« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ウールのポーチ4個目(グレードット)

mieです(*^_^*)

2015年終りますね~

あっという間でしたがリトルパインを通して
色んな方と関わりながら楽しい1年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎え下さい \(^o^)/

2015年、tashiさんのポーチの紹介で締めくくります♪


■ ウールのポーチ(グレードット)

Tashi484

ぷっくりドットが可愛いです。

Lily484cc


Tashi484bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

昨日のいろいろ

mieです(*^_^*)

昨日はヤンシー方の年末お墓参りでしたが

その前に広のお客様のオーダー家具の設置でした。
作業中のヤンシーを車内で待ってると、、、

水を飲んでる猫や

Burogu20151230bb

じっとこっちを見てる向かいの屋根の猫に出会い (´ー`)


Burogu20151230cc
なんだかこのご近所 癒されゾーン

その後、好物の合歓のバターケーキを買いに寄ると、
まだ10時過ぎだというのに売り切れで、がっかりしたけど


Burogu20151230

メロンパンに寄ったら出来たてぬくぬくの庵パンが買えた(笑)

次はお花を買ってお墓参りです。

こんな長い長い坂道をひたすら登るんですよ
お尻の筋肉が痛いっ(笑)


Burogu20151230dd

でもね 振り向くと こんな景色
海も見えるし呉の町が ほら

お天気も良かったし 坂道も頑張って登れました。


Burogu20151230ee
帰り道、知らない畑仕事中のおじさんに花をいただいて
その人の優しさに触れて なんだか今日はイイ日だな~とニッコリ

その後、CMみてずっと食べたかった
丸亀製麺の肉玉あんかけを食べてお腹も幸せ で、帰宅。


Burogu20151230ff

今日は町内に回ってくる家電無料回収がある!
出すぞ~

早いね~ 明日は大晦日 (∩.∩)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

ウールのポーチ(グリーン)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのポーチ3個目の紹介です♪

ウールのポーチ(グリーン)

Tashi483bb

素材が可愛い



Tashi483cc


Tashi483dd

こんなバッグのお揃いもありますよ~


Tashi458

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

heart

廿日市のトムトムってパン屋さんの食パンなんだって
友達がうちまで届けてくれた~

すぐ売り切れるらしいよ
もっちもち~ 美味しかったよ  ごちそうさまでした (^ー、^)

Burogu20151229

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

セパレートカウンター お客様の画像

ヤンシーです。(・∀・)

先日発送した東京都N様のセパレートカウンターの設置画像を頂きました。

セパレートカウンター

設置頂いたのは中野区でドッグシッター業をされている

犬の家庭教師.com」様。N様はドッグシッターのスタッフさんです。

室内型のドッグランを新規に立ち上げ中との事で、

そこの受付カウンターとしてご注文頂いたようです。

「犬の家庭教師.com」様は、去年の広島土砂災害の時には

レスキュー犬とスタッフを派遣下さったそうで、広島県の恩人でもあります。

ありがたきご縁でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

やかん

mieです(*^_^*)

普段から、お手伝いなんてほとんどしない娘なのに
何故か時々やる やかん磨き(爆)

中学生の頃からかな? 急にやるからビックリさせられる。
助かってるけど(^^)

何で やかんなのか?不明~

Burogu20151227

( ̄∇ ̄|||||)

昨夜、友達から「みようる?おばけ」ってライン
教えて欲しいような欲しくないような(笑)

テレビの番組で怖いのをやってたよね。。。
みたがりの恐がり

お風呂もトイレも娘を誘い(笑)
部屋移動は走ってました。
数日この怖さは続くんですよね。

私のキャラからわかるでしょうが決してぶりっこではありません(笑)
なんでだろ?若い頃と比べて
驚いたり怖かったりの度合いが増してきた。。。

もう みないことにします~~(>_<)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (7)

2015年12月26日 (土)

ツイードのポーチ(チェック)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのポーチ2個目の紹介

今回はツイードのポーチ(チェック)です♪


Tashi482


素敵な色よ



Tashi482cc


ファスナー口のベージュのネップと イイ感じの配色になってます♪



Tashi482dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

今年のイヴはみんなで~

mieです(*^_^*)

昨日はクリスマスイヴ♪


20151224bb


Burogu20151224cc

我が家で、友達家族と鍋をしてにぎやかに過ごしました (∩.∩)

って言っても突然決まったので大慌ての支度ではありましたが(笑)



20151225ff

お土産ケーキやお菓子 ゴチになりました~ heart


急に決まったのにヤンシーはいつのまにかクラッカーを用意してたり
クリスマスソングも流して(やっぱりイベント好きな男:笑)

クラッカー久しぶりに打って
とっても楽しゅうございました(*^_^*)
またやろうね~


Burogu20151225ee

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

ビストロパパでイブイブ・ナイト

ヤンシーです。(・∀・)

昨夜は、nancyさんのクリスマスディナーライブにお邪魔しました。

場所は東広島市西条、カジュアルフレンチで人気のビストロパパ。

連れの仕事の関係で、入店が最後になったようで、ディナータイムは

すっかり佳境でした。

しかしこの店、こんなに人が入るのか!というくらいの満席状態。

まずアンティパスト。

R0048323

バゲット。

R0048325

メインディッシュ。

R0048326

撮影前にビーフのグリルを食べてしまうという失態。

これ、去年もやってました。我ながら学習能力のなさに脱帽です。(^_^;

デザート。画像なし。(>_<)

その他サイドディッシュもあり、重厚で濃厚な大満足のコースでした。

しかし本日のメインディッシュは、nancyさんの歌ですね。

R0048328

アコースティックなトリオとのコラボ。

ジャンルを超えたクリスマスソングを中心に、アンコールを含め13曲

堪能させていただきました。

マライヤ・キャリーやワム!の定番クリスマスソングもあり、

気候が暖かく、盛り上がりに欠けるノエルのムードを

一気にアゲてもらえました。

お陰で、今年は良いイブが過ごせそうです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

娘と忘年会?

mieです(*^_^*)

年末は何かと用事が多いですが

昨日は娘といろいろ済ませながら
車のオイルとタイヤ交換も、、、

いつもお世話になってる安浦のcarsシタナカ
コーヒーとお菓子をいただきながら 整備待ち(笑)



Burogu20151224

その後、ビューンと西条へ
DVDの返却やらいろいろと2.3件回りあっという間に夕方。

この日ヤンシーはライヴで夕食いらず 母さんは気楽じゃ~\(^o^)/

で、、、焼き屋さかいへ2人でGO~ 忘年会という名目をつけて。。。笑

Burogu20151224bb
炭火はいいね~

私は初めて行ったけど 娘は友達とよく行くみたい
いつの間にか大人になったんじゃね って親離れされた感じ(笑)

近頃は注文もこれでする  便利になったもんです(笑)

Burogu20151224cc

写ってないけど冷麺でシメ 細麺で美味しかった。

最近、娘と行動することが急に多くなって思う
娘と言うより女同士って感じが妙に嬉しい

お嫁に行かれたら泣きそう~(>_<)

でも今、彼は居ないので まだまだよ
彼が居ないのも心配かな?

母の心も複雑ですな(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

ツイードのポーチ(ブラウン)

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品を紹介します♪

ツイードのポーチ(チェック)

Tashi481


ブラウンツイード×ネルのチェックの配色です♪


Tashi481bb



Tashi481cc


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

印鑑ケース4個

mieです(*^_^*)

lilyさんからクロスステッチの印鑑ケース、追加納品です。

朱肉付き1個と 朱肉なし3個

Lily290kara


Lily290karabb


生成に青と赤のクロスステッチ


heart


朱肉付き

Lily289


Lily289cc


中はグレー(ナイロン)

Lily291dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

heart

昨日洗剤を1個だけ持ってレジへ行った。

店員さんが「108円です」って言うので普通に払いかけ
ん??? 「安い?今セール?」
「バーコードが108円だと言っとるよ~」
と、一瞬ふたつの心が会話(笑)

店員さんに「安過ぎませんか?」と聞いたら
結局レジが間違ってました。

170円払って 試供品のコラーゲンもらった~ ラッキー(笑)

Burogu20151222

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (2)

2015年12月21日 (月)

カラーネップのニット帽

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんのニット帽の紹介です。

形が変わってるのでtashiさんにかぶってもらったよ~♪


Tashi488


ブラックのベースにカラーネップ


Tashi488bb


後ろがタックになっててボタンが付いてます。


Tashi488ee


Tashi488dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい

heart

昨日は1日中 掃除してました。
綺麗になった、ならなかったは別として(笑)

キレイなな瓶だからと何年も使わないのに置いてたり
無くなったら買え!冷凍冷蔵保存バッグ何箱ある?

こんな広いところに不要のものを入れ
狭いところへ毎日使う物を入れ、ガチャガチャしてる

だいたい収納下手の捨てられない性分だけど
昨日は日々使う場所だけスッキリさせた。

まだあっちもこっちもあるけど体力気力と相談です。
これって師走じゃないとたぶんやらないよ(笑)

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

申年おさる追加納品

mieです(*^_^*)

昨日で今年の実店舗の営業は終了しました。

となると年末掃除とか?やる?
わぁ~ やればきりがないほどありますよ~

気持ちばかり空回りしてますが、、、
とりあえず今日はミシン回り、資材の整頓がんばるよ!

( ̄~ ̄;) やるやる(言い聞かせてます)


来年の干支、おさるさん、tashiさんから3回目の追加納品です。

3匹来てくれたんですが昨日のオープン日に
1匹お客様のもとへ(^^) で、2匹紹介しますね♪


ブラウンMIXのこの子

うちに来た子の中では一番体重が重いんですよ。
やんちゃそうね~(笑)

Tashi486dd


Tashi486ee_2


ピンク系の子
おっとりな性格かな?(笑)


Tashi485bb


腕としっぽが自由に曲げられます。



Tashi485cc


Tashi485486


表情も体重もその子その子で微妙に違います。
(ネットでのご注文の際は定形外郵便の送料も違う場合があります)

「この子と目が合った」 「連れて帰って~って言いようる~」
お客様が選ぶ時のいろんな言葉も ひそかに楽しんでる私です(^^)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

パッチのネックウォーマー/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日は今年最後のオープン日
お時間あれば寄って下さいね。

(o^-^o)

昨日のサイズが小さかったネックウォーマー

パッチを増やして再挑戦

14枚パッチはけっこう手間がかかりましたが
今度は大丈夫です(笑)

L2475


L2475cc

幅も今までのより広くなってより暖い(笑)



L2475dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

パッチのネックウォーマー

mieです(*^_^*)

ニットやウール12枚パッチの
ネックウォーマーが出来ました。

Burogu20151218bb


Burogu20151218


Burogu20151218cc
これまでのタイプより幅広

んーーーー でも

ちょっと小さかったみたいです。
首にしてしまえば まぁまぁいんだけど
首に行くまで顔をスってしまう

ノーメークならいんだけどな~(>_<)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

トナカイステッチのバネポーチ

mieです(*^_^*)

lilyさんの作品続きです。

トナカイのクロスステッチが可愛いバネポーチ

Lily284

heart

   赤いクロスステッチ
   後ろはチェックの単色です。

Lily284cc

heart

   バネ口金はW14㎝
   革の持ち手

Lily284dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

□ □ □

先日、友達のお父さんが亡くなられて 心が痛い

親も含めて私の力になってくてた人、可愛がってくれてた人が
回りから少しづつ居なくなるのは辛く悲しいですよね。

そんな事を考えては最近すごく寂しくなる、、、人の寿命なんてわからない。

「いい人だったね~」と自分の葬儀には泣いてもらえるような人でありたいな
そんな事を思うようになるなんて 私も歳をとったのかな。

大切な人はもっともっと大切にしよう~
これからの私の時間も悔いのないよう過ごそう

妙に真面目なので何かあったのかと心配されそうですが、、、
安心して下さい 今のところ健康です(笑)

お通夜の日、悲しみいっぱいで会館に到着し
緊張しながら開けた扉はお勝手口だった!
近所の人が白いエプロン姿でコップ洗ってました(笑)

この話をしたら友達笑ってくれるかな
早く元気にな~れ。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

バネポーチ

mieです(*^_^*)

lilyさんの作品届いています♪

鳥のクロスステッチのバネポーチです。

Lily285

heart

優しいパープルのクロスステッチ

Lily285bb

heart

ネイビードット×生成の配色

Lily285cc

使い道いろいろなポーチです(*^_^*)

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、またはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

最近オーダー:対面式カウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、先週配送させていただいた広島市安芸区F様

ご注文のカウンター。

対面式カウンター
対面式カウンター W90×D40×H85cm

カラーはサンセットウォールナット。

引き出し2杯と引き戸のキャビネット。

20151209_115129

F様手配の取っ手を使用しています。

20151209_115149

ダイニング側はシンプルな外観です。

20151209_115110

オーソドックスな感じですが、F様の拘りが色々詰まった

カウンターとなりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

がま口ショルダー

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの作品紹介です。

生成に赤いクロスステッチのがま口ショルダー

Lily283


キャメルの革ショルダー

Lily283ee


W21×D4×H17㎝(口金含む)×革のショルダー122㎝

 後ろはモチーフレースです。

Lily283cc

Lily283dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

最新オーダー:アクアリウムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、広島市安佐南区D様の水槽台。

D様はアクアリウムショップ オーシャンライフの古くからのお客さんで、

この度ご結婚&ご新居購入という正に盆と正月が一度に来た的

最高におめでたい方です。(^^)

さて、設置にはクリアすべき課題があります。

水槽用クーラーを屋外に設置するということで、まずその配管です。

20151212_105213

DIY野郎のD様は、多種多様な工具をお持ちで、難なく穴を開けて

貫通式完了。

水槽はa.m.pの90×60×60cmのオーバーフロー。

最高級の水槽です。

水槽だけは良い物を使わないと、後々後悔しますからベストの選択です。

20151212_111758

そして脇に配電専用のキャビネットが付きます。

20151212_112417

何かと機材が多くて配線が複雑になりがちなサンゴ水槽。

また水槽台の内部は高温高湿度の環境になるので、

配電系統を外にしたのは良いアイデアです。

何もない箱のように見えるでしょ?

でも安心して下さい、扉付いてます。

20151212_112435

D様は内部の配管、その他すべて出来るのでお仕事はここまで。

20151212_112556

しかし嵐を呼ぶ程の雨男のD様、結婚して雨男パワーが

落ちたようで、昨日はとてもいいお天気でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

超簡単かぼちゃのパウンドケーキ

mieです(*^_^*)

かぼちゃのパウンドケーキ。

うちの作家のtashiさんに
レシピと大きなカボチャをもらったので焼いてみたよ~♪



Burogu20151212

美味しいのに こんなに簡単でいいの?
ビックリポン

カボチャを切り過ぎてしまって2個(笑)

Burogu20151212bb

レシピはCOOKPADからだそうです。
(このケーキレシピの主様ありがとうございます)

tashiさんからカボチャをこしたりしなくても大丈夫、出来るよって聞いてたので
ほんと材料を合わせて混ぜて焼いただけ

簡単に書いてるレシピをいいことに小麦粉もふるいもせず1個目
でも違いが出るのかな?とちょっと気になり右側は ふるってみた(笑)

しかし特に変わらず。。。
さつまいもでもいいそうよ~

レシピ書きますので興味があれば焼いてみてね。

heart

材料(1個分)

かぼちゃ:200g(私は皮を取った状態で計りました)
バター:80g
牛乳:50ml
玉子:2個
薄力粉:110g
砂糖:80~90g
ベーキングパウダー:4g


作り方

①カボチャをレンジで約2分30秒温め皮をはがす(少々皮も入ってよし)

②カボチャをこし(こさなくても適当につぶして)

③バター(マーガリンでも)、牛乳、玉子を加える

④砂糖を入れ軽く混ぜ、薄力粉、ベーキングパウダーを
ざっくりでもべったりでも、お好みで加え混ぜる。

⑤型に分量外のバターを塗り薄力粉をまぶしてから生地を流し入れる。
(型はホール型でもいい)(塗りの所だけ私はバターを塗りました)

⑥180℃で予熱したオーブンで25分焼き、17℃に下げ15分焼く。

⑦型のまま冷まして完成

★ ()の中はtashiさんと私の声(笑)

cafe

ずっしり重いんですよ キレイナな黄色も可愛いし
おおちゃく者の私にはピッタリな簡単なケーキでした。
蜂蜜をかけて食べても美味しかったよ~

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2015年12月11日 (金)

クロスステッチの印鑑ケース

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの印鑑ケースの紹介です♪

赤いクロスステッチ 朱肉付き

Lily286287

Lily286cc

下の方は鳥かな

Lily287cc

中はビニコ

Lily287dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

ネックウォーマー(ネップボーダー)

mieです(*^_^*)

先日のオープン日、母が店まで歩いてやってきた(笑)
時々ある事ではあるけど

帰りがきつそうな時は車で送る事もあるのに
今回は店の中で足踏みするくらい元気だった(笑)

たぶん私より歩けると思うな 努力かな?
最近の私は歩くと膝が ちと痛い(>_<)
なるべく歩くように心がけよう

スーパーの駐車場、いつもは近場を狙うけど
昨日は離れた所から歩いた。

努力ちっちゃ~~

p(´⌒`q)

昨日の続き ネックウォーマー

  ネップボーダーニット×ネップ生成ニット×ウール

L2474

ベージュのプードルファー

L2474bb

付けた瞬間から暖っかい

L2474cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

heart

友達とこのワンコ  とっても仲良し

Burogu20151208

heart

参りました~な、可愛さ

Burogu20151205

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2015年12月 9日 (水)

ネックウォーマー

mieです(*^_^*)

久しぶりにミシン

ネックウォーマー1枚(笑)

L2473dd

snow

L2473bb

12月だし、ミシン回りも掃除しないと~

あっちもこっちもあるしな~と 毎日思うだけで1日が終わります。

思うだけ、、、行動できてない(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

きよしこの夜

ヤンシーです。(・∀・)

本日はリトルパインオープン日です。

黒瀬インターから車で3分、アクセスのいい当店でお待ちしております。(^^)

さて先週末の日曜の夜、地元のジャズバー ブラック&タンにて

アラシン&ヤンシー名義でライブに出演させていただきました。

20151206_165910

出演者はボキら以外にソロギターのお二人

12308833_889410557821306_3264487788 20151206_184820
・住岡活彦さん               ・山本ユウコウさん

そしてジャズのユニット2つ

20151206_190733 20151206_194334
・U&Mayさん               ・やなちゃんず さん

アラヤンもクリスマスのプチコスプレで登場しました。

12313828_889410957821266_3642674628

風邪を引いて喉の調子が最悪だったり、歌詞が飛んでしまったりと

事故も発生しましたが、最後はchoo choo trainをみんなで歌って

大盛り上がりで終わりました。

12360132_889410611154634_4107477680

来場いただいた方々、出演者の皆さん、ブラタンさん、

楽しい夜をありがとうございました。

サイレント・・・ではなく、ラウドでホットな夜でした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

来年の干支;おさるの編みぐるみ

mieです(*^_^*)

イベントで完売した おさるさんの編みぐるみ
tashiさんがまた作って来てくれました。

よゐこに並んで 5さるさん(^^)

Tashi471karaee

heart

手足も動くし しっぽもワイヤー入りで曲がるから
いろんなポーズがとれるんですよ。

       おーっす とか

Tashi479

heart

        腕立て伏せだってできる?

Tashi476dd

heart

        ぼくも何かやらなくちゃ・・・

Tashi478cc

heart

         どーでしょうか・・・

Tashi478bb

heart

         いろんなカラーで表情で 可愛いよ~

Tashi477

Tashi476bb

heart

 われもわれもとなってしまいますので このくらいで

Tashi476karabb

2016年の干支 おさるさん
リトルパインで あなたのお迎えを待ってます(o^-^o)

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

呉をうろうろと(^^)

mieです(*^_^*)

昨日はサンフレッチェ Jリーグ優勝良かったね~
にわかファンですが やっぱり嬉しい!

♪     ♪     ♪

昨日は娘と予定があったけど娘に用が入り中止に

ポカンとなった私は「何処か行こう~」と友達にライン
突然なのに付き合ってくれた(笑)

なのであてもなく呉に向かい
着いてからスマホで何かない?って調べて

まずは本通りでハンドメイドのイベント プチアプチへ
とても賑わってましたよ~

Burogu20151205bb

その後、レンガ通りを久しぶりに歩きました。
長い間に知らないお店もいろいろ出来てたわ。

ランチはGrandcru(グランクリュ)と言うお店へ初めて入りましたが
カフェにショップが併設されてるシンプルだけどオシャレなお店。

Burogu1205cc

やっぱり木工家具が好きだから 目がいってしまいますね~
入ったときから このテーブルが欲しい~ってずっと言ってた私(笑)

Burogu20151205dd

本日のランチから2人ともハンバーグを選んで。。。

時間差でスープが出てきたけど
すでにがっついてて画像は手遅れ(笑)

Burogu20151205cc

bread

店を出て歩いてたら パン屋さんが目に入り 即!入った(笑)

小麦屋?漢字だったかカタカナだったか覚えてない。

Burogu20151205ee

印象は小さなパンがいっぱい
お値段も80円くらいだから 何種類も試し買いできるのが良かったわ。

呉を出て呉道路を走りながら
「ちょっと物足りんね」 と黒瀬を通り過ぎて西条へそのままGO~

しまむらへ(笑)
冬用の部屋着「ぬくいのはやっぱり起毛よね~」と
ゆったり暖っか起毛のを買って終了(^^)

友達とのお出掛けも久しぶりで楽しかった 付き合ってくれてサンキューな日。
元気が出たわ そろそろミシン復活するね (^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

プレミアム豆腐鍋

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日、同級生から呉市広の美味しい豆腐を頂き、

昨日は昨日で近所のカフェ リエヴルさんで豆吉郎豆腐の移動販売があり、

予約していたので偶然にも豆腐づいてしまいました。

R0048182

そこで晩ご飯は豆腐メインの鍋にすることに。

まずは奴で頂きます。

R0048187

さすがプレミアム豆腐です。大豆の味が濃い!

いつも生協で豆腐は頼んでいるのですが、大豆の風味では

やや勝っているようです。

そして広の豆腐は岩豆腐のように固い!

逆に豆吉郎はなめらかで木綿と絹の中間ぐらいの食感です。

R0048186

冷蔵庫にある物をぶちこんだ豆腐鍋。

広の固い豆腐は鍋に向いているようで、豆吉郎は奴向きかな。

豆腐にも個性があって面白いですね。

話変わってライブ告知です。

12/6 地元のジャズバーブラック&タンでアラシンとのユニット

アラシン&ヤンシーで出演させていただきます。

Ccn_flyer

ちと風邪気味で、マイルドな鼻声コーラスとなりそうです。(^_^;

師走の忙しい時期、皆さんご自愛下さいませ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2015年12月 4日 (金)

ブラックエプロンワンピース

mieです(*^_^*)

寒いね~ わかっちゃいるけど耐えられない
まだ始まりだって言うのに

今回の撮影も、風がびゅんびゅん吹くので
スカートのひらひらが止まるまで必死

「やっぱり冬より夏がいい」ってブツブツ言ってると
毎年同じ事を言うな!とヤンシーに怒られました(笑)

(o^-^o) さて今日はbroocheさんのエプロンワンピースの紹介です。

カラーはブラック

   エプロンにしても オシャレワンピとしても♪

Brooche100

heart

収縮のあるニット ウール混で暖かいよ♪

Brooche100dd

heart

サイズはフリー 肩紐もウエストも調節ができます。

ウエストには内側に調節紐が通ってます。
ゆったり着てもキュッと絞ってもOK

Brooche100ee

heart

りぼん結びしてる紐が肩紐と繋がってるから
肩調節は余裕たっぷりです。

Brooche100ff

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

最近オーダー:ナチュラルチェスト

ヤンシーです。(・∀・)

今回、といっても投稿し忘れの2ヶ月くらい前のオーダーですが、

広島県呉市I様ご注文のチェストです。

ナチュラルチェスト
ナチュラルチェスト W80×D40×H92cm

カラーはホワイト×アンティークウォールナット。

I様選定の特注ハンドルを取り付けました。

R0047074

ペットの服など、ペット用品用のチェストだそうです。

R0047075

幸せなわんこ達ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

最新オーダー:セパレートカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、東京都N様ご注文のセパレートカウンター。

セパレートカウンター
セパレートカウンター W165×D165×H100.5cm

以前、西条のおおもりクリニック様に納品した物と

基本的に同仕様のカウンターです。

大きくて全体画像が取れないので、以前の画像で。(^_^;

リトルパインのオーダー家具 セパレートカウンター

キャスター付きで、ワゴンのように移動可能です。

リトルパインのオーダー家具 セパレートカウンター

バラバラにして使う事も出来ます。

今回はどのように使われるのでしょうかね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

星形とんがりニット帽

mieです(*^_^*)

今日はchicoさんのニット帽を紹介します。

 なるほど てっぺんが星みたい♪

Chico484

オフホワイトのツイード

Chico484cc

サイズはフリー 高さはひと折りして25㎝くらいです。

Chico484bb

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

どちらかと言えば 紅茶よりコーヒーを飲む事が多い私ですが
これをいただいて めちゃ紅茶ファンに delicious

とてもフルーティーな香り
こんなのがあるの今まで知らなかったなんてね(笑)

Burogu20151201bb

Burogu20151201

heart

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »