« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

三角スタイ4枚

mieです(*^_^*)

tashiさんから三角スタイが届きました。
私、ベビーものを 久しぶりに手にした~

次は孫の時だろうけど いつになるやら?(笑)

Tashi401

Tashi401bb

4枚 色違いで  パッチやレース

Tashi401kara

後ろはマジックテープになってます。

Tashi403cc

Tashi403bb

tashiちゃんと、わんちゃんにも可愛いかもね~って話しました。

heart

最近、口が嘘を言います。

昨日エブリィの店員さんに
「ナタデココは何処にありますか?」ってすまして聞いて

一生懸命探してもらってる途中で ふと?気づいた。
頭ではココナッツミルクを探しているのに 口は違うことを言っている。

「ごめんなさい、ココナッツミルクでした」と謝った時には
その人、あっちこっち走り回ってくれてた後。。。(>_<)

申し訳なくて申し訳なくて 
それなのに笑顔でとっても感じ良くって
この人と友達になりたいって思ったくらい(笑)

「この口は!この口は!迷惑な口じゃ」って言いながら帰りました。
考え事が多い時によくやらかします。

「最近じゃないよ、前からよ」って うちの姉の声がしそうだけど(爆)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓リトルパインも出店しま~す(*^_^*)

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

最新オーダー:シャビーな什器仕様レジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、千葉県N様ご注文のレジカウンター。

シャビーなレジカウンター什器仕様
レジカウンター什器仕様 W150×D50×H85cm

荒材をシャビーに仕上げた什器仕様です。

R0045641

天板にはレジ隠しが付いています。カラーはウォールナット。

R0045644

設置はしていませんが、このようなカバン置きも付いています。

R0045645

店舗側は、引き出しとオープン棚。

R0045648

引き出しもシャビーな仕上げです。

R0045649

前回の同様な仕様のカウンターはパン屋さんで使われましたが

今回のお店は何のお店でしょうか。気になりますね。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

シンプルスカート

mieです(*^_^*)

スカートが出来ました。

ブルーグレーのリネン100%

L2386

L2386bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓リトルパインも出店しま~す(*^_^*)

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

トートバッグ/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば寄って下さいね(^^)

うちのブログのトップ画面の左下に
検索フレーズランキングが表示されるんですが
「黒瀬のヤンシーのブログ」ってのが最近よくランキングされてて
検索してみたら なるほど~ずらっとヤンシーの記事が出てきます
笑える~

さて、リネンのトートバッグが出来ました。
以前にも似たようなのを作ったけど~

定番より深型のタイプです。

L2385

汚れたらまる洗いOKよ。
マチと持ち手はネイビー

L2385bb

両面 内ポケット

L2385cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

↓ リトルパインも出店します(^^)

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

リネンのふんわりコースター

mieです(*^_^*)

イベント参加報告です♪

7/10(金)安芸区民文化センターで行われる
「Twinkle Twinkle 」に参加します。
 10:30~15:00

ヤンシーはこれまでスタッフとしてお手伝いに行ってましたが
今回はリトルパインも参加してきま~す。
遊びに来てくださいね~

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

ふんわりコースター 補充で作りました。

  リネン100% キルト芯を挟んでふっくら

L2382bb

 2枚セットです(^^)

L2381bb

14.5×14.5㎝ 大きめなコースターです マグカップにも♪

L2383


L2384bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

↑リトルパインも出店しますよ~(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年6月25日 (木)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(センターオープン:ロータイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都B様ご注文のカウンター。

ナチュラルカウンター(センターオープン)
ナチュラルカウンター(センターオープン) W175×D45×H80cm

今回のオーダーは、高さ80cmと、少し低めの寸法設定となっています。

それ以外は前回と同じ仕様です。↓前回の画像(高さ90cm)です。

Narural_counter_f_1

あ、B様のご希望で左サイド3段の引き出しはプルノブ1個の仕様に

変更となってました。この部分も違いましたね。

特徴的な仕様の大小2つのカート。

R0045602

そして家電用2連のスライド棚。

R0045607

キッチンで活躍してくれるカウンターです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

コインケース

mieです(*^_^*)

今日はtさんの革のコインケースを紹介します♪

 W7×T1.3×H6㎝

T190dd

赤い革

T190cc

※追記です。

 作家さんから連絡があって気づきました。
 コインケースをキーケースって書いてました(笑)

 どう見てもこれはコインケースですよね(笑)
 訂正中に友達からも連絡が、、、

 みんなブログ見てくれてるんだなぁ~って
 喜んでる場合じゃないぞ私!(笑)

 タイトルはもう訂正できないんですが、ご勘弁を。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

ブラタンの男気あふれる熱い夜

ヤンシーです。(・∀・)

先週末、地元黒瀬のジャズバー「Black & Tan」のライブに参戦してきました。

20150621_190834

ブラタンでは毎回素晴らしいライブを聴かせてもらっているのですが、

今回も素晴らしく、過去参戦ライブでベスト3に入るギグでした。

ギターヴォーカルユニット「フライド・プライド」のヴォーカルShihoさんは、

昨年ブラタンで別ユニットではありますが生を聴く事が出来ました。

その容姿からは想像出来ない迫力あるソウルフルな声と

音楽に対する姿勢が素晴らしく、ファンになったのですが

短いスパンでまた生声を聴く機会が出来て、良かったです。

ピアノの国府弘子さんは、バブル時代からのファンで、

まさか生ピアノを聴く機会が出来るとは!

やはりこの人にはラテンの血が流れている、と思わせる演奏。

しかもShihoさんに勝とも劣らない男前キャラ。ギャップにやられました。

何度もアイコンタクトしながら演奏する男前な二人。

時に寄り添うように、時に激しく火花を散らすバトルを繰り広げ、

これぞライブの醍醐味、ワンオンワンの素晴らしさ。

Kokubu_shiho
                         撮影:ブラタンママ

そして最後はスティービー・ワンダー「Isn't she lovely」の

大合唱で終わりました。

演奏はもちろん、MCも巧みで、ライブでのMCの重要性を

再認識させられました。

また来てくれるといいな~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

mahalo夜市

mahalo夜市出店者募集中!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

帆布のトートバッグ

mieです(*^_^*)

tさんから納品があったトートバッグです。

 ブルーの帆布

T191bb

T191

まる底です

T191cc


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

あじさいのブローチ

mieです(*^_^*)

tさんから納品がありました。

今の季節にぴったりの
あじさいのブローチ

T192

W5.5×H4.5㎝の 小さな革のブローチ

ちょっと おさえた水色がいい heart

192bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

ホワイトリネンのペチパンツ

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
月初めは諸事情で臨時休業してご迷惑をおかけしましたが
今日はオープンしてますので よかったら遊びに来てくださいね♪

涼しくてシンプルなペチパンツを作ってみました。

レースのペチパンツも可愛いけど
カジュアルなスタイルの時はシンプルなものが欲しくて
まずは自分用を試作、、、 良かったので、お店用にも1枚作りました。

シャリ感のある薄手のホワイトリネンです。

L2380

股上も深すぎると夏は暑いので ほどほどに
どうせチュニック着て隠すし(笑)

L2380bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

最新オーダー:ナチュラルキッチンボード(カップボードタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、愛媛県I様ご注文のキッチンボード。

ナチュラルキッチンボード
ナチュラルキッチンボード W153×D46×H200cm

カラーは、ホワイト×ナチュラル。

家電用のオープンスペースを設けたカップボードタイプのキッチンボードです。

R0045482

上部ユニット左サイドは、引き出し付のストッカーとなっています。

R0045485

オープンスペースの家電用コンセント。

R0045458

下部ユニット右上はジャー設置スペース。引き出しタイプとなっています。

R0045448

熱と蒸気がこもりやすいので、換気口を設けました。

R0045447

下部ユニットの引き出しは、全部で8杯。

R0045456

両サイド下側はキャスター付きのストッカー。

R0045487

左側のストッカーには、可動棚付です。

R0045486

巾木逃がしも設けてあり、背面の壁にぴったりと付ける事が出来ます。

R0045457

徹底的に使い勝手に拘った作りとなりました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

mahalo夜市

mahalo夜市出店者募集中!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチが出来ました(31個目)

   リトアニアリネン
   この生地好きなので ちびちびと使ってます(笑)

L2378bb

L2378cc

L2378ee

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

heart

数日前からずっと 子猫が3匹

うちの裏庭あたりでニャーニャーと
お母さん猫の帰りを待ってるのかな?
ミルク時期は過ぎたくらいかな?くらいの子達です。

下手に触って人間の匂いがつくと
親猫が世話をしなくなるって聞いたことがあるので
そっと見守ってますが

近づくと逃げるので逆に安心もするけど
子供が連れてちゃうといけないしね。

って、今ならわかるけど
私も子供の頃は拾って帰ってたもんです(笑)

3匹が並んで下の道路を見てる姿(そこからは動かない)
カメラが間に合わなかったけど めちゃ可愛かった。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

最新オーダー:ロングトールシューズキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都S様ご注文のシューズキャビネット。

ロングトールシューズキャビネット
ロングトールシューズキャビネット W44.5×D30×H249cm

玄関脇に設置されるシューズキャビネットです。

出窓を塞がないよう異形となっています。

コストパフォーマンス重視をご希望でしたので、扉はシナランバーコア、

本体は合板で製作しました。

内部はダークブラウンで塗装。シューズキャビネットの定番パターンです。

R0045539

このように、上下ユニット各1枚の扉ですが、デザイン上のバランスで

上部はフェイクを入れて2枚の扉のようなデザインにしました。

R0045538

巾木逃がしもかなり複雑な形状となりました。

R0045541

壁付け式で、備付けのように設置していただくシューズキャビネットです。( ^ω^ )

R0045537

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

mahalo夜市

mahalo夜市出店者募集中!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

リネンのクロス

mieです(*^_^*)

リネンの大判クロス

出来ました~ってほどの枚数ではないけど(笑)

  ミミが可愛いのでステッチ止めして1面はそのまま使い
  引っかけも付けました。
  大判なのでお弁当包みにもなるよ♪

L2379bb

サイズを変えて もう少し作りたい
最近、ミシンの前に落ち着いて座れてないわ~

だめですね~(笑)

heart

うちの庭で満開のアジサイ とっても綺麗です。

花の名前知らず の私ですが
品種はエンドレスサマー だそうです(笑)

Burogu20150616

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

ドイリーカバーの四角いバスケット

mieです(*^_^*)

tashiさんから可愛いバスケットが届きました。

今回は四角
ドイリーは3カラー

Tashi398399400

落ち着いたカラー パープル・グリーン・ベージュです。

  W23×D23×H9㎝

Tashi398

革の取っ手とタグ

Tashi400

小物入れに♪

Tashi399bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

黒瀬のタイ料理のお店へ

mieです(*^_^*)

町内にオープンしたタイ料理のお店
チェンライ へ、ヤンシーと行ってきました。

グリーンカレーは家で市販のペーストを使って作ったり、
別のお店でも食べたこともあったけど
ここのはグリーンカレーが甘いので超ビックリ!

私はイエローカレー×グリーンカレー2種が食べれるセットを頼みました。

 さすがに私は甘いグリーンカレーを
 ごはんにかけては食べれなかった(笑)
 
イエローカレーはとても美味しかったので
辛くないといけない方はイエローカレーを注文した方が◎

Burogu20150613_2

ヤンシーはトムヤンクン×グリーンカレーのセット

Burogu20150613bb

clover

私達がこの店に入る所を目撃してた友達から
後で電話がありました(笑)

その時、友達はお母さんと一緒で

「ヤンシーさんって何処の人?」ってお母さんに聞かれ

友達がそれに答えると、

「いや、国よ~」って言ったんだって~ 

大爆笑~

確かに、ヤンシーって呼び名が変だし
顔も、○○国の人よって言われれば それらしくも見える

しばらく笑いが止まりませんでしたが
ヤンシーは日本人なので よろしくです(爆)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月13日 (土)

ギタリスト的ウクレレ改造論

ヤンシーです。(・∀・)

8/1のイベント、mahalo夜市のブースも順調に埋まり、

残りあとわずかとなりました。

mahalo夜市

ご検討中の方はお急ぎ下さいね。

さて、イベントに向けてウクレレを練習していますが、

今回は弾きやすさと音質向上を狙ってパーツ交換を行いました。

まず最初のパーツ交換は、4弦。

ギターでは、1弦~4弦へと順番に音程が下がっていきますが、

ウクレレの場合は4弦は1オクタープ高いチューニングになっています。

これが何とも違和感で、短音でメロディを弾く場合4弦が超使いづらい。

これでは不便なんで、テナーウクレレの弦を買ってオクターブ上がらない

チューニングに変えてやろうとネットで弦を探していると、

普通のウクレレ用に1オクターブ低いチューニングのLOW-Gという

弦があるではありませんか!即交換です。

R0045508

手前の黒い弦がLOW-G。

コードストロークをすると、若干ウクレレらしさが薄まりますが、

ギタリスト的にはこれで違和感解消です。

そして、次のパーツ交換はサドル。

画像の、弦を支えている白いパーツです。

何せ弦の振動をボディに伝える最重要パーツ。

これによってかなり音質が変わります。

ギターも交換しましたが、劇的に音が変わりました。

サドルとして最近人気なのが、TUSQ(タスク)。

樹脂製で安価なのですが、牛骨や象牙に勝るとも劣らないらしいです。

比べてないので分かりませんが。(^_^;

でも確かに、余韻がとてもクリアーになり、音の伸びも良くなりました。

これをウクレレにも導入。ウクレレ用が在庫切れだったので、

ギター用を買って削りだし。

R0045506

ギター程劇的には変わりませんでしたが、十分クリアな音に変わって満足です。

TUSQウクレレで、アロハオエ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチ
ぼちぼちですが 30個目が出来ました。

L2377

 後ろ側  ネイビー

L2377ee_2

L2377dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

最新オーダー:ウォールナット製アクアリウムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、西条のおおもり整形外科スポーツクリニック様ご新居に

納品させていただいた水槽台。

アクアリウムキャビネット(ウォールナット製)
アクアリウムキャビネット(ウォールナット製) W124×D57×H165cm

上記サイズは、水槽を含めたシステム全体のサイズです。

水槽サイズは120×45×45cmです。

水槽のシステム、生体はオーシャンライフさんが担当しました。

塗装色のウォールナットではなく、リアルにウォールナットで作ったので、

画像で見る以上に重厚な感じになりました。

向かって右側にクーラーが設置されているので、排気口が設けてあります。

Taimen

その他オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

そして、おおもり先生のお宅は、トイプードルの館でもあります。

R0045474

この2匹は以前からいた子達。去年新しい子が生まれたそうで、

3匹になっていました。

R0045473

トイプードルも3匹寄ればかしましいです。

R0045465

なつこい子達なので、最初ももぐりついてきて、作業になりませんでした。(^_^;

海水魚とトイプードルで、癒しの空間となっているご新居でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

mahalo夜市

mahalo夜市出店者募集中!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

大きながま口ポーチ29個目

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチが出来ました。

  29個目(笑)
  シャリッとしたリネンのボーダー

L2376bb

L2378

K2376dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

ブックケース/お知らせ

mieです(*^_^*)

先にお知らせです。

今日営業日の予定でしたが臨時休業させていただきます。
大変申し訳ありません m(__)m

今日はtashiさんの作品紹介です。

■ブックカバー

 カラーいろいろ

Tashi391kara

中はこんな感じです

Tashi397bb

文庫本サイズ
サイズが合えばスケジュール帳カバーなどにも使えます♪

Tashi397cc

Tashi393bb

Tashi393dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

リバーシブルバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です♪

■blue・blueのバケツ型バッグ

どの角度から見ても楽しい ブルー系のパッチ
φ26×H32㎝

Tashi390bb

Tashi390

リバーシブルでもお使いになれますよ。
内側はチェックのウール生地なので 冬でも(笑)

Tashi390cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

カープ スクワット応援の必須アイテム:腰痛サポーター

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はまた残念な試合でした。

しかし中田廉が帰ってきたのは手薄な中継ぎ陣にとって大いなる収穫。

今後期待出来ますね。

さて、そんなカープを応援する為の?ニューアイテムの紹介です。

R0045398

カープ公認 腰痛ケアサポーター

過酷なスクワット応援も、このサポーターで万全。

R0045418

ボキも腰が悪いので、時々腰にサポーターを巻くのですが、

これならお洒落アイテムとして服の上から巻いたまま外出も出来ますね。

お求めは、我らがN隊長のご実家、呉の中本薬局で。

中本薬局と言えば、約1年前ウチで保護した子猫のまるちゃんの

里親さん。

Burogu20140722cat2

このちびまる子ちゃんが、今ではすっかり立派なカープ女子。

R0045397

丸のラッキーカラー、ピンクの鈴をあしらって貰ってます。( ^ω^ )

中本薬局
呉市本通5-1-28
0823-21-5796
マップ表示

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

mahalo夜市

mahalo夜市出店者募集中!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

カープde同窓会な夜2

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は・・・勝ったどー!ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ

R0045410

スポーツ元気丸の視聴者プレゼントで観戦チケット4枚が当たり、

昨日は高校の同級生+そのお母様1名というプチ同窓会編成でズムスタ入り。

ズムスタ7連敗という不名誉な記録更新中でしたが、ようやく地元に勝利を

もたらしてくれました。

R0045402

梅雨入りした広島、朝から雨が降り、昼過ぎからは本降りに。

しかしズムスタに着いた頃には雨は上がり、以降小さい雨が降ったりやんだり。

雨以上に気温が低く、そんな中での黒田の力投、新井の好守、

誠也のタイムリーと7回までは勝ちパターン。

からの~逆転負けというのも今年のパターン。

前節、マエケン力投も9回逆転負けというあり得ない悪夢が脳裏をよぎりました。

8回にはヒースが1発を浴びて2-1。悪夢が現実となりかけた時、

Zaki

この男が仕事をした!

9回のピンチ、どよめきと落胆の声の中登場。

かわいそうなくらいの信頼感のなさです。(^_^;

しかし昨日のピッチングは開き直ったのか、いつになくダイナミックな投球。

腕が振れてる!球が走ってる!

置きに行くボールでなく、体ごと投げている感じで気迫が伝わってきました。

こういうのは生で見ないとわかりませんね。

昨日のピッチングが出来るなら、カープ借金返済も

遠くないかもしれません。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年6月 5日 (金)

クレソンって最強野菜?

mieです(*^_^*)

エブリイの黒瀬店の地元野菜のコーナーに
最近よくあるクレソン

こんなに沢山で100円
行くたびに買ってます(笑)

Burogu20150604bb

クレソンって最強の野菜なんだって~

カロテン、ビタミンCが豊富
含まれる繊維質が便秘解消・デトックス効果
カルシウムも豊富でアレルギーの原因を取り除いたり
長く食べ続けると自然治癒力が高まる などなど
フランスでは「健康草」って言うくらい とにかくイイみたいよ。

私の説明じゃなんだから 検索してみてね(笑)

最近は毎日のように野菜サラダに入れてます。

オニオンスライスがメインだったり、トマトだったり
この日はカリカリベーコンと一緒に
(一度に全部入れると飽きられる;笑)

Burogu20150604

ドレッシング用にオリーブオイルでににんにく揚げて
ヤンシーにだけ にんにく入れる(笑)

Burogu2150604dd


炒め物にも活躍してますよ。

昨年、庭にクレソン植えて
全部虫にやられ大激怒

買った方が 早い!
私は農家の回し者か?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

ウクレレ始めました。&夏のイベント出店募集

ヤンシーです。(・∀・)

突然ですが、イベント告知です。

この夏はママチャイに代わり、ハワイアンなイベントを開催します。

mahalo夜市

mahalo夜市
日時:8/1(土) 17:00~20:30
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

2年前に行ったママチャイ夜市の進化版ですね。

音楽とハンドメイドのイベントです。

Mamachaiyoichi

出展要項は、mahalo夜市のブログを参照下さい。

それから、黒瀬のカフェJervisの若旦那、ARASHINとウクレレを

始めました。

20150530_131106

右側がARASHINのウクレレ、一般的なソプラノというサイズのヤツ。

左側がボキので、ソプラノサイズのボディに少し長いネックが付いたヤツ。

ウクレレ漫談ならぬウクレレ漫才でM-1狙うぞ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

大きながまぐちポーチ28個め

mieです(*^_^*)

昨日のミシン
大きな がまぐちポーチ1個(笑)

番号付けてたらアルファベットが終わった、、、
なのでナンバーに変更~

これは28番個め

L2375

先日、さらに大きなのも作ったけど これも大きいよ~

L2375cc

L2375ee

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

ジューンベリーfeat.クレマチス

ヤンシーです。(・∀・)

今年もジューンベリーが熟してきました。

例年より少し早いかな。大体桜が散って、しばらくして

ジューンベリーの花は咲くのに、今年は桜の散り際にはもう咲いていました。

開花が早かったせいか、実りも早かったようですね。

このズレのお陰で、クレマチスとのコラボな状況が生まれました。

R0045285

ジューンベリーfeat.クレマチスです。

R0045297

チューリップ咲きのクレマチス・踊り場 今年はツルがよく伸びて、

ジューンベリーによく絡みました。

そして今年もヒヨドリとのジューンベリー争奪戦が繰り広げられます。

すでに戦況は悪く、収穫前にかなり食べられました。

R0045296

熟すまで待っていると、必ず先に食べられます。

今回もやむなく7~8割の熟具合で収穫。

R0045302

ヨーグルトにトッピングして食べる事にします。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

サニタリーポーチその3

mieです(*^_^*)

もう6月だって。。。
梅雨が来るね。。。

いつの年だったか、可愛い傘でもさせば
雨の日も少しは楽しいかな?と思って買ったら
雨の日のお出掛けがなくて、傘立てに立ったまま

ある日、今日こそ出番だ!と出がけに見たら 無い!
娘が持ってった~
うっそ~~~って事がありました(笑)

その傘、いまだに私のもとへ帰ってこない ( ̄・・ ̄)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

サニタリーポーチ続いてます。

またまた2枚出来ました。

L23732374

淡いレッドが入ってる方~↓

  前側

L2373bb

 

ボタンの上の色は淡いグリーンなんですよ。。。

L2373cc

ブラウンのチェックの方~↓

   後ろはこんな感じ

L2374cc

L2374dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※6/2は営業予定でしたが家具配送の都合により臨時休業します。

 m(__)m 

※実店舗営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »