« リネンのクロス3カラーで6枚。。。 | トップページ | がま口:玉付き »

2016年8月20日 (土)

キッチンの排水口がアルミホイルで?

mieです(*^_^*)

何処で聞いたか知らないけど
娘が教えてくれたので 半信半疑やってみました。

もう知ってるよ って言われるかも知れないけど(笑)
台所の排水口に、まるめたアルミホイル
あんまりイイ画ではないね(笑)


Burogu20160813

それがそれが~まるめたこの1個だけで
その後、ぬめりがかなり軽減されましたよ。

もっと早く知ってれば、と思いました。
アルミホイル、もう2つ3つ増やしてもいいかな?

これを考えた人、すごいわ~
環境にもいいしね。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

|

« リネンのクロス3カラーで6枚。。。 | トップページ | がま口:玉付き »

Fukei」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。
mame-necoのcacaoです。

この排水溝のヌメリ対策、知らなかったです。
早速試してみようと思います!
良い情報をありがとうございます(*^_^*)


投稿: cacao | 2016年8月20日 (土) 21時08分

mame-necoのcacaoさま

確かに効果ありますよ~今は3個まるめてます(笑)
友達からも「早速マネする」ってラインもらったので
気になり検索してみたら金属イオンが発生して雑菌の繁殖をおさえるらしいですよ。
なるほどって思いました(笑)
是非やってみてくださいね。

投稿: mie | 2016年8月21日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのクロス3カラーで6枚。。。 | トップページ | がま口:玉付き »