« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

サルエルパンツ(ブルー)

mieです(*^_^*)

サルエルパンツが出来ました。

画像よりも落ち着いた深いブルーなんですが
ミッドナイトブルーって感じかな?

L2554_2


後ろにポケットふたつ

L2554cc


L2554dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年6月29日 (水)

最新オーダー:ナチュラルキッチンボード2/3

ヤンシーです。(・∀・)

ミラクルカープは昨夜も逆転勝ち。

盤石の投手リレーで10連勝!今週も無敗でいってまえ!(^o^)/

さて、本題です。今回のオーダーは、前回紹介した

神奈川県I様ご注文のキッチンボード。その下部分左ユニットの紹介です。

ナチュラルキッチンボード
ナチュラルキッチンボード2/3 W93×D50×H80cm

梱包途中に撮影忘れに気付き、梱包資材の上に乗ってます。(^_^;

カラーはシースルーホワイト×アンティークウォールナット。

右ユニットとの接合面は無塗装です。

R0051049

こちらも独特のユニットがあります。上下2段の前板付きスライドレール。

R0051048

ジャーなどの家電用スペースです。

キッチンカウンターとして、とても機能的ですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

目隠しに。。。

mieです(*^_^*)

毎年、雑草と一緒に庭に,増えて増えて困ってたこの植物

アイビーの一種か?雑草か?はよく分からないけど(笑)
つるで伸びるのでフェンスに巻いて、、、

外からリビングが見えないように目隠しに
夏には涼しそうでしょ?


Burogu20160627

まだ完璧には隠れてないんです。

ま、雑草と一緒で今にボーボーになる(笑)


Burogu20160627bb_2


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

ペッパーランチでRポイント!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は廿日市方面へ。途中、所用でゆめタウン広島へ。

丁度お昼時だったので3Fのフードコートで腹ごしらえすることにしました。

各店舗を物色していると、なんと楽天Rポイントが使えるお店が

あるではありませんか。

20160627_120011

ペッパーランチゆめタウン広島店。お昼はここ。即決です。

ステーキとハンバーグのお店のようです。

定食っぽくライス別皿という気分でなかったので、ワンプレートの

ペッパーライスお肉たっぷりバージョンをオーダーしました。

Kimg1151

鉄板、ジュージューいってます。否が応でも食欲中枢が刺激されますね。

しっかり混ぜて下さいといわれました。石焼きビビンバのノリですね。

ペッパーライスというだけあって、胡椒がガッツリ効いています。

牛肉も意外と柔らかく、ジューシー。

スパイシー&ジューシーで、夏のスタミナ食としてピッタリ。

Rポイントも使えるし、これはリピ決定ですね。(^^)

しかしトッピングは個人的にはオニオン&ガーリックがいいな~

そしてmieさんの大好きな1Fのnikoでは、プチハワイアンコーナーが。

Kimg1155

日本ハワイ化計画協賛店として勝手に登録しましたよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

最新オーダー:ナチュラルキッチンボード1/3

ヤンシーです。(・∀・)

ミラクルカープは今週も負けなし。2週間負けなしってスゴ過ぎ!\(◎o◎)/

さて、本題です。今回のオーダーは、神奈川県I様ご注文のキッチンボード。

サイズが大きいので分割構造、その下部分の右ユニットの紹介です。

ナチュラルキッチンボード
ナチュラルキッチンボード1/3 W162×D50×H80cm

カラーはシースルーホワイト×アンティークウォールナット。

R0051016

最大の特徴は、2連と3連のダストスライダー。

R0051018

5個の分別ボックスを引き出せます。

分別が細分化された今ドキのカウンターですね。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

ヘアバンド/お知らせの訂正あります。。。

mieです(*^_^*)

昨日6/25(土)のオープン日は午前中のみとお知らせしましたが
臨時休業とさせて頂きます。

ごめんなさい やはりヤンシーの家具の配送の段取りの都合がつきません。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します m(__)m

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

先日、幅広ヘアーバンドを作った時に
カープ女子用に赤いリネンも裁断しておいたのに忘れてた(笑)

今、気持ちがあっちこっちしていて
今日は1枚だけしか作れなかったけど(笑)


L2553bb


L2553

これして カープ応援~ \(^o^)/

heart

幼い頃は大人になったらアイスクリームを死ぬほど食べてやろー!
そう思ってたのに、いざ大人になるとそうでもなくて

それが最近ねぇ~
娘と出かけた時にチョコレートパフェを2度ほど食べて、ちょいと見直した(笑)

すぐそこにコンビニがあるし、
溶けると嫌だからアイスは買い物の時にほとんど買わない

でも買った。。。
そしてこんなことまでして食べてしまった(笑)

Burogu20160624

今度は生クリーム買って帰ろう~と企んでいます。
癖は怖い(>_<)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ショートエプロン:お知らせがあります。

mieです(*^_^*)

6/25(土)のオープン日は午前中のみ(10時~12時まで)とさせて頂きます。
  
家具の発送の都合でやむを得ず。。。
ヤンシーも頑張っております(笑)

たびたびご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

ショートエプロン、今度はグレーベージュが出来ました♪

パープルの紐にブラックウォッチもちょこっと入れたり~


L2552bb_2


L2552cc

特に暑い夏にはオススメなサイズです。
リネン100%

L2552


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

シマトネリコの花

ヤンシーです。(・∀・)

今年は花の当たり年?

ハツユキカズラの初開花に続き、シマトネリコも初開花!

シマトネリコの花

気がついた時は、大雨ですでに花弁は散っていたようです。

この木も植えて8年くらいで、かなり大きく生長しましたが、

花が咲くとは知りませんでした。

調べてみると、シマトネリコは雌雄異株で、咲く株咲かない株があるそうです。

ウチのは運良く咲いてくれました。

ハツユキカズラ、シマトネリコ初開花と来れば、次に咲くのは

25年ぶりの赤い鯉の花!( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

ショートエプロン グリーン系

mieです(*^_^*)

リネンのショートエプロン、グリーン系が出来ました。

ウエスト紐を今度は長めにしてみたり色を変えてみたり
楽しみながら(笑)


L2551bb


丈は短め、ウエストをぐるり包むほどの身幅じゃないので気楽に掛けられ

暑苦しい夏には特にオススメです(笑)

ポケットあり 首紐の長さは調節出来るよ。


L2551cc


L2551_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップで販売中・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

最新オーダー:ワーキングボード

ヤンシーです。(・∀・)

セパ交流戦も終わり、ペナントも折り返し地点。

ミラクルカープは先週負けなしの6連勝。

その内3試合がサヨナラ勝ちというメチャ神ってる1週間でした。

最高でえ~~す!!!\(^o^)/

さて本題です。今回のオーダーは、佐伯区楽々園駅近くの そえだ眼科様より

収納作業台のオーダーでした。

ワーキングボード
ワーキングボード W126×D45×H198cm

そえだ様は2年前の開業時に色々ご注文頂き、リピート注文となりました。

カラーはウォールナット。

ブックシェルフのパーティションは可動式です。

R0050948

PC類を中央天板に置かれるという事で、コンセントもセットしています。

R0050949

そして引き出しで埋め尽くされたカウンター収納部。

R0050951

それぞれの引き出しは、ご指定の内寸を基に製作させていただきました。

ワーキングボード、最高でえ~~す!!!\(^o^)/

R0050953

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

ショートエプロン

mieです(*^_^*)

気軽に出来るショートエプロンを作ってみました~

カラーはブルーグレー リネン100%

L2550


丈は短め、ウエストをくるむほどの幅はないので
特に暑い夏にオススメです(笑)

L2550dd


L2550bb

heart

こんなの食べてみた。

Burogu20160619

麺がもちもちしてて太いんです。
焼きそば感覚で作るからほんとにペペロン?って
不思議な気持ちで食べたけど 確かにペペロン(笑)

Burogu20160619bb_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

ドット模様の麻ひもバッグ

mieです(*^_^*)

昨日もお知らせしましたが
本日、オープン日の予定でしたが家具の配送の都合で
臨時休業させていただきます。

申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

m(__)m

co-co-roさんの作品続き、麻ひもバッグもう1個♪

今回はレッドのドット模様


Cocoro18bb

カープ女子にもいいね~cd

Cocoro18

持ち手はワックスコード

Cocoro18cc

麻ひもバッグは毎年人気です(∩.∩)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年6月17日 (金)

麻ひもバッグ/お知らせ

mieです(*^_^*)

6/18オープン日の予定でしたが
家具の配送の都合により臨時休業させていただきます。

m(__)m 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
※ネット販売は通常通りです。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

co-co-roさんから納品がありました♪

麻ひもバッグ

レッドの麻ひもとのツートンです。
カープ女子にもイイね~

Cocoro19bb


プラスチックの持ち手ですよ。

Cocoro19


Cocoro19ee


バッグ口はマグネット 内ポケットあり

内布も爽やか♪

Cocoro19dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

革のストラップ5本

mieです(*^_^*)

tさんから納品がありました♪

革のストラップ

ステッチの色ががホワイト・ライトベージュ・ベージュ

T282283284


T282283284cc


↓この2本は ナスカン部分がつや消しシルバータイプ

  ステッチがブラウンとキャメルです

T280281bb



T280281cc

年月が経つといい色になりますよって
tさんが6年ほど使った同じ革のストラップを持ってきてくれました(笑)


Burogu20160616t

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたはリトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年6月15日 (水)

真赤激な一番搾り

ヤンシーです。(・∀・)

セパ交流戦もいよいよ終盤、地獄の北方ロードからズムスタに帰ってきたカープ、

昨年のサヨナラインフィールドフライに続き、サヨナラコリジョン!(^_^;

決していい勝ち方ではなかったけど、これでラストスパートの勢いがつくでしょう。(^^)

あかまっちゃん、久々のヒロインでしたね。

Akamatsu

そして昨日は、限定醸造の広島づくり一番搾りを我が家で解禁!

R0050913

まさに真赤激でレッドホットな一番搾り。かなり赤いです。

泡もほんのりピンク色。

R0050914

レギュラー一番絞りは麦芽とホップだけで作られていますが、

レッドバージョンは米も入っています。

古代米を使って赤い色を出したのかも。赤飯みたいに赤紫ですから。

20121124093033

味はレギュラーよりやや濃厚で、フルーティな風味も少し強め。

夏にガッツリ飲むのに良さそうです。

この勢いに乗って、残りの地元5連戦、全部勝ってまえ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

アジサイ エンドレスサマー/今日はオープン日です♪

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です。
お時間あれば寄って下さいね。(^^)
昨日間違って投稿してしまって、仕切り直しの投稿です。m(__)m

梅雨、じめじめして嫌な季節ですが、、、
もうすぐ猛暑がやってくる事を思うと まだましかな?(笑)

この季節には庭のアジサイが雨にも負けず綺麗に咲いてます。

エンドレスサマー

Burogu20160614

heart


お酒が全く飲めない私ですが 娘が教えてくれて最近飲んでる↓

SUNTORYの「まるで梅酒なノンアルコール」

蒸し暑い夜に氷をたっぷり入れてちびちびと
美味しいんよ これ(笑)

Burogu20160614bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

ラーメン・焼き鳥 山創 ~再訪:安芸区阿戸のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

先週末の土曜日は、久々便のついでに昼ラーでした。

向かった先は、阿戸の隠れ家的な山創さん。

約2年ぶりの再訪です。

広島醤油豚骨のあっさりとガッツリの中間ポジションだったかな。

今回も中華そばニンニク入りをオーダー。

20160604_121804

相変わらずネギたっぷり。

麺は加水率低めの中細ストレート。

20160604_121834

前回のレビューを読み返してみて、今回も同じ印象のいい出来でした。

ただ、前回よりはややあっさりな方向へシフトしたような印象。

個人的好みはこってり寄りですが、それでも美味しく食べれました。

食後はセブンで買っておいたチャーハンむすびを車中で食べながら帰宅。

20160604_123541

勝手に半チャンセットにしました。

もう少し家から近ければ、と思うラーメン屋さんです。( ^ω^ )

20160604_121445

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

今日はホワイトリネンでヘアバンド

mieです(*^_^*)

ヘアバンド作りが続いていますが
今回はホワイトリネンで。。。

ホワイトのヘアバンド、涼しそうでけっこう可愛い~(自画自賛;笑)

L2549

L2549bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

幅広ヘアバンド:チャコールとブルーグレーで♪

mieです(*^_^*)

幅広のヘアバンド
今度はチャコールとブルーグレーで作りました。

L25472548cc


幅広ですが、くしゅくしゅっとしたら幅は調節できるので
私も気に入ってます(笑)

L25472548dd


チャコールは 優しいブラックってかんじよ~
リネン100%

L25472548bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

おひつ御膳~

mieです(*^_^*)

とうとう炊飯器がイカれてしまい (>_<)

ジャパネットで注文しました 「おひつ御膳」

Burogu20160610bb

夜にご飯を食べるのは娘と私だけ せいぜい1合でいいので
2合炊きでコンパクトなこれに決めました~

それにお米のオマケまでついてたんですよ。
食べ比べセット、2合パックが30袋♪

ご飯を炊いた初日は 食卓に「おひつ」ごと持ってきて
ななつぼしを食べましたよ。

普段は夜にご飯を食べないヤンシーまで一緒に おひつごっこ(笑)
目の前に置くと、ついおかわりしそうで困るかもな~(笑)


Burogu20160610

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年6月 9日 (木)

幅広ヘアバンド

mieです(*^_^*)

幅広のヘアバンドが出来ました♪

ネイビーとダークネイビーの2色。

L25452546dd


L25452546bb


リネン100%

L25452546

heart

ヤマザキの「ランチパック」

いままであまり食べたことがなかったのに
先日、空腹の時に食べたコロッケの味が忘れられず (^ー、^)

もともとコロッケ好きなもんでハマりました。。。
ついまとめ買いしたけど 賞味期限があるから食べるのが忙しい(笑)

Burogu20160609

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

日本ハワイ化計画 その2 MUSIC編

ヤンシーです。(・∀・)

日本を南国リゾートにしようという日本ハワイ化計画、

着々と進んでおります。(^^)

その2はMUSIC編。日本をハワイ化しようとがんばっている

日本のミュージシャンを紹介します。

昨日の広島FM、夕方のプログラムを聴いていたら、

生出演していました平井大さん。

それまで全く知らなかったけど、ウクレレの弾き語りというのが

基本スタイルのようです。

平井大

ジャワカレーのCMとタイアップも決まったらしく、間もなくテレビで

6/15発売のニューアルバム収録曲「Life is Beautiful」が流れるはず。

え、もう流れてるって!?

ハワイ出身レイドバックサウンドの雄、ジャック・ジョンソンと

ジェイソン・ムラーズを足して2で割ったような音楽性で、

日本をハワイ化してくれる事でしょう。

そして2人目はイズミ・パヘプアオカラニ・ホリさん。

神奈川出身で、湘南地区を中心に活動されている学生さんです。

曲はLaule'a夜市で演奏予定のPua Tubarose。

Tubaroseとは月下美人の事です。イメージにぴったりですね。

昨年リリースされたディズニーのショートムービー、

「LAVA(邦題:南の島のラブソング)」のオーディションに声が掛かったそうですが、

ハワイに行っていてオーディションを受けられなかったそうです。

彼女の声で吹き替え聴きたかったな~

彼女は基本、伝統的なハワイアンソングを歌っています。

まさに湘南から日本をハワイ化してくれる事でしょう。( ^ω^ )

Laurea夜市

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

今日はオープン日です/野菜~

mieです(*^_^*)

今日はオープン日
お時間あれば寄って下さいね~♪


 Burogu20160607cc


手作りWelcomeのプレート
何年も掛けてたら、字も薄くなって木も割れて(笑)

あたりまえの景色になってる
庭の手入れもぜんぜんしてないしな~(反省)

最近はご近所さんもお知り合いも家庭菜園してる人が多い
うちも畑にしたい なんて考えてるだけで実行は出来ず(笑)

過去に、やっと出来た野菜を虫に食べられたことで挫折!
挫折ってほど努力もしてないか?(笑)

ありがたや~ こんなに立派なお野菜頂きました(^^)

ほとんど経験のない私が野菜を作ろうとしても
きっと時間や種や苗がもったいないだけだろ?

諦めるのも早い(笑)

Burogu20160607dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

最新オーダー:ロングトールカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、ご近所のAさんご注文のカップボード。

ロングトールカップボード
ロングトールカップボード W74×D35×H187cm

縦長カップボードなので、画像も縦長になりました。

カラーはシースルーホワイト×ダークウォールナット。

Aさんは旧リトルパイン店舗時代からのお付き合いで、

今まで色々オーダー家具をご注文を頂いておりました。

現在お部屋の模様替えをしているという事で、

カップボードをご注文頂きました。

ガラス戸の部分は、Aさんのデザインをそのまま登用。

R0050847

内部には可動棚が計6枚セットされます。

中央にはコーヒーメーカーを設置するスペースがあります。

R0050850

脚付のカップボードは、初めて作ったかも。

R0050851

脚はデザインかと思っていましたが、下のスペースにコンセントがあって、

それを使う為のデザインだったようです。

Aさん拘りのデザインが詰まったカップボードになりました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

お食事用エプロンを2枚♪

mieです(*^_^*)

先日、試作で作ったお食事用エプロン
ショップ用にホワイトとブルーチェックで作ってみました。

食事の時の汁ハネ対策に使って下さいね。

L2544cc


L2544bb


L2544


ホワイトリネン
ガンコなシミには漂白も~


L2543bb

L2543



巾着袋入り♪

L25432544dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

日本ハワイ化計画 その1 FOOD編

ヤンシーです。(・∀・)

もうすぐ熱~い夏がやってきますね。

暑いというより熱いという感じの近年の夏。

いっそのこと、日本は南国リゾートだと考えるのがいいかも!

そこで日本ハワイ化計画を提案します。

まず食べ物。ハワイといったら、やはりこれ。ロコモコ。

20160520_115001

先日ハワイアンフェアーのメニューで食べていて、ふと思いました。

これって殆どエッグバーガーだな、と。

ご飯がバンズに置き換わると、ほぼ全てのパーツが

エッグバーガーと同じです。

そこでお気に入りのバーガーショップ、K'sBURGERさんで試作して貰いました。

さすがにご飯はないので、セブンイレブンでライスのみ買って

「エッグバーガーバンズ抜き」を注文、ご飯にトッピングしてもらいました。

20160523_112255

申し訳ないけど、これ、ハワイアンフェアーのメニューより美味しかったです。

全てのパーツのクオリティが上回っていますから、当然といえば当然。

メインパーツのハンバーグの差は圧倒的。

もう少しライスに合うようソースを工夫すれば、完璧なロコモコになりそうです。

そんなK'sBURGERさんのロコモコが食べれるかもしれないのが

8/6開催のLaule'a夜市。期待していて下さい。( ^ω^ )

Laurea夜市

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (2)

2016年6月 3日 (金)

黒瀬店オープンのマヤへ♪

mieです(*^_^*)

先日黒瀬にオープンした アジアンダイニング マヤに
お昼にちょろりとご近所のお友達を誘ってヤンシーと3人で行ってきました。



Burogu20160603


ヤンシーはAランチ


Burogu20160603bb

女2人はCランチ

初めて食べたわ チーズが入ったナン (^ー、^) 
マンゴーラッシー100円♪



Burogu20160603cc

↓ これはランチのメニューですが

インド料理、タイ料理、ネパール料理、ベトナム料理、日本料理
アジアンテイストたっぷりの食べてみたいメニューいろいろ (^^)

広店もあるみたいだけど、町内に出来てくれたのは有り難い
店内もけっこう広いし また友達誘って行こう~っと。



Burogu20160603dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

Laurea夜市

Laurea夜市出店者募集中です。(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

リネンでお食事用エプロン試作

mieです(*^_^*)

外で食事をする時に困ること

汁が飛び散りしそうで、
トマトソースやカレー物をを断念する(笑)

よくポチっと やるんですよね~
そんな自分のために作ってみました(笑)

L2543


あまり人目についても恥ずかしいし
これなら洋服のようにもに見えるかな?って

L2543bb


後ろはリボン結びで位置は調節。

L2543dd

ホワイトリネンです。。。

白?って思うかも知れないけど
相手ははトマトソースやカレー(笑)

逆に漂白が出来るのでいいかなって (^^)

こんなの欲しがるのは私だけか?(笑)
ショップ用にも少し作ってみようと思いま~す。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年6月 1日 (水)

Laule'a夜市開催決定!

ヤンシーです。(・∀・)

夏も近づく八十八夜からさらに1ヶ月が過ぎ、季節は梅雨入りカウントダウン中。

その梅雨が明けた熱い夏、今年もハワイアンなイベントを開催いたします。

Laurea夜市

Laule'a夜市
日時:8/6(土) 17:00~20:30
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

ハワイアンとフラとハンドメイドのイベントです。

Mamachaiyoichi

今回も出店者を募集します。

募集要項はコチラをご覧下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »