« ブラックエプロンワンピース | トップページ | 呉をうろうろと(^^) »

2015年12月 5日 (土)

プレミアム豆腐鍋

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日、同級生から呉市広の美味しい豆腐を頂き、

昨日は昨日で近所のカフェ リエヴルさんで豆吉郎豆腐の移動販売があり、

予約していたので偶然にも豆腐づいてしまいました。

R0048182

そこで晩ご飯は豆腐メインの鍋にすることに。

まずは奴で頂きます。

R0048187

さすがプレミアム豆腐です。大豆の味が濃い!

いつも生協で豆腐は頼んでいるのですが、大豆の風味では

やや勝っているようです。

そして広の豆腐は岩豆腐のように固い!

逆に豆吉郎はなめらかで木綿と絹の中間ぐらいの食感です。

R0048186

冷蔵庫にある物をぶちこんだ豆腐鍋。

広の固い豆腐は鍋に向いているようで、豆吉郎は奴向きかな。

豆腐にも個性があって面白いですね。

話変わってライブ告知です。

12/6 地元のジャズバーブラック&タンでアラシンとのユニット

アラシン&ヤンシーで出演させていただきます。

Ccn_flyer

ちと風邪気味で、マイルドな鼻声コーラスとなりそうです。(^_^;

師走の忙しい時期、皆さんご自愛下さいませ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ブラックエプロンワンピース | トップページ | 呉をうろうろと(^^) »

Food」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
へ~ぇ・・・広にそんな豆腐がありましたか。
「ぽかぽかもめん豆腐」というのがそれですか?
私、豆腐は堅い方が好きなんです。
次回、広に帰った時には、女房の母に頼んでみようかな。

投稿: FUJIKAZE | 2015年12月 5日 (土) 22時42分

FUJIKAZEさん

僕も全然知りませんでした。製造者は

NPO法人ぽかぽか
呉市広本町1-7-29
0823-72-7817

となっていますよ。
義母様にお知らせ下さいね。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2015年12月 6日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックエプロンワンピース | トップページ | 呉をうろうろと(^^) »