« コレ、なにになる? | トップページ | あれがこれになったよ♪ »

2015年9月 1日 (火)

お好み焼き 千富(ちとみ) 地御前のお好み焼き

ヤンシーです。(・∀・)

先週末のエルコレクト

広島市のW内科様へ水槽照明カバーの設置後、久々のおっこんモードでした。

次の目的地、廿日市のお店を検索、地御前の千富(ちとみ)へ行ってみる事に。

防波堤が目前にあるウォーターフロントという立地でした。

自宅の1部を店舗に改装して女将さんが焼き、ご主人はデリバリーするという

パターンのようです。

オーダーはもち、肉玉そば。@600でお安い価格設定です。

意外と早く焼き上がりました。・・・がなんと!

20150829_112347

デフォルトでネギかオーン!( ̄∇ ̄|||||)

ネギは好きなんですが、お好みのトッピングとしては好きくない。

分かっていればネギ抜きでオーダーしたのに、油断していました。(>_<)

諦めて食べ進みますが、やはりない方がいいな~

結構スパイシーなソースと、多めのガーリックパウダーが食欲をそそります。

焼きはしっかり出来ていて、切っても崩れません。

20150829_112748

しかし鉄板がかなり熱いです。終盤、底部分がけっこう焦げ焦げでした。

カウンター式鉄板1枚のみのお店なんで、しゃーないかな。

お好み焼きの自宅ショップ、県内にすごい密度であるんだろうな~

戦後の復興を支えた広島のソウルフード、こういう小さいお店にこそ

がんばってもらいたいですね。( ^ω^ )

20150829_111516

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« コレ、なにになる? | トップページ | あれがこれになったよ♪ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、なにになる? | トップページ | あれがこれになったよ♪ »