« ガーリーなバネポーチ | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ) »

2016年1月16日 (土)

うみねこベーカリー 吉浦の新しいパン屋さん

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は呉市吉浦町で現場視察があり、別件があった吉浦在住の

同級生Hさんの酒屋へ寄ると、耳寄り情報が。

近所に新しいパン屋さんが出来たと言うんです。

こりは行けという神様の思し召し。ほいほいと行ってみました。(^^)

20160115_141448

海辺に佇むその名も「うみねこベーカリー」。

今月7日にオープンしたそうです。

お昼過ぎの遅い時間に行ったので、残りのパンはこれだけ。

20160115_141557

天然酵母のパン屋さんで、ハード系のパンが列んでいます。

お勧めを聞くと、ナツメヤシといちじくのドライフルーツが入っている

デーツパンとのこと。

クルミパンとデーツパンをゲットしました。

帰宅してさっそくデーツパンを試食。

天然酵母パンらしいがっつりとした手応えがあります。

R0048478

1枚はチーズを乗せて、1枚はプレーンで軽く焼いてみました。

ドライフルーツのほんのりとした甘さと力強い小麦の味。

チーズはあまり相性が良くないようで、プレーンがよさそうです。

天然酵母にありがちなパサパサ感もなく、美味しいパンでした。

今度は早い時間に行って別のパンも食べてみたいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

|

« ガーリーなバネポーチ | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ) »

Food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
吉浦ですか・・・懐かしいような、思い出したくないような・・・。
昔、その先に住んでいて、最寄り駅が吉浦駅でした。
休みの日に、呉線で広島まで出かけ、夜、この駅に降り立つと、実に侘びしかったことが思い出されます。
まぁ、言うところのサザエさん症候群ですけれどね。
写真を拝見したところ、新しいパン屋さんは、駅の近くですかね。
あの辺りも、少しは賑やかになったのかな。

投稿: FUJUIKAZE | 2016年1月16日 (土) 11時42分

FUJIKAZEさん

以前吉浦近辺に住まわれていたんですね。(・∀・)
さすがよくお分かりで。割と駅に近いポイントです。
雰囲気は昔から殆ど変わっていませんが、
山側の本町とかは最近土地の売買が活発みたいです。
そのうち高層マンションとか出来たりして。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2016年1月17日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーリーなバネポーチ | トップページ | 最新オーダー:キッチンカウンター(引き出しタイプ) »