめの逃がしとしました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

台形ショールとスカーフショール

mieです(*^_^*)

昨日の続きです tashiさんのショールの紹介♪

■ 台形ショール

 綿100% オフホワイト×ベージュ

 ベージュ部分は ほんのり 紫がかってる感じ

Tashi356bb

台形のショールです heart01

Tashi356dd

Tashi356cc

■ 縁取りスカーフショール(ベージュ)

 昨日の2枚 と色違いよ~

 Tashi357bb

Tashi357

Tashi357cc

ハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね

 ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

コットンショール2枚

mieです(*^_^*)

先日のオープン日に納品があったtashiさんの作品です♪

あの、雪がちらつく寒い日、
セーターを脱いでもらっての撮影

指先までしびれるような寒さ~
しっかり着ている私の方が 「寒っぶ」「寒っぶ」って連発

tashiさんご苦労様でした(笑)

ショールを4枚持ってきてくれたけど
今日は2枚紹介します。

■ 縁取りスカーフショール

 前に納品のあったスカーフショールに縁取りがつきました。

Tashi359

スカーフみたいな大きさの コットンのショールです。

Tashi359bb

ベージュ×ブラウン×ブルーのミックス糸

Tashi359cc

■ 縁取りスカーフショール(アイボリー)

Tashi358cc

Tashi358

Tashi358bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

ブリキバケツのピンクッション

mieです(*^_^*)

今日はtさんの作品 ブリキバケツの小さなピンクッション♪

T169170dd

飾ってるだけでも可愛いね♪

T169170

T169170bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
とショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね

 ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart01

昨日のオープン日にtashiさんが着ていたセーター

手編みだって~ 
とっても素敵だったので パチリ notes

Burogu2015311

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

帆布のトートバッグ/今日はオープン日です

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば遊びに来てください。

暖かくなるのかと思ったら 今日はまた冷えるそうですね。
もう少しの辛抱です 暖かくしてましょう(笑)

今日は帆布のトートバッグの紹介です。

作者はtさん。。。

T153154

カラーは2色  ベージュとモスグリーン

両脇にポケット  内ポケットはファスナーで使いやすそう~

T154bb

T153bb

T154cc

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ heart01

4/19のラヴィアンローズのフライヤーが出来上がってきたので
昨日、出店者様に発送しました。

こうやって50枚の束を作り せっせと袋詰め
この作業を毎回やりながら イベントが近い!と実感します(^^)

Burogu2015310

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 (3月4月の営業日に変更があります)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズです♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

キーホルダー5個

mieです(*^_^*)

今日はtさんのキーホルダーの紹介です。

人気のクロスステッチの幸せの四つ葉のクローバーと
ブラックワーク刺繍

φ3㎝  革はレッド・ベージュ・グリーンの3カラーです(^^)

T171172173

T171172173bb

レッドとブラウン

T140141bb

T140141

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズ 遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ラインの斜めがけバッグと大きながま口

mieです(*^_^*)

斜めがけバッグと大きながま口ポーチが出来ました。

バッグは太いラインのリネン
がま口ポーチの方は細いラインです。

L23332334

内布はチャコール

ざっくり斜めがけ

L2333bb

定番、大きながまぐちポーチ

L2334bb

L2334dd

ハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね

  ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

ミニミニポーチ5個

mieです(*^_^*)

4/19はラヴィアンイベント♪

今回は2ブース出店者さんも募集したようで
(終了しました;ありがとうございました)
今回も素敵なお店が集まりそうです。

ラヴィアンブログはこちらから・・・

とか言って あらら 3月も1週間過ぎた~
エンジンかけてイベント用の作品を作っていかないといけませんぞ!

4/19!カレンダーに ◎つけといて下さいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (^.-)☆

さて今日はtさんの作品の紹介です。

ミニミニ ちっちゃなファスナーポーチ クロスステッチが可愛い

W6×D2.5×H4.5㎝

T166165167

T166bb

T167

T164168

T164168bb

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

 ◎実店舗の3月4月の営業日に変更があります。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

宇都宮出張4:広島アンテナショップ編

ヤンシーです。(・∀・)

宇都宮出張編最終章、銀座のアンテナショップ、tau編です。

20150301_155834

ここには広島お好み焼きの店があるそうで、

かなりの人気店となっているようです。

しかし東京に来てまでお好み焼きって、と思われるでしょうが、

ちゃんとしたお好み焼きが提供されているか気になりませんか?

もしまがい物が提供されていたら、それこそ広島の恥。

ガサ入れです。まがい物だったら詐欺罪で告発となるでしょう。

20150301_160340

その店、「お好み焼き 三匠」。tauの2階にあります。

3時過ぎだというのに店内は満席で、30分程待たされました。

そして入店。鉄板を希望したので、カウンター席です。

20150301_161812

鉄板の磨き方は、まずまず。店長らしき人の広島弁が聞こえます。

スタンダードの肉玉そば@960をオーダー。

さすが銀座価格、まあこんなもんでしょう。出てきました。

20150301_162450

見た目もノーマルです。

20150301_162536

切っても断面が崩れません。合格です。

そばも生麺を使っているようで、いい感じです。

これなら広島お好み焼きを名乗っても問題ないでしょう。

一安心して、ビールを追加オーダーしました。

20150301_162849

高田馬場のラーメンから1時間くらいしかたっていないので、

お腹はパンパン。もう1店ラーメン店に行く予定でしたが、ギブです。

tauは広島の地酒や名産品がいっぱいで、出張に来ているのを忘れる程

緊張感が緩みます。

20150301_164613

カープグッズも沢山です。マエケン先生がお出迎えしてくれますよ。( ^ω^ )

20150301_164728

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

ブリキに入ったソーイングセット

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品

クロスステッチが可愛いブリキのお針箱2点の紹介です♪

■ ブリキのお針箱(ブルー)

 陶器に入った針山とニードルブックにハサミのセット
 ブリキ底と針山にはクロスステッチ

Lily200

Lily200dd

ニードルブックに針の収納 フェルトになってますよ

Lily200bb

■ ブリキのお針箱(ブラウンイエロー)

 こっちはニードルブックにもNのイニシャルステッチが入ってる!

  N のイニシャルの方~~いらっしゃいませんか~ n(=^0^=)/

Lily201

Lily201cc

Lily200201

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の3月の営業日は

  3/3(火) 3/10(火)

  ※21と28はお休みします

(営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎4/19はイベント ラヴィアンローズへ遊びに来てください♪

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

宇都宮出張3:山手線グルメ編

ヤンシーです。(・∀・)

今日は先週末の宇都宮出張3回目。餃子グルメから、

場所を東京山手沿線に移して、グルメ再開です。

まずは去年末、テレビ新広島で放送された広島ラーメン道で、

ラーメン王 石神秀幸が東京で推していた高田馬場の「渡なべ」。

早稲田大学のお膝元、高田馬場。

高田延彦推しなのか、ジャイアント馬場推しなのかわからない地名ですね。(^_^;

路地裏にひっそりとありました。

20150301_150043

店の前には店主のこだわりが明確に表示してあります。

20150301_150059

店内に入ると、いきなりスタイルカウンシルが流れています。

ラーメンにスタイルカウンシルか~(^_^;

これも店主のこだわりなのでしょう。

とりあえず基本のラーメン@800をオーダー。

事前の情報では、濃厚魚介ラーメンとのこと。

濃厚はいいとして、魚介はボキの苦手なカテゴリー。

広島で人気の魚介系ラーメン ふじもと系列などのように、

魚介ペーストを使った店は好みではないんです。

広島の魚介との違いを期待し、いざ実食!

20150301_145250

期待は大きく裏切られ、ふじもとの数倍の魚介感。

ラーメン全体を魚介ペーストが圧倒的に支配しています。

20150301_145320

麺は中太ストレート。これは今までにない感じの麺でした。

モチモチでもない、シコシコでもない、何というかウニュリンとした麺です。

太麺も苦手な麺ですが、この麺はなかなかいいです。

小麦の風味もしっかり感じられ、独特の食感が絡みつく濃厚スープに

合っています。

そして、メンマの幅広なこと。通常のメンマの3倍くらいありそうな太いメンマ。

甘辛い味付けで、これも独特。

個性的なラーメンで、ふじもとファンなら絶対気に入ると思います。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

宇都宮出張2:餃子の街編

ヤンシーです。(・∀・)

本日ショップオープン日です。ご来店お待ちしています。( ^ω^ )

さて、先週末の宇都宮出張の続編です。

寝台特急で東京まで来た訳ですが、東北新幹線に乗り換えて一路栃木へ。

お仕事モードです。

普段は食べない朝食ですが、集中力が切れてはいけないので

軽く何か食べておこうと、宇都宮駅前のガストへ。

20150301_083814

駅前といっても結構歩きましたよ。(^_^;

軽めのピザトーストセットをオーダー。

カロリー表示を見比べて、少なかったのでチョイスしました。

20150301_084920

さて、ここから目的地のお宅まで結構な距離があります。

バスで行く手もありますが、雨が降っていたので

バスに乗るテンションではなく、タクシーを呼びました。

このタクシーの運ちゃんが気さくな方で、色々情報を教えてくれました。

目的のお宅に到着、作業開始。

特にトラブルも発生することなく作業終了、ほっと一安心しました。

またタクシーを呼ぶと、行きと同じ運転手さんでした。

餃子の話で盛り上がりましたが、やはり宇都宮の餃子感、ハンパないっす。

自宅で1日1000個の餃子を作っていたとか。

お店ではないですよ、普通のお宅。餃子の王将でも1日そこまで出んでしょ!

中華街の人気飲茶店並みの量ですよね。(^_^;

その運ちゃんに教えて貰って行ったのが東武百貨店の地下にある

「来らっせ」。

月替わりで色々な餃子店が出店し、またメニューにも色々な店の餃子が

ミックスとなってるのもありだそう。

20150301_115019

メニューです。(クリックで拡大します)

20150301_112843

ミックスをオーダーする手もありましたが、運ちゃんが好きだと言っていた

幸楽というお店の餃子があったので、それをオーダーしました。

後から来たお客さんも、幸楽をオーダーする人が多かったな。

地元の人気店のようですね。仕事も終わっていたので、当然こうなります。

20150301_113623

大きめの餃子6個で250円は、安い!さすが餃子王国です。

20150301_113830

まずタレ。やや甘口で、呉冷麺のつゆに似ています。

餃子の焼き加減は完璧で、焼いているというより揚げた食感に近く、

表面はサクサクしています。

そして味は、優しい味です。刺激的な味が全くしません。

広島で食べる餃子はショウガとかニンニクとか、何かしら

アクセントとなる味が存在しますが、この餃子は入れてないのが

控えめなのか、そんな感じが全くなく、子供でも無理なく食べれるでしょう。

ガッツリ系の餃子を予想していたので拍子抜けしましたが、

こういうあっさりした餃子なら毎日食べても飽きないかも。

しかしながら物足りなさもあったので、ラー油を多めに追加しました。

この調整で好みの感じに仕上げられますね。

しかしメニューには殆ど餃子しかないという徹底した専門店。

他店もこんな感じだそうです。

さすが餃子王国宇都宮、ソウルフードとして地元に根付いているようです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアンただ今出店者募集中! 終了しました。m(__)m

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (2)

2015年3月 2日 (月)

宇都宮出張:夜行列車編/ラヴィアン・ローズ10決定

ヤンシーです。(・∀・)

先週末の土日は、急遽決まった宇都宮出張に行ってきました。

カウンターを発送させて頂いたお客様の扉に配送中に傷が入った

との事で、扉の交換作業に行くことになりました。

寝台特急サンライズ出雲で東京まで行き、そこからは新幹線で。

20150228_222916

列車に乗り込もうとすると、近くに人だかりが出来ていました。

もしや・・・と思って行ってみると、ビンゴ。

サンライズ出雲とサンライズ瀬戸のチューの瞬間でした。

20150228_222759
20150228_222818

四国と山陰から別々に出発した2台が、このように岡山で

合体して、東京に向かいます。

そして翌朝、東京着。

20150301_071020

冷えた体を温めて、宇都宮へ向かいました。

20150301_072002

さて、ここから業務連絡です。

ラヴィアン・ローズ10、開催決定です!

日時:4/19(日) 10:30~15:00

場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

今回も出店者を2ブース募集いたします。

出店要項は、ラヴィアン公式ブログでご確認下さい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

和・・・もいいね♪

mieです(*^_^*)

早いです!3月に入りましたね。
月日が流れるのが早く感じるのは歳のせい みたいですよね(笑)

前にテレビで 脳の話をやってたけど
新しい発見にたくさん出合う若い時代は、時が経つのが遅く感じられるけど
歳をとって新しい情報が少なくなると、時の経つのが速く感じる、みたいな事。
(ちゃんと説明出来てる?)

確かにね~好奇心も少なくなってきたし
若い時は1日の中で沢山の事が出来てたのに 今は無理だし(笑)


さて今日は番外編? tさんの作品です。

基本ナチュラル系のうちの店には珍しい 和。。。

まぁ~るいポーチと 定番のミニミニポーチも和になってます。
素敵ですよ~♪

T149150

T149150bb

T150bb

T151

オーダー家具とハンドメイドのリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

◎実店舗の3月の営業日は
(営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さい)

◎実店舗の3月の営業日は
 
 3/3(火) 3/10(火)です。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »