« 最新オーダー:フォールディングカウンター | トップページ | 後ろリボンのワンピース »

2015年5月 5日 (火)

草を食べる/みどりの日

mieです(*^_^*)

毎春このネタ(笑) 草を食べる~

我が家の裏庭の よもぎ 綺麗に生えてます。
ある時は雑草とみなされ、ある時は食材に(笑)

新芽の天ぷら やりました。

なんとなくイイとは知ってたけど
よもぎは健康に有益な成分の多くを含んでるって
女性にもいいらしいよ

私が説明するより
ここのサイトに色々ためになること書いてあるよ→

Buroguyomogi

この日はゴボウとタマネギのかき揚げと~ 

heart

そして昨日は みどりの日

今回も、娘から~もらったケーキ
私の好物、モーツアルトのデーメル

いつものホールですが、、、

Burogu20150505

よくまぁ~ 毎回笑かしてくれる

mie=みどりは私の名前

みどりの日に、みどりにデーメルを送りたかったんだそーです(笑)

Burogu20150505b

メッセージチョコには「みどりの日:笑」でお願いします。

って電話で予約したらしい。
ケーキでみどりの日を祝う人もいるんだと 店の人は思っただろうね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPのカレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« 最新オーダー:フォールディングカウンター | トップページ | 後ろリボンのワンピース »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:フォールディングカウンター | トップページ | 後ろリボンのワンピース »