« ファスナーバッグ(カーキ) | トップページ | カラビナ付きポーチ色違いで2個 »

2016年1月27日 (水)

デニムのカラビナ付きポーチ/はとむぎ茶で。。。

mieです(*^_^*)

カラビナ付きポーチが出来ました。



L2482ee

リネン混のデニムです。



L2482

差し込み錠なので うっかりフタが開く心配もありません。

スマホやデジカメ入れに~♪



L2482dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

japanesetea

楽天で注文したふく茶の「はと麦茶」が届いた。
これは大丈夫◎


Burogu20160126


実はちょっと前に、はとむぎ茶が飲みたくて
近所のドラッグストアで買って飲んだら、、、
腹痛(激痛)が起きた!しかも娘もいっしょに

過去「三大腹痛に入るくらい辛かったね~」と後で笑い話になりましたが。

娘は友達と出かけたけど途中で帰ってきて
あまりにもの痛さで 顔は真っ白(笑)

私も、激痛で過呼吸になりそうでしたよ(笑)

パッケージに「はとむぎ茶」って大きく書いていたけど
よーく見たらハブ茶も入ってたんですよね。

調べてみたら鉄のやかん(ステンレスも)で煎じたら
鉄とお茶のタンニンが結びついてタンニン鉄ができて
人によっては下痢や腹痛が起きることも、って書いてあったけど。。。

原因はハブ茶か?やかんで煮たせいか?私達の体質か?
で、イマイチわかんないんです(笑)
誰か知ってたら教えて~

ドラッグストアで買ったのはもう怖くて飲めないので
「国産はと麦100% 妊婦さんや子供も」って書いてあったので
今回はこれを楽天で頼んだわけです(長い話でした)

やかんで煮出してもいいって説明があったけど
怖いので急須で入れてます 美味しくてお腹も大丈夫でした(笑)

heart

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« ファスナーバッグ(カーキ) | トップページ | カラビナ付きポーチ色違いで2個 »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナーバッグ(カーキ) | トップページ | カラビナ付きポーチ色違いで2個 »