« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

涼しくなってくると?

mieです(*^_^*)

シロイハコのクッキーを頂いたよ~
東広島市豊栄町に出来たお店らしい

砂糖や油控えめ、身体に優しいものを選んで作ってるんだって♪


Burpgu20160831

急に涼しくなってきたので
冷たいおやつも終わりかな?

暑い時は見向きもしなかったチョコも
買い物中、ためらいもなくカゴに入れてしまう(笑)


Burogu20160831bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月30日 (火)

揖保乃糸の中華麺

mieです(*^_^*)

テレビでもやってた揖保乃糸の中華麺
この辺りのスーパーでなかなか見つけられずにいたけど
やっと買えた~



Burogu20160830

うちは冷麺にして食べたけどコシが強くて美味しい

気に入った~shine


Burogu20160830bb

冬は中華そばにして食べてみたいわぁ♪


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

眠いの我慢して(笑)

mieです(*^_^*)

猛暑、猛暑と言ってたけど急に気温が下がってきましたね。
いつもの癖で、寝る時にエアコンしてたら寒くなった(笑)

このまま順調に涼しくなってくれるといいね。

寝るの大好き、いっくらでも眠れると自信があった私が
ここ最近、眠れない日が続く (>_<)

新聞配達が来てしまった!外が明るくなって来た!
ますます焦るんですよね~

一昨日もそんな状態で、昨日は朝から1日中眠い眠い
だけどお昼寝でもしたら、絶対あの恐怖がやってくる

で、お昼から実家へ行き、母と姉とお喋りしてごまかしたけど
それでも夕方にはドロドロロ~ン(笑)

そしたらヤンシーが夕食作りを免除してくれて 牛角へGO!

予約して行ったけどカウンター席しかなくて
狭いし、背もたれがないので後ろに落ちそうでした(笑)

Burogu20160829


焼き肉の日キャンペーン特別価格メニューもあってニッコリ

目が覚めるか?と辛い冷やし担々麺も食べたけど(笑)


Burogu20160829bb

それでもずっと眠かった。。。

やっぱり焼肉は元気な時に食べた方がいいね(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

カープ25年ぶりのXデーは?

ヤンシーです。(・∀・)

連日のカミってる試合で、カープのマジックはあっという間に

14になってしまいました。

Cq3yilwviaac5h4

3試合で6も減り、これは予想外の早い時期にXデーが来そうです。

単純にC、Gとも5割で消化していくと14試合でXデーとなります。

その日は9/14の甲子園ですが、今のカープの状態を考えて

Cが2勝1敗、Gが5割でいくと9/11の東京ドーム。

いずれにしてもアウェーの地です。

遠征が続くこの時期、もちっとGさんに抵抗して貰わないと、地元ズムスタでの

Xデーとなりそうにないです。

Gさん、終焉を迎えたとはいえ頑張って消化試合を減らして下さい。

出来れば9/15ズムスタ直接対決で胴上げを見て下さいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年8月27日 (土)

最新オーダー:タイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、長野県Y様ご注文のキッチンカウンター。

タイルトップカウンター
タイルトップカウンター W180×D43×H90cm

カラーは特注ダークグレー。トップはモザイクタイル仕様です。

R0051667

2面の巾木逃がし加工。

R0051668 R0051674

引き出しと家電用スライド棚で構成されています。

R0051671

9月にご新居へお引っ越しということで、先行で発送させていただきました。

台風の影響なく届いてくれよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

日本ハワイ化計画 MUSIC編の2

ヤンシーです。(・∀・)

ゴッドレッドマシン、やりました。

菅野沢村という先発抑えの両エースを打ち砕き、M18!

Cqtfn80viaaoldy

進撃の巨人は惨劇の巨人からついに終焉の巨人へ。

自力優勝も消え、湘南乃風の応援ライブも空しく連敗。

湘南さんはやっぱベイを応援しなきゃね~(^_^;

さて、本題です。

先日は広島のハワイ化スポット、ハミングバードカフェ

ハワイアンミュージックを堪能しました。

14102221_977690978994979_1631344636

ライブは最高ですが、そうそう毎日とはいきません。

そこで活用したいのがインターネットラジオ。

Tunein Radioというラジオ局ポータルサイトがあります。

そのサイトを経由すると、簡単に世界中のストリーム配信サイトを

聴く事が出来ます。

ハワイ化と絡めてオススメの局は「Hawaiian Rainbow」。

少し切れやすいのが難ですが、CMも殆どなく、音質もとても良好。

Tuneinはスマホアプリもあるので、PCだけでなくモバイルでも楽しめます。

Hawaiian Rainbowで気分はいつでもワイハ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

クロスステッチのがま口

mieです(*^_^*)

追加で納品があったlilyさんのがま口を紹介します♪

Lily308

赤いクロスステッチ



Lily308bb

heart 

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

まだまだ暑いですが、夏のメニュー

ソーメン、冷麺、ぶっかけ冷やしなどなど
冷たい麺類が週に何度も出てくる我が家(笑)

料理中、暑いもんね~
うどんは温玉にしたりおろしにしたり、ねばねば系にしたり

今回は温玉。。。でも、、おかずをかき揚げにしたんじゃ
揚げる者は暑いんですよね(笑)主婦は辛い(>_<)


Burogu20160825

heart

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

水槽移動大作戦☆part3

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、オーシャンライフのタッキー社長と西条寺家にある

おおもりスポーツクリニックでまたまた水槽の大移動作戦決行。

Oomori3

ここから設置場所の変更で、約20m移動させます。

まずは生体を出して水槽の水を極限まで抜き、軽量化。

20160823_200335

そして前回同様、細い棒をローラー代わりにして移動。前回の画像です。

Oomori1

移動完了。そして復元作業。

20160823_212658

総重量500Kg以上あるセットの移動は、いつもながらかなり大変。

今朝、腰の張りと寄る年波を感じました。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いしま~す(^^)

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

カープ女子のがま口バッグ(ポシェット)

mieです(*^_^*)

前にも作りましたがカープ女子も使ってね~な
がま口バッグ(ポシェット)

以前のとは反対カラーで作りました。


Burogu201608



チケットも すぐ取り出せる外ポケット付き

Burogu201608bb

heart

夏休みもあと1週間くらいで終わりますね。

昨日伺ったお客様のお宅の息子君(小学生)は
宿題終わったんだって~偉いね~

世の中のお母さん達も夏休みの終わりの宿題チェックは大変ですよね。
もう私はとっくに解放されてるけど(笑)

「こんなオバサンになっても私
 夏休みの終わりは胸がキュンとする」って言ったら

「終わったらホッとする」って言われてました。

そうよ、そうよ、小さいお子さん持った現役のお母さんはそうでしょうね~(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年8月22日 (月)

ハミバでワイハ~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、広島地区でも強烈にハワイ化が進んでいるスポット、

ハミングバードカフェのライブにお邪魔しました。

14046112_1215359231854200_198048378

ライブに備えて広島ラーメンの総本山ともいえる江波の陽気で

腹ごしらえ。

20160821_172418

ここからハミバへは車で10分くらいです。

ライブをプロデュースした広島のミュージシャン、カワちゃんの

オープニングパフォーマンスから始まり、INOUE OHANAさんの

ハワイアンなライブを満喫しました。

14102221_977690978994979_1631344636

レゲエのリズムを取り入れたジャワイアンな雰囲気でスタートし、

ハワイに止まらず小笠原、沖縄といった場所にも音楽で

トリップさせてもらいました。

ハミバの盛り上がりはズムスタにも飛び火したようで、

雰囲気に飲まれたヤ軍は自滅。

広輔がロケットパンチでダメを押して6連勝。

マジック点灯に王手をかけました。

ズムスタもハワイ化が進めば、もっと楽しくラクに勝てるはず。

来年はザクロ女系でなく、ワイハー系のアトラクションにしてくれ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年8月21日 (日)

がま口:玉付き

mieです(*^_^*)

lilyさんのがま口、追加納品がありました♪

みずいろの玉付きがま口


Lily307



チェコ麻に Mのクロスステッチ


Lily307bb

Lily307dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

お昼も食べず、暑さの中、片付けを3時間ほどしていたら
急に力がなくなって頭痛がしてきた。

慌てて水分補給(笑)

水は苦手だけどこれならガブガブ飲めるレモン味
2000mlをこんなに飲んだ.

ちょっと怖かったもん(笑)


Burogu20160821

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

キッチンの排水口がアルミホイルで?

mieです(*^_^*)

何処で聞いたか知らないけど
娘が教えてくれたので 半信半疑やってみました。

もう知ってるよ って言われるかも知れないけど(笑)
台所の排水口に、まるめたアルミホイル
あんまりイイ画ではないね(笑)


Burogu20160813

それがそれが~まるめたこの1個だけで
その後、ぬめりがかなり軽減されましたよ。

もっと早く知ってれば、と思いました。
アルミホイル、もう2つ3つ増やしてもいいかな?

これを考えた人、すごいわ~
環境にもいいしね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年8月19日 (金)

リネンのクロス3カラーで6枚。。。

mieです(*^_^*)

リネンのクロスを作りました。

43×43㎝ リネン100%
お弁当包み、バスケットの中の小物の目隠しとか使い道は色々♪

マスタード・レッド・アンバーローズ


L25732575


L2573bb


縫った後、もう1度水通し 



L25732575bb_2


引っかけループも付けてます
色んなカラーで。


L25732575cc_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年8月18日 (木)

最新オーダー:レジカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、広島市安芸区にオープンされる

ペットサロン「Dianne(ダイアン)」様より。

店舗のカウンターを製作させていただきました。

R0051625
カントリーカウンター W110×D40×H90cm

カラーはアンティークホワイト×ダークウォールナット。

レジ側は引き出しとオープン棚、オープンスペースで構成されています。

R0051626

オープン棚用の可動棚を車に積み忘れて、撮影時にセット出来ませんでした。(^_^;

昨日改めてお届けしました。

アンティークホワイトは、おしゃれなジャンク風の床と、マッチングが良かったです。

Floor

これ、クッションフロアーです。超リアルです。

オーナー様のワンちゃん達も歓迎してくれました。

R0051638 R0051640

店名となっているダイアンちゃんは、右側(だったかな?)のトイプードルです。

お店は瀬野川沿いの安芸山陽道(県道274号線)、安芸中野駅の側にあります。

この道が山陽道だったんですね。

明後日8/20オープンです。

以前はコーヒーショップ アリスというお店だったようです。( ^ω^ )

R0051629

Dog Salon Dianne -ダイアン-
営業時間 9:00~19:00
定休日 月・木 第1日曜
住所 広島市安芸区中野2-1-1
TEL 080-9793-0404
ウエブサイト https://www.facebook.com/DogsalonDianne/

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

夏の唄

ヤンシーです。(・∀・)

昨年秋のラヴィアンのステージに参加してくれたウサギバニーボーイ。

広島インディーズシーンでは長きにわたって活躍しているバンドです。

リトルパインの作家さんのご主人がリーダーを務めるバンドでもあります。

昨日新譜を発表しましたが、その中にラヴィアンで初めて演奏した曲が入っています。

ある方の事について唄った曲ですが、改めてその方の人生や関わった人たち、

1年前の出来事などが思い出され、夏はずっと続くんだなと思いました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

がま口ショルダーバッグ

mieです(*^_^*)

今日の紹介はlilyさんの、がま口ショルダーバッグ

甘え過ぎてないリネンのブルーグレーにブラウンのドット♪

Lily301bb


ベンリー口金 革ショルダー
ダーツとギャザーでぷっくり



Lily301dd


斜めがけすると可愛いね♪



Lily301

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

がま口:その4(古布パッチ)

mieです(*^_^*)

その3で止まっていましたが、lilyさんのがま口紹介の続きです。

古布のパッチ♪


Lily303


和ものも素敵ですね。
プレゼントにしてもいいね~



Lily303bb


後ろもいいでしょ?

Lily303cc

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

お墓参りと景色と。。。

mieです(*^_^*)

お盆です!昨日は呉へヤンシー方のお墓参りでした。

年々、体力が衰えてる私にとってとても辛い拷問の様な坂を登ります(笑)
でも降りる時は、呉を見渡せるこの景色と
お墓参りを終えたホッと感とで すがすがしい~


Burogu20160814


Burogu20160814dd

その後、お決まりの丸亀製麺 (^ー、^)

私はずっとCMで気になってた↓
「タル鶏天ぶっかけうどん」を食べてお腹いっぱい


Burogu20160814bb



Burogu20160814cc

その後は、阿賀のヤンシーの実家へ寄り
次に向かったのは西条!

東広島呉道路のおかげで便利になったわぁ~

お日様に当たりすぎたせいか帰宅したらぐったりで
お昼寝(爆睡)をしてしまいました(笑)


お盆、、、お墓参りはまだ続きます。。。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年8月13日 (土)

広島三越のハワイアンフェア

ヤンシーです。(・∀・)

タイムラインを遡っての投稿です。

8/10のこと、便のついでに広島三越のハワイ&リゾートフェアに行ってきました。

日本ハワイ化計画提唱者のボキ的には行っておくべきイベントでしょう。

R0051535

ハワイアンスイーツのコーナーやウクレレコーナーでハワイアンな雰囲気が

盛り上がっています。

R0051534

1番の目的は、クムフラ(フラの先生) ワイラニ ハオ アヴィラさんのステージ。

奥様が日本人で、ハワイと日本でフラを教えている方のようです。

Wailani_hao_avilla

ステージの撮影がNGだったので、よそ様から画像をお借りしました。

オリと言われる無伴奏での詞の朗詠から始まり、

先日のLaule'a夜市でウチのバンドも演奏したケアロハの弾き語り。

日本人ダンサーの伴奏をされました。

ハワイの男性は普通テナーウクレレを使うと聞いていましたが、

アヴィラさんもテナーウクレレを使っていました。

そりゃねえ、普通のウクレレぢゃ指が収まりませんよ。(^_^;

とても情感豊かなケアロハでした。

アンコール曲では、クウ プア サクラという歌詞が出てきたので、

桜の事を歌った曲だったようでした。

ハワイと日本でハワイの文化を伝えているアヴィラさん。

日本ハワイ化計画のVIPメンバーとして、勝手に認定します。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

カープde同窓会な夜5

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は何と言いますか、鯉に睨まれた虎と言いますか、

何でしょうね~(^-^;

カープde同窓会な夜2016夏の陣、勝たせて頂いてごっちゃんでした~m(__)m

R0051543

19名の応援隊で乗り込んだズムスタ、N隊長以下私めと隊員I、

3人で開門ダッシュチームを結成。

この日の為にスクワットで足腰鍛え、球場へ乗り込みましたよ。

ダッシュ後の生は格別ですね~

20160811_144808

試合までにたっぷりチャージして、試合中もたっぷりチャージして、

巨人は負けて鯉が勝つ。最高の1日でした。

秋の祝杯が楽しみぢゃ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

クロスステッチのがま口:その3

mieです(*^_^*)

lilyさんのがま口紹介続いてます 3個目~

鳥のクロスステッチです。

Lily304dd


Lily304

その1とその2に比べたら小さめですが
マチ6㎝だから意外に入ります 後ろ側は花柄 (^^)


Lily304cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

クロスステッチのがま口:その2

mieです(*^_^*)

続。。。lilyさんのがま口:その2です♪

赤い風車のクロスステッチ♪


Lily305


後ろ側は花柄 マチ6.5㎝

Lily305cc


Lily305dd

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

剣道着姿のオサルさん

mieです(*^_^*)

訳あって、うちから嫁入りしたオサルさんの編みぐるみ
その訳は? 剣道着姿?


Burogu20160808_2


剣道をやってる友達の息子っちの同級生が、
県大会、全国大会に行く事になったそうです。
で、これを友達が作ることに。。。

せっせと剣道着を縫って刺繍したらしい
心こもった応援プレゼントですよね heart

相変わらず愛嬌のある表情
「頑張れよ」って言ってるよね この顔(笑)


Burogu20160808bb

勝利してきて欲しいね (∩.∩)

今度は息子っちも頑張って~


heart

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

クロスステッチのがま口その1

mieです(*^_^*)

なんて暑いんでしょう~エアコンの部屋から出ただけで
廊下は むわっ
トイレも むわっ と暑い。

出かける時は、いくら涼しい部屋で身支度してても
車に乗り込むまでに 汗。。。

そんな時私は、保冷剤を首に巻きますが
今年は暑過ぎて小さいのじゃすぐに溶けるんですよ。

それで今年はデカイ保冷剤に変えたけど
カチカチの奴なので重いし、見た目も変!(笑)

そんな事は言ってられんわ~ 保冷剤に感謝!


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+


さて今日は、lilyさんの作品、がま口の紹介ですよ。
エッフェル塔のクロスステッチです。


Lily306


後ろ側 パリス
口金幅は10㎝


Lily306bb


マチのあるタイプなので結構入りますよ♪

Lily306cc


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

ふた付きショルダーバッグ

mieです(*^_^*)

lilyさんから納品がありました。
今日はショルダーバッグを紹介します♪


Lily302_2


ふた付きタイプ  上部のナンバーが可愛いね。

Lily302bb_2



マグネットボタン 内ポケットあり

Lily302dd_2



ショルダーは調節できます。

Lily302cc_2

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

御霊に捧ぐフラ

ヤンシーです。(・∀・)

日本ハワイ化計画発祥の地であるここ黒瀬町は、ついに80%は

ハワイとなりました。

そしてその黒瀬町で、本日ハワイアンイベント「Laule'a夜市」が開催されます。

Laule'aとはハワイ語で「平和」という意味です。

広島では平和記念式典が開催され、夕方からは元安川で灯籠流しが行われます。

ハワイ化が進んだ黒瀬では、フラを原爆で亡くなった方々の御霊に捧げます。

R0046053

フラとは本来神様に捧げる神聖な踊り。

そんなフラの精神と8.6に想いを馳せつつ、ハワイアンイベントを

楽しんでいただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。( ^ω^ )

Laurea夜市

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

デニム風コースター

mieです(*^_^*)

今、コースター作りが楽しくて続いてます(笑)
昨日のミシンはデニム風のコットンで、


L2572





L2572ee



キルト芯を挟んだ ふんわりコースター
ティータイムが楽しくなりますように heart

L2572cc

heart

ここ最近アイスをコーヒーフロートにして食べるのにハマっています。

「母さん、ヤバイよ」と娘が言う。。。
「やっぱり?顔がまあるくなってきとる?」

いえいえ、きっと顔だけじゃないよね(笑)

無理もない!日に3回くらい食べてりゃねぇ (>_<)
今、冷蔵庫にアイスが無い(買うか買わないか?とても悩んでいます)


+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

昨日の続きコースター

mieです(*^_^*)

昨日の続きです コースター♪

似てるけど ちょっとどこかが違います(笑)

L2571

赤ミミ

L2570cc


赤ミミ+赤いタグ

L2570bb


L2570

お茶の時間が楽しくなりますように♪

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ふっくらコースター

mieです(*^_^*)

昨日のミシンはコースター♪


L2569


マグカップには最適な、大きめ13.5㎝×13,5㎝

L2569bb



L2569cc

昨日は4枚しか完成しなかったけど(笑)
途中までのがもう少し(次回紹介させてね)

楽しく作ってたのに。。。
そんな時に限って用が出来る(^^) そんなもんさぁ(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

3TREEのロコモコ

ヤンシーです。(・∀・)

着々と進む日本ハワイ化計画、勝手に協賛店とするシリーズです。

国泰寺に今年3月オープンした3TREE。

20160730_131724

アメリカンローカルフードをメインにイタリアンも揃う、カジュアルなお店です。

13時頃行ったにも関わらずほぼ満席で、なかなかの人気店のようです。

当然のようにロコモコをオーダー。

20160730_130429

日本のロコモコらしく、オニオンリングやサラダが添えられています。

ハンバーグはキチンとポークの合い挽きのようで、つくねっぽいあっさり味。

しかしソースが濃厚ガッツリ味。濃いめのステーキソースのような感じです。

ハンバーグだけでは物足りませんが、この濃厚ソースの威力が凄まじく、

主役の座を奪って余りあります。

ハンバーグ師匠さえも脇に追いやるそのパワー、しかし全部ひっくるめての

バランスは保たれています。

20160730_130448

ソースが主役のロコモコ、これもありかも。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

ファスナーポーチもう1個

mieです(*^_^*)

ファスナーポーチもう1個出来ました。

リネンのくったり柔らかいポーチです♪


L2568bb

昨日、散々くったりは言ったもんね(笑)


L2568dd

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »