« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

コレ、なにになる?

mieです(*^_^*)

切って切って
繋いで繋いで

何にするか決まってないまま 縫い合わせてるけど



そろそろ決めんといけん(笑)

Burogu20150830

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

最新オーダー:水槽台照明カバー(設置後)

ヤンシーです。(・∀・)

先週、広島市W内科様へ設置に行った水槽台の照明カバー

ガッツリ水槽の配管に干渉する箇所があって、その日は設置出来ませんでした。

そして昨日、干渉部分をカット、扉サイズの1部修正を経て無事設置完了!

水槽台照明カバー

水槽サイズは90×45×45cm。カラーはシェードメープル。

11年前にオーシャンライフさんと設置した水槽台ですが、

カバー部分に長年の塩だれ(海水なので)が蓄積、部分的に腐食してきたので

交換となりました。

以前の物より水槽に接触する部分が少なくて、塩だれに強い構造にしました。

20150829_104032

裏側にも小扉。この部分が昔の図面と違っていて若干小さくしました。

20150829_103951

わかりにくいでしょうか、11年の歳月でカバー部分以外はかなり色が濃く、

飴色になっていました。11年前の画像がこれ。

System_aquarium_cabinet_90

11年物の水槽台、かなり熟成が進んでいます。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

少し大きくなったポーチ(I)

mieです(*^_^*)

1日空いちゃいましたが
tashiさんのポーチの紹介4個目~紹介します。

■少し大きくなったポーチ(I)

Tashi428cc

ネイビー系のギャザーいっぱいのファスナーポーチです。

Tashi428bb

Tashi428dd

ど れ に し よ う か な

どのカラーも素敵です♪

Tashi425428

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

最新オーダー:パイン材のキッチンボード(下)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、宮城県M様ご注文のキッチンボード。

セパレートタイプの下側、カウンター的ユニットです。

パイン材のキッチンボード
キッチンボード(下) W180×D47×H90cm

カラーはウォールナット。画像を撮り忘れましたが、一番手前は

ダストボックス用カートです。

最上段は補助天板として使えるスライド棚、後はすべて引き出しです。

R0046289

ハンドルはM様御用達のハンドルを使用しています。

R0046290

シンプルながら収納力抜群のキッチンボードです。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

少し大きくなったポーチ(H)

mieです(*^_^*)

tashiさんのポーチの紹介続いてます。

■ 少し大きくなったポーチ(H)

  ブラウン系でまとめたカラー
 ちょこっとパープルっぽい部分も、イイ色合い♪

 暖かみがあるネル生地が入ってるので 秋らしいポーチですよ。

Tashi427

Tashi427cc

Tashi427dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

少し大きくなったポーチ(G)/羽つきバナナ

mieです(*^_^*)

tashiさんのポーチ2個目

今日はペイズリー柄を紹介します。

■少し大きくなったポーチ(G)

Tashi426cc

W20×D8×H10㎝  前

Tashi426

後ろ側

Tashi426bb

ギャザーたっぷりで けっこう入りますよ♪

Tashi426dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

restaurant

テレビでやってた、レミさんの羽根つきバナナを作ってみた。

見た目イマイチ(笑)

Burogu20150826bb

実はこれ2回目に作った時の

1度目、ピザ用のチーズを使ったせいか?かけ過ぎ?
で、チーズが柔らかいまま、羽がカリっと出来ず

ぐちゃぐちゃ (>_<)

レシピでは確か細切りチーズじゃったわ?
で、細切りチーズを買ってきて再チャレンジ
今度はチーズの量が少なかった?

で、半分ぐちゃ

ギョーザのように放射線状に並べて焼くんだけど
お皿に盛るとき壊れるんですよね~

ざっとですが 作り方はフライパンにバター
バナナの隙間に、とろける細切りチーズを散らし
チーズが溶けてフチがカリッとなったら出来上がり

シナモンとメープルシロップをかけて食べる。
しばらく このおやつ 続きそうです(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年8月25日 (火)

少し大きくなったポーチ(F)/タイムスリップ?

mieです(*^_^*)

tashiさんから納品です。

これまでのサイズより少し大きくなりましたよ。
ネーミングも そのまま、少し大きくなったポーチです(笑)

■ 少し大きくなったポーチ(F)

   今日は、デニムが入ったパッチタイプ 見て下さい。

Tashi425_2

後ろ

Tashi425bb

上から

Tashi425cc

どの角度から見ても楽しい♪

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

だ菓子屋で、楽しそうにお菓子を買う娘。。。

店の前の椅子にどっしり座って待つ私。。。
この子が小さい頃によくあった風景

タイムスリップするドラマのように
ここで私 若返ればいいのになぁ~(そこ?)

Burogu20150825

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

ヤギになった?

mieです(*^_^*)

友達から、 うちのココちゃんがヤギになった~って
画像送ってきたけど・・・メチャ可愛い(笑)

サマーカットしたみたいね。

Burogu20150823

これだけじゃわからなかったけど↑

                ↓ん~ ヤギねぇ~

Burogu20150823bb

このところ、友達の家に行ってないから
ワンコが触りたくてたまらない私。。。

何でもいいから理由をつけてお邪魔(乱入?)するしかないか(爆)

可愛い画像もらった(^^)

heartココちゃん走る~

  やっぱりヤギっぽい?(笑)

Burogu20150824bb

heartイヴちゃんも走る~

Burogu20150824

 

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年8月23日 (日)

サルエルパンツ(ネイビー)

mieです(*^_^*)

サルエルパンツが出来ました。

これは始めに作った型で久しぶり
知らぬ間に友達が、サルエル1号~って呼んでるけど(笑)

ネイビーのリネン100% 年中着回せます♪

L2407bb

L2407

後ろにポケット
ポケット口はちょっと生地を変えて

L2407dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

昨日からワールドカップバレーが始まりましたね。
そのため、うちの夕食時間が早まります(笑)

当たり前にどの選手も応援してますが
実は私、長岡選手のファン!
カッコいいよね~ 私が同じ年頃なら友達になりたい(笑)

頑張れ日本!⌒(*^-゜)v

heart

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

エスニックなハナ金カレー

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のハナ金カレーは、エスニック系。

エルコレクトの途中で、五日市のインドカレー専門店サーガルさんへ。

店内はおしゃれで、女子率は90%くらいかな。

仕事柄、こういう状況には慣れていますが。(^_^;

ランチセットをオーダー。チキンカレー+ナン+チャイで。

これにサラダが付きます。

20150821_123311

ナンでかっ!( ̄∇ ̄|||||)

20150821_123403

表面はパリッと、中はモチっと。いい感じです。

カレーは8段階の辛さから選べます。

3番目に辛いヤツで頼みましたが、もうワンランク上げてもいけそう。

それほどハードな辛さではないです。

20150821_123320

タイのレッドカレーをまったりとしたようなカレーですね。

エスニック系のカレーは、辛いけどあっさりしているイメージでしたが、

コクもあって日本人の口にも合うと思います。

インドカレーでのハナ金も、なかなかいいですね。( ^ω^ )

20150821_122815

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

最新オーダー:水槽台照明カバー

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、広島市W内科様の水槽台照明カバー。

水槽台照明カバー

診察が始まる前にこれから設置に向かいます。

詳しくは、後ほど~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

最新オーダー:ナチュラルカウンター(引き出しタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県K様ご注文のカウンター。

ナチュラルカウンター(引き出しタイプ)
ナチュラルカウンター(引き出しタイプ) W165×D50×H85cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

少々変則レイアウトですが、人気の引き出しタイプです。

家電スペース下にワイドな引き出し。

R0046200

左サイドも引き出しが積み上がっています。

R0046203

巾木逃がし加工。壁にぴったり付ける事が出来ます。

R0046202

ご新居で活躍しますよ~( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

青じそが、、、

mieです(*^_^*)

夏になるとハマる青じそ
私が好きなのは青じそ&ちりめん焼き飯(笑)

ずっとスーパーで買ってたのに
今年から家庭菜園を止めたはずの母が、

「あるよ」って言うので畑を見たら、、、

Burogu20150816siso

こんなに!(爆)

青じその話をもっと早くしてれば良かったーーー

Burogu20150819

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年8月18日 (火)

ボックスティッシュケースカバー(ブルー)

mieです(*^_^*)

昨日のミシン
3個目のティッシュケースカバーが出来ました。

置いたり吊したり

L2406

リネンのチェックや無地で

L2406cc

後ろはラインが入ったライトグレー

L2406dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

◎実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

まるちゃん

mieです(*^_^*)

以前の里親さん探しから約1年

まるちゃん、里親さんの所で幸せに暮らしてる様子です(^^)

暑くて椅子の下で こんな可愛い姿で寝てたみたいです (^^)
(画像はフェイスブックからお借りしました)

Burogu20150817

カープファンの里親さん
まるちゃんって名前もうなずけます(笑)

昨日はカープも勝って良かったわぁ~  \(^o^)/

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいはお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

終戦の日の「はだしのゲン」

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の終戦記念日。テレビでは関連番組が色々放送されていました。

一昨日は、「火垂るの墓」も放送されていました。

終戦をテーマにしたアニメの代表格ですが、広島ではやはり

「はだしのゲン」が1番でしょう。

その話になって、mieさんがはだしのゲンを観た事ないというので、

説明しましたが、やはり伝わりにくい。

そこでもしやと思ってYouTubeを検索すると、ありました。

Gen1

元々はだしのゲンは、週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ。

連載当時、僕は小学校中学年で、リアルタイムで読んでいました。

アニメ化されていたのは知らなくて、当然アニメは観た事がありません。

そこでクロームキャストを使ってテレビ上映会をやりました。

キャラクターがアニメ版「ど根性ガエル」っぽいタッチで、

最初違和感を覚えましたが、原作の中沢啓治さんのやや劇画タッチより

このくらいのゆるい感じの方がいいのかな、とも思えます。

内容も原作に忠実で、連載で読んでいた時のイメージが甦ってきます。

小学生だった当時、はだしのゲンを読むまで漠然としかわかっていなかった

8.6や終戦の事が、しっかりイメージとして頭に刻まれたんだな、と

改めて思いました。

アニメより原作のマンガの方がよりリアルに伝わりますが、

まずはアニメだけでも今の子供達に観てもらいたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年8月15日 (土)

ボックスティッシュケースカバー(赤青ライン)

mieです(*^_^*)

お盆のタイミングでお天気不安定が続き
このまま涼しくなるのかな?って思ったら
いやいや、また真夏のお天気に戻るみたいですね。

私が子供の頃、お盆を過ぎたら
「海へ泳ぎに行っちゃいけん」「クラゲが出るよ」とか親に言われてて(笑)

実際泳ぐと寒くなったり、ほんとにクラゲだらけで
真夏のような楽しさもなく夏は終わった~って感覚があったけど、
今は夏が長くなった気がします。

ただ、暑がりのオバサンになっただけかもしれないけど?(笑)

(^---^)

お盆ですが、

とりあえずハンドメイドのブログ~ な使命感でミシン(笑)
ボックスタイプのティッシュケースカバーが出来ました。

頼んでた紐が届いたし。。。 なのに1個~

L2405

前横に2本ライン  後ろは縦ライン

L2405dd

巾着タイプで長めの紐、 吊したり置いたり出来ます♪

L2405cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

ROJI Diningのプレミアム親子丼

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はお墓参りの前に、府中ソレイユでジュラシック・シリーズ最新作

「ジュラシック・ワールド」を観てきました。

上映は11:05から。10分前に到着しました。

ネットでチケットは購入済なので、チケット購入でのタイムロスはごく僅か。

この10分を使って、1Fに新しく出来たフードコート「ROJI Dining」で

腹ごしらえすることにしました。

事前情報は全くなし。時間がないので、ざっと見回して行列がなくて

ファストで出来る物、すると名古屋コーチンの文字が目に止まりました。

20150813_105949

鶏三和の名古屋コーチン親子丼に決定!

食券を購入すると、呼び出しベルを渡されました。

一般的なフードコート方式です。

上の画像を撮影していると、すぐにベルが鳴りましたよ。

親子丼、やはりファストフードですね。

20150813_110128

玉子のふわトロ感、かえしの出来もまずまず。さすが老舗です。

20150813_110200

しかし肝心の鶏肉が胸肉。ここはジューシーなもも肉にして欲しかったな~

器の底が浅く、量も少なめなので、ちょっと腹ごしらえするのにぴったりでした。

ROJI Diningには他にも興味ある食材がありそうで、要チェックですね。

それからそそくさと映画館へ。2分遅刻です。

映画の出来は良く、なかなか楽しめました。

が、この手のCG映画は見飽きているので、ジュラシック・シリーズ第1作ほどの

インパクトはありませんでした。

考えてみれば、第1作が封切られたのは1993年。

今から22年も前で、この映画がCG映画の先駆けといっても言い作品。

その当時では観た事のない映像の迫力と臨場感、スリリングな展開に

見終わった後、ぐったりとした覚えがあります。(^_^;

もし22年前、今回のジュラシック・ワールドを観たとしたら、

ジュラシック・パーク以上にぐったりしたと思いますが、慣れというのは恐ろしい。

今では次の展開を予測しながら冷静に観ています。

最近ではCGよりも実写の方に迫力を感じます。

音楽の世界でも同じ傾向がありますね。

デジタルよりアナログ。PCよりヴィンテージ楽器。

アーティスティックな物に、テクノロジーはあまり必要ないのかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

保冷剤が入るクールスカーフ(ブラックウオッチ)

mieです(*^_^*)

昨日の続き 保冷剤が入るクールスカーフ

tashiさんの作品、今日はブラックウオッチを紹介します。

Tashi424

Wガーゼで きもちいい肌触り

Tashi424bb

保冷剤は3個入るポケットです。

Tashi424cc

Tashi424dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

先日の話で、この夏ちょくちょく食べてるガリガリ君

  同じ日に2本も当たった!(笑)

Burogu20150812

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年8月12日 (水)

保冷剤が入るクールスカーフ(ブルー)

mieです(*^_^*)

tashiさんから納品がありました♪
暑い季節には必須

■保冷剤が入るクールスカーフ

  今日はブルーを紹介~

Tashi423

ダブルガーゼで優しい肌触り

Tashi423bb

11×8㎝くらいの保冷剤が3個入るポケット付きです。

Tashi423cc

スナップボタン

Tashi423dd_2

首モトを冷やしながら日焼け防止

暑い暑い夏を乗り切りましょう~ p(´⌒`q)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

最新オーダー:ナチュラルカップボード(上ユニット)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、茨城県K様ご注文のカップボードの続編。

上ユニットです。

ナチュラルカップボード(上ユニット)
ナチュラルカップボード(上ユニット) W180×D44×H105cm

カラーはスノーホワイト×アンティークウォールナット。

先に発送した下ユニットの上に設置されます。

ナチュラルカップボード(下ユニット)

ハートのくり抜きにパンプキンノブ。ナチュラルカントリー仕様です。

R0046125

オープンスペースもガッツリ。

R0046127

久々にカントリーな雰囲気の家具製作でした。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

娘のカンタン浴衣

mieです(*^_^*)

昨日のこと 娘が三原のやっさ祭りに誘われた!
しかも浴衣でって(笑)

古典的な浴衣はあるけど、帯なんて結べないし
と思ってたら 最近はこんなのがあるんですね~

上下が分かれてて簡単に洋服感覚で着れるチチカカの浴衣
下は巻きスカートみたいになってて 上は甚平みたい

Burogu201508093

へこ帯って言うんだったか?
子供の頃に結んでたような帯が逆に新鮮です。

あっという間に着れちゃいます。

Burogu201508092

この暑さの中 昼間っから着て出かけたけど(若さじゃわ)
これなら少しは耐えられるね(笑)

最近、腰まであった髪をばっさり切ってきたので驚いてたら
一昨日、さらに短くしてきた!

「まぁ~ いろいろとやってみんさい若いうちに」

と、母は自分の老いをかみしめながら
「20代に戻りたい~」って心で叫びましたとさ(爆)

Burogu201508096

それから三原とはぜんぜん関係ないお土産を

  「母さん梅しその沢庵好きよね~」

いいよいいよ 私の好きな物を知ってくれてるだけで~(笑)

Burogu201508097

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

ボックスティッシュケースカバー

mieです(*^_^*)

吊したり置いたりの
巾着型のボックスティッシュケース出来ました。

L2404ee

リネン3色

 ビリジアン×ブルー×グレーストライプ

L2404bb

L2404_2

次を作ろうかな~って生地を並べてみてたけど 紐がない!
早速注文はしたけれど
届いた頃やる気が出るかが問題です(よくある事;笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

ハナ金カレー?

mieです(*^_^*)

昨日はひじきを煮ながら、他のことしてたら 焦がした。

あ~ぁ (>_<)
がっかりしてた所へ

ヤンシーが帰ってきて「今日はハナ金カレー?」って聞く。
その言い方はカレーが食べたいって事(笑)

人参もちっちゃいのが1本しかないし
肉も生協のコロコロステーキ代用で カレーに変更~

呉ではハナ金カレー部ってのがあるんじゃね~

海軍さん、現在の海上自衛隊も金曜日はカレーだとか
毎日海しか見えないので曜日の感覚がなくなってしまいがち
で、金曜日はカレーなんだそうですね。

私の曜日の感覚はゴミ出しじゃけど(笑)
うちも金曜日はカレーにしようか~

Burogu20150807

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

まる底巾着

mieです(*^_^*)

暑い~~
耐える力に 歳を感じます(笑)

ハンドメイドの手も止まりがちですが
巾着1個出来ました。


リトアニアリネンで まる底巾着

L2403

L2403dd

L2403bb
heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。
※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

Hiroshimaの中心で、平和を叫ぶ

ヤンシーです。(・∀・)

昨夜はイブ。Hiroshimaのイブです。

R0046100

いつもズムスタに切り込むN隊長以下数名、今回は上野学園HBGホールへ。

「平和の夕べ」コンサートへ参加してきました。

R0046107

ソリストに、現在最高のピアニスト「マルタ・アルゲリッチ」さんを迎えての

スペシャルなライブ。広響との共演です。

Argerich
              画像:広響HPより

まさか生アルゲリッチをHiroshimaで体験出来るとは、夢のよう。

N隊長以下、カープ戦以上のハイテンションです。

広響HPより転載:アルゲリッチさんからのメッセージ

親愛なる皆様

広島の被爆70年を記念して、広島交響楽団とマエストロ秋山和慶と

共演できますことをうれしく、かつ光栄に思います。

私はMusic Against Crime(ミュージック・アゲインスト・クライム)という

コンセプトのもと日本国内で演奏を続けてまいりました。

音楽には人を愛する事を育み、人を傷つける気持ちを萎えさせる力が

宿っている、という信念からです。

第2次世界大戦で私たちが目撃したもっとも恐ろしい犯罪は

広島と長崎への原爆投下とポーランドを襲ったホロコースト

(ユダヤ人の大量虐殺)だと思います。

争いごとの解決のために核兵器を使用する犯罪と人種差別とエスノセントリズム

(自民族中心主義)を利用した犯罪は二度と起こってはなりません。

私はこのような犯罪を消滅させるために広島が今まで以上に重要な役割を

果たすものと信じています。

    愛を込めて

               マルタ・アルゲリッチ

70年という節目のセレモニーという事で、平和記念公園付近は

いつも以上の厳戒態勢のよう。

今年は迎賓席にテントが設置されていました。

R0046101

記念碑前には、沢山の献花。祈りを捧げました。

R0046103

人々の絶え間ない紛争は現在もどこかで起こっていて、

なくなる事はないのか、とあきらめの気持ちが過ぎる事もあります。

しかしアルゲリッチさんの音楽や、ジョン・レノンの歌に

希望を見出す事も出来ます。

それは、やはり人々の感じ方次第。

希望の輪がHiroshimaから広がっていく事を願っています。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年8月 5日 (水)

35円

mieです(*^_^*)

夏は暑いのが当たり前だけど 必要な事以外したくない
クーラーの効いてる部屋から動けません(笑)

それでもヤンシーの温度設定が高いので
たびたびくるホットフラッシュのたびに 喧嘩をふっかけたくなる(笑)

扇風機がキュルキュル鳴ってるけど
聞こえないふり

雑草だらけの庭を見て
緑があるほうが涼しいかも?と思うことにしたり

最近は コレ↓やみつきデス(笑)

Burogu21050804

ガリガリ君のコーラ味が特に好き

アイスは溶けるから いつも買い物帰りのコンビニで買ってたけど
エブリイで35円!を見つけたら もう止めれん

そのかわりダッシュで帰宅が条件
レジを終えたら小走り状態(爆)

お持ち帰りの氷を詰め ダーーッ ε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

黒瀬のナマステハウス:インド料理

mieです(*^_^*)

ずっと行きたくて行けてなかった地元黒瀬(市飯田)にオープンしてる
インド料理のお店「ナマステハウス」へ行ってきました。

ヤンシーは早速ビール
インドビールを注文したけど無かったので残念そうでしたが(笑)

Burogu2015083ee

↓2種のカレーと辛さが選べるナンとサラダとドリンクのセット \1380
 
 学生さんは学生限定メニュー
 (カレー・サラダ・ナン・ラッシー)\790があるみたい。
 いいなぁ~オバサン限定メニューはないのかな?

そのせいか学生さんらしきグループが次々と入ってきて賑やでした
でも私だけが浮いてたかも?(笑)

 カレーの種類がいっぱいあって迷ったわ~

Burogu20150803bb

↓タンドリーチキン 鉄板のお皿に熱々が

Burogu20150803cc

↓鉄板アジアンライスを注文したけど これがきた (@_@;?
 
 中身は同じとお店の人は言ったけど
 メニューの写真のチキンとインド風ライスにどうしても見えた(笑)
 
 まぁいかと食べたけどね ピリピリと辛かったよ~
 和風のお皿が意外でしたが(笑)
 

Burogu20150803dd

平日ランチ税込\530もあるようなので
お昼にまた友達誘って行こうかな~
精算の時にチラシと無期限クーポン券も貰ったし。

パーティーコースや飲み放題コースもあるみたいよ。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年8月 3日 (月)

最新オーダー:ナチュラルカップボード(下ユニット)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、茨城県K様ご注文のカップボード。

サイズが大きすぎるので、下ユニットを製作、発送ということになりました。

ナチュラルカップボード(下ユニット)
ナチュラルカップボード(下ユニット) W180×D50×H90cm

カラーはスノーホワイト×アンティークウォールナット。

ノブはご指定のパンプキン。

R0045971

カントリー調の幕板をあしらっています。

R0045973

上ユニットは現在絶賛製作中。近々アップします。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

mahalo夜市無事終了

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のmahalo夜市、無事終了しました。

R0046062

会場全体の画像を撮り忘れ、唯一あるのが友人が撮ったコレ。

1438513113643

ステージの様子はmahalo夜市のブログにアップします。

ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

今夜はmahalo夜市/ファスナーポーチ

mieです(*^_^*)

今日はmahalo夜市です♪
夕方17:00~20:30まで ライヴやフラダンス
ハンドメイドにワークショップ、フードコート、福島物産展が並びます。
夕涼みがてら遊びに来て下さいね。

私は入り口で入場チケット売りをしておりま~す(笑)

300円のプリペイドチケットを購入いただくシステムです。
(未成年者は対象外)
100円3枚綴りで、各100円の金券として当日会場内でお使いいただけます。
ハンドメイドブース、ワークショップ、フードコートお好きなところでお使い下さい。
1度会場を出て、再入場される場合は半券をご提示下さい。
新システムへのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。( ^ω^ )

mahaloブログ↓をチェックしてね。

mahalo夜市

↓ チケットはこんな感じ

プリペイドチケット

美味しいものが気になります(^ー、^)
夕食はライヴを見ながら夜市で ってのもイイですよ~

heart

さて、ゆっくりペースですがファスナーポーチが出来ました(暑いもんね~)

 表布と内布を一緒に縫うタイプで作ってみた。
 ずっと前から、作家さん達に作り方を教えてもらってたのに
 頭で想像しても、わかったような、わからんような~
 
 ずっとやらずにいた事を実行出来たのでスッキリ
 宿題が済んだ後のような気分です(笑)
 

 ファスナーポーチ

L2401dd

L2401cc

 

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

実店舗は8月いっぱいお休みにさせて頂きます。

※営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »