« プロスト! | トップページ | ツイードツートンポーチ2こ♪ »

2016年9月24日 (土)

Load to 日本シリーズ:もう1つの戦い

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は広島県内にとどまらず、中国地方一帯のコンビニが混乱を

きたしたようですね。

カープCSチケット争奪戦、予想以上の厳しい争いだったようです。が、

R0051924

奇跡的に6枚ゲット出来ました~!\(^o^)/

戦場は地元黒瀬のセブンイレブン。

昨日のオクトーバーフェスト→カラオケ→ネットカフェ泊からの直行。

朝6時半の段階で、広島市内のコンビニでは小さな行列が出来ていました。

ポールポジションもしくは2番手くらいにいないと期待は出来ないと

考えていたので、すでにヤバい状態でした。

で、目的のコンビニに到着した時は3番手。

この時点で半分諦めていました。

ポールポジション:瀬野のケアマネさん

2番手:焼山のヘルパーさん

3番手:ヤンシー

4番手:休みの会社員さん

この4人となったのは8時頃で、チケット争奪に向けて連帯感が生まれ、

情報交換や綿密なシミュレーションを行い、勝負の時を待ちました。

11時前には行列は20人程に。そして勝負が始まりました。

秒単位でカウントダウンしてケアマネさんが切り込みます。

なんと1発で繋がった!奇跡的!

綿密なシミュレーションが功を奏したのかもしれません。

そして2番手のヘルパーさんに繋ぎます。

ヘルパーさんもこの流れて4~5回目で繋がった!

指定席希望のヘルパーさんは操作を進めるも希望の枚数が

取れず、自由席にシフトして無事ゲット。

そしてバトンを受け取ったボキも後に繋げる事だけ考える

カープ打線の精神で、4~5回のトライで自由席ゲット。

4番バッター会社員さんに繋げるもこの方、欲を出しました。

自由席にしておけば取れた可能性があったのに指定席にチャレンジ!

取れるはずがありません。このタイムロスが命取り。

何度も繋がるも結局自由席1枚も取る事が出来ませんでした。

この10分あまりの戦いで、終戦となりました。

話を聞くと1番手、2番手でも買えなかったコンビニが多かったそうで、

3人も買う事が出来た今回のコンビニはカミってました。

さあ、もうすぐです。

初の地元CS、必ず勝ち上がってズムスタを日本シリーズの

舞台としてくれる事を信じていますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« プロスト! | トップページ | ツイードツートンポーチ2こ♪ »

Carp」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロスト! | トップページ | ツイードツートンポーチ2こ♪ »