« 赤いイカリの麻ひもバッグ | トップページ | ショートエプロン/今日はオープン日 »

2016年7月 4日 (月)

最新オーダーからの・・・夏の風物詩

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、で始まるオーダー家具の紹介。

しかし、発送前に画像の撮り忘れ!(>_<)

神奈川県I様ご注文のナチュラルキッチンボード3/3を紹介予定だったんですよ。

こんな感じのヤツ。カウンター上に設置する吊り戸棚でした。

しかし画像がないので、全く関係のない我が家の

定番夏メニューの紹介にします。(^_^;

はいこれ!

R0051063

イトメンのチャンポンめんを使ったつけ麺です。

付け汁は、付属のダシ用乾燥エビ椎茸と、粉末スープ約1/2で作ります。

トッピングは、冷蔵庫にあったランチョンポークとシソ、カットワカメ。

色んな麺でつけ麺を試しましたが、夏はイトメンが最高!

エビと椎茸のダシは、そうめんや冷や麦でもいけそうなくらい

あっさりながらしっかり味の土台を構築し、つるりと麺を胃袋に運んでくれます。

最近知ったのですが、イトメンって全国区ではないんですね。

関西の企業で、関東の首都圏では知名度がないそうです。

つけ麺でも普通に食べても飽きが来ない味で、

ボキ的にはインスタント麺の名作だと思っていますが

黒いスープが主流の関東では受け入れられないのかなあ。

美味しいだけに残念なラーメンです。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

Laurea夜市

|

« 赤いイカリの麻ひもバッグ | トップページ | ショートエプロン/今日はオープン日 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いイカリの麻ひもバッグ | トップページ | ショートエプロン/今日はオープン日 »