« リネンのトートバッグ/何色? | トップページ | 麻ひものコースターとマット »

2015年3月16日 (月)

ズムスタ花火大会と黒田の魔球

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、高校の同級生、筋金入りカープ女子達とズムスタに乗り込みました。

スコアボードには黒田の文字が。いよいよその投球を堪能出来ます。

20150315_124552

なにせ切り込み隊長も兼任されている応援隊隊長Nさんが、

開門ダッシュでバックネット裏の最高のポジションを

ゲットしてくれていましたから。

20150315_131905

カープうどんで腹ごしらえしていると、試合が始まり、1回表は

うどん食べながらの立ち見となりました。

20150315_130002

先々週に続き、昨日も初回内野ゴロ3つであっという間に3人を仕留め、

うどんをゆっくりと食べる時間も与えてもらえませんでした。

この内野ゴロこそ黒田の真骨頂。

黒田は手元で小さく変化する球を心がけているらしく、バッターは

捕らえたと思った球も芯を外されていて、ゴロなってしまいます。

食べ終えて席に向かう途中、いきなり初球トップバッター鈴木誠也の一発。

花火大会の始まりです。4番新井以外の1~5番バッターがアーチを描きました。

先発全員アーチか?と思うぐらいの打線の爆発でした。

そして3回表、黒田の魔球が炸裂。

インサイドにシュート回転でストライクからボールになる際どい球、

右打者は下手にバットに当てると自打球となって自分に突き刺さります。

これは黒田の魔球「セップクシュート」!と勝手に命名しました。(^_^;

むかし「侍ジャイアンツ」という漫画の主人公が「ハラキリシュート」という

魔球を投げていました。

クロスファイヤで右打者に向かい、腹をかすめるよう大きく曲がる

ウイニングショットでしたが、その逆をいくようなシュートですね。

伊藤捕手はあえなく自打球退場、そのまま代打登場となりました。

今期セップクとなる打者は何人いるか?右打者は恐怖ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ10

|

« リネンのトートバッグ/何色? | トップページ | 麻ひものコースターとマット »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのトートバッグ/何色? | トップページ | 麻ひものコースターとマット »