« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

今度はバッグ:カープ女子も使ってね♪

mieです(*^_^*)

バッグが出来ました。

リネンのレッドとドット~
明るく写ってるけどドットのリネンは生成がベース

L2537cc_2


方側はレッド 内ポケットあり

L2537bb



大きめなのでたっぷり荷物も入ります

芯など使ってないので
畳んでバッグに忍ばせても~

L2537dd


先日作ったがま口ポーチと並べてみました。
良かったらカープ観戦にも連れてっちゃって~


L2537ee

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

お好み焼きが食べた~い

mieです(*^_^*)

テレビを見て、この前から「お好み焼きが食べた~い」

そんな時、娘と呉へ行ったので レクレの五エ門~


Burogu20160429

娘はいつも1枚食べきれないって
いつもここでは五エ門巻き

ソバとかチーズを玉子で巻いてて小さい
私はペロリと食べきった(笑)

母も若い頃は小さな胃だったのに
今では、、、(>_<)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

カープ女子も使ってね~な、がま口。

mieです(*^_^*)

このところミシンに向かえない日が続いていましたが、、、

久々のソーイングは、始めての赤いリネン
ずっと前から気になってたポランカリネンの赤ドットも仕入れて
定番のがま口ポーチを作ってみました。

L2536


カープも調子いい事だし(∩.∩)
今回はカープ女子を意識して チケットが入るポケット付きを、、、
チケット確認の時もサッと出せるはず(笑)

でも還暦の方でも、そうでない方も(笑)使って下さいね。

L2536cc

バッグに引っかけて使ってください。


L2536dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

ラーメン松馬 広島市中区白島のラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

今日は先月食べたラーメンネタです。

以前から気になっていたラーメン松馬。ようやく実食の機会が出来ました。

20160305_110746

いつもながら、基本の松馬ラーメンをオーダー。

20160305_111317

ご覧の通りド直球な豚骨です。

麺はやや太めのストレート。

20160305_111342

太麺はあまり好みではないんですが、モチモチ系でなかったので、

ギリギリセーフゾーンでした。

とても丁寧に作られているな、という印象です。

Pがなく、コインパーキングを使わないといけないんですが、

100円の割引券をくれます。

ここらへんの気遣いも、いいですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

3連発、2000本、そして神宮はいつも雨

ヤンシーです。(・∀・)

いつもより12時間遅れての投稿・・・

そう、忘れてました~(^^ゞ

せっかくなんで、タイムリーな話題を。

いきなりの3連発。


(かーぷぶーんさんからの借り物です。(^_^;)

そして2000本。新井さん、おめでと~( ^ω^ )


(Dr.でぶさんからの借り物です。(^_^;)

そして神宮は雨?

mieさんがテレビを見て一言。

「雨が降りよるんじゃね。」

さすが最強天然キャラ。誰も勝てません。m(__)m

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

アートまつりin向原終了

mieです(*^_^*)

昨日は、アートまつりin向原のイベントにフリマで参加して来ました。

一時は雨予報で諦めかけてたけど まさかの晴れに!

私の「雨女じゃないか?」の疑惑も晴れました(笑)


私達のブースです。


Burogu20160424

ほとんどフリマの経験がない私達、、、

まったりのんびりの予定だったのですが、
まさかの忙しさに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ありがとうございました。


Burogu20160424ff



同じコートにフードコートブースもあったし、すぐそこにトイレもあったので(笑)

近場だけであまり動き回らなかったけど

Burogu20160424bb



画像は早い時間のもの

ピーク時はどこもすごいにぎわいでした。


Burogu20160424cc


催しも、あちらこちらでやってました。



Burogu20160424dd


Burogu20160424gg

2週続きのイベントでちょっと腰が悲鳴をあげております。

歳を考えないとね(笑) でもイベントは楽しいものです♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

ペチスカート

mieです(*^_^*)

今日はMILCHさんのスカラップレースのペチスカートの紹介です♪

只今在庫、生成2枚とホワイト2枚です。


Mila


heart リボン結びでスカートのボリュームを調節出来ますよ。

Milabb

heart レースの模様も色々です。



Milcbb


Mile



Milchd

Milbbb_2

どれがどのレースか分からなくなってきましたが(笑)
HPには頭を整理させてちゃんとUPしますね。
チュニック、ワンピースからのぞかせたり
そのままデニムの上に履いてもOKです。

短めの丈だから合わせやすいね♪


Milch00
heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

最新オーダー家具:ナチュラルカウンター(センターオープン)

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、千葉県S様ご注文のカウンター。

ナチュラルカウンター(センターオープン)
■ナチュラルカウンター(センターオープン) W163×D45×H90cm

カラーはホワイト×ウォールナット。

引き出しとスライド棚で構成されたカウンターです。

R0049727
R0049726
R0049725

左サイドのオープンスペースはジャー用のスペースです。

内部にコンセントを設置しています。

R0049731

配線用切り欠きと巾木逃がしで、壁にぴったりと付けて設置出来ます。

R0049728
R0049733

引き出しの容量もご希望通りに製作させていただきました。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

サマートート

mieです(*^_^*)

今日はmoeさんのバッグの紹介です。

■ サマートート

Moe134bb


heart 清涼感のあるブルーストライプとサークルレース


Moe134


heart ショルダーにも

Moe134cc


Moe134dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

フリマします♪アートまつりin向原

mieです(*^_^*)

4/24(日)に安芸高田である アートまつりin向原に参加します。
今回は、仲間とヤンシーとフリマをする事になりました(笑)

出店名は T-m-Y (o^-^o) ブース位置は Eコートです。

お天気のイイ日にはせっせとお洗濯をしてはアイロン作業
仲間もも今頃、準備してる頃だと思いますが

私が準備出来てるもの、、、
ほんのほんの一部ですが撮ってみました。

Burogu20160421bb

準備もけっこう体力いるね  晴れてくれたらいいんだけど~(笑)
雨天決行だそうですよ。


20160421cc

他にもスカート、パンツ、チュニッやワンピースなどなど

運ぶの重いだろーな(笑)


Burogu20160421

娘が幼い頃の服って、思い出があり過ぎて処分出来ないまま
家が狭いくせに、たーくさん保管してる母(笑)

娘が、、、、今見ても可愛いから自分の子供に着せる~って言うので
(いつになるやら?) 少しだけ出すことに(笑)

ヒステリックミニは時代が流れても可愛いもんね heart

Burogu20160421dd


私とほとんど同じ趣味の友達も参加しますが
先日会った時、その子が準備途中のサルエルパンツと靴、、、
私、買ってしまいました(爆)

小物雑貨や中古の木工品、娘の若向きの服も(笑)
もう1人は新しい陶器など持って行きますよ。

私もまだ準備中なのでまだ何が出てくるかわからない
フリマはあまり経験がないので戸惑います。

熊本地震への募金箱も置きたいと思います。
向原イベントの主催者さんの方からイベント終了後
熊本に送って下さるそうです。


このイベントは何度かハンドメイドで参加した事があり
空気と景色のいい青空の下でのイベント
お子様連れやペットと来られてる方もたくさんいらっしゃいます。

T-m-Yへ寄って 遊んでって下さいね~
テントを張ってますので日焼けの心配もなさそうだし(笑)

詳しくはアートまつりin向原のブログで・・・・・

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

最新オーダー:カウンターテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、島根県S様ご注文のカウンターテーブル。

S様は東広島市からお引っ越しされたばかり。

オーダーについてはお店にお越し頂き、ご相談頂きました。

カウンターテーブル
カウンターテーブル W210×D70×H85cm

単体構造の物ではリトルパイン史上最大サイズです。

カラーはダークメープル。対面式です。

R0049570

キッチン側には、ジャー&レンジ用スライド棚、ダストカート、開き戸。

R0049573

そして開き戸と引き出し2杯とオープンスペース。

R0049574

ダイニングとキッチンの両方で活躍してくれることでしょう。( ^ω^ )

オーダー家具については、コチラをご覧下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

イベント風景パート2

mieです(*^_^*)

17日のイベントラヴィアンローズの様子
紹介出来なかった画像があるので見て下さいね~

私が以前縫ったリネンのチュニックを着てくれてて
やっぱり嬉しいものです。

他にも作家さんが以前作ったバッグを持ってくれてるお客様も
それを見てニッコリしてました。


Burogu20160417a


これ買うよ~って  3人揃ってパチリ(爆)

Burogu20170417d


鏡の前でショールを巻いて 悩んで下さってる最中です♪


Burogu20160417b


フードコートの出店者の○○さんのお孫さんだって~
お婆ちゃんにはとても見えないのでビックリしました(笑)

いいね heart

Burogu20160417c



今回参考出店で初参加して下さった 黒瀬商工会の婦人部の皆さん
笑顔いっぱいで楽しんで下さってて良かったです。


Burogu20170417c


Burogu2016041719


バーガー父ちゃんさん いつものポーズで(笑)
いつも販売以外でも色々お手伝いありがとうございま~す

Burogu2016041720


そしてライヴでのヤンシー 「みゆみゆさん」と初コラボ

Burogu20160417e

そしていつものコンビ アラシンさんと

Burogu20160417f

今回リトルパインは5人でわいわい

画像がなくて残念だけど毎回早朝からお手伝いに来てくれる
オーシャンライフのタッキー社長とバンビちゃん
いつもありがとう~


お疲れ様でした。

Burogu20160417g


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ありがとうございました/ラヴィアン終了と募金集計報告

mieです(*^_^*)

昨日のイベント ラヴィアンローズ 無事終了しました。
お天気がとても心配でしたが搬入時にはお天気も回復
と~っても良いお天気に恵まれたイベント日になりました。

沢山のお客様にご来場いただいて楽しい1日となりました。
ありがとうございました♪

ブース画像やイベントの様子など折り混ぜて報告させていただきます。

リトルパインも毎回の事ですが 時間ぎりぎりまで準備(笑)


Burogu201604171


Burogu201604172


オープン前には沢山の方に並んでいただき嬉しかったです。
ご来場いただくこの瞬間はいつも緊張してしまいます。

Burogu2016045


Burogu201604174


Burogu201604177


Burogu201604176


Burogu2016041711_2


Burogu2017041716


ワークショップのお子様達も楽しそうでしたよ♪

Burogu2016041715


Burogu2016041717_3



今回は初参加の出店者さまも多数♪

Burogu2016043


Burogu201604178


Burogu2016041712



Burogu201604179


Burogu2016041710

急遽決まった熊本地震のチャリティーバザーの様子です。

出店者様から提供頂いたハンドメイド作品と募金箱設置
福島物産展と、ほぐし屋ひまわり様のブースで販売していただきました。


Burogu2016041714

Burogu2016041718


チャリティー作品のお買い上げありがとうございました。


Burogu2016041713

熊本地震 募金の集計報告です。

チャリティバザー売上げ 39,230円
(出店ブースから提供のハンドメイド作品)

フードコートチャリティメニュー分 1,950円
(リエヴル様、ジャービス様のチャリティーメニューの1部から)

募金箱 14,191円 お来場のお客様と出店者様からの募金です。

計 \55,371 となりました。

皆様のご支援、ご協力ありがとうございました。

ヤンシーがラヴィアンブログから内訳を報告しています・・・

・・・・・・・・・・

ラヴィアンローズイベント
出店者の皆さん、パフォーマーの皆さん、
リトルパインのスタッフのみんなにも感謝です。
ありがとうございました。

次回投稿はイベントの様子 パート2の予定です。
しばらくは腰の筋肉痛?を治しながら、
色々ある後片付けをやりたいと思います(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

今日はイベント ラヴィアンローズです。

mieです(*^_^*)

今日は待ちに待ったイベント ラヴィアンローズです。
東広島黒瀬生涯学習センターにてAM10:30からPM15:00までです。

急遽、ハンドメイドイベントと同時に出店者様のご協力を頂いて
熊本地震チャリティーバザーも行います。

出店者さまからハンドメイドの作品を提供していただき
福島物産展のブースにて販売いたします。

売り上げの全額を災害の募金にさせて頂きます。
募金箱も設置いたしますので皆様の暖かいご支援宜しくお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております♪
お気を付けてお越し下さい(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

チェコ麻バッグとキーケース/明日はラヴィアンローズイベント!

mieです(*^_^*)

明日はラヴィアンローズです!
ハンドメイドや雑貨、ワークショップ、フードコート、福島物産展
陶器やほぐし屋さんも、そして先ほどお知らせした熊本地震チャリティーバザー
恒例のライヴもあり1日楽しめるイベントです♪

リトルパインにも作家さんからの納品が続いていますが
今日の夕方の納品や当日納品の作家さんもおられ
撮影まにあわないものもありますがお楽しみにね。

明日は東広島黒瀬生涯学習センターへ遊びに来て下さい。


今日は3回目の投稿
lilyさんのバッグとキーケース、co-co-roさんのニット帽の紹介です。

■ アルファベットステッチのトートバッグ

チェコ麻にクロスステッチです♪

Lily294


Lily294bb


■ イニシャルAのトートバッグ

チェコ麻に革の持ち手 Aのクロスステッチ

Lily293


Lily293bb


■ キーケース  青い鳥 薔薇 花と鳥

リングにキーを掛けて引っ張ります。


Lily295296297


Lily295296297bb



■ キーケース  花  A  B


Lily298299300


後ろ側はパッチです♪


Lily298299300cc


Lily298299300bb

続いてco-co-roさんのニット帽の紹介です。

■ 透かし編みのコットンキャップ

Cocoro1

ブルー×パープルミックス糸

飾りボタンが付いてます。

Cocoro1cc


Cocoro1bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアンブログを見てね↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

ドールたち~/明日はラヴィアン/熊本地震チャリティーバザーも!

mieです(*^_^*)

明日はイベント ラヴィアンローズです♪

熊本地震でとても心が痛む中、少しでも支援が出来るようにと
今回のこのイベントでも同時チャリティーバザーコーナーを設ける事になりました。

出店ブースの作品と合わせてチャリティーブースにも是非お立ち寄り下さいね。


toccoさんから納品がありました。

以前、私もドールを作ってた時代のお仲間
toccoちゃんにリクエストしたら作って来てくれました~

身長約13㎝くらいの可愛いドールたちです♪

■ ポロンちゃん



Tocco1317


Tocco1514_2


Tocco1617bb

手足も動いてお座りも出来ますよ heart



Tocco17


Tocc013


■ きくちゃん


Tocco1112


パンツも(ドロワーズ)も 履いてますよ(笑)

Tocco1112bb


Tocco1112cc

明日は新しい作品を中心にラヴィアンローズに持っていきますね。

◎急遽決まった明日の同時熊本地震チャリティーバザー

今、値札の準備してます。
出店者様にチャリティー用の作品を提供していただいて
売り上げの全額を寄付させていただきます。

うちの作家さんからも、作品持って行くよ~と連絡もありました(*^_^*)

詳しくは前回の投稿を見て下さいね・・・


Burogu20160416


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

熊本支援チャリティバザーの開催決定

ヤンシーです。(・∀・)

一昨日はズムスタが大いに揺れ、今朝(というか夜中)は広島全体も揺れました。

熊本地方ではM5クラスの余震が頻繁し、被害が拡大しつつあります。

それを受け、明日のラヴィアンではチャリティバザーを同時開催することとなりました。

【ハンドメイドチャリティバザー】

ラヴィアン出店者の皆さんから募ったチャリティ作品を販売いたします。

販売コーナーは、がんばろうふくしまブースに併設します。

売り上げの全てをyahoo!ネット募金経由で寄付します。

yahoo!ネット募金は寄付額と同額をyahoo!が増額してくれるので

効率がいいのです。(上限2,000万円)

【フードコートチャリティ】

チャリティメニューを設定し、設定金額をyahoo!ネット募金経由で寄付します。

チャリティメニューは以下2点です。

・カフェ リエヴル提供 チャリティ豚汁200円(内50円を募金)

・カフェ ジャービス提供 チャリティタイカレー600円(内50円を募金)

皆様のご協力をお願いいたします。

Kumamon

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

バッグとブラックフリルの大きながま口/明日はラヴィアン!

mieです(*^_^*)

4/17 明日の日曜日はラヴィアンローズイベントです♪

予報を見るとお天気がちょっと心配なのですが午後には回復しそう?
黒瀬生涯学習センターには大きな駐車場がありますので
ご家族お友達と 是非遊びに来て下さいね。

私もバッグと、がま口が出来ました(^^)


■イタリアンリネンで大きめシンプルなバッグ カラーはセージです。


L2535



L2535cc


内布はリネンのサンドベージュ 内ポケットあり

水通し後縫っていますが、余計なものを付けていていないので
汚れたら洗ってね。洗った後のリネンの素材感も楽しんで下さい。


L2535dd



■ ブラックリネンのフリル 大きながま口ポーチ2個


L2534




L2534cc


お念珠入れにと作った ちびがま口と並べてみました(^^)



L25342512

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/17のイベント 詳しくはラヴィアンブログをクリックしてね↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

ループが付いたポーチ

mieです(*^_^*)

今日2回目の投稿です。
moeさんのポーチを紹介しま~す♪

両端に革のループが付いたポーチ


Moe131133

※1部デコレクションズの布を使っています。


Moe131bb


Mow133bb


Moe132bb


ループ部分にお手持ちのものを使って、ショルダー紐を付けたり
もちろん普通のポーチとして使用も、、、お好みでね。

moeさんは自分用をジーンズの腰に
ハンドクリップを使ってぶらさげてましたよ♪


Moeaa



後ろ側に外ポケットが付いてます。

Moe132dd



Moe132cc


Moe131cc

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログをチェックしてね・・・
出店者様の紹介が始まっています。


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

クロスステッチのチャームやブローチ

mieです(*^_^*)

4/17、今週の日曜日はイベント、ラヴィアンローズです。

tさんの作品、続いて紹介しますね♪

革の中にイニシャルのクロスステッチ
今回はチャームになってますよ~

■ 革のイニシャルチャーム


T270269



T279bb


たーくさん作ってきてくれました。

T264270

あなたのイニシャルはありますか?

次はブローチです。。。

■ イニシャルとツリーのブローチ


T262263


T271272bb


T262271

布バッグや帽子、スカーフ留めなどのワンポイントにもいいね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

カラー帆布のポーチとパッチのポーチ/タケノコ

mieです(*^_^*)

4/17(日)はイベント、ラヴィアンローズ
もうすぐです♪

tさんから納品がありました。

■ 帆布のカラー色々でポーチたち


T273276




使い道いろいろな小さめなポーチたちです。

T276bb


T274cc


T275cc


T273cc


■ パッチのポーチ

T278277


細か~い作業がさんらしい♪



T278bb


T277bb

ちくちくちく

T277cc

heart

掘りたてのタケノコをもらった~

掘った直後のタケノコはヌカを入れなくても
そのまま茹でればいいらしい

Burogu20160414

え?ホント? おそるおそるやってみた。

切る時から柔らかくて新鮮さが伝わってきたけど
調理するまでまだ信じれず(笑)

一晩おいて朝、煮物にしました。
なんて美味しいのじゃ と、私みたいな者でも味の違いがわかったよ。

掘った直後に、疲れててただろうに
届けてくれてありがとう 旬の味、ありがたや~


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

かぎ編みがま口4個

mieです(*^_^*)

sof.さんから届いた、がま口の紹介です。

かぎ編みのがま口 大きいの2個と小さいの2個♪


Sof267270

コットンの糸で編んだ可愛いがま口たち♪


これは小さい方(^^)


Sof269270



Sof270bb



Sof269bb

次は大きい方

まる底なのでけっこう入りますよ~


Sof267268_2


Sof267268cc


今週4/17(日)はイベント ラヴィアンローズ

詳しくはラヴィアンブログをチェックしてくださいね・・・

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

コットンショールとヘアゴムいろいろ

mieです(*^_^*)

4/17の日曜日はイベント ラヴィアンローズです。
今回は初参加の出店者様も多数おられ、ハンドメイドや雑貨
楽しいイベントになりそうです♪
恒例のライブやフードコートも皆さんに喜んでいただいてますよ。

地元では黒線の文化センターって呼ぶ人も多いのですが(笑)
今週の日曜日はご家族で黒瀬生涯学習センターへ是非お出掛け下さい。

(o^-^o)

sofさんから届きました。 三角ショール2枚

■ ベージュ

Sof265

Sof265cc

縁編みがシルバーラメ糸になってます♪

Sof265dd

■ グレー

Sof266bb

Sof266dd_2

どちらもピン付き コットン100%です♪

Sof266cc

■ お花のヘアゴムとシュシュ

Sof273277

Sof273

■ テープヤーンのシュシュ


Sof271272

4/17はイベント
詳しくはラビアンローズブログを見て下さいね・・・

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・


※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

カープde同窓会な夜3 2016

昨日もカープはかっちかっちかっち勝ち♪

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は超地元の呉二河球場でドラ戦でした。

高校の同期会のコネクションが強まっているここ最近、またまた同期会で

球場へ乗り込みましたよ。

R0049816

二河球場でのカープ戦観戦は、小学校の時の対太平洋ライオンズ

オープン戦以来。

駐車場や渋滞問題で近くて遠かった二河球場、今回は同級生の

親戚宅へ車を停めさせてもらえるということで、久々の地元観戦となりました。

コンパクトな球場ならではの臨場感、スコアボードもボロいながら電化されていて

なかなかいいです。

R0049819

試合はいきなりノーアウト満塁、絶体絶命のピンチを最少失点で

切り抜け、すぐさま逆転。

中押しのエル砲、理想的な試合展開で3-1の完勝。

R0049846

贅沢をいえば、終盤のサスペンスがなく、若干の物足りなさが

あったところかな。

昨シーズンですっかりドM体質になったようです。(^_^;

R0049828

カープde同窓会な夜これで3連勝。

そして約2年ぶりに首位に立ったカープ、このまま最後までいってまえ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

ニット小物とケープ

mieです(*^_^*)

今日、2回目の投稿です♪

hitomiさんの作品続きです。


■ コットンおしゃれケープ

Hitomi29bb


Hitomi29


■ コットンマフラー

リング留め  ネイビーとオフホワイト


Hitomi2526


Hitomi2526bb



■ ミニマフラーとスヌード

Hitomi2730

Hitomi30

4/17はイベント、ラビアンローズです。
出店者様の紹介も始まっています 詳しくはラヴィアンブログから・・・

heart

今日のオープン日、ご来店くださったお客様が
以前、私が作ったバッグを持ってきて下さってて
とても嬉しかったのでパチリさせて頂きました。

Burogu20160412

ありがとうございます♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

三角ショール3枚/穴があったら入りたかった。

mieです(*^_^*)

昨日はエブリイへGO、、、入り口で姉にバッタリ
で、一緒にお買い物

ふと気づくと、私の籠の中に見知らぬ山芋が入ってる。

「お姉ちゃん、私の籠に山芋入れたぁ?」
「入れるわけないじゃん」と姉。。。

すると少し離れたところから声がして
「私の山芋がさっき無くなったんじゃけど」

??????一瞬混乱したけど、、、私が犯人(笑)

山芋が1個入った人の籠(カート)をさらい
その中に、レタス、もやし、沢庵を入れた後、山芋に気づく(遅過ぎた)

私のカートは、エコバッグだけを乗せて後ろにポツンとありました。
丁寧にお返しして、すみません、ごめんなさい、すみません、ごめんなさい。
恥ずかしくて穴があったら入りたかったわ

(>_<) 

・・・・・

今日はhitomiさんの三角ショールの紹介です。

まずはブラック♪


Hitomi22


Hitomi22bb


Hitomi22cc
季節の変わり目に、、、
エアコンが苦手な方は夏に1枚持ってれば安心なショールです。


↓こちらはは飾り付

 上↑のより小ぶりで軽いめです。


Hitomi23


Hitomi23cc



次はグレーパープル


Hitomi21



Hitomi21cc

4/17はイベント ラヴィアンローズ

中国新聞の折り込みチラシも昨日お願いしてきました。
イベントの詳細はラヴィアンブログをチェックして下さいね。

出店者様の紹介が始まってまーす♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

カトラリーケースと鍋つかみ

mieです(*^_^*)

今日はco-co-ro.さんの作品を紹介します♪

■ カトラリーケース

 ネイビー系

Cocoro8


ベージュのドットやレースで。。。



Cocoro9

上掛け布は、くるくるっと巻けます。

洗う時は棒は抜けますよ。


Cocoro8cc


本体カバーもゴム留めなので外して洗って下さいね。

Cocoro89bb

■ 鍋つかみ

ハート型の2枚セット


Cocoro2


Cocoro2bb


4/17はイベント 詳しくはラヴィアンローズブログを見てね↓

出店者様の紹介が始まってます(^^)
あと1週間後はライアンローズ! 遊びに来て下さいね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・☆

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

コットンの帽子とミニストール

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんのニットの紹介です。

■ 透かし編みの帽子2枚とプリム帽子1枚


Hitomi8910


Hitomi9bb


Hitomi10bb


Hitomi8bb

■ フリンジ付きミニストール

 カラーはミルクティー コットン100%

首を日差しから隠すのに丁度いい大きさですよ。


Hitomi28


Hitomi28bb

4/17イベント 詳しくはラヴィアンブログを見て下さいね

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

ガーリーなウサギとクマのぬいぐるみ;巾着など。

mieです(*^_^*)

今日はco-co-ro.さんの作品を紹介します♪

■ ぬいぐるみの ウサギ&クマ


Cocoro67


優しーい顔♪


Cocoro67bb


ボディーにはレースをあしらいガーリーな うさ&クマさんです。

Cocoro67cc



■ 大きめの巾着袋とランチ袋


Cocoro345

Cocoro45

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログを見てね

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

花柄リネンでチビがま口2個

mieです(*^_^*)

花柄のリネンで、チビがま口作りました。

L25322533bb


後ろ側は濃いパープルと淡いパープルです。
ちょっと大人色ながま口

L25322533cc


L25322533

heart

4/17はラビアンローズイベントです。
詳しくはラヴィアンブログを見てね 

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログ、HPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

キーケースとカードケース

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんのキーケースとカードケースの紹介です♪

Hitomi11bb


Hitomi11dd


ワニ革のカードケース

Hitomi12

カードが沢山入りますよ~

Hitomi12cc

4/17はイベント、詳しくはラビアンローズのブログを見て下さいね

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

車用のカーテン生地を変えて4枚

mieです(*^_^*)

先日紹介した車用の目隠しカーテン
生地を変えて作りました。

停車中のちょとした目隠しに♪日よけに♪
(走行中は使わないでね)

ボーダーリネン

L2529cc

L2529dd



L2529


リネンネイビードット

L2528cc


L2528dd

4/17はイベント、詳しくはラヴィアンブログを見てね↓

   

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

ライターケースとリネンパッチのバッグ

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの作品紹介です♪

革のライターケース


Hitomi131415


Hitomi16bb


Hitomi13



リネンパッチのバッグ


Hitomi20


生成と薄紫ドットとブラウンのパッチ、後ろは生成1色。



Hitomi20bb




Hitomi20dd
heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログから↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

チェックでチビがま口2個

mieです(*^_^*)

ちびがま口出来ました。

今回はリネンのブラックウオッチとブラウンチェックです♪


L2531


L2531dd

ブラックウォッチ

L2530bb


L2530dd
heart

東広島のプレスネットさんで
リトルパインの紹介をしていただきました~

ありがとうございました(*^_^*)

Burogu20160404

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログを見てね↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

キーホルダー

mieです(*^_^*)

今日はhitomiさんの革小物の紹介です。

キーホルダー


Hitomi1617


Hitomi17bb


フック4個  ブラウンとダークブラウン



Hitomi1819cc_2


Hitomi1819

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログから↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

リネンで車用の目隠しカーテン

mieです(*^_^*)

毎年夏に欲しいと思ってたもの 車用のカーテンを作ってみました。

ちょこっと目隠しに~
おむすびでも食べようか?みたいな時とか(笑)

◎走行中だと違反になるので使用しないでね。

リネンのギンガムで2枚作ってみたよ (^^)


L2527




L2527cc


幅は紐で調節できます。


L2527bb

L2527dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログを見てね↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

ネイビーのポンチョプル

mieです(*^_^*)

今日はエイプリルフールですね。

毎年、嘘をつくのを忘れてる。
ついたとしても、だいたい即、バレます(笑)

さて今日はhitomiさんの作品、ポンチョプル

ポンチョのようなプルオーバーって意味でしょうね(笑)

カラーはネイビー

Hitomi2cc


かぶるだけなのです。。。

Hitomi2bb


Hitomi2dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。


4/17はイベント 詳しくはラヴィアンブログから↓

ラヴィアン・ローズ12

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »