« ロメインレタス | トップページ | グリーンカレーヌードル »

2016年7月10日 (日)

やまね ~広島市中区立町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、便のついでに広島のフラ教室さんにお届け物をして、

東急ハンズで仕事の資材を仕入れ、お昼はハンズの近くのラーメン屋さんへ。

20160709_123855

この店ラーメン屋さんに見えますか?

すぐ前を通ったにも関わらず、見逃して素通りし、

周りをうろうろしてようやく気付きました。(^_^;

中の棚から本通り側へ少し入った場所にある「やまね」です。

汁なし担々麺が有名みたいですが、普通のラーメン気分だったので

濃厚豚骨醤油ラーメンをオーダーしました。

オシャレな外観とは打って変わって、ラーメンは正当派。

20160709_123028

麺は中細ストレート。好きなタイプの麺です。

20160709_123102

スープはややドロ系寄りの濃厚な豚骨醤油。

こってり感はほどほどで、しつこさはありません。

温度も絶妙で、アツアツ感が損なわれないギリギリで口内やけどをしにくい、

ガツガツ食べれる嬉しい設定。

家系か?と思わせる海苔も添えてありますが、磯の香りがほんのり効いていて

風味付けのアイテムとして機能しています。

チャーシューも薄味ながら肉の質感や食感が良く、全て高い次元で

バランスされています。

久々クリーンヒットなラーメンでした。

帰りは稲荷町電停前で真赤激路電と遭遇。

20160709_131355

今日もカープはかっちかっちかっちかち♪

カッチカチやぞ~┗(⌒)( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

|

« ロメインレタス | トップページ | グリーンカレーヌードル »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロメインレタス | トップページ | グリーンカレーヌードル »