« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

シャビー仕上げのBOX

mieです(*^_^*)

秋空の下で、久しぶりにこんな事してました。

シャビーなボックス作りました。

L26032605


L26032605bb


内径15×15×H9㎝
小物入れには十分な大きさ (∩.∩)



L26032605cc


よーく見て これ、升なんです。
升の焼き印はヤンシーに削ってもらいました。

ペンキを塗った後の汚しの行程は手間取るけど そこが楽しい♪

実はこの升、何年も保管してて場所取るなぁと
ほぼ邪魔に感じてたのに、、、

もうマスはなかったかな?と探してる(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

夢の日本一

ヤンシーです。(・∀・)

広島県内、どよ~んとした空気が漂っています。

理由は周知のとおり。1年前にもありました。

最終戦でCS進出を逃すという残念すぎる結果。

しかも広輔の誤審幻ホームランがなければ・・・という微妙な展開での結果。

その時に比べれば、今回のどよ~んは随分と軽く、今シーズン沢山の夢を

見させてくれたカープへの感謝の方が大きい訳で、サバサバ感もあります。

1週間前の有頂天時。ビデオ判定に何かと絡む広輔のカミスライディング。

Kousuke

シリーズのピークでしたね。

今シーズン沢山のカミプレーを見せてくれたカープ、ありがとう!

来年こそズムスタで日本一の胴上げを見せてくれ~( ^ω^ )

さて、1つ告知です。

今日の今日10/30ですが、小谷サービスエリアでライブがあります。

20161029_1055081

nancy channelで出演させていただきます。

ドライブで近くを通られる折には、是非お立ち寄り下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (2)

2016年10月29日 (土)

音戸でランチ天仁庵

mieです(*^_^*)

昨日、友達が音戸へランチに連れ出してくれました。
私の誕生日が近いからってね(^^)

旧音戸大橋渡ってぐるぐる降りて左に行くとすぐにある天仁庵
入り口の看板を写すと音戸大橋も入りました~♪

Burogu20161028


Burogu20161028cc

入り口の壁はオシャレだったんですが雨が降ってたので
ここしか・・・(>_<)


古民家を改装されてるようでとても素敵
トイレの木戸や蔵の扉なんかもいい感じ。

Burogu20161028gg

店内には陶器や雑貨も販売されてましたよ。
これほんの一部

Burogu20161028hh


ランチはセットに単品ケーキもプラスして(食べ過ぎよねぇ?)


Burogu20161028bb


Burogu20161028ee


Burogu20161028dd

あ~美味しかった (^ー、^)
ありがとう ごちそうさまでした。

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

玄海 ~熊野町のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

まさか2日続けて同じようなネタを書く事になろうとは・・・

カープVS.ハム、究極の内弁慶対決となっています。

それぞれホームで星を取り、ズムスタ決戦へ。

となればズムスタ2連勝で日本一!

ファンの大声援でハムを喰らうぞ!(=^0^=)/

さて、今日の本題もラーメンです。

昨日は朝イチからの廿日市便で、10時からは坂町で仕事。

終わると丁度11時前。ナイスな流れ。

久々に矢野の「とんち」に行きました。

が、なんと臨時休業の張り紙が!( ̄ロ ̄lll)

廿日市→坂→矢野と完璧な流れできたのに、まさか過ぎる展開。

まあしゃーない。矢野にはまだ荳屋(まめや)がある。

しかし営業時間を調べてみると、11:30から。

まだ30分近くあるのに、場所はここから5分もかからんし。

・・・そうだ玄海に行こう。方角は帰り道方向だし。

とうことで、開いてなければそのまま帰宅する前提で、

久々熊野町の玄海に行きました。

20161027_112324

昭和チックです。

こちらもオールドスタイル広島ラーメンが食べられます。

20161027_112603

これぞ広島ラーメンのスープの色ですね。

麺も中細ストレートで言う事なし。

20161027_112653

昨日の記事のいな穂に比べて随分とまろやかで、落ち着く味です。

ジョンソン心の声曰く「エッ、今のは取るのかよ、訳わかんねーよ、まあいいけど」的な

結果オーライな昼食ラーメンでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

いな穂 ~志和のラーメン~

ヤンシーです。(・∀・)

熱戦続く日本シリーズ、ズムスタの勢いそのままに4タテか?とも思いましたが、

それほど甘くはないですね。(^_^;

ここへ来てのベンチワークや石原の弱気のリードが少し気になります。

いつもどおりの戦いをして欲しい!そしたら必ず優勝ぢゃ!

さて本題です。

一昨日は仕事で八本松へ。終えると丁度お昼前。

そう言えば以前から気になるラーメン屋が近くにありました。

ナイスなタイミング。

いつも向原に行く時に使う県道46号線、その沿線にある「いな穂」。

何とも民芸調な佇まいです。

20161025_113441

メニューは中華そばと、ごはんのみのようです。

20161025_113710

オールドスタイルの広島ラーメンの風情です。

麺は中太ストレート。もう少し細めが好みですが、いい出来です。

20161025_113750

ダシは薄め、醤油が濃いめ。

意外と濃い味で、それを和らげる為か、ほんのり生姜の風味があります。

もやしはほぼボイルしていない感じで、シャキシャキの食感。

チャーシューもしっかり味が付いているタイプで、少し味噌風味があり、

仙八来来軒のチャーシューを彷彿とさせます。

中太麺なんで濃いめのスープと相性がよく、トータルバランスがいいですね。

個人的には、ジョンソン心の声曰く

「チッ、今日の審判何だよ、今の取ってくれねーのかよ」的な微妙な判定ですが、

万人に好まれそうなラーメンでした。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

バネポーチもう1個

mieです(*^_^*)

昨日の続きバネポーチです♪

赤いクロスステッチのイニシャルA


Lily315cc


バネポーチは開閉が楽ちん


Lily315bb



後ろはチェコ麻にモチーフレース

Lily315dd


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)


◎次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

クロスステッチのバネポーチ

mieです(*^_^*)

lilyさんのバネポーチの紹介です。

花♪ 赤のグラデーションクロスステッチ
ワッフルやリネンでパッチしてます。


Lily309bb


革の持ち手付き

Lily309


後ろ側

Lily309cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

ガーゼハーフハンカチ

mieです(*^_^*)

すでにヤンシーから告知済みですが、、、
ラヴィアンローズイベントが12/3に決まりました♪
毎回いろんな催しがありますので是非遊びに来て下さい。

カレンダーに◎ しといてね~♪\(^o^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ガーゼのハーフハンカチが出来ました。

ホットフラッシュでずっと困ってる私ですが
常にポケットに忍ばせる、このタイプのハンカチは必須
ホットフラッシュ仲間にも使ってもらいたい(^^)

6重ガーゼ わっふわで超気持ちいいんですよ♪
12×22㎝



L2600


何度も言いたい ふわっふわ confident

L2600bb


中央にミシン入れて二つ折り ふわっふわ



L2600cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

クロスステッチのティーコゼー

mieです(*^_^*)

今日はクロスステッチのティーコゼーの紹介です。
作者はlilyさん♪



Lily310


後ろ側

Lily310bb



Lily310dd


内側は保温・保冷シート

Lily310ee



teaのクロスステッチ
お茶の時間が楽しくなりそう♪

Lily310cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

次のイベントはラヴィアンローズ 12/3です↓

ラヴィアン・ローズ13

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

キーケース続き/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間あれば寄って下さいね。

(o^-^o)

昨日の地震、怖かったですね。
広島県は震度4、鳥取は余震も続いて大変ですよね。

私は家で1人だったし、テレビでは速報ばかり
まず警報の音で心臓バクバクしてるのに
次にまたドーンときたらどうしようって落ち着かなかった。

もうこれ以上地震の被害がありませんように。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて今日はlilyさんのキーケースの続きです。
こんどはパッチタイプ 右側はジャーマンファブリックで。。。


Lily313314


Lily313314bb


ミシンステッチも入ってますよ。

Lily313bb


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

クロスステッチのキーケース

mieです(*^_^*)

今日はlilyさんの定番、クロスステッチのキーケースの紹介です。
初代のものより若干サイズが大きくなったそうです♪


生成のリネンに王冠と鳥のステッチ



Lily311312cc


後ろ側

Lily311312bb


リングにキーを引っかけ引っ張ります♪

Lily311312

赤いクロスステッチはやっぱり可愛いね♪

heart

テレビで見た「やみつき無限ピーマン」らしきものを作ってみた。
元はtwitterから発信された??みたい。。。

レシピは電子レンジでチンするだけなのに
私はうっかり炒めて、しかも頂いたばかりのししとう
種抜きにして使いました(笑)

でも調味料やシーチキンはマネしたので たぶんこんなもんか?って味(笑)

美味しくて意外にも娘がよく食べてくれました。
たぶんごま油味が好きだからだと思う 私もだけど(笑)

次は楽にピーマンとチンでやってみようと思います。


Burogu20161020

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

 

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

アームバンドシュシュ

mieです(*^_^*)

長袖になって、水仕事の時に必須なアームバンド
シュシュ風作りました  ってこれシュシュだよねぇ

だから2個セットにして、、、シュシュとしても使えます(^^)


L2599bb


L2599


L2597


L2596


L2598


いけませぬ 始めは沢山作る気持ちでいるんですが
途中でくじけてしまいます(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

玉編み模様のスヌード

mieです(*^_^*)

寒くなってきたのでコタツを出そうか迷ってたのに(笑)
急に暑くて汗ばんだり どうなってるんでしょね?

でも洋服で調節すればとてもいい季節
寒くなると動けなくなるから今の内に片付けもしないとね。

それが東広島市のゴミ袋の値段が4倍?になるらしい(>_<)
不要の物は捨てよ捨てよ 今のうちに。。。



今日は玉編みが可愛いスヌードを紹介します。
co-co-roさんの作品♪


Cocoro28cc


104㎝の長いタイプ  スモーキーなピンク

Cocoro28bb


Cocoro28

今見ると 暑苦しい?
でもすぐに寒くなりますからね (*^_^*)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

ラヴィアン13開催決定!

ヤンシーです。(・∀・)

一雨ごとに寒くなると言われるこの時期ですが、雨降って季節が逆戻り。

暖かい朝です。

また秋をすっとばしていきなり冬のパターンか?

晩秋?初冬?微妙な季節に、開催決定しました。

ラヴィアン・ローズ13

日時:12/3(土) 10:30~15:00
場所:東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

mieさんが12月の運気がいいんで12月にして!というワガママで

12月開催となりました。(^_^;

そして今回から開催回数の表示をローマ数字から普通の数字にしました。

これ以上は訳分からんくなりそうなので。(^_^;

また、今回も数ブース限定で出店者を募集します。

募集要項はコチラをご覧下さい。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

ボタン飾りのスヌード3色

mieです(*^_^*)

今日はボタン飾りのスヌード3色を紹介します。
作者はco-co-roさん♪

アイボリー・パープル・モカグレー


Cocoro313029


さっと被るだけで暖かい
ボタン位置は横でも後ろでも♪



Cocoro31


顔回りに明るい色を使いたくなるのは 私?おとし頃?(笑)



Cocoro29


Cocoro313029bb


オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認して越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

決戦は土曜日!

ヤンシーです。(・∀・)

またも土曜日に決めました、我らがカープ。

R0052263

今年3度目のルーズベルトゲームを制し、粘り強さを見せつけ

日本シリーズへの切符をいち早く勝ち取りました。

このパターンで行けば、10/29(土)のズムスタで日本一となるでしょう。( ^ω^ )

一昨日は、頂き物のチリソースを使って超真赤激おっこんを焼いての応援空しく、

黒田で落としました。

R0052211 R0052098

が、これで終わる黒田ではないでしょう。

日本シリーズではハムorバンク斬り、必ず見せてくれるでしょう。( ^ω^ )

R0052250

深夜特番のワイプの北別府さん、とても眠そうでした。

朝からお仕事びっしりで、お疲れのようでした。

選手以上にがんばったようです。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

からし色のスヌード/今日はオープン日です。

mieです(*^_^*)

だんだん寒くなってきましたね。

暖かいものが欲しくなってきました。
今日はco-co-roさんのスヌードの紹介です♪



Cocoro27

からし色



Cocoro27cc


Cocoro27bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

カープde同窓会な夜6 CSバージョン

ヤンシーです。(・∀・)

CS連勝で日本シリーズへ王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5052391245182

昨日は同級生6名で、初のCS観戦。

結果はノムスケ粘りのピッチング&タナキクマルの活躍で、ベイにまたまた完勝!

ロペス、筒香を2試合で僅か1安打に押さえ込んでいるカープバッテリーの

勝利といえます。

3年前のCSでは、甲子園で連勝もファイナルで巨人にボコボコにされ、

力の差を感じた物でした。

が、今回はベイとの力の差を感じる展開。

今年のカープの強さはやはりホンモノです。

このまま一気に決めて、ハナ金ビール掛けで広島の夜を盛り上げてくれ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

巾着その2~

mieです(*^_^*)

巾着出来上がりました~の続きです。

リネン100%
表も後ろもいろいろ


L25942595



L25942595bb

いろいろ

L2593bb


L2594bb_3




カラーもロゴも

L2592

L2592dd


いろいろ過ぎてどれがどれだか?(笑)

L2593


実は、紐の太さを間違え注文してしまい
交換が面倒で追加注文(笑)

どーする この紐たち?
いっぱい作らんと、、、とプレッシャー(笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年10月12日 (水)

巾着が出来上がりました/その1

mieです(*^_^*)

ひも待ちだった巾着が完成


L25902591


L25902591dd



革のストッパーが付いてるので
キュッと引っ張って留めるだけ。

L25902591bb

昨日はこれだけしか撮影出来きず、、、続きは次回で♪

heart

ドーナツもハロウィン~
ごちそうさまでした (^ー、^)



Burogu20161012

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年10月11日 (火)

ポケットの生地を変えて/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
遊びに来てね~

⌒(*^-゜)v

先日作ったバッグの色違い
ダークオリーブ×ポケットの生地を変えてもう1個出来ました。



L2589bb


やっぱりこの色を出すのは難しかった。。。
何度写してもブラウンに写る (>_<)

両面に片ポケット
革タグもプラス


L2589cc


L2589dd

軽くて容量もありますよ(^^)

heart

この連休は呉の秋祭り お祭りには行けなかったけど
名物の「いが餅」が売っていた!

母がきっと喜ぶと思い買いました。

Burogu20161011

懐かしい味。。。
父の仏壇にも供えて

「うまいのぅ」ってきっと言ったはず(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (2)

2016年10月10日 (月)

酒祭り2016

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条酒祭りに参戦、nancy channelのメンバーとして

福美人の酒蔵ステージでウクレレを弾かせていただきました。

ズムスタと同じく、年々来場者が増えてる感のある酒祭り。

20161009_145748

人をかき分けかき分け、ようやく現地福美人の酒蔵へ着いたのは

出演時間の20分前。ちょいとヤバかったです。

とにかく酒祭りらしく楽しそうに演奏する事を目標に設定し、

引きつった笑顔で何とか演奏を終えました。

20161009_1033188
nancyさんのブログから画像をお借りしました。撮影はだのかつさん

ジャンベを叩いているのは、上達目覚ましいnancyさんのオットさんです。

ステージが終われば、後は飲むだけ!

のはずでしたが、酒を飲む前にあまりの人の多さに酔ってしまい、

賀茂鶴さんで少し飲んだだけで帰宅しました。

20161009_152249

しかし天気も回復して、絶好のイベント日和でした。

20161009_152450

そしてお楽しみは、酒祭りで必ず買って帰る白牡丹のにごり酒。

R0052085

吟醸酒と純米酒の両方の良さをバランス良く持ち合わせる

お気に入りの一品です。

酒祭り限定品なので、貴重です。

何故限定販売なのか?とずっと思っていましたが、

nancyさんがにごり酒は生なので発酵が進んで爆発することもあるから

通信販売とか出来ないらしいと教えてくれました。納得!

ゆっくり熟成させて飲むのも乙でしょうが、多分今週中になくなるでしょう。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年10月 9日 (日)

ルパンティックシックス

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、廿日市のさくらぴあでジャズライブ観戦。

ルパン三世のテーマ曲で有名な、大野雄二さんの率いるジャズコンボ、

ルパンティックシックスのライブでした。

20161008_170008_2

メンバーのベーシスト、ミッチー長岡さんは同級生のご親戚で、

今回も同級生5人で観戦しました。

ルパン三世のテレビシリーズが始まったのはボキが小学生の時で、

そのテーマ曲は衝撃的でした。

歌詞がない!何これ!でもカッコイイ!

以来大野雄二さんのファンです。

大野さんが手がけていると知ったのは随分後ですけどね。

そんなルパンの音楽を、生で聴く事が出来て最高でした。

ライブ後は、ミッチー長岡さんを囲んでの打ち上げ。

奥さんが広島の方なので、ガッツリカープ男子になっており、

音楽よりカープ話で盛り上がりました。

打ち上げ後はホテルまでミッチーさんをお送りして、

全日程終了。楽しい一夜でした。( ^ω^ )

Lupintic6
※さくらぴあ公式サイトよりお借りしました。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

外ポケットのバッグ

mieです(*^_^*)

秋らしいバッグが出来ました。
やっと秋らしいお天気で。。。

蒸し暑かった時にはウールとか触りたくなかったもんね(笑)

カラーはダークオリーブ
画像の色出しが難しかったけど なんとか近づけたつもり?

L2588


冬はバッグにも暖かみが欲しくなるもんね (^^)

L2588bb


前後片脇に大きなポケット

L2588cc


内ポケットとで合計3個♪



L2588dd


この生地、おしゃれ着洗剤で洗ってから縫いました。
風合いも全く変わらなかったよ(*^_^*)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

ヴィンテージ帆布のファスナーバッグ

mieです(*^_^*)

昨日の事、ミシンをかけてたら急に動かなくなった。
( ̄~ ̄;) どうしよう。。。

20年くらい使ってるミシンなのでもうダメか?と思いながら
普段はあまり開けない底を見たらホコリがいっぱい(笑)

取り除いたらいつも通りに動きました (∩.∩)
前にもこんな事があったのにね(笑)

とにかく めでたしめでたし



今日はco-coroさんのバッグの紹介です♪

ヴィンテージ帆布
赤みがかったブラウン 素敵な色ですよ。


Cocoro26


プラスチックハンドル

Cocoro26cc


Cocoro26bb



バッグ口はファスナーです。
軽くて沢山入りそうよ~ \(^o^)

Cocoro26ee

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

差し込み錠のポーチ

mieです(*^_^*)

差し込み錠のポーチを作りました。

まるいカラビナ付き


L2587


L2587cc


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認してお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

ヘアバンドもうひとつ

mieです(*^_^*)

ニットのヘアバンドもう1個~


L2585bb



ブラウンしましまのネップ入りよ。

L2585cc


heart

母さんお土産~と娘からケーキが 。。。

食べたいな~って思ってる時に
それが結構タイミング良く買ってくる。
これはテレパシー?(笑)


Burogu20161005

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

ニットでヘアバンド/今日はオープン日

mieです(*^_^*)

今日はオープン日です♪
お時間があれば寄って下さいね~

\(^o^)/

ニットの幅広ヘアバンドを作ってみました。

分厚いので縫いにくかったけど なんとか(笑)


L2586


ネップが入ったベージュです♪

L2586ee


冬には暖っかくヘアバンド(^^)

L2586cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認のうえお越し下さいね。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

エイサー、踊りより先に?

mieです(*^_^*)

昨日は姉が友達とやってる沖縄会に
今回で二回目の参加をしてきました。

エイサー踊りに挑戦中のみんな
私は運動不足を少しでも補えるか?と参加したけど
まだほとんど踊れていない(笑)

沖縄大好きのみんなにはちっともついていけてないけど
練習の後の1品持ち寄りランチやお喋りは楽しい♪

それより持ってる着物を持ち寄り
エイサーもどきの衣装作りも進行中(笑)



Burogu20161003

着物の袖を切ってチクチクしたり 男物の帯をリメイク
いつもと違うジャンルの縫い物は新鮮

私のはこんな感じになります↓ まだこれは未完成画像なんですがね。

それより踊りは???  _(_^_)_
楽しければいいんですよ~



Burogu20161003bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

ペナント終了!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日をもって、ペナント全日程終了しました。

黒田の10勝目で締めるという有終のラストゲームでした。

5月から独走ブッチギリの優勝はもとより、

記録ずくめ、記憶ずくめのシーズンでした。

そして試合後は、倉、廣瀬の引退セレモニー。

R0052036

優勝争いでの活躍は出来なかったものの、優勝し、満員のファンに囲まれての

引退セレモニーで、選手として幸せな引き際だったと思います。

弱小低迷時代のカープを支えた2人、広島魂は若鯉たちが

しっかりと受け継いでくれる事でしょう。

倉選手、廣瀬選手、長い間お疲れさん&ありがとう!

そしていよいよ地元でのCS。

第2戦目は高校同期会の6人でズムスタに乗り込んで、

勝ちを引き寄せてきますよ~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

ファスナーポーチ

mieです(*^_^*)

リネンパッチのファスナーポーチが出来ました。

L2584ee


L2584


20㎝ファスナー
後ろは、今お気に入りのヘリンボーン♪


L2584cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »