« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ざっくりリネンのカラビナ付きポーチ

mieです(*^_^*)

カラビナ付きポーチ、

なんだかとり憑かれたかのようにこればかり縫ってますが
安心して下さい、。。。これで終わります(笑)

L2486cc_2


L2486ee_2

この ざっくり感が好きです(∩.∩)

散々紹介してきたので説明は省きますね(笑)


L2486_2
heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

Twinkle Twinkle vol.8 無事終了

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はWendyひろしまさんのハンドメイドイベント「Twinkle Twinkle vol.8」の

裏方としてお手伝いしてきました。

まとまった雨となり、足下の悪い中多くの方にご参加いただきました。

20160129_104319

前日発送予定の家具の製作が難航し、結局イベント当日の朝ギリギリまでの

作業となっていまいました。

会場が近づくと、出店者さんの1人、バーガー父ちゃんさんからのSOS。

バーガー配送車が近所のスーパーの駐車場でバッテリー切れで動かないとの事。

急遽レスキューに向かい、始動させました。

そしてイベント開始。

震災から間もなく5年という節目を迎えるという事で、

ドキュメンタリーDVD上映会が上映されました。

Kamome_eye

モーターパラグライダーを使っていわき市上空からの景色を撮影した

ドキュメンタリー。

5年たって未だ避難区域の復興は全く進まないという現実。

改めて考え直す良い機会となりました。

午後からはお馴染みmyu♪さんのライブステージ。

少しギターで参加させていただきました。

雨、徹夜、レスキュー。

色々アクシデントがあり、思い出深いイベントとなりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

もう1個

mieです(*^_^*)

カラビナ付きポーチ続いてますが もう1個

今季5個目

L2485


ざっくりリネンのグリーンライン

L2485cc


中はキルティングで しっかりふっくら。

L2485dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

カラビナ付きポーチ色違いで2個

mieです(*^_^*)

続いてます カラビナ付きポーチ

2個

L24832484



L24832484bb


L24832484cc

シンプルにリネン混のデニム

内布はイエローとネイビードットのリネンです♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

デニムのカラビナ付きポーチ/はとむぎ茶で。。。

mieです(*^_^*)

カラビナ付きポーチが出来ました。



L2482ee

リネン混のデニムです。



L2482

差し込み錠なので うっかりフタが開く心配もありません。

スマホやデジカメ入れに~♪



L2482dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

japanesetea

楽天で注文したふく茶の「はと麦茶」が届いた。
これは大丈夫◎


Burogu20160126


実はちょっと前に、はとむぎ茶が飲みたくて
近所のドラッグストアで買って飲んだら、、、
腹痛(激痛)が起きた!しかも娘もいっしょに

過去「三大腹痛に入るくらい辛かったね~」と後で笑い話になりましたが。

娘は友達と出かけたけど途中で帰ってきて
あまりにもの痛さで 顔は真っ白(笑)

私も、激痛で過呼吸になりそうでしたよ(笑)

パッケージに「はとむぎ茶」って大きく書いていたけど
よーく見たらハブ茶も入ってたんですよね。

調べてみたら鉄のやかん(ステンレスも)で煎じたら
鉄とお茶のタンニンが結びついてタンニン鉄ができて
人によっては下痢や腹痛が起きることも、って書いてあったけど。。。

原因はハブ茶か?やかんで煮たせいか?私達の体質か?
で、イマイチわかんないんです(笑)
誰か知ってたら教えて~

ドラッグストアで買ったのはもう怖くて飲めないので
「国産はと麦100% 妊婦さんや子供も」って書いてあったので
今回はこれを楽天で頼んだわけです(長い話でした)

やかんで煮出してもいいって説明があったけど
怖いので急須で入れてます 美味しくてお腹も大丈夫でした(笑)

heart

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

ファスナーバッグ(カーキ)

mieです(*^_^*)

昨日の続き、A4ファイルがすっぽり入るファスナーバッグ

今日はカーキの紹介です。

Tashi492


今回のはバッグ口と外ポケットがファスナーです♪



Tashi492ff




Tashi492ee




中は両面ポケットや水筒が入れられる仕切りなど
使い勝手の良さそうなバッグですね。


Tashi492dd


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

A4ファイルが入るファスナーバッグ(ブルー)

mieです(*^_^*)

猛烈寒波と聞いてますが痛いような寒さ
ほんっとに寒いです。。。
部屋を暖めてコタツに入ったら もう動けなくなりますよね。。。

実は冬は夏より基礎代謝が高くなり痩せやすいらしいのですが
夏から計ってなかった体重、昨夜測定~
言えないけど(笑)めちゃ増えてる(>_<)
だから計りたくないんですがね。

運動不足と おやつの食べ過ぎに自覚あります(笑)



さて、今日の紹介は、ファスナーバッグの紹介です。

tashiさんから届きました。
今日はブルーを紹介します。

Tashi491

マグネットボタンや小さなポケットの外ポケットが両面に


Tashi491cc

Tashi491ee



脇には、お手持ちのショルダーも付けられるDカン付き

Tashi491bb

バッグ口はファスナー

中は水筒などを入れる仕切りや両面ポケットも充実しています。

A4ファイルがすっぽり入るサイズなのが嬉しいです。



Tashi491dd

次回はカーキ色を紹介しますね。
色違いは写りが悪くて今日は紹介無理でした (>_<) 再度撮影します。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

カラビナ付きスマホポーチ

mieです(*^_^*)

カラビナ付きのスマホポーチが出来ました。

ざっくりリネン

L2481

丸いカラビナ

バッグの持ち手やベルト通しに引っかけて使ってね。



L2481cc

差し込み錠、中はキルティングなので ふっくらしています。


L2481bb


まだカラビナがあるので 生地を変えてもう少し作ってみます♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

ハンドウォーマー/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

数十年に1度の猛烈寒波が来るそうですね~
想像しただけで寒くなります(>_<)

ですが今日はオープン日(苦笑)
お天気がどうなるか心配だな~

(o^-^o)

さて昨日に続き tさんのハンドウォーマーもう一つ紹介します。

グレー×ネイビー×ブラウンの配色です。

T226

親指穴あり



T226bb

まだまだ寒い季節に ハンドウォーマー (^^)


T226cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

ハンドウォーマー(ネイビー)

mieです(*^_^*)

今日はtさんのハンドウォーマーの紹介です。

カラーはネイビー

T225


親指穴あります

T225cc


手首部分にはグレーのライン

T225dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

ミスドの新発売 クレームブリュレドーナツ

アップルシナモン買って食べてみた~pig

Burogu20160122

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

なにわラーメン物語 後編

ヤンシーです。(・∀・)

先日の大阪家具配送出張にかこつけてのラーメン食べ歩記、その後編です。

配送任務が完了したのが16時過ぎ、非常に中途半端な時間です。

夜営業が始まる時間は18時という店が多く、それまで待つと帰宅時間が

とても遅くなってしまいます。

この時間に営業している店では、かなりターゲットが少なくなってしまいますが

やむを得ず、現在地から2km圏内で営業中のラーメン店を検索。

前編であっさり系の塩ラーメンだったので、後編ではこってりで。

ヒットしたのは「ラーメン大吉」。豚骨ラーメンのお店のようです。

20160118_162735

入店すると、常連さんらしき人が1人、世間話をしていました。

メニューを見ると、豚骨で色々バリエーションがります。

20160118_162858


ここはやはり、看板メニューの大吉ラーメンで。

地元広島でも馴染みの豚骨醤油ラーメンです。

20160118_163119

まさに王道のガッツリ系豚骨醤油。

麺はなつかし系のかん水多め、やや黄色い中細麺です。

20160118_163153

背脂もしっかり入っていて、豪腕一閃、ド直球なラーメンです。

さすがにお腹いっぱい、胃袋も打ち止め。

満足して帰路につきました。

今回振られた「紡(つむぐ)」ですが、いつかリベンジで実食したいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

リトルパインの新年会

mieです(*^_^*)

昨日はリトルパインの新年会でした。

仕事のある人や、まだ子育て真っ最中の若いお母さんなど
委託作家さんがいろいろとおられる中、
昨年から計画して、スケジュールが合う人だけでの新年会でしたが

昨日はまさかの雪で!!(>_<)

雪が積もって来られなかった人も更に数人
今回は小人数になってしまいましたが 楽しい新年会をしてきました~

Burogu20160119

今回はフォレオ広島東店内のワールドビュッフェ
ランチバイキング

Burogu20160119dd


Burogu20160119cc_2

Burogu20160119gg

今回は200円プラスで このスイーツが食べれるのにしました。
見えないけどアイスが乗ってる♪

Burogu20160119bb


いつもの事ですが食べて喋って♪


昨年から始まった、答えは「小さな松のカフェブログを見てたら分かるはず」の
ヤンシーの木工品が当たるクイズが始まりました~

今年のヤンシークイズは難しかったようで
ハズレ回答が多い中、3名に絞り(笑)

後は じゃんけんぽん

Burogu20160119hh

今年はマスキングテープカッター☆

toccoさんがゲット  瞬間このポーズ(笑)

Burogu20160119ii

と~っても嬉しそうで~♪ 良かった(^^)

Burogu20160119ee_2

雪が降るといけないので早めに帰ろうね って言ってたけど

雪はなく青空も出てるしで 結局は長居してしまいました(笑)
参加出来なかった人とは残念でしたが
やっぱりハンドメイドの仲間達との時間は楽しい♪

また集まろうね~(^^)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

なにわラーメン物語 前編

ヤンシーです。(・∀・)

昨日投稿したキャビネット、急遽大阪府F様に自車配送する事となりました。

というのが梱包段階で梱包資材が足りなくなるという痛恨のミス!

設置は昨日のご新居引き渡しの時に大工さんがすることになっているそうで、

日時をずらせないという訳です。

で、大阪にラーメンを食べに家具の配送に向かったのでした。

F様のご新居は大阪府茨木市にあり、食べログで調べると

大阪NO.1という誉れ高い「紡(つむぐ)」という店が

近くにあるではありませんか。

しかしこの店は、呉市のモリス同様お昼で売り切れ御免のお店。

時間的に際どい所です。

到着したのは14時20分。まだ行列があります。やった、間に合ったか?!

20160118_142448

しかし店の前に行くと売り切れの札が。残念!

仕方なく第2候補の「らーめん鱗 茨木店」に行くと、今度は準備中!( ̄∇ ̄|||||)

20160118_144941

昼の営業時間を15時までと勘違いしていたというこれまた痛恨のミス。(x_x)

これ以上彷徨うと家具の配送に差し障るので、

来る途中で目に入り、チェックしていた阪急茨木市駅近くにある

「茨木きんせい」へ。

20160118_150942 20160118_145436

メニューを見ると、塩ラーメンがお勧めのようです。

20160118_145623


本来ならこってり系の鶏豚骨に行きたい所ですが、

初めての店はとりあえず店の看板メニューを食べるという方針なので、

淡麗の塩をオーダー。

20160118_150005

麺は太麺のストレート。

20160118_150031

苦手なモチモチ系ではなく、クオリティの高い麺です。

チャーシューも肉の味がしっかり残っていていい出来なのですが、

スープに塩が出過ぎかな。

ボキの場合塩ラーメンは出汁が主役で、塩は出汁を引き立てる系の

ラーメンが好みです。

これは和食の塩の塩梅に似ていて、濃すぎても薄すぎても出汁の風味が

立たないんです。

濃縮うどんつゆを割ってうどんつゆを作るとよく分かりますね。

最適な濃度にしないと出汁の風味が出ません。

この店の塩梅は、ちょい塩が出過ぎかな。

麺もチャーシューも良かっただけに、少し残念。

そしてここでタイムオーバー。家具の配送に向かいました。

F様のご新居では大工さんが家具類の設置で大わらわ。

一足先に届いていたカウンターと、今回運んだガラスキャビネットです。

20160118_160738

F様は家具の仕上がりに大変満足された様子で、一安心。

カウンターは大工さんが壁に固定中で、キャビネットの固定もお任せです。

さて任務を終えて、なにわラーメン物語第2幕。

リリースは後日です。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

最新オーダー:ハンギングガラスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、ガラス扉の吊り戸棚。

ハンギングガラスキャビネット
ハンギングガラスキャビネット W180×D38×H50cm

昨日アップしたカウンターとセットとなるキャビネットです。

キッチンカウンター(引き出しタイプ)

カラーはカウンターの同パターンのアンティークホワイト×エボニー。

ハードウエアとして初登場の折込丁番ブラック。

R0048494

ブラウンを塗装した物ですが、アイアンハンドルと同色となり、

統一感が出ましたね。( ^ω^ )

R0048495

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、大阪府F様ご注文のキッチンカウンター。

キッチンカウンター(引き出しタイプ)
キッチンカウンター(引き出しタイプ) W180×D48×H85cm

カラーはアンティークホワイト×エボニー。

天板にはエイジング加工を施しています。

R0048490

8杯の引き出しは容量十分です。

R0048486

左側は家電用スライド棚とダストカート。

R0048488

機能的に収納出来るカウンターとなりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

うみねこベーカリー 吉浦の新しいパン屋さん

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は呉市吉浦町で現場視察があり、別件があった吉浦在住の

同級生Hさんの酒屋へ寄ると、耳寄り情報が。

近所に新しいパン屋さんが出来たと言うんです。

こりは行けという神様の思し召し。ほいほいと行ってみました。(^^)

20160115_141448

海辺に佇むその名も「うみねこベーカリー」。

今月7日にオープンしたそうです。

お昼過ぎの遅い時間に行ったので、残りのパンはこれだけ。

20160115_141557

天然酵母のパン屋さんで、ハード系のパンが列んでいます。

お勧めを聞くと、ナツメヤシといちじくのドライフルーツが入っている

デーツパンとのこと。

クルミパンとデーツパンをゲットしました。

帰宅してさっそくデーツパンを試食。

天然酵母パンらしいがっつりとした手応えがあります。

R0048478

1枚はチーズを乗せて、1枚はプレーンで軽く焼いてみました。

ドライフルーツのほんのりとした甘さと力強い小麦の味。

チーズはあまり相性が良くないようで、プレーンがよさそうです。

天然酵母にありがちなパサパサ感もなく、美味しいパンでした。

今度は早い時間に行って別のパンも食べてみたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2016年1月15日 (金)

ガーリーなバネポーチ

mieです(*^_^*)

昨日に続き、バネポーチを作りました。

L2480


ブラウンのリネンに生成のレース

中は生成のドットです♪

W21×マチ3×H14.5㎝


L2480cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

バネポーチ2個

mieです(*^_^*)

年末に資材の整理してたら出てきたバネ
一時はこればっかり作ってたな~

残っとったんじゃね~で、、、
ひさしぶり~にバネポーチ作りました。

作り方忘れてて
しばらくロダンの考える人のポーズ(笑)


L24782479


ブラックウォッチとパープルのリネン

L24782479bb


とーってもシンプルですが底がドット♪

L24782479dd

L2479dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

こたつから出られない~

mieです(*^_^*)

こたつから出られない~ ♪

こたつから出られない

人間はセールでもなければ こたつから出られない~ ♪


って言うブックオフのCM 大好き (∩.∩)

Burogu20160113

わかるわぁ~

うんうんうん と、
うなずきながら ミカンを食べる。。。sweat01

(^---^)

最近、姉が畑に野菜を作り始めました。
大根やネギをもらったりで とっても助かります。

今回は春菊~
ごま和えにした。


春菊のごま和え大好きなので 味見してるうちに減ってしまいます(笑)


Burogu20160113cc_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

大きながま口ポーチもう1個/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
今年も1年、笑顔でお待ちしております♪

\(^o^)/

大きながま口ポーチ昨日に続いてネイビーもう1個
(このタイプ、これで36個目になります;笑)


L2477bb

リネン100%

L2477cc

中は大きなドット


L2477dd

この数年、私のブームはネイビー(笑)

洋服選びもついネイビー
その前は生成か白かでした。

最近はタンスを開けたら ほぼネイビー(極端:笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

大きながま口ポーチ

mieです(*^_^*)

大きながま口ポーチ(35)が出来ました。

先日作った革タグを早速付けて(笑)

L2476bb

後ろ



L2476ee


中~


L2476dd

heart heart

花柄の東京バナナがあるのを 始めて知りました~

Burogu20160108bb

可愛いね~

Burogu20160108cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

最近オーダー:キッチンラック

ヤンシーです。(・∀・)

去年の載せ忘れていた家具の紹介です。(^_^;

呉市広のU様ご注文のキッチンラックです。

20151022_160628
キッチンラック W40×D22×H80cm

カラーはカントリーブルー。

キッチンラック

ラックのように見えますが、キャスターが付いていてワゴンのように

動かす事が出来ます。

市販のカラーボックスとはひと味違うラックですよ。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

最近オーダー:カウンター下キャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

先月末発送したオーダー、兵庫県U様ご注文のカウンター下キャビネット。

カウンター下キャビネット
カウンター下キャビネット W158×D31×H102cm

カラーはクリア。ウッドノブとH型丁番で、カントリースタイルの仕様です。

R0048318

巾木逃がし加工で、壁面にぴったりセット出来ます。( ^ω^ )

R0048319

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

革タグ作り

mieです(*^_^*)

初ミシンと言いたいけどまだ(笑)

お正月後は、貯めてた日計の打ち込み業務に励んでました。

こまめにやっておけば苦労しないのにね (>_<)

でも革タグ作りを少々~


Burogu20160108

こっちは まとめてやると後が楽ちん (笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

ニット帽とお揃いハンドウォーマー

mieです(*^_^*)

今日はtashiさんの作品、ハンドウォーマーの紹介です。

パープル濃淡の配色

Tashi489

親指穴あり



Tashi489bb


先日紹介したニット帽とお揃いにできますよ。

Tashi489490


あの日はニット帽の画像が少なかったよね(笑)


Tashi490dd

Tashi490cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

デニッシュたい焼きが、、、

mieです(*^_^*)

いつから?

昨日、今年に入って黒瀬のゆめタウンに始めて行き
「たこ一番」にデニッシュたい焼きが売ってるのに気づいた!

だいたい目的まっしぐらな私なので
何事にも気づかない事が多い(笑)

とっくに出来てたよ~って言われるかも知れないけど
デニッシュ好きな私には、とっても嬉しい出来事でした♪



Burogu20160105

私には甘さも丁度良くて サクサク
これから通いそう pig



Burogu20160105bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

最新オーダー:エントランスキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

去年の暮れ、12/30に設置させていただいた呉市U様のキャビネット。

エントランスキャビネット
エントランスキャビネット W120×D45×H173cm

下駄箱の形状に合わせて段違いの形状となっています。

最上段はフラップ式。ソフトダウンステーを使いました。

20151230_110947

残りは大容量の引き出し。

20151230_111045

今まで作った引き出しでは最大容量の物で、スライドレールは

2連で支えています。

20151230_111118

最大級の収納力を誇るキャビネットです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

パープル濃淡のニット帽

mieです(*^_^*)

私からも改めて 明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さる年 HAPPY ♪


Burogu2016104

お正月ボケしています。
三が日も過ぎたので そろそろ普通に戻らないとね。

今日は年末に届いていたtashiさんのニット帽を紹介しますね。

パープルの濃淡の配色編みです。
ワンポイントのチェックが可愛いよ♪

Tashi490


tashiさんから送ってもらった画像
モデルは娘ちゃんなんですよ(^^)

私、追加の画像をすっかり撮り忘れていました annoy
確実にお正月ボケじゃん(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

新春のラーメン 鶏そば イオンモール広島府中店

ヤンシーです。(・∀・)

改めまして、明けましておめでとうございます。

今日は氏神様へ初詣に行き、その足で府中ソレイユへ。

恒例の新春映画鑑賞です。今年はスターウォーズで決まりでしたね。

その前に1FのROJIダイニングで腹ごしらえ。

前日のハードな飲み食いのダメージが残っているので、

優しそうなヤツということで、鶏そばをチョイス。

20160102_104346

ボキは塩鶏そばチャーハンセットをオーダー。

20160102_104556

なんとワサビが添えられています。

スープは予想通りの優しい味。しかしダシは濃厚で、物足りなさはありません。

面館のような和風ラーメンではなく、しっかり塩ラーメンです。

しかしワサビはいらないかな。試しに少し混ぜて食べましたが、

ラーメンとは別の食べ物になってしまいました。(^_^;

麺は細麺ストレート。

20160102_104635

もう少ししゃっきりとして欲しいところですが、スープと相性も良く、

悪くはありません。

チャーハンは、どちらかというとピラフという感じでした。

mieさんはにごり鶏そばをオーダー。

20160102_104613

いわゆる鶏白湯に近いラーメンでした。

こってりがお好みの方にはこちらの方がいいかもしれません。

鶏チャーシューも香ばしくいい出来なのですが、トッピングのタマネギがイマイチ。

メチャクチャ辛みが強くて、具としても薬味としても風味が強すぎて

優しい味のラーメンを殺してしまいます。

普通にもやしでOKだと思うんだけどね。

残念ポイントもありましたが、疲れた胃には相性の良い美味しいラーメンでした。

そしてメインディッシュのスターウォーズもいい出来でした。

次々と都合良く関係者が遭遇していく展開ですが、致し方なしですかね。

○○と××がフォースを引き継いで今後の敵対関係になるとは、

ちょいとびっくりぽんでした。

今後のシリーズが楽しみになりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

2016nenga

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »