« ルパンティックシックス | トップページ | ポケットの生地を変えて/今日はオープン日 »

2016年10月10日 (月)

酒祭り2016

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は西条酒祭りに参戦、nancy channelのメンバーとして

福美人の酒蔵ステージでウクレレを弾かせていただきました。

ズムスタと同じく、年々来場者が増えてる感のある酒祭り。

20161009_145748

人をかき分けかき分け、ようやく現地福美人の酒蔵へ着いたのは

出演時間の20分前。ちょいとヤバかったです。

とにかく酒祭りらしく楽しそうに演奏する事を目標に設定し、

引きつった笑顔で何とか演奏を終えました。

20161009_1033188
nancyさんのブログから画像をお借りしました。撮影はだのかつさん

ジャンベを叩いているのは、上達目覚ましいnancyさんのオットさんです。

ステージが終われば、後は飲むだけ!

のはずでしたが、酒を飲む前にあまりの人の多さに酔ってしまい、

賀茂鶴さんで少し飲んだだけで帰宅しました。

20161009_152249

しかし天気も回復して、絶好のイベント日和でした。

20161009_152450

そしてお楽しみは、酒祭りで必ず買って帰る白牡丹のにごり酒。

R0052085

吟醸酒と純米酒の両方の良さをバランス良く持ち合わせる

お気に入りの一品です。

酒祭り限定品なので、貴重です。

何故限定販売なのか?とずっと思っていましたが、

nancyさんがにごり酒は生なので発酵が進んで爆発することもあるから

通信販売とか出来ないらしいと教えてくれました。納得!

ゆっくり熟成させて飲むのも乙でしょうが、多分今週中になくなるでしょう。(^_^;

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

|

« ルパンティックシックス | トップページ | ポケットの生地を変えて/今日はオープン日 »

Music」カテゴリの記事

コメント

今回も本当にありがとうございました。
おかげさまで気持ち良く歌えました。

会場を出て、
人が多くてビックリでしたね。
メインの通りを避けて路地裏を選んで帰りました。
美味しいお酒はを飲むのは自宅が一番でした(笑)

投稿: nancy | 2016年10月10日 (月) 09時33分

nancyさん

こちらこそ、楽しいステージにご一緒させていただいて、
ありがとうございました。
僕は逆に雰囲気を楽しもうとして裏目に出ました。(^_^;
そう、家飲みがやはり落ち着いていいですね。
白牡丹のにごり酒は、最高でーす!でした。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2016年10月10日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルパンティックシックス | トップページ | ポケットの生地を変えて/今日はオープン日 »