« 最新オーダー:カフェベンチ | トップページ | 失敗パンツ(笑) »

2015年5月11日 (月)

BSのボタニカル系番組

ヤンシーです。(・∀・)

常昇モードのスイッチが入ったカープ、止まりませんね。

ついにツバメのしっぽを捕まえました。(^^)

常昇のきっかけとなった巨人戦、次は敵地での対決です。

地上波では水曜日のみの中継となりますが、BSで3戦とも中継がありますね。

野球で結構重宝するBSです。

野球以外でも意外と面白いBS。制作費が少ないながらも、

コアな内容で探せばハマるものが結構ありそうです。

mieさんはもっぱら韓ドラを観ていますが、ボキはボタニカル系番組を

観ています。

まずはまさかのシーズン2、「植物男子ベランダー」。

20150428_120716

計算された臭い演技で、何ともいえないコメディです。

くせ者、大橋トリオの選曲もサビが効いていていいです。

そして3年目突入の「晴れ、ときどきファーム!」。

Hare

こちらは正当派バラエティーで、鉄腕DASHをソフトにした感じの

週末古民家シェア生活という設定。

家庭菜園、ハンドメイド&DIY、オーガニックといった感じの内容です。

テーマ曲のジミー・クリフ「I Can See Clearly」も番組にぴったりで、

ほっこりとさせてくれますね。

どちらもNHKのBSプレミアムですが、NHKっぽい堅苦しさがなく、

というよりNHKしか出来ないだろうという甘えとユルさがあって、

それがかえっていいです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 最新オーダー:カフェベンチ | トップページ | 失敗パンツ(笑) »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カープ、連勝で5位に上がりましたね。
女房はまるで優勝したかの如く喜んでますよ。
今年は絶対優勝するんだそうです。
さて、どうですかねぇ・・・。
ヤンシーさん家も、「カープ優勝(するんじゃけぇ)」の本を買いましたか?

投稿: FUJIKAZE | 2015年5月11日 (月) 23時16分

FUJIKAZEさん

広島県民の86%はカープ優勝を信じていますよ。(・∀・)
本は買っていませんが、僕もすでにCSの事を考えています。σ(o^_^o)
しかしその為にはストッパー&4番不在という
致命的問題を解決することが前提ですね。
エルドレッドが帰ってきて去年並みの活躍をし、
ストッパーに大瀬良あたりを抜擢してやれば、
優勝間違いないでしょう。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2015年5月12日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:カフェベンチ | トップページ | 失敗パンツ(笑) »