« 謹賀新年 | トップページ | パープル濃淡のニット帽 »

2016年1月 2日 (土)

新春のラーメン 鶏そば イオンモール広島府中店

ヤンシーです。(・∀・)

改めまして、明けましておめでとうございます。

今日は氏神様へ初詣に行き、その足で府中ソレイユへ。

恒例の新春映画鑑賞です。今年はスターウォーズで決まりでしたね。

その前に1FのROJIダイニングで腹ごしらえ。

前日のハードな飲み食いのダメージが残っているので、

優しそうなヤツということで、鶏そばをチョイス。

20160102_104346

ボキは塩鶏そばチャーハンセットをオーダー。

20160102_104556

なんとワサビが添えられています。

スープは予想通りの優しい味。しかしダシは濃厚で、物足りなさはありません。

面館のような和風ラーメンではなく、しっかり塩ラーメンです。

しかしワサビはいらないかな。試しに少し混ぜて食べましたが、

ラーメンとは別の食べ物になってしまいました。(^_^;

麺は細麺ストレート。

20160102_104635

もう少ししゃっきりとして欲しいところですが、スープと相性も良く、

悪くはありません。

チャーハンは、どちらかというとピラフという感じでした。

mieさんはにごり鶏そばをオーダー。

20160102_104613

いわゆる鶏白湯に近いラーメンでした。

こってりがお好みの方にはこちらの方がいいかもしれません。

鶏チャーシューも香ばしくいい出来なのですが、トッピングのタマネギがイマイチ。

メチャクチャ辛みが強くて、具としても薬味としても風味が強すぎて

優しい味のラーメンを殺してしまいます。

普通にもやしでOKだと思うんだけどね。

残念ポイントもありましたが、疲れた胃には相性の良い美味しいラーメンでした。

そしてメインディッシュのスターウォーズもいい出来でした。

次々と都合良く関係者が遭遇していく展開ですが、致し方なしですかね。

○○と××がフォースを引き継いで今後の敵対関係になるとは、

ちょいとびっくりぽんでした。

今後のシリーズが楽しみになりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« 謹賀新年 | トップページ | パープル濃淡のニット帽 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | パープル濃淡のニット帽 »