« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

くったりリネンのファスナーポーチ

mieです(*^_^*)

リネンのファスナーポーチ

久しぶりにファスナーを使った気がします。
呑気な事を言って(たくさん在庫があるのに:笑)


L2567bb

くったり厚手のリネンで柔らかく出来てます。
W20×マチ5×H17㎝


L2567

くったり

L2567dd

くったりが好き(*^_^*)


L2567cc

くったりを表現するため同じような画像を並べてしまいました(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

リネンのお尻隠しスカートもう1枚出来ました。

mieです(*^_^*)

暑い暑い 外に出たら溶けそうです。。。
外に出ないと用は済まないしね。

やっぱり耐えるしかないねぇ(笑)

・・・・・・・・・

お尻隠しのパッチスカートの2枚目が出来ました。
暑い時に、ちょっと秋っぽい配色になったかもな?(笑)



L2566


ブラックウオッチ×ブラウン×ブラウンチェック
パープル×パープルちどり など。



L2566dd


後ろにポケット1個 ウエスト総ゴム



L2566cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

ムツゴロウらーめん 黒瀬店誕生

ヤンシーです。(・∀・)

昨日再起動したゴッドレッドマシン、ロケットパンチ2発でエース菅野を完全粉砕!

最終回には追いすがろうとする進撃の巨人のモチベーションを全て焼き尽くす

必殺ゴッドブレストファイヤーが炸裂!

進撃の巨人、わずか1試合で進撃から惨劇へ。

もうヒリヒリ出来そうにありませんね。

ヨシノブさん、DeNAに競り負けないようがんばって2位をキープして下さい!( ^ω^ )

さて、本題です。

先日、近所を車で走っていると「・・・らーめん」という文字が

目に飛び込んできました。

何ぢゃ!?と引き返してみると、それは「ムツゴロウらーめん」の看板でした。

ありゃ、いつの間に!

ムツゴロウらーめんといえば、呉市広で営業中のなかなかの人気店。

近所に支店が出来てくれるのは大歓迎です。(^^)

黒瀬インターから数百メートルのロケーション、早速昨日行ってみました。

7/22にオープンしたばかりのようです。

久々なので、定番のムツゴロウらーめんと焼きめしのセット。

20160728_112114

味はそのまんま呉市広のムツゴロウらーめん。

20160728_112155

中太ストレート麺にマー油の加わった基本熊本ラーメンです。

具材はキクラゲ、チャーシュー、味玉、ネギ。

安心感のあるラーメンですね。

焼きめしは、以前広店で食べた物より具少なめでかなりあっさり。

塩コショーメインの味付けです。

ここは以前ワッフルとカフェの自宅ショップだったところ。

中は小綺麗です。

20160728_111312

サラダ冷麺というのもメニューにありますね。

20160728_111244

次はこれかな。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

真赤激なスイーツ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はゴッドレッドマシン起動せず、完敗でしたね~(´ー`)

ゲーム差あるから言える、余裕発言。

もう少しヒリヒリしたい~!

完全M体質になってます。(^_^;

さて真赤激な食べ物といえば、レッドホットな物を連想してしまいますが、

こんなの友人から頂きました。

R0051406

文明堂×カープのコラボ商品、スライリーカステラ。

文明堂の文字がちと斜めになってますね。

花山伊佐次にしかられそう~( ̄ロ ̄lll)

R0051404

明日のDeNA戦ではMayJ.がズムスタで国歌斉唱するようです。

ゴッドレッドマシン、ありのままの実力を出してくれる事でしょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

Jカフェでプチパーティープラン

mieです(*^_^*)

昨日は友達の誕生日♪
ヤンシーと娘には許しを得て(笑) 夜、友達とJカフェへ行ってきました。

当日予約OK!カップル、女性同士限定
プチパーティープラン 2ドリンク付き \4200→\2160 


シャッフルニースサラダに生ハム

Burogu20160726bb

生ハムはたっぷりありましたよ。

Burogu20160726gg

私達は飲めないので↓始めにこれ
後はデザートの時にアイスコーヒー(笑) 2ドリンク付きなんです。

飲める方はアルコールメニューもありましたよ。

Burogu20160726dd


そして自家製ダレの唐揚げ

Burogu20160727cc


3種類から選べるパスタ

Burogu20160726ee

デザート

Burogu20160726ff


もうお腹いっぱいになりました (^ー、^)

これで¥2160は嬉しいよね~
お誕生日のお祝いにはピッタリな雰囲気で友達も喜んでくれましたよ。


Burogu20160726hh

帰宅してみるとヤンシービールの缶を4本も並べてましたがな(苦笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

リネンのヘアバンド2枚

mieです(*^_^*)

ヘアバンドが出来ました。

これは幅広タイプのヘアバンドの約半分くらいの幅になります♪
生成とブラック~


L25642565cc


L25642565bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

お尻隠しのパッチワークスカート。

mieです(*^_^*)

タイトルの通り、お尻を隠したい人のために(私みたいな?:笑)
リネンでランダムパッチのスカートを作ってみました。 

レギンスやデニムと合わせてほしいので短めに。。。


L2563

後ろにはポケット1個  ウエスト総ゴム

L2563bb


サイズをみながらパッチしていったので
少々時間がかかったけど 楽しかったわ♪

L2563cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

黒田&黒瀬の夏祭り

ヤンシーです。(・∀・)

今日のブログネタはこれしかないですね。

予定通り、黒田200勝達成!

R0051392

同世代の新井と共に、弱小時代のカープを支え、そんな弱小チームと

MLB、しかも大卒という条件下でので200勝は野茂以上に素晴らしい!

よくぞMLBで故障せずカープに帰ってきてくれたと思うし、

黒田自身もカープでの200勝、そしてリーグ優勝(ほぼ決まりでしょう)と、

野球人として最高のシーズンとなる事でしょう。

来シーズンは、現役は無理でもコーチとしてカープに残ってくれればいいな~

さて、黒田の200勝祭りとは別に、地元黒瀬でも夏祭りが開催されました。

20160723_170627

場所はLaule'a夜市が開催される黒瀬生涯学習センターの駐車スペース。

20160723_161731

地元のパフォーマーや、Laule'a夜市にも出演予定の

ナー メア フラ オ カ プアメリア さんがステージを盛り上げていました。

20160723_164734

イベントの締めは花火の打ち上げ。ウチからも見えるんです。

夏真っ盛りという感じのイベントでした。

さて、次はLaule'a夜市ですよ~( ^ω^ )

Laurea夜市

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年7月23日 (土)

最新オーダー:ワイドなカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

カープノムスケ、抜群の安定感ですね。

ハーラー単独トップの12勝。2位巨人とのゲーム差はまたまた2桁に。

コイの滝登り、続いております。

いよいよ今日、黒田の200勝達成の瞬間がやってきますよ~( ^ω^ )

さて、今回のオーダーは、新潟県Y様ご注文のカウンター。

ワイドなキッチンカウンター
キッチンカウンター W255×D40×H85cm

カラーはウォールナット。

少し奥行き浅めで、横に広いサイズです。

右側のユニットは、家電用スライド棚とダストカート。ワイドなサイズです。

R0051355

左ユニットは、全面引き出し。

R0051356

ウッドノブとアイアンハンドルの使い分けは、Y様のこだわりです。

今回もこだわりデザインで製作させていただきました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

ラーメン・つけ麺 よろしく ~西条駅近く~

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事です。西条方面に所用があり、時間的にお昼だったので

久々お気に入りのラーメン屋さんへ行きました。

20160718_124407

駐車スペースに丁度1台分空きがあり、何とか停める事が出来ました。

お客さんのオーダーを見ると、夏場だけあってつけ麺の注文が

多いようでしたが、ボキは濃厚豚骨醤油のラーメンにしました。

20160718_123333

若干以前と違う感じになったかな?

前は白髪ネギのトッピングだったはず。

麺は相変わらす出来の良い自家製麺のよう。

20160718_123409

スープも少し変わっていました。

濃厚さが薄れ、醤油ラーメン側にシフトしたようです。

夏向きのアレンジなのかブレなのか、自分のストライクゾーンから

少し外れてしまいましたが、暑い夏も熱いラーメンがいいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

ヘアバンドを、、、

mieです(*^_^*)

私の頭にジャストフィットなお気に入りのヘアバンドを
いつのまにか娘に使われ探す日々。。。

で、娘用を縫ってやったら


Burogu20160721

すごく気に入ってくれた(∩.∩)
家に居るときは必須だそうです。

だがしかし、油断はできない
自分の部屋に置いたまま私のを使うパターン

やっぱり私のは隠しておこ~(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

がま口バッグもう1個

mieです(*^_^*)

夕方になると、毎日のように娘と交わす母娘語
「も~身体がネチネチじゃ、シャワー浴びてくる」

最近は進化してきて
「おおネチネチじゃ」と、大がついてきた(笑)

暑いですが乗り切らないとね。

p(´⌒`q)

リネンパッチのがま口バッグの手提げタイプ
色違いで作りました。

L2562dd


L2562

ハンドルをお手持ちのショルダーに変えて斜めがけにしたり

バッグインバッグとしてもお使いになれますよ。


L2562cc

後ろは3パッチ


L2562ee

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

がま口バッグ(手さげタイプ)

mieです(*^_^*)

がま口バッグの手さげタイプ作りました。

バッグインバッグにもなりますよ
優しい色合いでパッチ♪

L2561


L2561cc_2


L2561ee

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

ペヤングの宣伝部?

mieです(*^_^*)

先日ペヤングやきそばの話題をしましたが、、、

うちの家族ったら
ペヤングファンなのか?よほどの暇人なのか?

ヤンシーは得意げに「こんなの売っとった」と、、、
↓激辛カレーペヤングやきそばを買ってくるし


Burogu20160717

娘は「母さんお土産」って
ベビースターのペヤングやきそば味のスナック菓子を買ってきた。

Burogu20160717bb

それをブログに書く私。。。

わたしらペヤングの宣伝部か?(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (4)

2016年7月17日 (日)

ガイアシンフォニー NO.8 いよいよ今日です。

ヤンシーです。(・∀・)

以前告知させていただいたドキュメンタリー映画「地球交響曲第八番

本日呉で初上映です。ボキもスタッフで参加します。

地球と宇宙の繋がり、その地で生きる人々の声、聴いてみませんか?

Gaia

と き:2016年7月17日(日)開場13:00

    上映13:30~15:25(1時間55分)

場 所:くれ絆ホール(呉市庁舎1階)

    呉市中央4-1-6
    TEL0823-25-0306

入場料:当日券 2,000円(自由席)
  *託児あり(事前にご連絡ください)

主催  ガイアネットワーク広島ステーション呉
後援  呉市教育委員会

問合せ先
 ガイアネットワーク広島ステーション呉
 中本恵美子 〒737-0045 呉市本通5-1-28
 TEL 090-4693-2547 T/F 0823-23-7594
 中本薬局  〒737-0045 呉市本通5-1-28
 TEL 0823-21-5796

チケット販売場所 

 呉)文化ホール2F窓口 0823-25-7878
 中本薬局  0823-21-5796
 広島)エディオン本店  082-247-5111

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

ペヨング?ペヤング?

mieです(*^_^*)

いつもより安かったと買ったペヤングやきそば。
え?よく見るとペヨング?

思わず「偽物じゃwww」と叫んだけど
よくよくよく見るとペヤングと一緒の「まるか食品」

なんでだろ?とモヤモヤしてたらマツコがCMしてた!!!

はぁ~はぁ~カップヌードルとスープヌードルの違いみたいなもんじゃね(笑)

Burogu20160715bb

1度食べてやろうと企んでいた左側の超大盛(笑)
ペヨングと比べてみてもこんなに大きい


Burogu20160715

昨日 その大盛りを初めて食べてみたけど

量が多過ぎて 途中で飽きてしまった(笑)
やっぱり「もうちょっと食べたいな~」で終わるくらいがいいかな?

heart

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年7月15日 (金)

最新オーダー:カウンターチェスト/今日はTwinkle Twincle

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、兵庫県T様ご注文のカウンター。

カウンターチェスト
カウンターチェスト W170×D45×H85cm

カラーは、天板まで全てシースルーホワイト。オールシースルーは初めて作りました。

R0051252

T様ご希望の框式前板。プルノブはクリスタルです。

R0051253

設置場所は向かって右が壁という事で、

右サイドと背面に巾木逃がし加工をしています。

壁にピッタリと付ける事が出来ます。

R0051256

ペナントは、前半戦終了でカープがブッチギリの1位。

万全でない先発投手陣の中、誰がこの結果を予想出来たでしょう。

こんなカープを見るのは、バブル時代以来かも。

これも黒田のMBLでの経験と男気投球の効果かもしれませんね。

若手ピッチャーが次々と覚醒していきます。

ベテランの背中を見て若手が育つ。

黒田、新井が引っ張る今のカープは最強のジェネレーションギャップな

チームですね。( ^ω^ )

それと1つ告知です。

今日は安芸区民文化センターでハンドメイドイベント Twinkle Twinkle vol.9

開催されます。今回も裏方で参加させていただきます。

皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい。( ^ω^ )

Twinkle Twinkle vol.9

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

麻ひもバッグ(イカリグレー)

mieです(*^_^*)

麻ひもバッグ、co-co-roさんから届きました。

今回はグレーのイカリですよ♪



Cocoro21


Cocoro21bb


中はこんなかんじ バッグ口はマグネットボタンです。

Cocoro21dd

麻ひもを編むのは手がとても痛くなるんですよね。
それでもやっぱり 麻ひものバッグは可愛いね~

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

ロコモコ作ってくれ?

mieです(*^_^*)

先日の事、「友達が来るけんロコモコ作ってくれ」とヤンシーに言われた!
困った奴!すっかりハワイブーム

実は我が家で私だけ、ロコモコを食べた事がない
もちろん作った事などない(爆)

とりあえずどんな食べ物かネットで調べて買い物に行って
スーパー内をうろうろして

ほっ=3 こんなのが売っていた
ロコモコソース (^^)V
とりあえずこのソースがあれば心強いじゃない?


Burogu20160712bb

デミグラスソースを使って作ったソースも、ロコモコソースも
さほど変わらないか?で、私風ソースにロコモコソースを混ぜてお出しした(笑)

本物ロコモコ知らないけど、なんとか食べ物にはなってたみたいよ(笑)

ハンバーグとランチョンポーク

Burogu20160712

こうして見ると 黒い器は失敗だった。
急いでフタをして、目玉焼きの黄身にマクができて色が悪い。

後で 「ホントのロコモコを食べさせるお店に連れて行け!」
と、ヤンシーに訴え一件落着(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

エプロン/今日はオープン日♪

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です (^o^)/
お時間あれば寄って下さいね。

WWW

カープ強いね~

カープが強いときは旦那の機嫌がイイ
と、いろんなお宅で聞きますが(笑)

ヤンシー、仕事しながらハワイ音楽大音量
時にはカープ音頭も大音量(笑)

本人はこの音量で落ち着くみたいだけど
私はこの人の作業部屋には近づかない(爆)

で、赤いリネンでエプロン作りました。
「カープエプロンか?」
「金太郎エプロンか?」とヤンシー言うけど、ムシして(笑)


L2560bb

胸部分の見返しやループは色を変えて
リネン100%

L2560dd

ポケット口の見返しはストライプがチラリ

L2560cc

heart

8月いっぱいまでリトルパイン実店舗は夏休みを頂きます。
ネットショップは通常通りです。

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

グリーンカレーヌードル

mieです(*^_^*)

昨日、うちの家の中からセミの鳴き声を初めて聞いた。
遠い山の方からは聞こえてるけど
暑い暑い夏がやって来たって実感

でも、うちの近くに来たセミ、ジリジリジリ~ まで鳴いて止めた。
まだ本調子じゃないのかな?(笑)

(*^-^)

ところで、グリーンカレー好きの私なんですが、、、
こんなのが売ってたので買ってみました。

グリーンカレーヌードル
普通のラーメンよりちょっと小さめ70g

Burogu20160711


Burogu20160711bb


おしい! くやしい!


何故かと言うと、味はとっても良いのですが 私の好みからいくと甘いんです(>_<)
後味は好きな辛さがくるけどね。

以前、あるお店で食べたグリーンカレーの砂糖分?が多くて
(その甘さが砂糖かどうかはわからないけど)

大好きな大好きなグリーンカレーが、
気持ち悪い食べ物に思えた事がありましたが そんな感じ(笑)

スパイスはとっても美味しいのに
甘くなければ私の好物のグリーンカレーヌードルになってたはず。
だから悔しいんです(笑)
 
あくまでこれは私の好みでの話なので
甘いのがお好きな方にはいいと思いますよ (^^)V

甘くなければなぁ~(まだ言ってる)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

やまね ~広島市中区立町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、便のついでに広島のフラ教室さんにお届け物をして、

東急ハンズで仕事の資材を仕入れ、お昼はハンズの近くのラーメン屋さんへ。

20160709_123855

この店ラーメン屋さんに見えますか?

すぐ前を通ったにも関わらず、見逃して素通りし、

周りをうろうろしてようやく気付きました。(^_^;

中の棚から本通り側へ少し入った場所にある「やまね」です。

汁なし担々麺が有名みたいですが、普通のラーメン気分だったので

濃厚豚骨醤油ラーメンをオーダーしました。

オシャレな外観とは打って変わって、ラーメンは正当派。

20160709_123028

麺は中細ストレート。好きなタイプの麺です。

20160709_123102

スープはややドロ系寄りの濃厚な豚骨醤油。

こってり感はほどほどで、しつこさはありません。

温度も絶妙で、アツアツ感が損なわれないギリギリで口内やけどをしにくい、

ガツガツ食べれる嬉しい設定。

家系か?と思わせる海苔も添えてありますが、磯の香りがほんのり効いていて

風味付けのアイテムとして機能しています。

チャーシューも薄味ながら肉の質感や食感が良く、全て高い次元で

バランスされています。

久々クリーンヒットなラーメンでした。

帰りは稲荷町電停前で真赤激路電と遭遇。

20160709_131355

今日もカープはかっちかっちかっちかち♪

カッチカチやぞ~┗(⌒)( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

ロメインレタス

mieです(*^_^*)

買い物に行った時に見つけたロメインレタス

そうそう キューピーのCMで見たよな? で、初めて買ってみたよ。
写すの近過ぎた?(笑)

Burogu201607

ローマのレタスなんだってね (^^)


ウインナーやしめじ、パプリカ、玉子なんかと
CMみたいにマヨネーズだけで炒めたけど
簡単でシャキシャキレタス 美味しかったわ


Burogu201607bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

ふんわりコースター

mieです(*^_^*)

補充で、リネンのふんわりコースター 作りました。

後ろ側はレッド

L2558bb


L2558

2枚セットです♪リネン100%

heart

ネイビードット
裏側は無地のネイビー

L2557cc

L2557
heart

グリーン

どれもこんな感じでふんわり厚み♪


L2559bb

L2559


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

 

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

最新オーダー:180cm水槽台リフォーム

ヤンシーです。(・∀・)

今回の施工主様は、(協)ひろしまテクノシステム様。

安芸郡坂町にあるシモハナ物流の本社内系列会社というか社員組合?です。

本社ビルエントランスにある水槽台をリフォームすることとなりました。

この話を頂いたのは、同社社員の同級生O君からの縁です。

最近仕事に遊びに、色々と縁のある呉宮原高校33期の同級生達。

ありがたいことです。m(__)m

エントランスの水槽は180cmの立派な水草水槽。

R0051095

水槽台も立派に見えますが、さすがにくたびれて各所にキズが多数。

R0051098 R0051099

作り替えはとても大変な作業で、現実的でないのでこのままの状態から

リフォームする事になりました。

リフォームは、扉は新製して交換、本体には化粧シートを全面に貼り付ける事に。

アフターはこう。

R0051172

ダークグレーの木目調です。

見た目、まるっきりの新しい水槽台になりました。

一番右の扉は内部にクーラーがある為、吸気用の隙間を下部に設けました。

R0051180

天板や底板への貼付作業はなかなか大変でしたが、

スッキリとしたデザインで今風の水槽台に生まれ変わりました。

20160701_1635421

O君です。どうもありがとう~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

オヤヂバンド復活。

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよあとひと月となってきました、Laule'a夜市

昨日、イベントブログでステージのタイムテーブルを発表しました。

17:30 ~ アラシン&ヤンシー
18:00 ~ BeerBoyz feat. 向原高校ダンス部
18:30 ~ ブルーサウンズ feat. レイフラワープア
19:00 ~ ブルーサウンズ feat. ナーメア フラ オカ プアメリア
19:30 ~ BeerBoyz feat. カフラオハワイ

この中のBeerBoyzってヤツ、復活したボキのバンドです。(^^ゞ

バンド名の通り、メンバーは3度のメシよりビールが好き!なヤツばかり。(^_^;

ヤンシー:ウクレレ&ボーカル
ヒロモン:ベース&ボーカル
タッキー:ギター
ポンキー:パーカッション

の4人編成です。昔はビートルズとかのUKロックやってましたが、

今回はハワイアンバンドとしてリニューアル復活。

元々ドラマーのポンキーには強制的にカホンを叩いて貰う事になりました。

自作カホンです。

R0051144

バンドロゴがオシャレポイントですね。

ビーチボーイズの名盤、ペットサウンズのジャケットロゴをパクりました。(^_^;

オヤヂ達の威信をかけて絶賛練習中!

飲み過ぎ上等、胃液吐くまで!ヽ(_ _ |||))))おえぇぇぇ!!

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

ショートエプロン/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です \(^o^)/

7月は本日5日(火)と12日(火)オープンします。
その後、実店舗は8月中は夏休みに入ります。

とは言ってもリトルパインはちゃんと動いてます。
遊びの夏休みなら嬉しいのにね(笑)

オーダー家具、ハンドメイド雑貨のご注文も通常通りです。

ネットショップはこちらから・・・

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

ショートエプロン、こんどはブルーで作りました。

ロックミシンの糸を変えたくなくて ブルーが続いてます(笑)

L2556bb


先日からのサルエルパンツやスカートも同じリネン
外で写したこの色が実物にいちばん近いかも?


L2556


ウエストをぐるりとくるむほどの身幅じゃないので
暑い夏でも気楽に使えます♪

L2556dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

最新オーダーからの・・・夏の風物詩

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、で始まるオーダー家具の紹介。

しかし、発送前に画像の撮り忘れ!(>_<)

神奈川県I様ご注文のナチュラルキッチンボード3/3を紹介予定だったんですよ。

こんな感じのヤツ。カウンター上に設置する吊り戸棚でした。

しかし画像がないので、全く関係のない我が家の

定番夏メニューの紹介にします。(^_^;

はいこれ!

R0051063

イトメンのチャンポンめんを使ったつけ麺です。

付け汁は、付属のダシ用乾燥エビ椎茸と、粉末スープ約1/2で作ります。

トッピングは、冷蔵庫にあったランチョンポークとシソ、カットワカメ。

色んな麺でつけ麺を試しましたが、夏はイトメンが最高!

エビと椎茸のダシは、そうめんや冷や麦でもいけそうなくらい

あっさりながらしっかり味の土台を構築し、つるりと麺を胃袋に運んでくれます。

最近知ったのですが、イトメンって全国区ではないんですね。

関西の企業で、関東の首都圏では知名度がないそうです。

つけ麺でも普通に食べても飽きが来ない味で、

ボキ的にはインスタント麺の名作だと思っていますが

黒いスープが主流の関東では受け入れられないのかなあ。

美味しいだけに残念なラーメンです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

赤いイカリの麻ひもバッグ

mieです(*^_^*)

すっかり定番、麻ひもバッグのイカリ柄の納品がありました♪

今回はレッドのイカリです。

Cocoro20


Cocoro20bb


内布も可愛い
マグネットボタン・内ポケットあり

Cocoro20dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

今度はスカート(ブルー)

mieです(*^_^*)

もう7月に入りました 暑いですね。

以前は絶対毎日メイクしてたのに、いけないと思いながらも
顔の不快感を考えたら外出予定がない日は しなくなりました。

そしたら肌に怠け癖がついたのか?緊張感がなくなったか?
顔が汗っかきになったような?気がします(爆)

で、最近いろいろ出てるけど、ひんやり冷たいファンデーションを買いました。
メイク中の不快感は少しなくなりましたよ~

(∩.∩) かと言って毎日するかどうかは???(笑) 

さて、スカートが出来ました♪
先日のサルエルと同色のリネンです。

L2555bb


サルエルと股の所が違うだけ(笑)

L2555


L2555cc   

写りより、もっと落ち着いた深めのブルーです。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

カープde同窓会な夜4

ヤンシーです。(・∀・)

32年ぶりの壁は、厚かった~  il||li _| ̄|○ il||li

昨夜は、同級生ご一行とカープの新たな歴史を見る為ズムスタへ。

R0051065

赤い傘欲しさの観戦だったんですけどね。(^_^;

R0051070

それが12連勝を賭けた試合になるとは。

キョンキョン対決は、敵方村キョンの勝利。

序盤から押さえ込まれました。

中盤以降、空気が重い。守る時間が長く、追いつけない。

しかし何かが起こる9回、代打阿部の1発!

かと思いきや、もうひと伸びせず。続く代打松山もいったか~!?

と思いきや、これもフェンス際で捕られる。

最後盛り上がりましたが、カープの連勝と共に、

ボキの公式戦観戦連勝記録も5で途絶えました。

残念でしたが、特別な試合を観戦出来てラッキーでした。

今日からまた出直しです。

また、12連勝の壁を見せてくれよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »