« 宇都宮出張:夜行列車編/ラヴィアン・ローズ10決定 | トップページ | 宇都宮出張3:山手線グルメ編 »

2015年3月 3日 (火)

宇都宮出張2:餃子の街編

ヤンシーです。(・∀・)

本日ショップオープン日です。ご来店お待ちしています。( ^ω^ )

さて、先週末の宇都宮出張の続編です。

寝台特急で東京まで来た訳ですが、東北新幹線に乗り換えて一路栃木へ。

お仕事モードです。

普段は食べない朝食ですが、集中力が切れてはいけないので

軽く何か食べておこうと、宇都宮駅前のガストへ。

20150301_083814

駅前といっても結構歩きましたよ。(^_^;

軽めのピザトーストセットをオーダー。

カロリー表示を見比べて、少なかったのでチョイスしました。

20150301_084920

さて、ここから目的地のお宅まで結構な距離があります。

バスで行く手もありますが、雨が降っていたので

バスに乗るテンションではなく、タクシーを呼びました。

このタクシーの運ちゃんが気さくな方で、色々情報を教えてくれました。

目的のお宅に到着、作業開始。

特にトラブルも発生することなく作業終了、ほっと一安心しました。

またタクシーを呼ぶと、行きと同じ運転手さんでした。

餃子の話で盛り上がりましたが、やはり宇都宮の餃子感、ハンパないっす。

自宅で1日1000個の餃子を作っていたとか。

お店ではないですよ、普通のお宅。餃子の王将でも1日そこまで出んでしょ!

中華街の人気飲茶店並みの量ですよね。(^_^;

その運ちゃんに教えて貰って行ったのが東武百貨店の地下にある

「来らっせ」。

月替わりで色々な餃子店が出店し、またメニューにも色々な店の餃子が

ミックスとなってるのもありだそう。

20150301_115019

メニューです。(クリックで拡大します)

20150301_112843

ミックスをオーダーする手もありましたが、運ちゃんが好きだと言っていた

幸楽というお店の餃子があったので、それをオーダーしました。

後から来たお客さんも、幸楽をオーダーする人が多かったな。

地元の人気店のようですね。仕事も終わっていたので、当然こうなります。

20150301_113623

大きめの餃子6個で250円は、安い!さすが餃子王国です。

20150301_113830

まずタレ。やや甘口で、呉冷麺のつゆに似ています。

餃子の焼き加減は完璧で、焼いているというより揚げた食感に近く、

表面はサクサクしています。

そして味は、優しい味です。刺激的な味が全くしません。

広島で食べる餃子はショウガとかニンニクとか、何かしら

アクセントとなる味が存在しますが、この餃子は入れてないのが

控えめなのか、そんな感じが全くなく、子供でも無理なく食べれるでしょう。

ガッツリ系の餃子を予想していたので拍子抜けしましたが、

こういうあっさりした餃子なら毎日食べても飽きないかも。

しかしながら物足りなさもあったので、ラー油を多めに追加しました。

この調整で好みの感じに仕上げられますね。

しかしメニューには殆ど餃子しかないという徹底した専門店。

他店もこんな感じだそうです。

さすが餃子王国宇都宮、ソウルフードとして地元に根付いているようです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアンただ今出店者募集中! 終了しました。m(__)m

ラヴィアン・ローズ10

|

« 宇都宮出張:夜行列車編/ラヴィアン・ローズ10決定 | トップページ | 宇都宮出張3:山手線グルメ編 »

Food」カテゴリの記事

コメント

ここの高校野球は打力優先らしいです。
「打つのみや」^^;

投稿: もみじ日記 | 2015年3月 4日 (水) 00時22分

もみじ日記さん

相変わらずキレッキレのギャグですね~(・∀・)
しかし居酒屋は雰囲気暗くていけません。
鬱飲み屋m(__)m

投稿: ヤンシー | 2015年3月 4日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮出張:夜行列車編/ラヴィアン・ローズ10決定 | トップページ | 宇都宮出張3:山手線グルメ編 »