« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

2016限定デスクセット受付中!

ヤンシーです。(・∀・)

遅ればせながら、&センスの2016年限定デスクセット絶賛受付中です。

&センスの2016年限定デスクセット
Desk_set_lv_2016

大人の方にもお勧め出来る、末永くお使いいただける

デスクセットです。ブックシェルフとデスクのレイアウトが自由で、

使い勝手は抜群です。

Chair_pad Name_plate

チェアパッドとネームプレート付。

数粒限定ですので、お早めにお申し込み下さい。

売り場はコチラ です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

クロスステッチの印鑑ケース

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの印鑑ケースの紹介です。

 イニシャルのクロスステッチ

Lily270kara

Lily270271_2

heart

昨日はお店オープン日でしたが
北海道スイーツ工房の移動販売がうちの駐車場でありました。

かなりのお客様が来られてましたよ。
リトルパインの常連さんや知り合いの方も買いに来てくれて

うちは場所を提供しただけだったのに
「買いに来たよ~」って(笑)

嬉しかったわ~ ありがとうございました(^^)

Burogu20151128bb

販売のお兄さんが気持ちいいくらい礼儀正しくてね~

帰る頃にはとても寒そうでしたが お疲れ様でした。
(息子を心配する母心?みたいな)

Burogu20151128
   

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

ベレー帽(イエロー系)/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日♪

ケーキ工房直売の移動販売に場所を提供しているので
気になる方は是非 (^^)

「買いに行くよ~」って数人のお知り合いも
リトルにも寄って喋って帰ってね~

(^_^;

続いています かいち☆さんのベレー帽 パート3

  イエロー系

Kaichi123

イエロー系と表現してるけど
グリーンとかも入ってて深い色なんですよ。

Kaichi123bb

Kaichi123cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

北海道スイーツ工房とベレー帽(パープル系)

ヤンシーです。(・∀・)

まず業務連絡から。明日11/28(土)リトルパイン営業日ですが、

北海道スイーツ工房の工場直販ケーキの販売を行います。

ウチは場所を提供するだけで、販売は業者の担当です。

10~15時の販売となります。クリックで拡大します。

北海道スイーツ工房 チラシ表

裏面も。

北海道スイーツ工房 チラシ裏

怪しいスイーツ工房とネットで噂の移動販売です。

特に小本シェフが怪しいらしいですが、どうも普通のケーキ職人らしいです。(^_^;

値段も手頃、冷凍なので保存も出来るし、普通に美味しいみたいです。

明日1日限りですので、気になる方は是非どうぞ。( ^ω^ )

リトルパインの場所は

ここからmieです(*^_^*)

今日はかいち☆さんのベレー帽の紹介

パート2です。

Kaichi122

いろんな色が入ったミックス糸

Kaichi122bb

いい色ですよ♪

Kaichi122cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

ベレー帽(レッド系)

mieです(*^_^*)

今日は、かいち☆さんの帽子の紹介 パート1

■ ベレー帽(レッド系)

Kaichi121

レッドといっても

いろんな色が混ざってますよ。

Kaichi121bb_2

段染め糸だから

色の出方がおもしろい♪

Kaichi121dd

頭回り約52㎝

ウール51%アクリル49% 
赤いベレー 差し色に♪

Kaichi121cc

snow

急に冬らしい気候になってきましたが
母と姉は先日、沖縄旅行から帰ってきました。

お土産を持ってうちにやって来た母
「寒い寒い」って言いながら しかもいつもより薄着で(笑)

沖縄ボケじゃろね~~

heart01 母と姉からのお土産

ゴーヤの箸置きにウケた!可愛いし(^^)
写ってないけど娘っ子にはブレスレットも(早速使ってる)

Burogu20151126

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

最新オーダー:バタフライレジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

最新オーダー、正確には最近のオーダーです。順番が前後しております。

東京都の美容室エコエティカ様ご注文のバタフライレジカウンター。

バタフライレジカウンター
バタフライレジカウンター W120~150×D40×H90cm

カラーはアンティークホワイト×アンティークウォールナット。

カバン置きが付いています。

R0047305

反対面。引き出し3杯と可動棚1枚です。

R0047308

バタフライを上げると30cm天板が広くなります。

R0047311

レジカウンターで使われる場合が多い構造ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

ヘアーバンド/ブラックとグレー

mieです(*^_^*)

今日はbroocheさんの作品を紹介しますね。

イベントで少なくなってしまいましたが
ヘアーバンドです。

  ■ ブラック

Brooche101102

ブラックリネンにレースが重なってます。

 ウール化繊、厚さがあるのでボリューム感があって素敵ですよ♪

Brooche101

Brooche101bb

グレーもあります。

 こちらはシンプル (^^)

Brooche104bb

Brooche104cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

ラビアンローズ無事終了/イベント風景

mieです(*^_^*)

昨日、ラヴィアンローズ無事終了しました。
お天気に恵まれ沢山のお客様に足を運んで頂きました。
ありがとうございました。

お天気が良くて眩しいくらいの光の差す会場内で
またもや、私の下手っぴカメラでボツ画像いっぱいでしたが
イベントの様子見て下さいね。

開場前から並んでいただきました ありがたい事です(o^-^o)

Burogu201511222

10時30分開場

Burogu201511226

始まって慌ててカメラを向けに走りましたが
リトルパインが見えない(笑)

Burogu201511227

Burogu201511228

Burogu201511229

Burogu2015112219

持ち場に帰っては時々カメラな私でしたが
準備中の画像も混ざってます。

出店者さまのブースも ざっと~
早い話、ちゃんと写ってる画像が少ないのです(笑)
全部紹介できなくてごめんなさい。

Burogu201511221

みなさん素敵なディスプレイでした♪

Burogu201511225

Burogu201511223

Burogu201511224

いつも仲良しご夫婦の、だ印さん うらやましい~♪

Burogu2015112211

光が強いでしょ~

雨かと思ってたこの日、ホントお天気で良かったです。

Burogu2015112212

Burogu2015112213

Burogu2015112215

ワークショップも ちびっ子たちが楽しそうに♪

Burogu2015112217

美味しいものも沢山並んでました。

Burogu2015112216_3

アラシン&ヤンシー

Burogu2015112220

今回はうちのスタッフとの記念撮影も出来ぬまま
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
ヤンシーが知らぬ間に写してくれてた1枚記念に(笑)

Burogu2015112222

今回はAKEさん、tashiさん、かいちさん、chicoさん、
toccoさん、sofさんとオマケ娘っこと楽しい時間を過ごしました♪
みんなありがとう。

そして出店者さま、パフォーマーの皆様お世話になりました。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

今日はイベント!ラヴィアンローズ

mieです(*^_^*)

今日はイベント ラヴィアンローズです。

東広島黒瀬生涯学習センターホワイエにて開催いたします。

素敵なお店が並びます。


出店者さま紹介や地図など↓詳しくはラヴィアンブログでご確認下さい。

駐車場無料 たっぷりな広さです。
ドライブがてらに是非ご家族で遊びに来て下さいね。

お待ちしております (o^-^o)

ラヴィアン・ローズ11

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

明日はラヴィアンローズ/がま口とスマホポーチ

mieです(*^_^*)

☆いよいよ明日はラヴィアンローズです☆

会場の地図などラヴィアンブログでご確認下さいね。
駐車場も広く、雨でもホール内なので大丈夫ですよ。

皆様のお越しをお待ちしております。


作品紹介をずっとやってきましたが作家さんの都合で
当日納品や紹介ができなかったものも色々とあります。

ニット帽やベスト、カーディガン、バッグ、ワンピース、
ヘアーバンドに小物などなど
私もまだ見ぬ作品達にもご期待下さいね。

それから中にはお買い得価格になっているものもありますので
値札チェック!!してみてね~

(^.-)☆

私の出来てるものも少し紹介させてね~

■ 大きながま口ポーチ(34)

 ネイビー

L2465cc

中は大きなドットで

L2465bb

■ちびがま口(ネイビードット)

L2466cc

L2466bb

■ がま口(B)

L2472

L2472bb




■ スマホポーチ♪

L2471

lilyさんのクロスステッチのクロスを使いました。
後ろはリネン混のデニム

L2471bb

L2471dd

■ スマホポーチ(マシュマロドット)

  ウール混ニットで2個  ふんわり

L246223463

キャメルの革ハンドル

L24522463bb

内布はネイビーとブルー

L24622463cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

明日はラヴィアンローズ/Ichirokuバッグなど

mieです(*^_^*)

明日は いよいよラヴィアンローズ♪

微妙な天気予報ですがうちには晴れ男がいるので
晴れパワー出してもらいましょう。

美味しいもんでも食べさせようかね?(笑)

ラヴィアン・ローズ11

heart

滑り込みーー(笑)でtoccoさんから納品ありました。

■Ichiroku bag

 レースでおめかしした小ぶりなバッグです♪

Tocco5kara

Tocco6bb

Tocco7bb

持つバッグはもちろんだけど
クリスマスも近いので プレゼントを入れて渡すのも可愛いかもね。

■Ichiroku bag-mini

 チュールレースやトーションレースでおめかし

   スマホも入りますよ。

Tocco910

Tocco910bb

ゆっくり紹介できないけど 明日会場で見て下さいね。

さて、今から明日の準備 荷造りします(^^)

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

フード付ネックウォーマーや小物

mieです(*^_^*)

イベント ラヴィアンローズは11/22(日)明後日です♪

(o^-^o)

今日3度目の更新です saeさんの作品を紹介します。

■ フード付きネックウォーマー

Sae1

首も肩も暖っか♪

Sae1dd

ネックウォーマーにフードが付いてますよ。
(名前の通りの説明してどーする私?:笑)

Sae1bb

とてもユニークな形をしてるんですよ~
たたむと こんな感じ
素敵です♪

Sae1cc

■ 革のアイフォンケース

Sae2

それからお子様が喜びそうな
クマさんブローチやランチベルト・三つ編みバレッタ

小さなお子さんのママですもんね(∩.∩)

Sae2kara

Sae56

Sae7

ラヴィアンローズに持って行きます♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

ワンピース・スカート・ワイドパンツ

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズは明後日11/22(日) いいふーふの日です♪

(o^-^o)

KOKOHANA/LOVEさんから納品がありました♪

■ コーデュロイのワンピース

 カラーはグレー

   肌触りが良くて起毛してる?暖かい生地ですよ

Kokohana109

身幅ゆったり♪

Kokohana109cc_2

■ ギャザースカート

 綿×ウール

Kokohana113bb

ウエストはゴム

Kokohana113

色違いで ブラウンやグリーンのチェック
こちらも綿×ウール

Kokohana112bb

Kokohana112

■ ワイドパンツ 

  濃いブラウンをベースに
  ブルー×ベージュ×ブラウンの花

Kokohana111

Kokohana111bb

柄違いで

  ブラウンベースにベージュのドット

Kokohana110cc

花柄もドットも こんな感じでワイドなパンツです(^^)

Kokohana110bb

ラヴィアンに持って行きます♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

11/22はイベント 詳しい内容はラヴィアンブログから↓

ラヴィアン・ローズ11

 

| | コメント (0)

三角ショールやヘアアクセなど

mieです(*^_^*)

♪ラヴィアンローズは明後日 11/22(日)です♪

(o^-^o)

sof.さんから届きました (#^.^#)

■ 三角ショール(グレー)

襟のように折っても素敵です。

Sof259

Sof259bb

ロープピン付きが嬉しい♪

Sof259cc

肩をすっぽり隠す大きめショールです。

■ 三角ショール(ライトグレー)

 始めのショールと比べて 少しライトなグレー

Sof258

ベージュのロープピン

Sof258bb

■ 付け襟(ライトグレー)

 

Sof264bb

Sof264

■ ツイードシュシュ

Sof260261

Sof260261bb

■ ツイードバレッタ

 ツイード生地がリボンになって  冬のオシャレに活躍しそう

Sof262

Sof263

ラヴィアンに持って行きますね♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

マグネット黒板セットとマグネット

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズもうすぐ!
11/22(日) いいふーふの日です♪

ラヴィアンブログでブース割りも発表しています。
チェックしてみてね。

(^_^;

tashiさんの作品続きです。

■ マグネット黒板

 今回は今までの黒板より少し進化してますよ~(笑)

Tashi471kara

マグネットがくっつきます。
上部の革の所で壁に掛けてね

書いた文字も とっても綺麗に消えます。

Tashi471karadd

チョーク台にマグネット3個
毛糸で編んだ黒板消しのセットです。

Tashi471karacc

heart

■ くるみボタンのマグネット

 色んな柄で袋詰めしてます。

Tashi464kara

ラヴィアンでゆっくり見て下さいね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンブログはこちらから↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

来年の干支おさるの編みぐるみ

mieです(*^_^*)

☆来年の干支、届きました☆

ウマから始まった編みぐるみ 昨年のひつじはイベントで完売でした♪

tashiさん 私から
かなりのプレッシャーを受けながら
今回も可愛い おさるさん持ってきてくれましたよ。

おさる おさる
われもわれもと写りたがってますか?(笑)

Tashi459kara

heart

手作りならではの表情 いろいろです。

Tashi459karaff

annoy

私、さっきから どーしても1匹気になる おさるが。。。

   わたしのこと?ほ~ょ(爆)
  

Tashi461

ピンクベージュの子、中では一番小さいのに 存在感あり!

Tashi361ff

履いてないくせに~

heart

しっぽの後ろ姿も紹介して

Tashi459karacc

最後に全員で記念写真

あ、ぁぁぁ あの子の耳が。。。o(><)o

Tashi459karaee

ラヴィアンに見に来てね~

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

革ポケットのバッグと花のヘアゴム

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベントは今週の日曜日です♪

ラヴィアンブログで出店者様の投稿が始まっていますので
是非チェックしてみてくださいね。

\(^o^)/

今日2回目の投稿~
作品紹介出来る限り頑張りたいと思います(∩.∩)

SUさんのバッグとヘアゴムの紹介です。

■ 革ポケバッグ

 帆布のしっかり固さのあるバッグです。
 
   A4ファイルがすっぽり入りますよ。

Su52

革のポケット

Su52bb

中はブルー
シンプルで飽きのこないバッグです。

Su52cc

heart

■ お花のヘアゴム

 袋入りなので そ~っと1個出して(笑)

   いろいろカラー♪ ラヴィアンで見て下さいね。

Su53kara

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ
詳しくはこちらから

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

タオルハンカチと魚や鳥のバッグ♪

mieです(*^_^*)

moeさんから納品がありました♪

■ タオルハンカチ

Moe128karabb

色んな柄でパッチ♪ 裏側がタオル

Moe128129130

■ おさかなショルダー

 W24×H18×マチ5×ショルダー110㎝
 
 お散歩にもいいね~

Moe126

 moeさん手作りハンコでスタンプ♪
 
 カーキのリネン100%

Moe126bb

お魚チャーム付いてます(笑)

Moe126cc

■ 鳥のミニトート

 ネイビーのリネン100%

Moe127

鳥さんスタンプ・チャーム付いてます。

Moe127dd

Moe127bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンブログはこちらから↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

冬カラーのネックウォーマーやシュシュ

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベントは今週の日曜日です♪

(o^-^o)

ネックウォーマー追加と 冬シュシュ出来ました。


 3パッチで。。。

L24482449

ブラウンとダークブラウン

L24482449bb_2

ファーも色違い 

L24482449cc

■ ひねりタイプ

L2455

ワインカラーのネップのパッチとか。

L2455bb

■ 冬のシュシュ

 両手にするとアームバンドにもなりますね(笑)

L2467

L2469_2

heart

娘が作ってくれた!天津飯

王将の天津飯は 中がチャーハンで美味しいらしい
で、真似したんだって。

中も写せばよかったね(笑) 見た目も味もバッチリでした(親バカか?)

この前から何度か1人で作ってたけど
今回は上出来らしいよ (^^)

王将のも食べてみたいわ~♪

Burogu20151115bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

ちびがま追加とお揃いトートバッグ

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベント もうすぐです♪
中国新聞の折り込みチラシもお願いしてきました (^^)v

11/22は東広島市黒瀬生涯学習センターへ遊びに来て下さいね。

(^_^;

カラフルドットのニット生地で トートバッグが出来ました。

  キルト芯を挟んでいるので固さしっかりめ

L2457

マチと内布はブルーグレーのリネン

L2457bb

heart

前回作ったこのちびがまを、友達が褒めてくれたくれたので
調子に乗り追加4個 単純(笑)

  整列~

L2458kara

左向け 左っ

L2458karadd

回れ~右っ

L2458karaee

口を開けて

L2458karaff

後ろも中も玉チャームのカラーも色々です。
ラヴィアンに持って行きますね♪

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ
詳しくはラヴィアンブログから↓クリック

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

毛糸のがま口

mieです(*^_^*)

ラヴィアンイベントまであと1週間です。

ハンドメイド・ワークショップ・フードコート・福島物産展などのお店が並びますよ。
恒例のライヴもあります♪

今日紹介する作家さん、sof.さんの旦那様のバンド
ウサギバニーボーイさまも初参加して頂きま~す♪

楽しみです(^^)
ラヴィアンローズ 遊びに来て下さいね。

今日はsof.さんの毛糸の編みがま口を紹介します。

 カラーは落ち着いたグレー♪

Sof250bb

heart

  上から見たら

Sof249250

heart

Sof249ee

heart

  素敵ですよ ♪

Sof249dd

ラヴィアンに持って行きますね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ
詳しくはこちらから

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

デニムのトートバッグ(スマホポーチ付)

mieです(*^_^*)

このところ 暗くて寒くてずっと雨です。

22日はラヴィアンイベント
今は 降りまくろうが、我慢するから当日は晴れておくれ~

o(´^`)o

さて私もバッグが出来ました。

デニムのトートバッグ
お揃いスマホポーチもセットにして♪

L2464

ウール×ニットの外ポケットで冬っぽく♪

L2464bb

L2464dd

後ろはシンプルに
リネン混のデニムです。

L2464cc

ラヴィアンに持って行きますね (^^)

heart

誕生日にもらったホットサンドメーカーを初めて使ってみたよ。

タマゴ、ハムにチーズ野菜で
材料をたくさん用意したけど 挟み過ぎると焼けない(笑)
これは焦げ目が あまかったな。。。

Burogu20151114

おやつに バナナとジャムとシナモンシュガー
けっこうイケタ~

Burogu20151115

まだ練習中だけど
カフェ風にアレンジしておもてなししたいな(^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ\(^o^)/
詳しくはラヴィアンブログから

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

最新オーダー:ワーキングカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、滋賀県のセレクトショップ マーブル様ご注文のカウンター。

R0047637
ワーキングカウンター W133×D50×H92cm

マーブル様のブログにも掲載いただいておりました。

Img_3686

カラーは特注色のダークグレー、天板はタイルトップ仕様です。

R0047638

天板下の引き出し前板はすりガラス付です。

R0047642

接地面は飾り幕板でおしゃれに決めています。(^_^;

R0047641

さて、話変わってライブ告知です。

11/15 18:50~ 呉市広の Cafe Bleu にて

月イチで開催されるブリュナイトにmyu♪さんと出演させていただきます。

12219556_839686366144822_8569683162

ご近所の方、お誘い合わせの上お越し下さい~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

ティーコゼー&ポットマット2組

mieです(*^_^*)

♪ラヴィアンイベントまであと10日です \(^o^)/

tashiさんの作品続いてま~す。
ティーコゼー&ポットマット

これは二回目の納品ですが 今回は色違いで2組♪

Tashi457

マットとコゼーの内布が違います。

Tashi456457

どーしてもグリーンのマットの方が上手く写ってくれなくて

コゼーのカラーは同じ。。。
マットの色重視で見て下さいね(笑)

Tashi457bb

Tashi456bb

カメラの腕はまだまだ修行がいりますね。。。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ
遊びに来てね~ 詳しくはこちらから↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

暖ったかグリーンのバッグ

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのバッグの紹介です♪

 グリーンの暖ったか素材~(#^.^#)

Tashi458

ちょこっとチェックが可愛い

Tashi458bb

ふんわりしてて
持った時の感触がとっても気持ちいい。

Tashi458ee

内布は落ち着いたグレー
マグネットボタン

Tashi458dd

heart

今年はケーキ買わなくていいよと伝えてたので
珍しくケーキ無しの私の誕生日でしたが

プレゼントもらってたし まさか?と思ったら
昨日、、、ジャーーンって出してきた。

娘は 毎年これをやらなきゃ気が済まない?(笑)

ショートケーキでも しっかりメッセージ
今年はは「うふふ」です。。。

大好物のデーメル (∩.∩)さんきゅうー

Burogu20151112bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

ネックウォーマーいろいろ出来ました/美容室

mieです(*^_^*)

今季はネックウォーマー 作りが楽しくて(笑)
いろいろ出来ました。

■ グリーンのドット×グレーループニット

L2453bb

L2453cc

■ パープル×ブラックウォッチ×ブラウンウールパッチ
    ×生成ネップのニット

L2452cc_2

L2452bb

■ イエロードット×ブラウン×生成のネップニット

             L2454dd_2

L2454ee

■ ブラックウォッチ×グレーネップ×ネイビー×デニム風ニット

L2456bb

自分でも どれがどれだかわからなくなってきた(笑)

heart

先日、美容室に行ってきました。
もう10年以上通ってる地元黒瀬の goodygoodyさん

素敵な先生で腕のいいオーナーさんです (^.-)☆

なんと私の出来上がりヘアをブログに出してくれてました(上)

この日は髪に残ってるシリコンとかの除去?
炭酸水で洗う?みたいな事をしてもらった。
(説明できんけど、とにかく良かった;笑)

私が説明するよりグッディのブログを見てもらった方が(>_<)

「プードルみたいにして~」と、おかしななイメージを伝えたり
「この季節が楽しくなるか?ならんか?は先生にかかっとるんよ」
と脅したりする私は面倒な客ですが

いつも笑顔で付き合ってくれます。
男性のお客さまも多いオススメ美容室ですよ (^^)v

一度行ってみて下さい お気に入りヘアにしてくれるはず。

Miegoody

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

三角ショール(ピン付)/並んだステーキ屋さん

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば寄って下さいね。

⌒(*^-゜)v

今日はsof.さんの三角ショールの紹介です。

 カラーはグレー

Of248ff

Sof248dd

ウール50%アクリル40%アルパカ10%

ピン付きです♪

Sof248ee

heart

昨日は逃れたくても、どーしても1年に1回はやってくる
私の誕生日でした(笑)

でも、いくつになってもプレゼントは嬉しいもんです。

これを↓ 娘が抱えて現れたからビックリ

Burogu20151109bb

中は 極小石油ファンヒーター(笑)

私のミシン部屋が狭いので 「ストーブじゃ背中に火がつくよ」って
高さ39㎝くらいのとっても小さくて可愛いファンヒーターを(^^)

Burogu20151109ff

ずっと欲しかったホットサンドメーカー

Burogu20151109

restaurant

お昼はヤンシーと娘とソレイユでランチ

Burogu20151109dd

ε=ε=┏( 〃^_^)┛

   ヤンシー ステーキにまっしぐら 

Burogu20151109gg_2

それにしても いきなりステーキのお店
どんどんどんどんお客さん増えてきて 並んでました~

Burogu20151109hh

多すぎて数えきれないほどの歳になってしましたが

よっこらしょ~ と、また1年頑張ります(o^-^o)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

大きながま口とチビがま口

mieです(*^_^*)

友達から「ラヴィアンまで1週間じゃね~」とラインが来た。

も~~(>_<) 2週間後じゃろ~~~~
まぎらわしい間違いをしないでおくれ

素直に驚く私も変だけど(笑)

(^---^)

私も出来ました。
大きながま口ポーチと小さなチビがま口

 ウール混のニット×リネン
 カラフルドット♪グレー地なので落ち着いた色合いですよ。

L2439kara

大きさの比較はこんなかんじ。

L2439karadd_2

 

毛糸玉チャーム付けてます♪

L244024412442

L2439cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

heart

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ

遊びに来て下さいね~ 詳しくはラヴィアンローズブログから

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (4)

2015年11月 8日 (日)

クロスステッチのポーチ3点

mieです(*^_^*)

lilyさんから届きました。

■ パックンポーチ

  鳥のクロスステッチ

Lily266

ネイビーチェックやドット 革のハンドル

Lily266cc

■ ファスナーポーチ

  王冠のクロスステッチです♪
  内布は花柄やストライプ  通帳ケースにもなるよ (∩.∩)

Lily267268

Lily267268bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

heart

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです。

詳しくは↓こちらをクリック ラヴィアンローズブログから

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

シルバーアクセ:オットさんの作品展

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレ便に乗じて、彫金作家のオットさんこと松浦仁史さん

作品展に行ってきました。

R0047533

革作家のCOYOTEさんとのコラボ展です。

日時…2015年11月2日(月)〜11月9日(月) 10:30〜19:30
場所…三越 広島店 6F 下りエスカレーター前

手作りシルバーアクセサリーを見るのは初めてで、

コメントを書くだけの知識とセンスがないので、撮影した1部の作品をご覧下さい。

クリックで拡大します。

R0047526_2

R0047553_2

R0047549_2

R0047548_2

R0047519_2

R0047521_2

R0047540_2

R0047546_2

R0047556_2

R0047529_2

R0047545_2

R0047523_2

奥様のnancyさんに、指モデルになっていただきました。

石は良い物を使っている事はもちろん、ビーズにアンティーク物を使ったり、

シルバーの厚みもずしりと厚みがあったりと

作家さんならではの拘りがあるそうです。

ド素人のボキがみても、質感、量感、輝き、くすみ、

そのすべてに引き込まれてしまいます。

デジカメ画像では、実物のイメージを伝えきれないのが残念です。

是非実物をご覧になって頂きたいです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

ニットのヘアーバンド

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんのヘアーバンドの紹介です。

 編み模様3通り 3カラー

Sof251252253_2

heart

    グレー

Sof251

Sof251cc

heart

     ブラウン

Sof253

後ろ側はどれもこんなかんじ

Sof253bb_2

heart

    チャコール

Sof252

Sof252cc

冬のオシャレに加えてね (∩.∩)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

heart

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです。
ハンドメイドショップ・ワークショップ・フードコート・ライヴで盛り上がります。

是非ご家族で遊びに来て下さいね。
詳しくはこちらラヴィアンローズブログで↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

ガーリーなネックウォーマー

mieです(*^_^*)

1日が過ぎるのが早いです。
イベント ラヴィアンローズは11/22!

近づいてくるわ~
私も縫わないとね。

+*+-+*+-+*+

プードルファーのネックウォーマー、
これまでなかなかやらなかったくせに
やり始めるとけっこう楽しいのです(笑)

今日はガーリー (∩.∩)

L2446

heartジャガードニットや起毛のリネンを使いました。

L2446ee

L2446bb_3

heartモチーフレースのも。。。

L2447cc

heart

友達がやって来て 「肩こっとるんじゃろ~」と

↓コレくれた~ 磁気のチタンネックレス

こりゃ肩がこるほど縫わんとね~(爆)

☆⌒(*^∇゜)v サンキュー

Burogu20151105

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです。
ご家族で楽しめるイベントです 是非遊びに来て下さいね♪

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

小花のヘアゴムとニットバレッタ

mieです(*^_^*)

今日はsof.さんの作品を紹介します♪

■ 小花のヘアゴム

 ラメ入り糸のゴールドとシルバー

Sof256257

Sof256257bb

■ ニットリボンバレッタ

Sof254255bb

Sof254255cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

ひねりネックウォーマーなど。

mieです(*^_^*)

ネックウォーマー出来ました。

今回はひねりタイプ

  プードルファーの色がモカと生成です。

L24502451

ベージュネップのニット×3パッチ

L2450bb

L2450cc

デニム風ニット×3パッチ
このデニム風ニットは裏が起毛なので とびきり暖かいよ。

L2451dd

それから 前の記事に書いてた(笑)ドットの生地と
ファーの色を変えて作りました。

 今回はマシュマロドット×デニム風ニット×テレコニットにしました。

L2445

L2445bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

ピンクッションたくさん♪

mieです(*^_^*)

Yさんの作品です。

クロスステッチのミニピンクッションなど沢山届いてます。

  アルミ鍋に入ってたり

Y58

Y58bb

こんな形のアルミだったり

Y57bb

Y57

陶器に入ったもの

Y59

全部写しきれませんが こーんなに

Y65kara

Y65

Y64

編み籠に入ったものや四角いのも。。。

Y484950

見てるだけで楽しくなりました♪

ピンクッションだけど飾っても可愛いね(*^_^*)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズです。
遊びに来て下さいね ↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

クリスマスブーツオーナメント

mieです(*^_^*)

昨日はハロウィンで盛り上がった方も多いみたいですね。
エブリィのレジの女の子達も頭にハロウィン飾りしてましたよ♪

ニュースで見たけど渋谷で大騒ぎだったみたいですね。
今のところ私はクリスマスだけで十分かな?寂しい?
とか言って来年あたりはすごく盛り上がってたりして(笑)

今日はレースの靴のオーナメント
クリスマスツリー飾りのお仲間に、プレゼントに添えてもいいね。

Yさんの作品です♪

Y343536cc

Y3536

Y3435

heart

昨日のオープン日に季節のリースいただいたよ~

Burogu20151031

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

いいふーふの日はイベント!ラヴィアンローズ
ハンドメイドのお店が並びます↓

ラヴィアン・ローズ11

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »