« おっこんパワーでCSぢゃ! | トップページ | クロスステッチのスマホケース »

2015年10月 8日 (木)

特大お好み焼きパワーむなしく・・・

ヤンシーです。(・∀・)

今朝の広島県内、快晴にもかかわらす、どよーんとした空気が漂っております。

理由は周知の通り。(^_^;

験を担いで昨夜は直径30cm、2人前の材料で特大おっこんを作りました。

丸形ホットプレートだから出来る特大サイズです。

R0046865

最大の難所、返しはゾロ張りにヘラ3刀流で。

R0046867

うりゃっ!

R0046870

ちょっと崩れましたが、何とか成功。

蒸らした後、別のフライパンで焼いたソバダブルと合体。

R0046872

卵3個を下に敷いてさらに返し、完成です!

R0046873

八昌には遙かに及びませんが、自宅で食べるおっこんもいいですね。

しかしそのおっこんパワーもむなしく、広島カープ4位で今シーズンを終えました。

去年に続き、最終戦までハラハラドキドキの展開で、大いに盛り上がりました。

あの誤審がなかったら・・・という後味の悪いシーズン終わりでしたが、

下位チームに負け越す今年のカープでは、CSを戦う資格はなかったのでしょう。

カープ今年もありがとう&お疲れさん。

来年こそ優勝頼んだで~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ11

|

« おっこんパワーでCSぢゃ! | トップページ | クロスステッチのスマホケース »

Food」カテゴリの記事

コメント

仰せの通り、もしCSに出て、もし日本シリーズに出て、もし日本一になったら。
勝率負け越しチームですから、恥ずかしい思いをしたかも知れません。来シーズンこそはぶっちぎりで優勝してください。

特大お好み焼きはとても美味しそう。近くならお呼ばれに行きたいくらいです。

投稿: ちょっと辛口 | 2015年10月 9日 (金) 06時46分

ちょっと辛口さん

そうですね。大事な試合、ここ1番でことごとく勝てなかった
今年のカープ。
不名誉な記録は色々打ち立てましたね。
1から出直して、来年の優勝に向けてがんばってほしいです。

お好み焼きの出来は、結構ぐずぐずです。
ソースでごまかされていますね。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2015年10月 9日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっこんパワーでCSぢゃ! | トップページ | クロスステッチのスマホケース »